2010-04

解除~(笑) - 2010.04.27 Tue

頭の体操記事では楽しんでいただけたでしょうか(*≧∀≦)

たどり着けなかった方もきっとあれかな?これかな?と
色々と試してくれたのかな~って想像して待ってて楽しかったです(*^▽^*)

でも、これ以上引っ張るとkanaちゃんの胎教にもよくないので(笑)
このへんでパスワード解除しましょうね

パスワードは「chibikurosannbo」(笑)

そう!サブタイトル「こんな私に誰がした」の記事で
私がこんな性格になってしまった原因とも言うべき
深く傷ついた一言がパスワードでした

参考記事

いや~でも、この記事のおかげで
久しぶりに過去の記事を読みだしたら止まらなくなっちゃって(笑)
色んな事があったなぁ~って読んでて面白かったです




さて、前記事での最後のコメントにもあるように
ついつい安請け合いしてしまったDVD(;^ω^)

結局新しく編集ソフトを購入しちゃいました
使いこなせるかが問題ですが何とか頑張ってみようと思います!(^^)!

ゴールデンウィークにも突入ですし
基地の更新やお返事も遅れ気味になるかもしれませんが
その時はご勘弁を

ゴールデンウィークと言えば!
みなさんのご予定は?

われらあそぼう会も先週の日曜日集まった時も
話題は「どうやってこの連休を過ごすか」がテーマでしたけど
悲しいかなみな予定もなく(笑)

結局毎年恒例近所の公園めぐりで過ごそうと言うことになりました(笑)

で、4日は「子供の日パーティー」として
我が家に全員集合で子供の日をお祝いしようと思います(*^▽^*)

料理は何を作ろうかと悩むねぇ~
どなたか簡単パーティーレシピあったら教えてね(^O^)/

基地マスターは君だ!(笑) - 2010.04.22 Thu

おめでとうございま~す!!!!!


みごとパスワードを引き出し来てくれました!!

これで、どれほど基地の記事を読破してくれてるのがわかりました(*^▽^*)





来てくれたあなたへるいるいより心を込めて

伝えたい一言。どうか受け取って下さい・・・・・






















「I Love You」









ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


「( ゚Д゚)ゴルァ!!逃げるんじゃない!!!!!!!!!!!」

基地マスターへ挑戦! - 2010.04.22 Thu

今日はなんだかみなさんと遊んじゃいたい気分なので
どうかお付き合いくださいまし~(@^▽^@)ニコッ


次の記事にパスワードをかけてみようと思います(*^m^)

いくつかヒントを出しますから謎解きをして
みごとパスワードをわり出し記事への扉を開いて下さい(笑)

※ただの謎解きクイズなので・・・記事自体は面白みはありません(笑)
 秘密の告白もなければ、ここだけの話チックでもありません(爆)

では、ヒントを4つ!

一つ、遠い遠い昔のお話
二つ、こんな私に誰がした!!!???
三つ、松○くんが放ったその一言・・・・・とは


さ~基地をこよなく愛してくれてる皆さんなら
簡単ですよね~(*^m^)

いつも基地を覗いてるロムラーのみなさんも
是非謎解きにチャレンジしてみてくださいね(*≧∀≦)

ロムラーさんが扉を開いてくれた時のために
今回「拍手」ボタンを表示させておきます^^
コメントは書き込めないけど・・・とおっしゃる方は
たどり着いた形跡は残してもらうために「ポチッ」として下さいね(*^▽^*)

では、最後のヒント

四つ、パスワード文字数は「○○○○○○○」

これは入力数ではなく発音したときの言葉の数です

例 「るいるい」→「○○○○」




1番に扉を開いてくれるのは誰かな~

1番にたどり着いてくれたあなたに!

「基地マスター」の称号をささげます(*^▽^*)




まずは上のヒントだけで挑戦してほしいので
手掛かりとなるようなカテゴリ、カレンダー、記事内検索などは
表示を一時伏せてます^m^

今期ドラマのおススメは? - 2010.04.21 Wed

先週友達に初孫が産まれたので午後からティラミスを作って
お見舞いに行ってきます~

予定日にはまだ2週間もあったのですが
お嫁さん・・・25キロも太ってしまい(;^ω^)
1週間で3キロも体重が増えるため、お嫁さんの希望で
早めに産むようにしたそうなんだけど

まだ全然子供も下がって来てないし
陣痛促進剤の薬、点滴を使ってもまったく子宮が開かず
バルーンを入れても開かないし・・・

結局2日間苦しんだけど産まれなくて3日目に
帝王切開に切り替えて無事出産(ホッ)
友達の方が心労で倒れそうでした^^;

赤ちゃんは2700グラムの元気な女の子
・・・・・・・・・・・・・・
25キロ-2700グラム・・・・・・・

ま、(;^ω^)若いからすぐに体型は戻るでしょう(;´・ω・)


時を同じく、同じ日に同じ病院に甥っ子が
盲腸で緊急手術、入院しちゃって
甥っ子も見舞って来ます^^;




さて、話は変わって・・・

みなさんは今どのドラマを楽しみにしてますか~??

バラエティーも外せないけどやっぱりドラマも見逃せないですよね~

春ドラマも続々始まり録画録画の撮り溜めで夜な夜な
急いで見ています

話題の竜馬伝でしたが
やはり私に歴史物は難しく(;^ω^)
早々にリタイアしちゃいました

なので私が見るドラマは簡単なストーリーがいいわ^^;

・火曜日 「絶対零度」
「チームバチスタ」
・水曜日 「臨場」
     「Mother」
・木曜日 「素直になれなくて」
・金曜日 「警部補 矢部謙三」
・土曜日 「タンブリング」「チェイス~国税査察官」
・日曜日 「新参者」

あとこれから始まる「月の恋人」「IRIS」も要チェック

今期ドラマもほとんど面白かったけど
「警部補 矢部謙三」はマジで笑えた(笑)
やっぱ生瀬勝久さんは断トツでおもろいです

それと今期ドラマで1番ヒットするのは「素直になれなくて」でしょうね~
話題がいかにも「今時」面白いです

あとは「新参者」東野圭吾作品はやっぱり面白かった

「タンブリング」は・・・最後まで見そうにないかな(;^ω^)

みなさんは今期どんなドラマを楽しんでますか~(*^_^*) 

いっちゃんの誕生日だぞ~(*≧∀≦) - 2010.04.20 Tue

いっちゃ~ん

お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

コブクロの為ならどこへでも飛んで行っちゃう行動的ないっちゃん(笑)
早速来月も飛んで行っちゃうね(*^▽^*)
楽しんで来てね~


交流ではわれらがみゅうさんがスレ立てしてくれてるから
私も交流へ飛んできますね(*^▽^*)








さて、先日靴フェチの私はまたしても衝動買いをしてしまいました(;^ω^)
P4190002.jpg

P4190006.jpg
今子供たちには人気の「瞬足」
今までは色とデザインがいかにもスポーツシューズって感じで
好きになれなくて買えなかったんですが、やっと瞬足にも
おしゃれなカラーが増えて来て、先月は紫の靴を一目ぼれして買ったんだけど
今回はこのイエローに一目ぼれ^^;

P4190007.jpg
のんのんは厚底シューズ派なんだけどそrそろ運動会の練習も始まるし
体育用のシューズを買わなくちゃって思ってた時に
またも一目ぼれの瞬足のピンク!
これは文句なしに可愛かった~ 厚底スニーカー派ののんのんもこれは気に入ったようです

P4190008.jpg
これは洗い替え用に購入 可愛いですよね~


先月も2足ずつ買ったばかりなのに同じサイズが
3~4足も・・・もったいない!と言われましたが・・・

これからの時期(正確にはすでにですが^^;)
男の子は特に足が臭い!!!!!!!
保育所だから素足に履くからいけないのか
とにかく武器か??????っていうくらい
この臭いは強烈です^^;

私としてはもったいないより毎日でも靴を洗いたいんです(>_<)
男の子のママさん~この気持ち分かってもらえるよね~

築地ボイスが・・・・ - 2010.04.19 Mon

前記事にもたくさんのコメントありがとうございます♪
Rくんと同じクラスになれて喜んでたのんのんですが
学童さんでもっとカッコイイ男の子を見つけたようで(笑)
今はRくんよりKくんという男の子が気になってるようです(;^ω^)
いろんな出会いが待ってる・・まさに“青春”羨ましいですね

それから私もけんさん同様色が違うのは何でだ???って思ってたんだけど
そよちゃんが解答してくれてたね(*≧∀≦)
それから私も気になる絵文字
そよちゃん~けんさん~その裏技どうやるの???

3年生の女の子のことは本当に心配です
女の子もお母さんもすごく真面目でおとなしい方なので
今まで挨拶程度しか話したことが無かったんですが
明日また会えたら声をかけてみようと思います

今日はまとめてお返事させてもらいました
実は土曜日の謝恩会、二次会で家に帰り着いたのが朝の5時(*゚ロ゚)ハッ!!
19:00から5:00までの10時間
マシンガントークを炸裂したんで、さすがに帰宅後は寝なくちゃ~と
思い速攻爆睡したんですが・・・

7時には「ご飯作って~」とのんたちに起こされ(ノд-。)シュン
とりあえず朝食の用意をして食べさせてる間に
もう1度ウトウト・・・zzzzzz

気付けば9時になってたのでドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
慌てて起きたのですが

???????????

声が・・・声が・・・・あの声が・・・・・


出ない!!!!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


さすがに昨日はしゃべり過ぎたようです_| ̄|●
謝恩会

お気づきになりましたか???
この写真の右上壁のあたり(*^_^*)

京都に行った時にテフちゃんが作ってくれたくす玉です
実はこのくす玉我が家のイベントには欠かせない存在となっていまして
先日ののんのんの入学のお祝いの席では
「のんのんにゅうがくおめでとう!!」の垂れ幕
昨日は退職される先生に向けて
「先生お疲れ様でした」の垂れ幕

私が京都でもらった感動をみんなにも少しずつおすそわけしています(*^▽^*)
テフちゃん~私の回りでもテフちゃん作のこのくす玉
大絶賛です(o^―^o)ニコ


祝!入学式 - 2010.04.17 Sat

みなさん~お元気ですか?
少しお久しぶりです^^;

そよちゃん、ゆみちゃんちよりやや遅れて4月12日
めでたくのんのんも新1年生になりました(*^_^*)

この日は朝から雨でして(||-д-)
写真があんまり撮れなかったわガァ──(_△_;)──ン

夕方やっと雨も上がったのでたこ焼き屋の母と一緒に撮った写真を
お見せします

ブログ2
卒園式とは違って派手さを抑えて女子高生風に(笑)

気になるクラスは、大好きなRくんと同じクラスになれて
のんのんはすごく嬉しそうでしたよ~(〃▽〃)ポッ
ブログ

入学してから何かと忙しく更新も出来ないうちに
すっかりのんのんは学校にも慣れて元気に登校していますルン♪ (≧▽≦) ルン♪

入学式で驚いたのは新1年生名簿に書かれた今時の子供たちの名前(;^ω^)
「????????」なんて読むの??????って名前が多いねぇ~
うちの「ルイ」の漢字も読めないと言えば読めないけど(笑)

今は毎日校門まで送って行ってるんだけど
別れ際振り向いて「行ってきま~す^^ バイバイ~(*^▽^*)」って
笑顔を見せてくれるからすごく安心なんだけど
今朝ショッキングな場面に遭遇しちゃって・・・・

のんのんと同じ保育所の2歳上の女の子(3年生)がお母さんと手をつないで
登校してたんだけど、門の前でお母さんと離れた途端
ポロポロ涙流しながら、でもお母さんの方を振り向かず校舎に入って行ったの

見えなくなるまで見送ったお母さんはそのまま校門を後にしたんだけど
胸が痛かった
お母さんと離れることが寂しいのか、学校が嫌なのか
どういう涙かわかんないけど
小さな体で行かないと駄々をこねるわけでもなく
声を出すわけでもなく、ただ下を向いてポロポロ泣きながら歩いて行く女の子の
後姿がたまんなかった

保育所時代もすごくいい子だった
いつもニコニコして誰にでも優しくて
可愛い女の子だったの

いい子だからこそ何かを抱え込んでるんでしょうね
吐きだせない何かがあるのかなぁ・・・
今、この女の子がすごく気になります・・・

人ごとじゃないよね
もしのんのんから笑顔が消えたら・・・
そう考えたらすごく不安になる


明日は謝恩会
それぞれいろんな小学校に別れちゃったママたちや先生とも久々の再会
これからみんなもいろんな悩みが出てくるだろうから
こんな時こそ横の繋がりを大事にしていかなきゃいけないもんね
一人の悩みをみんなで考えよう!ぞうぐみ理念再確認のためにも(*^m^)
明日は弾けて来ます(笑)

京都オフ会の旅最終章 - 2010.04.10 Sat

入力能力が未熟なため^^; オフ会から戻って早や3日(;^ω^)
最終章までにこんなに時間がかかってしまいましたが
いよいよ最終章~ もうしばらくお付き合いくださいね^^



さてさて今度はけんさん~
けんさんとも福岡以来会うのは2度目
でも、なんでかなぁ~ほぼ毎日絡んでるからか(笑)
変な意味じゃなく・・・他人の気がしない(*^m^)
(けんさんに会ったことがある人にはこの感じわかってもらえるよね^^)
気も使わず何でも言えるし、女性ばかりの会の中にいても
全然不自然じゃない、むしろそこにけんさんがいない方が不自然かもって
思えるほどけんさんはオフ会において必要不可欠な存在なんだよね(笑)
そこがけんさんの魅力だよね~スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

今回はたばちゃんから「期待の新人」と書かれたネクタイを首に巻かれ(笑)
こんな私の為に本当に心温まる歓迎会を進行してくれて
笑いあり、感動ありの一生忘れられないオフ会となりました
本当にありがとう~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

最後の最後でせっかくけんさんが練りに練った
壮大なスケールのサプライズをドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
この築地ボイスが台無しにしてしまい_| ̄|●
笑えるやら申し訳ないやら・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
まさか私もあそこまでヘリウムガス泣かせの声だとは想像もしてなかったもんで(;^ω^)
予行練習でもしてガスの本数もう少し増やしておくべきだったね( ̄▽ ̄;)アハハ…

成功してたらどんなにドッカンドッカン笑いが起こってたかと思うと・・・・・
笑いの為なら捨て身の私は・・・・・
悔いが残って仕方がありましぇ~ん。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
次回は入念な打ち合わせをしてみんなを爆笑させようね(*´゚∀゚`)人(´゚∀゚`*)

ワライナキライブでは「おちゃらけキャラ」を封印した真面目な顔のけんさんを発見!
もう完璧にたばちゃんの右腕としてワライナキスタッフとして
大ちゃんをサポートしてる姿に感動しました
けんさんも本当にワライナキが大好きなんだなって熱い思いが伝わりました
2日間でいろんなけんさんの素顔が見れて(^_-)-☆
本当に楽しい~2日間でした(*^_^*)
けんさん本当にありがとう~ 

今度は笑いの聖地“おおさか!”私の大好きな“おおさか!”に
乗り込むからね~(*≧∀≦)
また会いましょう~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



そして最後はたばちゃん
たばちゃ~ん今回はたばちゃんが1番忙しい時と重なっちゃって
本当にご迷惑をおかけしました(ノД<)ノほんまごめーん!!
同窓会と歓迎会。きっと私なら同時進行でこんな大きな企画
パニくってテンパッててんてこ舞いになると思います

でも、たばちゃんは終始笑顔でテキパキテキパキ進行されてて
教え子を前に保育士の顔に戻ったたばちゃんは本当に素敵でした
たばちゃんと20歳になった教え子さん達
私が1番理想として描いてるのんのんたちぞう組さんとS先生との同窓会
その姿がまさにこの姿だったんです。゚(PД`q。)゚。

たばちゃんは私がもっとも尊敬し信頼できる先生像でした
たばちゃんが教え子さんやその親御さんと話してる姿を目で追ってたんだけど
話してるたばちゃんは本当にいい顔してた(*^_^*)
コビィに恋して大ちゃんに夢中になってる乙女のたばちゃん(笑)とは
また全然違ったたばちゃん^^
益々たばちゃんに惹かれていっちゃった(〃▽〃)ポッ

大ちゃんのライブもたばちゃんの一生懸命さが随所に表れて
ホントに素晴らしいステージでした
私は今までたばちゃんほど大きな愛で回りを包み込んでくれる人に
出会ったことがありません

福岡でも京都でも私が遠慮なくマシンガントーク炸裂できたのは
いつもたばちゃんがさりげなく私にフッてくれたおかげ
はじめましてのオフ会に、もしたばちゃんがいなかったら
私はここまで自分をさらけ出せなかったかもしれない(;^ω^)
今私があるのは本当にたばちゃんのおかげです^^

もう一人、いや二人・・
会いたかったてっちとМちゃん(*^▽^*)
てっちはもう~可愛い!の一言!
のんとルイを見てニコニコ笑ってくれて本当に可愛いかった~
Мちゃんは噂通りの美人さんでたばちゃんによく似てる
たばちゃんの家系は美系なんだと改めて思ったわ(*^_^*)

たばちゃん、本当にありがとうね~
この歳になってこんなに盛大に歓迎してもらえるなんて
本当に一生の思い出になりました(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)
また必ず会いましょうね(*^▽^*)









そしてぱんちゃん
ぱんちゃんからオフ会に行けなくなったってメールをもらってからも
サプライズゲストとして来るんじゃないかと(笑)
期待しつつ待ってたんだけど、今回はお仕事の都合で会うことが出来ず
残念でした

感動の感謝状授与はぱんちゃんのアイディアだったんですね
本当にありがとうm(__)m

もうひとつ用意してくれてたサプライズ
これは爆笑でしたが近日中に記事にしますね
ぱんちゃんも色々本当にありがとう

今度はきっと会えますように・・・・・



また留守中基地をいつも通り盛り上げてくれたみなさん
本当にありがとう
メールでもいっぱい「行ってらっしゃい」「楽しんでね」と
声をかけて頂き嬉しかったです(*≧∀≦)

いつの日か基地ファミさん全員に会える日が来ることを願いつつ
これからも基地を続けていきますので
みなさん一緒に盛り上げて下さいね(*^▽^*)



長い長いオフ会レポに最後までお付き合い頂き
本当にありがとうございました~(*/∀\*)



































京都オフ会part4 - 2010.04.09 Fri

頑張れ私!頑張れ人差し指!!!!(*≧∀≦)


続いては2日目にお会いした正真正銘haruちゃん(笑)
ひとみちゃんに続きharuちゃんからも「かわいい~」と言われた言葉は聞き逃さなかったわよ
社交辞令だろうとなんだろうと褒め言葉はすべてうのみにする厚かましいB型(笑)
haruちゃ~んついて行きますどこまでも!とハートをわし掴みにされちゃいました(*^m^)
haruちゃんは今お仕事がすごく忙しいって言ってたけど
体調だけは十分気をつけてね~(>_<)

私が少し席をはずしてて部屋に戻った時には
haruちゃんの独演会が始まってました(笑)
お題は「東方神起について」(*^m^)
語ってくれました!haruちゃん(笑)
でも、残念なことに私はまったく顔も歌も知らなかったので^^;
トーク挟めませんでした(;^ω^) 残念_| ̄|●

でも、必死に「コブクロも聞いてます!聞いてます!」と
アピールしてたharuちゃんがムチャクチャ可愛かったです(*≧∀≦)

この時だったかな~
「るいちゃんは・・・コブクロ・・・好きなんよね?(;^ω^)」とたばちゃんに聞かれたんだっけ?
前にどりちゃんにも聞かれたこのフレーズ^^;
最近自分でもやや不安に思ってたドッキリフレーズ(笑)

この場をお借りしてm(__)m
好きなんですよ~コブクロ!もちろん!
ただ・・・みんなのように極めてないと言うか・・・・
DVDやテレビで見るだけで満足出来ると言うか・・・・
小渕さんの顔が好きなんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

基地を開いてからというもの自分は「コブクロファン」というより
「コブクロファンのファン」なんじゃないかと・・・気付き始めております( ̄▽ ̄;)
このカミングアウトはスルーで(笑)


haruちゃん~福岡ではあんまりお話しできなかった分
今回は正面に座ってくれたからゆっくりお話出来て楽しかったよ(*^_^*)
また会える日を楽しみにしてるからね~
本当にありがとうございました(*^▽^*)


そしてharukoちゃん
福岡では本当に少~ししか会えなくてほとんどお話も出来ないまま
お別れの時間になっちゃったんだけど
今回はゆっくりお話出来たよね~
harukoちゃんも確か何度か挙手してましたよね(笑)
私の早口トークにきっと聞きとりにくい話もあったと思うのに
目を合わせるたびにニコッって微笑みかけてくれて
優しいお顔で聞いてくれてたのがすごく嬉しかったです

これから私にも訪れるかもしれない「更年期」のお話は
ついつい食い入るように聞きいっちゃったけど
すごく参考になりました^^

が、スタイルも良くて綺麗で上品なharukoちゃん
「更年期???」って後から湧き出た疑問
harukoちゃん・・・・・年齢不詳です
だって・・・だって・・・めちゃくちゃ若いじゃないですか~~!!!
よくよく思い出してみたら、あの場所にいた方々
みな実年齢より10歳は若く見えるよね???(テフちゃん除く 笑)
harukoちゃんの笑った顔は乙葉ちゃんに似てる~(藤井隆の奥さん)
やっぱ若いし綺麗だし可愛いわ~

本当に楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです
また会える日を楽しみに待ってるからね~
ありがとうございました(*^_^*)


次はお転ちゃん
お転ちゃんとも福岡ではこれからがるいるい劇場!っていう時に
お別れの時間が来ちゃって、席も離れてたこともあって
ゆっくりお話しできなかったけど、今回はお隣に座ることが出来たので
たっぷりるいるい劇場お見せできて大満足な私(笑)

今回も「七夕伝説」食い付いてたね♪お転ちゃん
もう少しつついたらひとみちゃんからもそれらしきお話が聞けそうな感じしなかった?^m^
食いつき上手なお転ちゃんに密かに「頑張れ!」ビーム送ってたのに
お転ちゃん気付いてくれなかったわ~(笑)

お転ちゃんもいつ見てもニコニコ本当に笑顔が絶えなくて可愛い~(*≧∀≦)
お転ちゃんの笑顔ってホントに癒し効果があるんだよね
お転ちゃんが部屋に入ってきただけでパッと明るくなって
みんなから笑顔が溢れてたもんね~

唯一心残りは福岡でお転ちゃんが聞き逃した
「岡田か~?」ネタ!
この話だけは生で聞かせてあげたかったのに忘れてた~(>_<)
次回は絶対忘れないようにしなくちゃ!φ( ̄  ̄*) メモメモ

お転ちゃん~本当に楽しかったよ~
またいつか絶対に会おうね
本当にありがと~(*^_^*)




長々書き綴りましたが次回最終章へと続きます(笑)


京都オフ会の旅part3 - 2010.04.09 Fri

さて、まだまだ続くよ~(笑)

長岡京の駅でやっと会えたどりちゃん&あすみちゃん!!!
どりちゃんはさておき(笑)
あすみちゃんが可愛いの~~~~~~☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
色が白くて、くりくりお目目でハーフみたい!
のん&ルイも最初はテレてなかなか寄っていけなかったんだけど
ライブ前にはすっかり仲良くなって
ブログ
のんのんはお別れが寂しそうでした。゚(PД`q。)゚。
あすみちゃ~んたくさん遊んでくれてありがと~(@^▽^@)ニコッ

お待たせしましたm(__)m
どりちゃん~(*^▽^*) 
どんな時も誰にでも優しいドットコムの天使的存在のどりちゃん
ドットコムでのどりちゃんしか知らなかったらきっと初対面は緊張でしゃべれなかったと思うんだけど(笑)

なんせどりちゃんは会うまでに時間がかかり過ぎたわ(*^m^)
一枚も二枚も化けの皮を剥がしたどりちゃんを知ってしまったから(笑)
初対面にも関わらず昔から知ってるお友達に久々に会ったような感じで
すごく話しやすかった~^^

ライブ中も寝てしまったルイにコートをかけてくれたり
鼻血を出してしまったのんのんにそっとティッシュを渡してくれたり
どりちゃんはやっぱり気配りが出来る優しい天使でした(*^▽^*)
うちのチビ2人のせいでライブに集中できないんじゃないかと申し訳なく思ってたんだけど
どりちゃんのブログを読んでびっくり!!
ライブの詳細レポ!!!! どりちゃんの集中力はやっぱりすごい!!!

どりちゃんが言うように初日の私はややエンジンがかかってなかったかも^^;
連日の疲れと前日の睡眠不足でやや不調だったね
せっかく会えたどりちゃんにマシンガントークの本領発揮出来なかったことだけが
心残りだわ~(。´uωu)φィジィジ
リベンジをかけていつか私も名古屋へ行くからね~ヽ(´ー`)ノ

日帰りの長距離運転本当にお疲れさまでした^^


そしてもう一人初対面のnちゃん!
nちゃんとは初も初!まだお話さえしたことがなかったんだけど
会った瞬間からお互いビビッーと感じるものがあったよね?(笑)
nちゃんもどんどん話しかけてくれて私も普通に話しかけて(笑)
2人があまりに自然だったからか誰もお互いを紹介してくれなかったよね~(*≧∀≦)
さんざんしゃべった後に思い切って切り出しちゃったわよ
「たばちゃん・・・紹介して・・・」って(笑)
もうnちゃんとは似た者同士の息子の話で大盛り上がり(* >ω<)
あまりにトークが弾んじゃったからか・・・
nちゃんに「るい菌」が感染(;^ω^)
声がかすれて出なくなるというアクシデント発生

病院にまで行ったらしいんですが、診察結果は「しゃべりすぎ」だったそうで
nちゃんには「こんな声でよくるいちゃんはマシンガントーク出来るねぇ~」と
nちゃんにだけは築地ボイスでのしゃべくり苦労を実感していただきました(笑)

京都から帰る日はたばちゃん&てっちとホームまで見送りに来てくれて
たった2日しか会ってないなんて思えないくらい濃い~2日を一緒に
過ごしてくれて本当に嬉しかったです(*^_^*)

オフ会の会場やお弁当の手配や心つくしのおもてなしも本当に嬉しかったよ
防音設備が整った会議室でのオフ会は思う存分しゃべり倒すことが出来て
最高のお部屋でした(笑)
本当にありがと~(*^▽^*) きっとまた京都へ遊びに行くから
その時は泊りがけでしゃべり倒そうね~(笑)


そして少し遅れてkanaちゃんファミリー到着
おしゃべり大好きともくん発見~~~~(*≧∀≦)
ともくんは本当に人見知りもせずみんなにお土産を手渡してくれて
(o^―^o)ニコって笑った顔がたまらん可愛い~
絵も上手で私の似顔絵も書いてくれたんだよね~(一応絵では女性に描いてくれてた 笑)
カメラマン姿もサマになっててマイカメラでオフ会の様子をいっぱい撮ってくれたよね
のんとルイはテレてなかなか寄っていけなかったけど
ともくんからもらったハンカチを見ては「これ、ともくんがくれたんよね」と
ともくんのことは覚えてるよ(*^_^*) 2日目も参加出来てたらもっと仲良くなれたんだろうけど
時間が足りなくて残念でした(T_T)

kanaちゃんはホントに見た目とのギャップが大きいよ~(笑)
私に負けないくらいよくしゃべるしよく笑う!
席が離れてたからか・・私の早口&方言のせいか
kanaちゃんには何度も手を挙げられ(笑)トークのリピートしちゃったね
旦那さんは本当に優しくてkanaちゃんが楽しめるようにともくんを遊びに連れて行ってくれたり
最後の最後まで振り回しちゃったのに嫌な顔せず付き合ってくれて
うちの旦那に是非「爪の垢を!」って言いたくなるくらい素敵な旦那さんでした

kanaちゃ~ん本当に疲れさせてごめんね~(>_<)
kanaちゃんに最後挨拶できなかったのが残念だけど
本当に楽しい時間が過ごせて幸せだったよ~
赤ちゃんが産まれたら教えてね(*^_^*)


そしてさらに遅れて最年少テフちゃん到着
もう~一目で私に引いてるテフちゃんを見つけたわ(笑)
初日はとにかくテフちゃんが生まれて初めて見る「世にも奇妙な生き物」観察のまなざしが
ビンビン伝わってきたわよ(笑)
テフちゃんは少なくとも私の地元には存在しないくらい清楚でお行儀がよくて
笑顔がホントに可愛い~女の子でした(*^_^*)

お花見に向かう道中、けんさんと話してるテフちゃんの京都弁がまた可愛くて
胸キュンになっちゃいました(*/▽\*)
オフ会ではテフちゃん手作りの歓迎のくす玉には本当に感動しました
ヤングのテフちゃんには私の早口マシンガントークがどれほど聞きとれてるか
心配していましたが、テフちゃんのレポを読んで驚いた~Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
完璧なまでに再現されてる~(笑)
テフちゃんのレポによって気付かされた私の口癖
「それっちゃ~」(;^ω^)そんなに私言ってるのね(笑)

テフちゃん~2日間本当に楽しませてもらいました
心からありがとう(*^_^*)
今度会う時は何歳のテフちゃんになってるのかと
次回会える日を楽しみにしています(*^▽^*)
遠く離れた京都に姪っ子が出来たようで本当に嬉しかったよ
またいつの日か会える日まで・・・



それでは送信
part4へと続く・・どこまで(?)(笑)





 

京都オフ会旅行part2 - 2010.04.09 Fri

大家族+出不精の私にとって4日間も家を空けるなんて
結婚して初めての大冒険(笑)   (過去1週間の家出はアリ 笑)

まずは新幹線のトイレに感動~!!
まだまだ手すりを握り揺れに足を踏ん張ってた和式トイレしか知らなかったから
洋式トイレになってたのには感動したわ~(そこ?笑)

遠い遠いと思ってた京都も今はのぞみで2時間半ぐらいで行けるんですね~
京都が近付くたびにドキドキしながら京ちゃんとひとみちゃんが待っててくれる「京都」へ到着~♪

が、探せど京ちゃんの姿がない(||-д-)
妹に「どんな人?」と聞かれ「背が高くて黒髪できれいな人」って教えると
「あの人やない?」と一発ビンゴ!

京ちゃんおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
あの京都駅の人ごみの中「背が高くて黒髪できれいな人」で見つけられるなんて
京ちゃんの「美」は証明されたわね(〃^∇^)o彡☆

京ちゃんは私がひとみちゃんもいるって知らないと思ってて
驚かせようとしてたみたいなんだけど^^;
前もってたばちゃんから聞いてたからすぐに「ひとみちゃんは???」って
せっかくの京ちゃん&ひとみちゃんのドッキリに引っかからなくてごめんね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そう!ここでひとみちゃんとの初対面~!!!!!!
「るいちゃ~~~~~~~~~~~~ん」と言うひとみちゃんの可愛いボイス
「ひとみちゃ~~~~~~~~~~~ん」と叫んでるつもりが
「ひどびぢゃ~~~~~~~~~~~ん」と聞こえてたはずの築地ボイス(;^ω^)

やっと会えた感動をお互いキャッキャッ言いながら飛び跳ねてました(笑)

ひとみちゃんは想像以上に上品さ漂って可愛くて優しくてピュアで・・・
一度会ったらもう「離れたくな~~~~い」って思えるくらい素敵女子でした(*^▽^*)

大ちゃんライブではそん所そこらの乙女より乙女で(笑)
ひとみちゃんの瞳はまさに大ちゃんLOVEオーラを放ってました

けんさんからの感謝状授与式では私より先にウルウル感動して
帰りのお別れ間近もまた思い出してウルウルしてた本当に可愛い~ひとみちゃんでした(*^▽^*)

ひとみちゃん本当に会いに来てくれてありがとう
ひとみちゃんに会えて心の底から嬉しかったよ~(★´▽`)b~~~~~~運命の糸~~~~~~~d(´▽`。)


興奮醒め止まぬまま次は長岡京駅へ
そこの改札口ではたばちゃん、樹ちゃん、はじめましてのnちゃん、どりちゃん&あすみちゃんが
待っててくれました~(*≧∀≦)

福岡以来のたばちゃんとの再会にも~大興奮!!
ばあばになったたばちゃんはさらに若返っててびっくり(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
きっとてっちに恋して若いエキスをいっぱい吸い込んでるんでしょうね(^_-)-☆

たばちゃんへの感謝の気持ちは最後に取っておくことにして(笑)

続いて樹ちゃん!樹ちゃんは福岡で会ってるから再会~(o^―^o)ニコ
が!(*゚ロ゚)ハッ!!私はずっと樹ちゃんとharuちゃんを逆にインプットしてたようで(;^ω^)
この日もしばらくはharuちゃんだと思い込んでいました^^;
樹ちゃん~ホントにすんませんm(__)m

だってね~私福岡で会った時樹ちゃんとharuちゃんは同年代だと思ってたんだも~ん(>_<)
それが今回樹ちゃんが○○代だと聞いて本当にびっくり!!!
見えません!絶対に15歳は若く見えます!!
樹ちゃんからお土産と名刺を頂いたのですぐさまメールしましたよ!
もちろん若さを保つ秘訣を探ろうと(笑)

今度会った時は「樹ウォッチング」して絶対その秘訣を盗んでやるからね~(笑)
樹ちゃんは終始ニコニコ(*^_^*)笑顔がとっても素敵でした~
八重歯フェチの私には樹ちゃんの笑顔は萌ぇ――(〃д〃)――!!だったのだ~(〃▽〃)ポッ

福岡では席が離れてたのと樹ちゃんの帰りの時間が迫ってたこともあって
ゆっくりお話しできなかったけど、今回はいっぱいお話も出来たし
私のマシンガントークも最後まで聞いてもらえたし(笑)
楽しい時間を本当にありがと~(*≧∀≦)

また会える日を楽しみにしています(*^▽^*)




成長しないこの指が恨めしい_| ̄|●
みなさん・・・時間がかかりますが^^;
もうしばらく私のレポにお付き合いくださいね(;^ω^) 

part3へと続く・・・・・

京都オフ会への旅~ - 2010.04.08 Thu

・・・・・・・・・・・の記事を書こうかと思いましたが・・・・・


私の知らない写メが全国に流出してるわ
どりちゃん、たばちゃん、kanaちゃんのブログですでにアップされてるわ
基地でもテフちゃんが完璧なまでのレポを書きこんでくれてるわ・・・・で、


私の出る幕ござぁませ~~~~~~~ん(笑)


なのでオフ会後の知る人ぞ知る(笑)
最後の最後で大迷惑をかけてしまったわたくし「るいるい」の失敗談などを
お話しようかな(笑)

ひとみちゃんもkanaちゃんも心優しいからこの事には
触れてなかったのね^^;

2日目のオフ会の後、京ちゃんがまた私を京都駅まで送ってくれることに
長岡京のホームで京ちゃんとひとみちゃんと話していたら
kanaちゃんファミリーとテフちゃんもやって来て
もう少しみんなとお話が出来る!と喜んだわ~(@^▽^@)ニコッ

京都駅でひとみちゃんの新幹線の時間までお茶でもしません?と京ちゃんが
提案してくれて御一同様京ちゃんの後へと続く

が、観光シーズンの日曜日!
なかなか座れるお店が見つからず・・・・
案内役の京ちゃん・・かなり焦ってました(笑)

その途中で私はお土産の「ようじや」のあぶらとり紙を購入

それからもなかなかお店は見つからず
お腹の大きいkanaちゃんに申し訳ないと優しい京ちゃんは
本当に恐縮してたね

で、かれこれお店を探して40分ぐらい経ったころかな?

ない・・・・ない・・・・

私の携帯がなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

みなさん歩き疲れてる所に非常に言いにくかったのですが

る「京ちゃん・・・携帯がない・・・」
京「ええ??ホンマに??ちょっと待って!鳴らしてみるわ」
京「ピコピコピコピコ・・・」
京「あ!(;^ω^)メールしてもしゃあないな」
る『はい・・出来れば着信の方が・・・メールは返事きませんし・・』心の声

どっちにしてもやはり手元にないことは確か!
さっきの「ようじや」に落としたに違いないと(||-д-)

ここまで歩いてきたのにまた引き返すことにΣ(゚Д゚ノ)ノゲゲゲッ
ホントにこれ以上みなさんにご迷惑をかけては申し訳ないので
一人で行けるからいいよ~と急いで来た道を戻り・・やはりようじやさんに忘れてたらしく
無事携帯も見つかり京ちゃんに連絡したら
京ちゃんもひとみちゃんも追いかけて来てくれてました(≧ω≦ )

kanaちゃんはこれ以上申し訳ないのでお別れしたって言ってたんですが
最後切符を買うkanaちゃんの後姿を発見
でも、並んでたのでご挨拶も出来ず(T_T)
旦那さんにだけはご挨拶できました
ともくんは疲れちゃって旦那さんに抱かれ眠っちゃってました
kanaちゃん~本当に最後の最後に疲れさせちゃってごめんね~(>_<)

ひとみちゃんも少し買い物をしながら時間を潰すわと言うことで
お別れの時間。゚(PД`q。)゚。
。゚(●'ω'o)゚。うるうるひとみちゃんと再会の約束をして「さようなら」しました

※このころちょうどけんさんから着信。初めてけんさんからの電話をとりました(笑)
 その前にもけんさんから着信があったようですが・・・・この時は着信拒否したわけではなく
 けんさんからの着信音は紛失保管所で鳴り響いていたと思います(笑)

最後は京ちゃんが「もう少し時間があるならお茶してく?2人なら何とか座れるとこも見つかるかも・・」と
言ってくれて、再度お店探し(笑)

が!やはりどこもここも満席状態^^;
やっと見つけたのが全国規模の「ロッテリア」(笑)
京ちゃんは最後の最後まで(正確には翌日のメールまで)

京「ホンマにホンマにごめんな~ 最後に京都らしいとこにも案内できひんで~」と
ロッテリアチョイスを何度も何度も謝ってくれましたが(笑)

京ちゃ~ん(*^▽^*)最後まで京ちゃんといっぱいお話が出来て
十分楽しかったよ~
翌日からお仕事なのに最後まで付き合ってくれて本当にありがと~

改札口でハグハグしてくれて見えなくなるまで見送ってくれた優しい京ちゃん
本当にありがと~

ますます京ちゃんがだ~い好きになっちゃったよ~(*≧∀≦)




part2ではオフ会で出会ったみなさんの感想&感謝の気持ちを伝えます(*^_^*)

ぎゃははははは - 2010.04.07 Wed

京都オフ会の記事に時間がかかるだろうから


留守中盛り上げてくれてたみんなへのお土産に・・・・・



















じばらくはこれでも拝んで・・・・・













笑ってて~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン





ひゃ~


5年ぶりのショートです(笑)

燃え尽き症候群 - 2010.04.02 Fri

2009年春から準備を進めてきた2010年卒園式

クラスの誰よりここのみんなが1番近くで見守ってくれました
そのみんなにもまだお知らせしていなかった
私が最後にどうしてもやり遂げたかったこと

その作業に追われ今年の愛ちゃんの誕生日のお祝いさえ基地でも
.comでも出来ず愛ちゃんには本当に申し訳なかったのですが
メールで愛ちゃんにはおめでとうとごめんなさいを伝えさせて頂きました
ここでも改めて「愛ちゃん本当にごめんね」m(__)m

そのやり遂げたがったこととは
ママのための卒園式

まだ保育所に子供さんが残って通ってくるママさんには
これからも会えるけど子供さんと共に保育所を去るママさんにとっては
本当に保育所とのお別れなんですよね

子供たちも頑張ったけどママさんたちもこれまで
頑張ったと思うんです
そのママさんたちの頑張りを最後に讃えてあげたくて
ママたちの修了式をさせて頂けるよう準備を進めていたんです

P3300003.jpg

修了式とは言え今年は5名のママさんが保育所とのお別れだったので
5名のママさんとの思い出を思い浮かべながら
修了証書を作っただけなんですけどね^^:


保育所は卒園式後もほとんどが3月31日まで登所するので
本当のお別れが31日なんですよ
だからこの日のお迎えを時間が合う方に声をかけさせてもらって
17:30から所長先生に教室をお借りして保護者、子供たちに集まってもらった中

突然私から(築地ボイスで)名前を呼ばれ
前に出てきてもらったママさんへ
証書を読み上げみんなから「お疲れ様でした」の声かけと拍手で
5名のママさんの卒園式をしてあげることが出来ました

誰も知らなかった最後のサプライズで
みんな号泣して喜んでくれましたが
1番嬉しかったのは家に帰って子供たちから
「ママも証書もらえてよかったね ママ本当にありがとう」って
言ってくれたよ~。゚(PД`q。)゚。とメールで教えてくれたことでした

中には同居してるお姑さんも証書を見て
「本当に今までよく頑張ったね」って言ってもらえたって喜んでメールしてきてくれた
ママもいて

なかなか言葉で伝えるのは照れ臭かったり言いにくかったりするけど
これがきっかけで素直に言葉が出たのかな・・って嬉しく思いました


これで私の役目はすべて終了・・・・・・




なはずが!!!!


先生の異動の発表が30日に!!!!!
その異動される先生の中に・・・・
なんとのんのんの担任のS先生の名が!!!!!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

30日の夕方に発表で31日に先生ともお別れ・・・・

残す時間は1日しかなく・・
30日の夜はママさんたちからひっきりなしの電話にメール
何をして先生を送り出そうかと色々話し合い

ビデオレターしかないだろう!と
私が朝から登所してくる子供たちから先生へのメッセージを
ビデオ撮影することに・・・

しかし保育所は朝7時から来る子もいるので6:50から保育所付近で待機
不審者で通報されないかとドキドキしながら昨日は風が冷たい中
何とか保育所に入る前の27人分のメッセージを撮り終えたのは10:00でした^^;

それからDVDに急いで焼いて、先生への感謝状を作らないと
間に合わない(゚∀゚ ;)タラー
31日に予定してたママさんの卒園式に急遽先生のお別れ会も組み込まなくちゃいけないんで
焦る焦る(;^ω^)

でも・・・・・・・・・
ビデオからDVDに焼く作業が難航
なんせまだ焼いたことがなかったんでまったくわからず(||-д-)
プリンターの設定がおかしいのかママたちの修了証書は印刷できたのに
感謝状がどうやっても印刷できない_| ̄|●

ギリギリの時間まで頑張ったんだけど
結局DVDも感謝状も間に合わなかった(T_T)

だから先生には本当に寂しい最後の日にしてしまって
申し訳なかったけど17日に謝恩会があるのでそれまでになんとか仕上げたいと思ってます


そんなこんなでヘトヘトになった私は昨日は10:00に爆睡しちゃいました^^;

昨日の記事だけは早くに予約してて良かった~^m^
けんさん、そよちゃんが騙されてくれるだけで大満足だったのに
どりちゃん以外は見事に騙されてくれて(*^m^)
「快感~~」(笑)

どりちゃんは今年もよくぞ見破ってくれたわね(*≧∀≦)



寂しい寂しいお別れでしたが翌日から子供たちは小学校の学童へ
今日連れて行ったら元ぞう組さんのお友達もたくさん来てて
あんまり保育所と変わんないか^^;って感じでしたけどね(笑)









さて!いよいよ明日土曜日はわたくし「るいるい」が京都へと参ります
たばちゃんからは大屋政子ファッション封印の指令が出たので
今何を着ていけばいいのか慌てふためいている所ですが(笑)
何を選んでも林家パー子にしかなりません_| ̄|●

これでは大ちゃんライブに支障をきたす恐れがあるので
なんとか地味目ファッションで京都入りしたいと思います(笑)


では、京都で会いましょう~(^O^)/

緊急告知!!! - 2010.04.01 Thu

前々から話に出ておりましたが 


このたび「第一回基地ファミオフ会」開催が決定いたしました~

やった~!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


日時:2010年9月25日 土曜日
    13:00~

場所:喫茶「そよ風」完全貸し切り

会費:¥4000 飲み食い放題


 

遠方から来られる方も多いと思いますが
喫茶そよ風ちょいワルマスターのご厚意により
この日はご自宅も開放して下さり、お泊りもオッケーと言う事ですので
遠方の方も是非お越しくださいm(__)m

尚、化粧を落とすと別人になってしまうと心配されてる方
そよちゃんよりストッキングの配給がありますので
どうかそれをおかぶりになりいっそ正体不明の別キャラになってみるのもいかがでしょ~

笑いの為ならこのくらいカラダ張って行きましょう!

では、全員集合目指し!みなさんご検討よろしくお願いします~


















 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぁんちゃって 

今年のエープリルフールは私の妄想願望にお付き合いいただきましたとさ


(〃^∇^)o彡☆あははははっ



でも実現したいねぇ~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪



※多分しばらくはパソコンを開く時間がないと思われこの記事も予約投稿で失礼しますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる