2010-03

るいるいによるるいるい目線のオフ会報告(笑) - 2010.03.29 Mon

さて、swくんのレポのおかげで私は1本指でゆっくりと
私目線のオフ会レポの作成に入ります(*^m^)

まず初高速バスに乗ってハラハラドキドキの私(こんなとこ小心者)
下車バス停にいっちゃんが迎えに来てくれてるとのこと

「もうすぐ着きます」メールをいっちゃんへ
その時「目印は大屋政子です」と言う私のわかりやすいメールのためか
いっちゃんはすぐに見つけてくれました

その日の私のファッションチェック
上から下までほぼ「パープル
こんだけ全身紫は多分私かあじさいくらい(笑)

バスから降り立った私にいっちゃんは再会のハグをしてくれました(*/∀\*)

キャー━━━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ━━━ キャー

が、私はいっちゃんの腰が引けてるとこを見逃さなかった(笑)

いっちゃんの心の声まで聞こえて来ました
・・・・・・・』
心なしか私とのツーショットを出来るだけ人目にさらさないように
いっちゃん・・・競歩の選手かと思うほど早歩きでした(笑)

そのスピードに必死で着いて行きつつ待ち合わせ場所に到着~♪

すでにswくんとtekちゃんは待っててくれました

「こんにちは~」←私的にはかなり高い声を出したつもりでしたがやっぱり「築地ボイス」だったのね^^;

今回はお腹が大きくなったtekちゃんと娘さんにも会えて感激~(*≧∀≦)
今回も「好青年」オーラ漂わせるswくんとの再会にも感動~(*≧∀≦)

だったんですが^^; お腹が空いてたまらない私は「とりあえず食べ物取りに行こう!!」と 食い放題メニューが並ぶ料理に飛びついちゃった^^:

ここで貧乏人るいるいは・・・悲しいかな・・・わき目も振らず「エビ!エビ!」
そしてやたらとswくんに「エビ食べとき!エビ!」とエビをどんだけススメたことか(笑)
優しいswくん(笑)言われたままにエビを食べてくれました

と、ここで福岡チームからクレームが(笑)

「るいちゃん~こっちでも食い放題なんて言わんよ~(笑) 他県の人が福岡は食い放題っち言うんだ~って

   勘違いしてるから何度基地に言いません!!っち書き込もうかと思ったことか」と言われましたが

絶対福岡は「食い放題」と言います(*^m^)


tekちゃんとは保育所と幼稚園の違いとか、子供の事を色々話してママさんトークしました(ばあばですが^^;)

会が始まって間もなくいっちゃんの携帯に着信が・・・
いっちゃんから「はい、るいちゃん」と渡された携帯

『も~そよちゃんったら先制攻撃?私からかけるつもりだったのに~』と
私の中ではこの時点でそよちゃんからだと断定してたので

る「もしも~し?ダレ?」とエラソー口調(果たしてそよちゃんにはエラソーしていいのか 笑)

○「うふふ~誰でしょう?」

ん?そよちゃん何を今更・・・・
ん?違うのか?(゚∀゚ ;)タラー

る「ダレ?ダレ?」やや焦る





「るいボイスキャッチ!みゅうで~~~~~~~~~~す」
と堪能な英語を披露してみゅうさん登場






「・・・・・・・・・・・・・・・」







「みゅ・・・・みゅ・・・・みゅうさ~~~~~~~~~~~~~~~?」



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工?????????????

「しゅ、しゅ、しゅつれいしましたーーー

正直予想外のみゅうさんとの初トーク (((;゚д゚)))
舞い上がり過ぎて何をしゃべったかおぼえてなーーーーーいガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

たぶん・・・ (;^ω^)
る「みゅうさん~どう??すごい声やろ???」みたいな質問をしたはず

みゅうさん爽やかに答えてくれたよね

み「ううん~(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ  想像ではもっとすごい声想像してたから
  大丈夫よ~(*^▽^*)」





みゅうさん・・どんな声を想像してたんだろう( ̄▽ ̄;)アハハ…

「大丈夫って」( ̄▽ ̄;)アハハ…
もはや低いとか築地のおっさんレベルをはるかに超え野獣・珍獣レベルに近い声を想像してた?(笑)

みゅうさんは想像通りの粋でカッコイイお姉さん~って感じで
お話出来て本当に嬉しかったです♪ o(>▽<*)(*>▽<)o

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
実はみゅうさん∴(≧ε≦*)ぶっ
よほどこの声を聞きたかったのか(笑)まだみんなが集まる前に1度いっちゃんに
フライングしたという(笑)
お茶目なみゅうさんでもありました(*^m^)


(*゚ロ゚)ハッ!!swくんに代わるの忘れてたね(´゚∀゚`;)


tekちゃんが娘さんとトイレに行ってる時に
私といっちゃんでswくんの仕事への質問

一生懸命仕事の内容を話してくれるswくん
一生懸命説明を聞いてる私といっちゃん

る「じゃ~○○みたいなもんなんやね?」
sw「いいえ・・・・」
い「じゃあ○○みたいな?」
sw「いいえ・・・・」


結局二人・・・・・理解出来てませんでした~(;^ω^)



そしてこの日も前回お転ちゃんが食いついたswくんの
兄弟の話に質問攻め(笑)
優しいswくん、この日も質問にていねいに答えてくれました(*≧∀≦)

場も温まってきたところでそよちゃんへ生電話の時間です(笑)

なのに1回目は留守電に
swくんに「私のフリをして出てみて(ノ∀≦。)キャハハ~きっと私の声なら男でもわかんないから(笑)」
とswくんに身代わり任務を与えたのに私よりさらに小心者のswくんは
すぐに暴露しちゃって「ごめんなさいswです^^; 無理やり出ろと言われて・・・^^;」と
サッサと名乗っちゃいました(笑)

でも、そよちゃんは騙されなかったようで
る「あれ~??そよちゃんswくんだってわかった??」
そ「わかるよ~だってるいちゃんもっと低い声じゃん」


あっそうなのね( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。






 

 

 

 

 

楽しい時間ほどあっという間に過ぎてくもので(T_T)
ここでtekちゃんが一足先に帰っちゃうことに(泣)
のんのんと同じ歳とは思えないくらいお利口さんでお行儀がいいSちゃんともお別れ。゚(PД`q。)゚。
Sちゃん・・・その若さで・・・世にも不思議な生き物見て・・・その夜うなされなかったか・・
おばちゃまはそのことが心配だわ~~(;^_^A アセアセ・・・

tekちゃんもお腹の赤ちゃんの胎教に悪影響を及ばせていないか・・・
小心者は今頃気が気がじゃないわ~(;^_^A アセアセ・・・

でも、産気づかなくてホントに良かった^^;
あともう少し!頑張ってねtekちゃん
大きなお腹で大変な時に会いに来てくれて本当に嬉しかったよ~(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


tekちゃんちとうちは車で一直線一時間だと言うことがわかったので
いつか遊びに来てね~☆゚・:イラッチャイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)大歓迎:・☆


そして私の帰りの時間も迫ってきた頃
swくんが「東京の冬」を熱唱してくれました\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

上手い!!!!!!!ハンパなく上手い!!!!!!

私には小渕さん系の声に聞こえたんですが
swくんには「黒田さん系で・・す」と言われ・・・・Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中

この日はまったくswくんとかみ合わない私でした(笑)


で、ここから黒ちゃんボイスが話題になったこともありまして
いっちゃんの「究極の左寄り」話が炸裂(笑)

いや~いっちゃん!左寄りだとは存じ上げていましたが
ここまで極めているとは!!!

参りました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


美味しい料理でお腹もいっぱい(*^-^*)
爆笑トークで心もいっぱい(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
満たされてお別れの時間が来ちゃいました(´・ω・`)ショボーン

今回もいっちゃんに何から何までお世話になり本当にありがとうございましたm(__)m
楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかったです
次回は是非トトちゃんにも会えるといいなぁ~(o^―^o)ニコ

また、機会がありましたら声をかけて下さいね~♪よ((´ο`*)ろ(´▽`*)し(´ε`*))く♪









【おまけ】
いっちゃんが帰りのバス停まで見送ってくれて
「るいちゃん来たよ」と言われ乗り込んだ高速バス
乗車3分後にいっちゃんからメール

「るいちゃん・・・そのバス・・○○に停まる?^^;」







(゜∇゜ ;)エッ!?
いっちゃ~~~~~~~~~~ん!今更そんなこと言われても・・・・・:∵(;´∀`A冷汗il||li


私は果たしてどこに連れて行かれるのかと
ドキドキMaxε=ε≡εΣヘ(lli´>Д<)人(lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゙

何とか経由は違ってたんですが、途中乗り換えると言う
私にしては上等な判断をしてェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪
無事家路に着きました┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)





町内を一歩出るとこんなに不安要素が転がってる私・・・・
今週土曜日の京都入り・・・・


果たしてどんな珍道中が待ちわびているのか・・・・


ハラハラドキドキのカウントダウンになりそうです(笑)


swくんによるswくん目線のオフ会レポ - 2010.03.28 Sun

私はなんて恵まれているんでしょう・・・・・。゚(PД`q。)゚。

土曜日の福岡オフ会
記事にしてみなさんに楽しかった様子をご報告したいと思いつつ・・・

土曜日の夜は遊ぼう会のママさんちに遊びに行って帰りが遅くなり
日曜日は朝から花見

今日の夜こそは記事にしなくちゃ・・・と思っていた矢先

救世主現る!!!!!!!!

そう!レポと言えばこの人!!!!!!

レポ王子の「swくん」がレポを書いてきてくれました~ヾ(≧∇≦*)/やったー


素晴らしいレポなのでそのまま記事に使わせて頂きました!!!


swくん!!!ありがと~



        -*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




3月27日レポ
「RuiRui FANFESTA '10 」


【プロローグ】

2010年3月27日(土)


前日の冷えきった寒さもどこかへ去り、
あちらこちらに桜が咲き始めてきたこの週末。



しかしこの日・・・



北九州から天神へ向けて、異様な空気が「高速バス」を使って運ばれてきたことを、
天神市民は知る由もなかった・・・。









というわけでやってきました「るいるいファンフェスタ2010」


1ヶ月ほど前から知らされていたこの会。
前回の「KOBUFAMI Live Tour ’09 CALLING ~ SecretBase of RuiRui ~ 」に比べれば
覚悟する時間に余裕があったので(笑)、無事生還できました。
組長も人生初めての高速バスに乗ってこられて、無事到着できてなによりでした。





さてさて。

「この日なにがあったのか?」 と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために今回もレポートを作成してみました。
なんとなくでも伝われば幸いです。



【その1 再会】

待ち合わせ時間は13時。

15分ほど前に車を止めた私は、前回の「オフ会」の会場に徒歩で移動。
すると途中、女の子の手を引いて歩く女性とすれ違う。

(sw) 「(・・・あれ? 今の人たしか・・・ あれ違ったっけ?)」

とりあえずエレベーターに乗り、待ち合わせ場所まで移動。

エレベーターを出たところにカウンターが設けられており、そこでメンバーの到着を待つことに。




5分後。




エレベーターの扉が開いた・・・


するとそこには、さっきすれ違った女性の姿が。

(女性) 「sw君・・・よね?」


やっぱり「tek」さんでしたか(^o^)/

こちらから声をかければよかったのですが、
「お子さんを連れている」+「おなかの状態」で確証がもてなかったのです。

声をかけて頂いてよかったです。ありがとうございました。




3人はとりあえず予約している部屋で待つことに。


・・・しばらくして・・・






(組長) 「こんにちは~(^O^)/」
(いっちゃん) 「こんにちは~(^O^)/」

組長の「築地」ヴォイスがいっちゃんさんの声を掻き消すように(笑)、
久しぶりの再会を果たすのでした。



今日はこの5人だけということで。

予定ではもう1人くる予定だったらしいのですが、来れなくなったらしく。
(T_T)/~~~またお会いできるといいですね~、「○○」さん。



【その2 コストコ1】

コストコのカードを提示する際に、組長が「別の人」のカードを提示したときのこと。
そのカードの写真の方の髪型がショートカットだったのですが、そのときの組長は超ロングヘアー。

するとレジの黒人の方が

(店員) 「ノー! ノー! ユーノー!」

このカードはあなたのものじゃないでしょ! と言っているような感じで。
すると組長は、

(組長) 「ミー! ミー!」


(sw) 「(組長・・・そこは認めてください<(_ _)>)」



【その3 コストコ2】

(組長) 「コストコ行ったら、ちょっとしゃれた感じで”クレイジーソルト”とか
買うやろ? 最初は「おいしいわ~」とか言うんよ。
でもやっぱり”ダイショウ”のこしょうが一番おいしいわ(笑)」



【その4 みゅうさからCALLING】

いっちゃんさんの電話にどなたかから電話が。

それを意味深な感じで組長に渡すいっちゃんさん。


(組長) 「もしもし? ・・・ダレ?   ・・・ダレ?   ・・・ダレ!?」


そして数秒後、相手が「みゅう」さんだと分かった組長は


(組長) 「みゅうさん!? とんだ失礼を! そよちゃんレベルかと思った(爆)」


(sw) 「(組長・・・“そよちゃんレベル”って(* ̄m ̄)ノ彡☆)」

しかしゲラゲラと笑ってる時間が長い(笑)
会話は聞こえないけどなぜか笑ってしまう他3人(笑)



【その5 組長の今日の道のり】

初めての高速バスということですごく緊張気味の組長。
プラス”小心者”ということもあり、いろんなことに気を使っていたようです。

(組長) 「乗り物自体が怖いやろ? 船とか飛行機とか。バスも今日怖かったよ~。
バスジャックされるんやないかって(-_-;)」

(tek) 「今日は高速バスですか?」

(組長) 「そうなんよ。初めての。
だからいっちゃんに”どこで乗ったらいい”とか”いくらかかる”とか全部教えてもらっとったんよ。
だからバスに乗る前に、バス代を財布から出して手で握り締めとったんよ(-o-;」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」



高速バスを降りた組長は、続けて路線バスへ。

(組長) 「バスの中で爆睡しとってねぇ。ピンポーン(降りたいときに押すボタン)って鳴ったときに
目が覚めたんよ。
そん時やっぱり寝ぼけとってね。誰か家に訪ねてきたかと思ったんよ・・・。
(;゜ロ゜)誰!?って叫びそうになったわぁ。」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」



(組長) 「バスで目的地(中洲)に着いたんやけどさぁ、誰も”ピンポン”押さんのよ( ̄Д ̄;;
誰かに便乗して降りようとおもっとったんやけどさぁ・・・かなり勇気出して押したよ~。」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」



(組長) 「高速バスはいっちゃんに料金教えてもらっとったから用意して持っとったけどさぁ、
こっちのバスはバス停ごとに料金が追加されていくやろ?
だから追加されるたびに財布からお金を出しよったわぁ」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」



【その6 そよさんにCALLING】

(組長) 「そよちゃんに電話しよ・・・


・・・


・・・


出らんわぁそよちゃん」

お忙しいのか、最初のCALLINGは失敗。

(組長) 「ちょっとタバコすってくるけん、もしそよちゃんからかかってきたら出てよいっちゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"。
あ、違うわ。私のふりをするんなら(声の低さから見て)sw君が出たほうがいいわ( ̄w ̄)」

(sw) 「え!? ちょ、ちょっと待ってΣ(; ̄□ ̄A」


組長、一時退室。


その間、「(電話かかってくるなぁよ~ かかってくるなよ~)」と念じていたのは言うまでもありません。


そして・・・


・・・


・・・


(組長) 「そよちゃん電話きた!?」


(sw) 「(よかった~(´▽`) ホッ)」


電話がかかってくる前に組長が戻ってきました。と同時に組長の携帯が鳴り出します。

着信音は確か「STAY」

♪~ 愛すべき~ 人と出会い~ ~♪

携帯はまだ私の机のそばに。

(組長) 「だれ? そよちゃんから?」

(sw) 「(いやいや、着信音から相手を想像しろといわれても・・・(-_-;))」

♪~ すべてを失って ~♪

(組長) 「ん? それメール? メールやん。そよちゃんも小ざかしいまねを・・・


♪~ 砂漠のような心に ~♪


・・・


♪~ 咲く花を 愛と呼ぶ ~♪


・・・


って電話やん!Σ(・ω・;|||」

すると何事もなかったかのように私に携帯を渡す組長。

(sw) 「え!? (結局私が出るんですか!(@_@;))」


すでにそういう”流れ”になっているようなので、それに乗るしかなく・・・。

(sw) 「もしもし?(-o-; もしもし? るいですけど」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」


しかしさすがそよさん。組長とは別人と判断したのか、

(そよ) 「誰(・。・;?」

(sw) 「るいです。


・・・


・・・


ごめんなさいウソです!Σ(; ̄□ ̄」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」

(組長) 「はやいよsw君! バラすのがはやい(笑)!」


組長、あれが限界ですm(。_。;)m


(sw) 「すいませ~ん。無理やり出ろって言われて・・・断れずに^^;」

(3人) 「(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」


その後tekさん、いっちゃんさんと電話をかわりましたが、
そよさんは声の主を見事正解。


組長は電話で笑いっぱなし(笑)

内容はわかりませんがとりあえず笑ってました( ̄ー ̄)





【その7 ・・・と続けたいのですが】

記憶のかけらはもう限界( ┰_┰)


書き切れなかった内容としては、

・お年寄りの操作ミスは、コンビニで多い

・運転時のありがた迷惑

・るいるいの秘密基地の裏事情

・食べ放題or食い放題

・のんのんは人懐っこい

・いっちゃんさんの極端な”左寄り”

などなど。



それからこの日は、秘密基地で紹介されていた組長特製の「卒園アルバム」を拝見することができました。

いや~すごい。
まず見た目・作りが本格的!
それから内容が見事!

子供さんそれぞれに1ページ費やし、ほぼ同じ内容の写真(プールだったり芋ほりだったり)を
同じ場所にレイアウトされており、すべての子供さんに平等に気配りをされているところがすばらしい!

写真のクオリティも良く、なによりそれぞれの表情がキラキラとしてました。


これは間違いなく、組長にしかできない作品であると同時に、
子供さんが大きくなって何となくこのアルバムを開いて、ふっとこの頃を思い出して
懐かしい気持ちにさせてくれると思うと、ほんとにすばらしいことだと思います。





【エピローグ】

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくものです。

もう解散の時間。



今回も贅沢ながらプレゼントをいただきました。

組長からいただいたケーキ。

これを親に見せたところ、その日の夕食の一つとしてテーブルに並んでました(^^;)
おいしくいただきました。ありがとうございました。


いっちゃんさんからいただいたDVDは発売日まで待とうと思っていたのですが・・・

我慢できずにその日に鑑賞(;^_^
PEPSIは壁に貼り付けてあります(^_^)
ありがとうございました。





辛いことがあれば、楽しいこともある。

楽しいことのために、辛いことを乗り越える。

今日の日のような「楽しいこと」のために、またそれぞれの生活に戻ってゆくのでした。

(BGMは「同じ窓から見てた空」)

あなたのインスピレーションを答えてね - 2010.03.26 Fri

昨日はスーパーでこんなものを見つけて買っちゃいました

P3240046.jpg

P3240047.jpg

さ~これを見てあなたが1番最初に浮かんだのは

















小渕さん????














 

 

 

それとも













アルけんさん????


 

 

さあどっち????????(笑)


正直に申し出よヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

☆卒園式☆その4番外編 - 2010.03.25 Thu

この更新の早さ(笑)
どれほど前記事がこっ恥ずかしいかわかります?
サクッと次に行きたいんです^^;

さて、卒園式の翌日またいつものメンバーでいつもの場所で
ぞうぐみ以外の遊ぼう会のママたちが「卒園祝い」のパーティーを開いてくれました

のん4
この日は圭&ちい坊も参加です(*^_^*)
のん2
子供だけでも一クラス分くらいの人数ですね^^;
ケーキ
はい^^;やはりケーキを食べるくらいの時間になったら我慢できずルイはいつもの裸です(笑)

ママたちからたくさんお祝いの言葉とプレゼントをもらって
卒園児3人はテレまくってましたがとても喜んでました
卒園児3人からも小さい子たちにプレゼントを渡し
楽しいパーティーでした(*^▽^*)



この日のパーティーではもう一つおめでたいことが・・・
実はちい坊が3人目を妊娠してることを発表してくれました~
予定日は11月27日 そう!われらがみいちゃんと同じ誕生日が予定日なんですよ~
と、1番にみいちゃんの誕生日が浮かんじゃったけど
父の命日でもありました^^; おとうさ~ん忘れててすんませんm(__)m

この日のパーティーはちい坊の「ママサー」の話で大盛り上がりで
よく食べ、よく飲み、よく笑った・・・・いつもの集まりでした(笑)

さて、今からルイとのんを美容院へ連れて行ってきます~

☆卒園式☆その3 - 2010.03.25 Thu

P3040121.jpg

すんごく恥ずかしいんですが、このDVDの最初に流した
先生方へのメッセージをこそっと書きとめておきますね(;^ω^)

みなさん!どうか私の顔!声!イメージ!を消し去って
サラッと読んで下さい(笑)






ーーーーー一期一会~みんなに会えてほんとに良かった~---

うららかな春の風を感じ
○○保育所で過ごす最後の時を静かに迎えようとしています

振り返れば何もわからない我が子と初めて
保育所の門をくぐった日

先生の腕に抱かれ泣きじゃくる我が子を背に
涙ながらに仕事に向かいました

残して来て子供の顔がいつまでも瞳に焼きつき
仕事に専念できない時もありました

子どもを保育所に預けて働いている私達は
わが子の「初めて・・出来た」という
瞬間に立ち会えない時もありました

でも、そんな時は
先生方が子どもの様子を細かく
ノートに書いて知らせてくれたり

時には「今日はこんな事がありましたよ」と
声をかけてくださいました

慌ただしい毎日の中でつい見逃してしまいそうな
子どもたちの様子を先生方はいつも
見守っていてくれました

仕事と家庭の両立の中でいつしか時間に追われ

気が付けばいつも子どもに
「早くしなさい」「早く!」と言い続けた毎日でした

子どもが体調を崩した時はわが子の枕元に寄り添い
心配しながらも

明日の仕事どうしよう・・と考えてる自分に

「母親失格」・・・と
自分を責めた時もありました

そんな仕事を持つ私達がこれまで続けてこれたのは
先生方の温かい励ましがあったからです

早いもので月日は流れ・・・

四季を十分に感じられる環境の中で
自然や先生方から多くのことを学び

泣いて笑って毎日を過ごし
小さな成長を重ねてきたことでしょう

泣いてばかりだった子どもたちも
不安だらけだった私たちも
笑顔いっぱいですごせるようになりました

これまで、先生方と二人三脚で
子どもたちを見守って来ましたが

今日から子どもたちは
新しい社会への一歩を踏み出します

正直・・・いつも見守ってくれていた
先生方の元を離れるのは
子どもたちだけじゃなく
私たちも不安でいっぱいです

時には下を向いてしまったり
立ち止まってしまう時が
あるかもしれません

だけどそんな時も、
安心をくれた先生の笑顔と
元気をくれたみんなの笑顔を思い出し
歩き出せると思います



笑い声、歌声、元気な声が響き渡った
○○保育所ともお別れする時が来てしまいました

元気に登所する見慣れた子供たちの姿は
今日ですべて想い出に変わってしまうけれど

いつまでも
忘れないでいてくださいね




最後になりましたが・・・・・

S先生が注いでくれた
「やさしさ」「いたわり」「おもいやり」

その惜しみない愛情をいっぱいに浴びて
27粒の小さな種に

こんなにかわいい「笑顔」の花が咲きました





キャァ♪(*ノ∀ノ)照れくさい(〃▽〃)ポッ
私はおばあちゃんなので自分の事じゃなくきっとママたちは
思いはこんなんかなぁ~と思って綴ってみただけなんで
サラッと流しといて下さい。゚(゚^∀^゚)゚。

☆卒園式☆その2 - 2010.03.24 Wed

今回所長先生や色んな先生が協力してくれて
式後に担任のS先生と子供たちが他のクラスのお友達にお別れの挨拶に行ってる間に
スクリーンやプロジェクターを準備してくれて
所長先生の提案でDVD観賞は保護者とS先生でゆっくり見てもらいましょう~
と言ってくれたので子供たちは私と他の先生とで別部屋で待機
S先生がスライドショーを見てくれてる間に私は子供たちと最後の手話と歌の練習
それと子供たちからS先生への感謝の言葉の練習も^^

子供たちは全員ちゃんと本番までに覚えて来てくれてました(*≧∀≦)

スライドショーが終わる頃合図をもらって、子供たちとS先生が待つ部屋まで
誘導して整列
指揮をしてくれるママも伴奏してくれるママもスタンバイしてくれてたので

「今から思い出のアルバムを歌います。S先生聞いて下さい」の子供の挨拶で始め

子供たちは挨拶も歌も手話も・・・本番が1番上手に出来ました
歌い終わり一同礼をした後は

「Sせんせい、1ねんかんありがとうございました」と最後の挨拶も大きな声で言えました

先生は男性なんですが声を出して号泣されてました

次は記念品の贈呈で担任のS先生にはDVDとアルバムとクラス写真のマグネットと靴下をセットにした物を贈り
P3200025.jpg
P3200026.jpg
全職員40人の先生方への記念品は所長先生に代表して受け取って頂きました
P3190021.jpg
子供たちには前の日にクッキーを焼いて付けました
P3190016.jpg
P3190022.jpg
ぞう組さんなんでぞうの形のクッキーと桜です^^
P3200027.jpg
それと忘れてはいけない(笑)会計報告書とご協力いただいたお礼状、そして謝恩会の案内状も同封

最後は年中、年少のお友達が作ってくれた小さな可愛いアーチのトンネルをS先生が先頭でくぐり
出口でぞうぐみさんの子供たちを待っててくれたので
アーチをくぐる子供たちに花を一輪づつ持たせ出口で待っていてくれるS先生に渡して
最後は27本の花束の出来上がり
それが前記事でS先生が抱えている花束です^^

S先生は最初から最後まで泣きっぱなしでしたが、所長先生はじめたくさんの先生方からも
いい卒園式だったねと言ってもらえて本当に嬉しかったです^^

そしてみんなの写真もたくさん撮り、いよいよ解散と言う時に
ぞう組の保護者全員から「本当にありがとう」と
サプライズで私にまで花束とメッセージカードと私が1番欲しがってた物をチョイスしたよと
プレゼントをもらい・・・・・・

すべてが無事に終わってホッとしてるOff状態でのこれは・・・
やられちゃいました~

もう~みんなの気持ちが嬉しくて嬉しくて
ただただ号泣。゚(PД`q。)゚。
パスタ

P3230045.jpg
家に帰ってみんなからのメッセージを読んでまたまた号泣
「私が1番欲しい物」そう!このパスタマシーンが欲しかったんで
もうこれも嬉しくて嬉しくて。・゚・(ノД`)・゚・。

結局S先生より私の方が立派な物をもらったようで本当に申し訳なかったです^^;



みんな卒園式の後はお家で子供たちと一緒にDVDとアルバムを見てくれたようで
さらに感動した~とたくさんのママからメールが来て
みんなに喜んでもらえて本当に嬉しかったです

わざわざ東京と宮崎からおばあちゃんが2人来られるのがわかってたから
おばあちゃんにも「是非記念に」とDVDをプレゼントしたら
すごく喜んでくれてお2人から今度家の方に遊びに来て下さいね~と
言われたので・・・・・

ひとみちゃん~奈央ちゃん~その時は会おうね~と社交辞令を知らない私(笑)


ただ残念なのは・・・・のんのんと私・・・・・
一緒に写った写真が1枚もなかったガァ──(_△_;)──ン
って言うか・・・・・・私の写真自体があのぱんちゃんに「あぶないデカ」と言われた
あの写真しかなかったガァ──(_△_;)──ン

☆卒園式☆その1 - 2010.03.24 Wed

去年の4月から卒園式に向けての準備を進め
ぞうぐみさんと先生の心に残る式になればと頑張ったんだけど
途中何度も上手くいかなくて凹んだり焦ったり
そのたびにここのみんなから励ましやエールやパワーをもらい
最後までがんばれました

「卒園おめでとう」のお祝いも本当に嬉しかったです

やっと落ち着いてきたので遅くなりましたがご報告させてくださいね(*^_^*)

前日まで天気予報は60%雨の予報
それが奇跡的に卒園式の間だけ快晴!! 卒園式が終わるとびっくりするくらいの大雨に強風   

「神様~頑張ったご褒美をありがと~」と感動(笑)

それでは1枚目の画像は卒園式に向かう私の姿から見てもらいましょうか
のん3
ぎゃはははははははっ「つかみはc(´ω`o)ォッヶー」(笑)
「暑い」を連発のルイも何とか長袖着てくれてます(笑)
ここ最近写す側だったので久々に撮られて愕然
私こんなに太ってたの????ややショックシュン(pT-T)pシュン

のん
まずは6年間通った門の前で・・「6年間ありがとう」

卒園2
所長先生からお祝いの言葉と証書を頂きました

卒園3
大好きな先生とお友達と
のん6
去年の夏にデートしたRくんとクラス1ワンパクなんだけど6年間「のんのんLOVE」だった
一途なKくんと♪(〃'▽'〃)


時間切れ^^; その2へ続く・・・・・

ローズちゃん&トンちゃんお誕生日おめでとうございました - 2010.03.23 Tue

本当にごめんなさいm(__)m×100


【まずはいい訳】

卒園式前日は最終チェックにラッピングに終わったのが夜中の3時過ぎてたので
そのまま就寝
卒園式当日は式の進行打ち合わせや記念品の運搬
無事式が終わって打ち上げ
帰宅してからは疲れがドッと出たのかバタンキュー
眠りたいんだけど保護者のみなさんからひっきりなしにメールが届き
その返信に追われ最後は送信メールの入力途中のまま眠りに落ちてしまい
日曜日は午前中お墓参り、午後からは遊ぼう会ママのお宅で
「卒園パーティー」にお呼ばれがあったので行く前に我が家の夕食の準備
パーティーから帰ってきたのが夜中の2時近く・・・さすがに疲れピーク^^;
そのまま爆睡
月曜日お弁当作りの後二度寝^^; 目覚めたらもうすぐお昼\(◎o◎)/!
急いで朝食?昼食?を食べさせて公園へ
夜は卒園式の写真を明日配るためにプリント
卒園式の日にクラス一同からのサプライズプレゼント(後日アップします)を頂いたので
みなさんにお礼の手紙を書いてたら・・・・・こんな時間になりましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




早くお祝いのメッセージを!!!!と焦る気持ちでこの2日気が気じゃなかったんですが
どうしても時間が間に合わなくてこんなに遅れてしまって本当にごめんなさいm(__)m
交流の方はもう遅いのでこちらでお祝いをさせて下さいね



ローズちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます
今年成人式だったんですよね!私そのお祝いもいい忘れてる事に気づきました
本当にごめんなさい
20歳のローズちゃん。大人の仲間り(o^―^o)ニコ
まだまだあどけなさが残る可愛いローズちゃんのお顔が思い浮かぶんだけど
ローズちゃんはどうですか?20歳を迎えて変わったかな?って思うことある?
若い頃って早く大人になりたいってすごく大人の響きに憧れたりするもんね
古い記憶を辿ってみると私も20歳の誕生日が1番嬉しかったような気がする
回りから見るとそんなに変わってないんだろうけど
自分の中ではすごく「大人の顔つき」になってるって思ったり(笑)
これから1番キラキラ輝ける20代をローズちゃんにはいっぱい楽しんでほしいなぁ~(*^▽^*)
☆車の運転だけは気をつけてね(;^ω^)☆

ローズちゃんとローズちゃんの回りにいるみんなと笑いが絶えない1年にして下さいね
本当に遅くなってごめんね(T_T)

「おめでとうございました!!!」





トンちゃん
トンちゃ~~~~~~~~~ん。゚(PД`q。)゚。
初めてのトンちゃんの誕生日記事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)
トンちゃんの広い心でどうかお許しを~m(__)m
そして「お誕生日おめでとうございます!!!!!」
それと息子さんご卒業もおめでとうございます!!
なんだかバタバタしててお祝いをまとめてしちゃって本当にごめんね~(ToT)/
トンちゃんはお料理上手で前にさつまいもを使ったレシピを教えてくれたよね
あの時はちょうどホットケーキミックスを切らしてて買ったら作ろう!とそのレシピを
φ(・ェ・o)メモメモしてたんだけどまだ作れてなくて(;^ω^)
今度絶対作ってみるね^^ 絶対美味しい~って思えるレシピだったから
これからも色々教えてね^^
最近はすっかり絵文字使いが慣れてきたトンちゃんへ(笑)

トンちゃんとトンちゃんのご家族に幸多い1年となりますように~

「おめでとうございました!!!」





メールやお手紙のお返事も遅れてます(>_<)
もうしばらくお待ちくださいm(__)m 明日には(今日かな?^^;)お返事いたします
交流の方のお返事も明日には^^;

それからぱんちゃん~パソコンのアドレスシークレットで教えて下さいm(__)m
ご回答いたします(笑)


前記事へのお返事も明日^^;


私から遅れることん十年今日は黒ちゃんの誕生日♪ - 2010.03.18 Thu

私としたことが・・・(||-д-)
いつもは無駄に夜更かしのくせに・・・・
こんな日に限ってのんのんと一緒に爆睡してました_| ̄|●
こんな時間に起きてしまいました


京ちゃん、いっちゃん、Birdyちゃん、麻友ちゃんはじめ黒ちゃんぞっこんラブのみなさん
遅くなって申し訳ございませんm(__)m

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*黒ちゃんお誕生日おめでと*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

ささ、黒ちゃんへの想いを掲示板に届けて下さいね(*^▽^*)





そして今年も便乗で^^;
自分の中で、もうめでたい歳でもないか・・と自覚症状が現れたのか
今までは歳が変わる瞬間を意味もなく(笑)ドキドキ迎えてたのに
今年は爆睡中だったとは^^:

でも、交流でお祝いしてくれてた~。゚(PД`q。)゚。
アル輪花さん(笑)本当にありがとう!!!!!


では、もう一度眠りにつきます(笑)




あ!今日はゆみちゃんの娘さんの卒園式
「ゆみちゃん~おめでとう!」

いよいよ大詰め(>_<) - 2010.03.14 Sun

とうとう卒園式がすぐそこに。゚(PД`q。)゚。

土曜日は担任の先生がお休みだったので、子供たちがお昼寝をしている間に
DVDを持って行ってプロジェクターでの上映操作の確認に行ってきました

が、手伝ってくれたK先生も私もパソコンやら機械に弱いもんで^^;
最後までプロジェクターからの音量が出せないまま_| ̄|●

本番は迫ってるし(@_@;)、もう担任の先生の休みがないから
保育所で調整出来ないし・・・と焦ってたんだけど
先生が何とかするからねと言ってくれたので先生に託し

後は日曜日に子供たちが集まって最終合同練習

うた

今回は10人来れなかったけど、みんな「自主トレ頑張るからね」と
本番に向けて練習を重ねてくれてるそう^^
集まったみんなは1回目の練習から1カ月以上経ってるし・・まだ覚えてくれてるかな~と
ちょっと不安だったんだけど
びっくりするぐらいみんなちゃんと出来てて驚きました

あれから各家庭でちゃんと練習してくれてたんですね
もう~そのことだけで私は。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃいました^^;


そこへ保育所から着信が
あれ?今日はお休みなのに何だろう・・・と出てみると
所長先生からで、K先生とプロジェクターの操作に来てるけど
やっぱりプロジェクターからの音が出なくて、最終的にパソコンのスピーカー部分に
ハンドマイクを持って行って音を拾う形で再生してみたら
音も大きく拾えたのでこの方法でどうだろう???って言って来てくれました

わざわざ休みなのに・・・所長先生は電車で1時間もかかる所から通って来てるのに・・・
解決策としてはここのパソコンに詳しいみんなには「???アナログすぎる・・・」って
突っ込まれそうな方法ですが(笑)

この日、子供たちも先生たちも最高の卒園式にしようって思ってくれてるんだ~って
みんなの気持ちが嬉しくて胸が熱くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

私もラストスパート頑張ります!(^^)!



+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+




今日はホワイトデーでしたがみなさん~お返しはちゃんともらいましたか?(笑)
ルイはお返しにのんのんとイチカに手伝ってもらいながらクッキーを焼いてました
でも・・・子供の手は温かく・・・クッキー生地も触れば触るほどやわやわに(;^ω^)

何とか焼き上げたんですが・・・お世辞にも「上手~」「美味しそう~」とは
言えそうもない出来上がりで^^;
でも、本人はこの日の為にボックスも手提げ袋も用意してたんで
とりあえずはルイからプレゼント

で、これだけじゃ~あまりにも申し訳ないので
・・・と言いつつも私もまたもや手抜きケーキなんですが(笑)
今回は女の子だしもうアンパンマンの年じゃないし・・・・
何を作ろう・・・と色々検索してる時に見つけたリラックマのケーキ
これならすぐに作れそう(@^▽^@)ニコッと早速作ってみました

hd.jpg

hd2.jpg

これはホントに簡単でした(*^_^*)

ダブルでおめでとう~!!! - 2010.03.13 Sat

まずは・・・・右寄りの方もそうでない方も・・・


今日は愛する小渕さんの誕生日です!!

小渕さ~んおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ここで愛を語るよりササッ~交流で叫んで来ましょう~(*^▽^*)


そして!愛する小渕さんと同郷の上誕生日まで同じだと言う

コブファミ冥利にツキまくってる奈央ちゃんの誕生日です~

奈央ちゃん~おめでとう♪(o´∀`b)b♪

奈央ちゃんへのお祝いも交流へ運んで下さいね(*^_^*)
と、言いたいところですが・・・・
奈央ちゃんは今すごく仕事の方が忙しいそうで
なかなか返事が書けないとみんなに失礼だからと
心優しい奈央ちゃんは今回交流でのお祝いは辞退されたの

ですが!今回はいっちゃんがいっちゃんブログで奈央ちゃんのお誕生日祝いの
記事を書いてくれるので(*^▽^*)
みなさ~ん奈央ちゃんへのお祝いは是非是非いっちゃんちへ~レッツラゴー!



追記:あちゃちゃ(;^ω^) さすが人気者の奈央ちゃん^^;
   ママンさんがスレ立てられてましたね^^;

今日はぱんちゃんの誕生日だよ~ - 2010.03.12 Fri

ぱんちゃ~ん生日快乐!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

さ、ここではこのくらいにして(笑)
我らが大切にしているあのバ・シ・ョへレッツラゴーε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

急げ!急げ!早くしないと武蔵が追いかけてくるよ~(*≧∀≦)

春はいずこへ~??(;^ω^) - 2010.03.10 Wed

寒いブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

春はそこまで来てたんじゃないの~????(@_@;)
3月にこの大雪。。。
各地でも雪は降ってるのかな???

ここ南の国九州は朝から吹雪まくってさすがに
保育所はお休みしました
雪は一向に降りやまず・・果たしてみんなは無事帰宅できるのでしょうか???

でも、子供たちは雪が大好き
寒くても吹雪いても外に出たがり遊んでました
P3100127.jpg

P3100129.jpg

P3100142.jpg

↑あんなに積もってた雪でしたが、リクを相手に雪合戦をして
無くなってたけどね(*^m^)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね~

今年もトリプルBirthdayカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ - 2010.03.09 Tue

みなさん御存じトリプルめでたい日ですよ~(*^▽^*)

まずは・・・まぁ坊♪

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

続いて・・・そよちゃん♪

お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)


さ、さ、!ここでは簡単に(@´゚艸`)ウフウフ
ド派手なお祝いはみんなが出会った大切な場所に
持って行きましょう~(*^▽^*)

交流へレッツラゴーε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ






最後は・・・・

秘密基地2歳の誕生日☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
みんなに愛され可愛がってもらって今年もこの日を
迎えることが出来ました

みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとう♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

これからもこんな私の他愛無いお話にお付き合いよろしくお願いしますm(__)m




パワー全開 - 2010.03.05 Fri

お雛様の手抜き料理に自己嫌悪に陥ってた私を
またまたみなさんに救っていただきましたm(__)m

ホントに料理に自信をなくしてた私は今日の遠足のお弁当も
ややテンション低めだったんだけど
パワーを頂いてなんとかひな祭りのリベンジに挑みましたよ~

今回は、みんなへのお詫びのつもりで一人一人の
リクエストにお応えしちゃいました

と言っても^^; おかずはみんな一緒でメインだけのリクエストなんですけどね^^;

まずはのんのん弁当
IMG_7176.jpg
メインをたまごサンドにしました(*^▽^*)

次はルイ弁当
IMG_7173.jpg
あは(;^ω^)説明書きがないと非常にわかりずらいと思いますが、一応「プテラノドン」という恐竜のリクエストでした(笑)

続いてはれんか弁当
IMG_7175.jpg
赤ちゃん組には定番だが1番喜ぶアンパンマン&キティーちゃんのおにぎり(*^▽^*)

問題は・・・いちか弁当
IMG_7172.jpg
チョコサンドのアンパンマン&ドキンちゃん
何が問題って・・・・

「ドキンちゃんの角がない!!!!!!!」と^^;

すごい剣幕で怒られました(笑)

でも、きっと目的地に着いて食べる頃には目は取れ、傾き、ズレまくった姿になってると思います(笑)


ふ~さすがに疲れた^^;

自己満足の代償は・・・・ - 2010.03.04 Thu

みなさ~んおでんおげんきでしたか~?????

やっと・・・やっと・・・・・DVDが完成しました~!!!!!!

1日の生活をほぼDVD作りに費やしてた日々
みんなと絡めない寂しさを改めて思い知らされました
なんせどりちゃんからのメールがくるまでペプシのCMのことさえ
まったく知らなかった私(||-д-)
どんだけ世間に取り残されていたんでしょう・・・

すっかり自己満足の世界に浸ってたようです^^;

さ、みなさんからかけ離れた時間私が没頭してたDVD
見て行って下さいね~

P3040123.jpg

ジャジャーン!!!
子供たち27人分と先生2枚分計29枚の壮大な姿だ~(完全に自己満^^;)

前半は全員同じ内容なんだけど後半は一人一人個別に編集したから
莫大な時間を費やしちゃったんですよ^^;

P3040121.jpg

ラベルはまさに「ROOKIES」を真似て(笑)
「のんのん・・・」部分も一人一人差し替えて
今日の朝方近くに出来上がった生まれたてほかほかのDVDです(*^▽^*)

ここまで手をかけると卒園式後手渡す時嫁に出すような気持ちになるかもね(笑)

正直かなりヘトヘトになったけど、きっと喜んでもらえると思うと
疲れも苦労もなんのその!
あとはメッセージ入りの入浴剤とフォトマグネット作りで終了

大仕事が終わったので残りは余裕で出来そうです^^

卒園式まであと2週間ちょっと・・・
子供たちには心残りないよういっぱい思い出を作ってほしいですね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、上で私の作業を自己満足って表現したのは
実は反省を込めてなんです

心を込めたものを作りたいという思いが
家事に手を抜いたり、のんのんたちに寂しい思いをさせてしまったなぁ・・・って

私はいい加減で適当な性格なんだけど
子育て(今は孫育てですが^^;)で絶対に守ろうって思ってた事があって

「出来ない約束はしない。でも約束したら絶対守る」
「ちょっと待って。は言わない」

たったこの2つだったのにここ最近は守れてなかった

小さな子供の「これ聞いて~」「これ見て~」は手を1分止めれば
叶えてあげられるぐらいの要求なのに
つい「ちょっと待って」をどんだけ言っただろう・・・・
その1分の積み重ねを絶対大切にしようって思ってたのに・・・

のんのんに喜んでもらえる記念品を作ろうと思ってたのに
これじゃあ何にもならないよね

昨日は桃の節句。女の子のお祝いなのにまだDVDが完成していなくて
それに時間をとられ・・・結局は超手抜きのお祝いしか出来なくて

P3030101.jpg
ケーキも以前紹介したミニロールを買ってきてデコっただけだし

料理も・・・
P3030112.jpg
すんごい雑なおひなさまにスーパーで買ってきたからあげにプリンといちご・・・

あまりに申し訳ないのでひと手間加えたつもりの
P3030110.jpg
ミニトマトでリンゴ・・・・

ひな祭りにまったく関係ない「リンゴ」
おまけに大人用のハンバーグが人生初の生焼け_| ̄|●

もう自己満足の代償は自己嫌悪でしたよ~

家族には本当に迷惑をいっぱいかけてしまって申し訳ない気持ちです
あ、散歩時間が減少したリクにも(T_T)

でも、その分すごくいいものが出来たので
卒園式が終わったら家族みんなでDVD観賞しながら
のんのんの保育所時代を振り返りながら美味しい料理を食べてもらおうと思います。゚(゚^∀^゚)゚。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる