2010-05

心臓が止まりそうな話 - 2010.05.28 Fri

先日、のんのんとルイが公園で遊んでる間に
一人でスーパーに買い物に行った時のお話です

買い物を終え店から出ると小雨が降ってたので
急いで公園に迎えに行かなくちゃとちょっと焦りながら
でも、その前にトイレに行きトイレを済ませ
大急ぎで公園に迎えに行ったんです

家について荷物を片づけたら・・・

「あれ?????」

「バックがない」

フル回転で記憶を辿りましたよアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

思い出したのがスーパーのトイレ!!!!
バックをトイレの個室に備えついてるベビーチェアーに置いたままだーーーーー!!!

この日に限って真悟から入金を頼まれた6万円と通帳と我が家の全通帳に財布!
さすがに真っ青になって足が震えました

神様に祈りながらも考えるのは悪い結果ばかり・・・・
なんせそのスーパーは激安だけど近所でも有名なくらい
客層がガラが悪い^^;

しかもスーパーに急いで戻ろうとするけどこんな時に限って
信号には引っかかるし、何気に渋滞(||OдO||)

スーパーについても駐車場が空いてなくて
心臓だけがバコバコ

やっとの思いでサービスカウンターに走りこんだら
そこに見覚えがあるバックが!!!!!!!!

親切なお客さんが届けてくれてたそうで
中身も確認したけど全部無事ありました

この店で無事に見つかるなんて「奇跡」です(笑)

もう~その場で腰がヘナヘナ~ってなっちゃいました

届けた人は名乗らなかったそうなんで
お礼も出来ませんでしたが
世の中にはいい人もいるんだ~

これがもし自分が拾っていたら・・・・
悪魔の誘惑に負けない人間になろう!と「いい人」宣言をしました(笑)

でも、私が引き取りの手続きをしてる時にも
「男性用のトイレに忘れてたみたいですよ」と
セカンドバックの忘れ物も届いてたので
結構トイレは忘れ物が多いのかもしれませんね~

みなさんも置き忘れに十分気をつけて下さいね(;^ω^)

以前も財布だけを置き忘れた事があって
その時も交番に届けてくれた人がいて
おまわりさんに届けてくれた方わかりますか?って尋ねたんだけど

おまわりさんいわく、最近は親切心を踏みにじるような事を
する人が増えてるからあまり名乗る人がいないんですよって言われたので

「??どういうこと?」って聞くと
親切で届けたのに、落とし主がタチが悪いと後からお礼どころか
「お金が足りない!」っていちゃもんつけて来て
恐喝に発展するケースが増えてるとか・・・・

わずかな謝礼より関わりを避ける人が多いって事ですって言ってた

せっかくの親切心を踏みにじるなんて悲しい話ですよね(-ω-ll)


みなさんも十分気をつけて下さいね(^^ゞ

ふたちゃ~ん♪お誕生日おめでとう~♪ - 2010.05.27 Thu

ふたちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

びっくりした?(笑)
実はごめんなさいm(__)m
私ふたちゃんの誕生日を把握してなかったんだけど
優しいひとみちゃんがそっと教えてくれました(ひとみちゃんありがとう)

ふたちゃんのお誕生日を知ったからには基地でお祝いしなくて
どこでする!(笑)ってことで
びっくりさせちゃったと思うけど裏舞台でお祝いさせてね(*^▽^*)

ふたちゃんとはまだ会ったことがないけど
料理が大好きっていう共通の話題で
会えたらきっと話が盛り上がるでしょうね~

ふたちゃんとは絶対合羽橋に調理道具を一緒に見に行きたいんだぁ♪

「ふたちゃん~これ見て!」
「るいちゃん~これ可愛い~!」

な~んてふたちゃんとの道具屋さん巡りの妄想はいくらでも
膨らんじゃう(笑)

今年は受験生の母として色々大変だと思うけど
ふたちゃんにとってここが息抜きできる場所になってくれると嬉しいな(*^_^*)

今日はみんなにもお料理上手なふたちゃんの腕前を
披露しちゃっていいかな?

みなさ~ん是非ご覧あれ~

「よだれ注意!!」

ふたちゃん1
ふたちゃん2 
花奈美ちゃん!!!よだれ!!!!(笑)

どう??すっごく美味しそうでしょう~(*≧∀≦)

今日はどんなケーキを焼くのかな~
ふたちゃんまた写メ待ってるね(@^▽^@)

ふたちゃんとご家族に幸あれ~

花奈美ちゃんお疲れ様~(*^_^*) - 2010.05.23 Sun

表舞台ではないこんな場所でしたが
み~んなからの花奈美ちゃん大好き~が伝わってくる「おめでとう」と
花奈美ちゃんらしい美味しいものてんこ盛りのお返事(笑)
ゆっくり読ませていただきました(*^▽^*)
本当にお返事お疲れ様でした♪


私はちょっと基地をお休みさせていだたいたので
充電はばっちり(^_^)v
気持ちも切り替え!改めましてこれからもよろしくです(^_-)-☆

今日は本当はのんのんの初めての運動会だったんですが
昨日から今日にかけての大雨で延期になっちゃいました~(>_<)

せっかく離れ離れになったお友達もみんな応援に来てくれるって
言ってくれたからプチ同窓会だ~って子供もママたちも楽しみにしてたのに
残念です(||-д-)

水曜日に延期になったのでみんなは応援に来れないけど
来週はお友達の小学校が運動会なのでみんなでそっちに集合するから
そこでもプチ同窓会はできるんだけどね(笑)

少し疲れが出たのか先ほどからゾクゾクと寒気がして
熱を計ると37・6℃\(◎o◎)/!
平熱が低い私としてはこれはヤバい(;^ω^)

水曜日の運動会に行けないと大変なので今日はこの辺で
寝ることにしますね~

みなさんも体調崩さないように週明け頑張りましょうね!(^^)!

花奈美ちゃん誕生日おめでとう♪ - 2010.05.14 Fri

花奈美ちゃんの○○歳を祝って・・・・

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ


花奈美ちゃんも最近はなかなかパソコンの順番が回って来なかったり(笑)
忙しかったりで交流の方でド派手にお祝いしちゃったら
長く長く続くお祝いレスでお返事が大変になってしまうと思うので・・・

今回は基地という裏舞台でド派手にお祝いさせて頂きたいと思います(*^▽^*)

花奈美ちゃんが基地に降り立って早や2年
花奈美ちゃんほど最初から今までイメージを崩さない人はいないよね
(大食いだと言うこと以外よ 笑)

優しい心でいつもみんなに温かい言葉をかけてくれて
本当にどれほど癒されたかわかんないよ(*^_^*)

旦那さんをとても大事にしてて、娘さんを本当に愛してて
花奈美家のニコニコオーラにいつもあやかりたいと思いつつ
「到底無理」と我が家の荒んだドンヨリオーラと戦ってる私は

花奈美ちゃんに会えた記念に絶対「爪の垢」をもらって帰ろう!と
決めているので、いつの日か花奈美ちゃんに会える時は
「爪切り」持参で参上します!(笑)

今年も大切なご家族に囲まれて花奈美ちゃんが花奈美ちゃんらしく
過ごせますように(*^_^*)
素敵な誕生日をお祝いして下さいね

すぷちゃん~お誕生日おめでとう~ - 2010.05.12 Wed

すぷちゃん誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

帰国してからすぷちゃん忙しいのか
もうどれくらいすぷちゃんと話してないだろう・・・・

すぷちゃん元気に学校行ってますか?
毎日楽しんでますか?
基地は覗いてくれてますか?

ブログもチェックしてるけど更新されてないから
近況がすごく気になってます

時間があるときにまた遊びに来て下さいね~










私としたことが・・・ - 2010.05.11 Tue

弁当がどうちゃら・・・朝ごはんがどうちゃら・・・なんて







言ってる場合じゃなかったーーーーーーーーーーー






母の日に・・






早希からこんな素敵なプレゼントをもらっておきながら・・・・・







ごめんよーーーーーーーーーーーーーー







コブクローーーーーーーーーーーーーーーー





P5030024.jpg



しかもブレブレ~~~~~~~~~~~(;^ω^)






私今回初めて予約してなかったDVD




理由は金欠ですよ!金欠!(笑)






決してコブクロへの愛が冷めたわけじゃござーません(汗)





早希が予約してないのを知ってたから
プレゼントしてくれました(*^_^*)

めちゃくちゃ嬉しかった~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




まだ見てはないんですけど手元にあるってだけで満足してる感が・・・(ヤバい)


なんせ、まだ『 KOBUKURO FAN FESTA 2008 ~10 YEARS SPECIAL!!!! 』も見てないような・・・

お笑い好きな私が楽しみにしてた副音声さえ『KOBUKURO LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD 』を最後に聞いてない^^;





こんな私・・・





どうにかせんといかん!!!!!!!!!!!!

朝ごはん「いただきます~」 - 2010.05.10 Mon

今日は朝からずっと雨

今日は夜中2時ごろから起きてるので
今頃眠い(人-ω-)゚*。zzzzzz

先日あそぼう会のママから
結婚記念日おめでとう~のお祝いの言葉と
「26年間毎日朝ごはんとお弁当作ってきたことに驚くわ」と言われ(笑)
どんなもの作ってるの?と質問されたので

早起きだった今日写真を撮る余裕があったので
撮ってみました

P5100005.jpg

旦那は小食なんでお弁当箱小さいんですよ^^;
あまりおかずが入らないんで助かってるかも(笑)

旦那は「たまご命」の人でお弁当には毎日卵焼きを入れてます

P5100006.jpg

朝ごはんはほぼ毎日こんな感じ
たまごも必ずで時にたまご焼きになったりたまごかけごはんになったり
野菜も必ず少しだけ食べますね~
定番はたまご、ごはん、お味噌汁
のりの場所が焼き鮭になったり納豆になったり変わるぐらい

お漬物が食べれないので困るんですよね

私は漬物さえあれば何杯でもご飯食べれるから
漬物食べれない旦那の食事はホントにめんどくさ~い

P5100008.jpg
私は目玉焼きを裏返してしっかり焼いたもはや目玉焼きとは言えない一品と
キムチさえあれば何杯でも食べられる~((o(´∀`)o))ワクワク

P5100009.jpg
今は「キムチ」ラブなのでこのくらい食べちゃいますね(*^▽^*)


今日は雨のせいかすこし肌寒いようです
晩御飯にも辛~いキムチを食べて身体を温めよう~(*^m^)

終わりましたね~G・W~ - 2010.05.08 Sat

今年のゴールデンウイークはずっとお天気に恵まれて
快適に過ごせました~(^O^)/

みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごしたのかな?
気がつけば昨日のどりちゃんのお祝い記事も1週間ぶりでしたね(;^ω^)

なので更新をお休みしてた間のお話を少々残しておきましょう~(*≧∀≦)

4月28日

初めてののんのんの授業参観日♪
入学して2週間、どんな様子かすごく心配でしたけど
新しいお友達も出来、保育所時代あんなに大好きだったRくんより
もっと好きになったKくんもこっそり紹介してくれて(笑)
元気に発表もしてくれたし楽しそうな学校生活の様子を見れて安心しました(*^_^*)

4月30日

のんのん歓迎遠足♪
のんのんは恵まれてることに上級生のお姉ちゃんたちから
すごく可愛がってもらっていて、遠足のお弁当も6年生のお姉ちゃんたちに
囲まれて食べたようです(笑)

お弁当のリクエストは「あんまり幼稚なお弁当はやめて」って言うことだったので^^;
普通~にしてみました(笑)
P4300009.jpg

ルイはお昼迎えしてお友達一家と交通公園へ補助なしの練習に行ったんだけど
あいにく「休館日」
仕方がないので公園へ行き夕方までパンツ1枚ではしりまわってました(毎度ですが^^;)

で、この日から2泊3日で旦那が旅行~

なので公園からそのままTちゃん一家は我が家で一緒にしゃぶしゃぶパーティー(*^_^*)
この日から3日間Tちゃんちの3歳のМくんは我が家にお泊り~(笑)

5月2日

はい恒例公園集合です(;^ω^)
この日は結婚記念日という魔が差した日なんですが旦那旅行中だったので
特に何もなくこの日もTちゃん一家と一緒に夕食
子供たちも連休の間は慌てて寝せる必要もないので
2日間Tちゃん夫婦とどっぷり夜中までしゃべりまくり楽しかった~(*^_^*)

5月3日

この日はTちゃん一家が「若松グリーンパーク」と言う
いつも行く公園とは比べ物にならないくらい大きな公園へ2人を連れて行ってくれたので
その間に私は大掃除

でも、いつものメンバーから公園行こう~と誘われ
チビ抜きの私も公園へ合流(笑)
せっかく大きな公園に行ってるTちゃん一家も
「子供たちがいつもの公園の方がいいっち言うけ戻る~」と電話が(笑)

結局いつもの場所にいつものメンバーが勢ぞろい
あそぼう会はみんな貧乏症なんです。゚(゚^∀^゚)゚。

この日もTちゃん一家は我が家で夕食~♪


5月4日

「子供の日パーティー」開催

大人6人・子供11人。10時からスタートです

【メニュー】
サンドイッチ
ピザ
から揚げ
ポテト
よもぎ肉うどん

ベークドチーズケーキ
クレープ
フルーツ盛り合わせ

P5040025.jpg

P5040031.jpg

とりあえず子供たちにサンドイッチとピザとから揚げを食べさせて
お腹が太ったら全員庭へ放置(笑)
リクもみんなから遊んでもらえて大興奮

今回パスタマシーンでよもぎうどんを作ったので
その試食をして欲しかったんですよね~
P5070001.jpg

P5040026.jpg

パスタマシーンには子供たちだけじゃなく大人が見てても興奮します(笑)

「わーーーーーーーーーー!!!!」

打ち立てをすぐにゆがいて「いただきまーーーーーーす」

手作りならではの美味しいうどんを頂きました(*^_^*)

おやつにはホットプレートでクレープの生地を焼いて
チョコバナナクレープをむさぼり

「もう~食べれない(>_<)」と言いながらも
みんなベークドチーズケーキもみごとに完食(笑)

「晩御飯食べれない~」と言いながら
結局この日は全員晩御飯、お風呂まで入って解散となりました(笑)

晩御飯は急遽決まったので冷蔵庫にある物で・・・

【メニュー】

カレイの煮つけ
スナックエンドウとしめじのバターしょうゆ炒め
味付きチキンのオーブン焼き
スパサラ
野菜サラダ

この人数で食べると子供たちもワイワイ楽しんで
よく食べる(*≧∀≦)

でも、つくづくブロガーさんたちはすごい!と思うのは
毎回毎回よく忘れずにお料理の写真を撮り忘れないなぁ~と
思っちゃいました(;^ω^)

私も写真を撮っておきたかったんですが・・・
あの戦場のような夕食準備中はとてもじゃないけど
写真を撮る余裕はないですよね~(笑)

今度ゆっくりクレープの写真でも撮ってみます^^;

さ、解散!と思いきや・・・「泊まるー」「泊まれないけどまだ遊ぶー」の声
真悟も「じゃーリングのある公園にバスケでも行こうか?」などと提案してくれたもんだから
お泊り組2人と居残り組2人を連れて夜の公園へ

P5040035.jpg
バスケ大好きKくんは真悟とバスケ

公園
他の子は夜の公園でリレーをしてました(笑)

さ、やっとこれで子供の日パーティーは終了~♪


最終日5月5日

申し訳ないけどこの日も公園(笑)
でも、この連休の公園遊びで補助なし自転車に乗れるようになった子がいたり
逆上がりが出来るようになった子がいたり
野球がうまくなったりサッカーがうまくなったり

体調崩すことなくみんなが一回りも二回りも成長できた
充実した連休を過ごせて良かったです(*^▽^*)

念のため去年、一昨年の5月のブログを遡ってみましたが・・・

3年連続いつもの公園で過ごしてたわ(;^ω^)

成長してないのは私たち大人だけなのね~(笑)

ゴーゴーどりりん♪ - 2010.05.05 Wed

どりちゃん誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


私としたことが_| ̄|●

決して・・ゴーゴーどりりんの誕生日を忘れてたわけじゃないんです・・・・






なのに







なのに








連日の疲れから・・・・






大事な日に限って








11時に爆睡してました







ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン







みゅうさんが交流でお祝いしてくれてるから
(みゅうさんありがとー)





私も大急ぎでお祝いに駆け付けたいと思いますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘








が・・・・・






昨日からのんのんの友達2人がお泊りに来てるので(;^ω^)
今からお昼ご飯を食べさせて公園に集合(||-д-)






何とか今日中に交流に間に合うよう頑張りますので
どりちゃん待ってて~~~~~~~~






今日もどりちゃんは野球の応援かな?
夜はゆっくりお祝いパーティーが出来るといいね(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる