2010-01

 - --.--.-- --


今日は酒豪と書いて「しの」と読む・・・・ - 2010.01.31 Sun

しのちゃんのめでたき日です(*≧∀≦)

誕生日おめでとう~(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

さ!さ!今日は遠慮なく飲んで下さい~(笑)
って言われなくてももう飲んでるかな?(*^m^)

私にとってしのちゃんは唯一お顔を知らない基地ファミさんなんだけれども・・・
自称「松嶋菜々子」と言い張る謎多き女性(笑)

埼玉の松嶋菜々子宛てで手紙が届くとも豪語してたわね(笑)

birthdayカードを送ってみようかな(≧ω≦ )

しのちゃんとはメールで話してても思うんだけど
きっと笑いのツボが一緒だよね(笑)
しのちゃん語録満載のメールには毎回笑わせてもらってますから~

今年はしのちゃんのベールを1枚、1枚剥がしてみたいな(^_-)-☆

私はこう見えてもお酒が1滴も飲めないけど
しのちゃんに会えた暁には!ジョージアで朝まで付き合うから
そん時はよろしく(^O^)/

しのちゃんが今年も1年笑って過ごせますように~♪

もう1度

「おめでとう~!」


なんちゃって簡単ケーキをご紹介(笑) ≪追記あり≫ - 2010.01.29 Fri

そよちゃん、ローズちゃんのカワプレに送った
ココットトレ―とココットシートを使った

まさに「なんちゃって」のケーキをご紹介しますね(^_-)-☆

P1290034_20100129190331.jpg

用意するものはたったこれだけ
ヤマザキのミニロールケーキ(笑) ¥100ぐらいで売ってますよね
中にクリームが入ってるので、クリームは1分混ぜるだけですぐできる軽いホイップクリーム
にしてみましたよ

P1290037.jpg
P1290038.jpg
ロールケーキをスライス(今回は8枚にスライス)して、ココットシートをセットした
ココットトレーの中に入れます

P1290039.jpg
クリームをデコしてイチゴを飾って・・ピックを刺せば・・・

P1290040.jpg
ほ~ら!!所要時間5分でこんなに可愛いケーキが出来ました(*≧∀≦)

バレンタインならここにチョコを刺したり、チョコクリームを絞ったりすれば
立派なバレンタイン仕様になりますよ(*^▽^*)

是非お試しを~♪




実は・・・・勇気がなくて発行できなかった「電話通話権」(笑)
そんな私の元へそよちゃんから「ボイスメール」が届き(笑)
あまりに笑えたので、この私が初めて基地ファミさんへ電話をしました(これは快挙です)

はい!そよちゃんと生電話しちゃいました~
毒舌そよちゃんから、リアルレポがあると思います(笑)

が、私の想像以上に低い声と早口で・・・・
きっとそよちゃんは私が何をしゃべってたのかわかってなかったと思います(笑)




ゆみちゃんから「アドバイスを!」と言われたので(笑)
早速私もチーズ蒸しパン初挑戦してみました!

材料は・・・とりあえず使えそうな物を出してみよう(・∀・)ウン!!(アバウト~)

P1300003.jpg
ホットケーキミックス、粉チーズ、たまご、スライスチーズ
レシピもわかんないけど^^; とりあえず混ぜ混ぜして蒸してみよう!

P1300004.jpg
ぎゃはは(*≧∀≦)無理やり蒸し器に入れたから形はいびつ(笑)

P1300005_20100130005540.jpg
でも!でも!やわらかふんわり~!美味しい蒸しパンの出来上がり♪
ゆみちゃんのおかげでレパートリーが増えました(^^♪ ありがと(*^_^*)

で!只今蒸してから30分経過・・・・
残りの蒸しパンを調べてみたら・・・

まだまだふんわりやわらかさ持続中!
明日の朝、もう1度硬さを調べます(*^m^)

でも、チーズ系は冷えるとどうしても少し硬くなると思うよ
ゆみちゃん牛乳入れた?
牛乳も生地を硬くするからね~
私は今回牛乳じゃなく、水を使ってみました(*^^)v

復活宣言(笑)&カワプレ披露~♪ - 2010.01.28 Thu

みなさん、本当に本当にご心配をおかけしましたm(__)m

とりあえずフォトブックを作ってるサイトに問い合わせて
対処法を聞きながらなんとか今はまた半分ぐらいまで作業が進みました^^;

いつエラーのメッセージが出るかドキドキしながらですが
これでダメだったらまた考えます^^;

みなさんが心配してくれて、本当に力強かったです
ありがとうございましたm(__)m


さて、ローズちゃんには実家に送ったのでまだまだ手元に届くまでは
時間がかかりそうですが、ローズちゃんからそよちゃんに届いたら
基地でアップしてもいいですよ~と言う言葉を頂いていましたので^^
そよちゃんから「届いたよ♪」メールが来たので
みなさんにもご紹介しますね(^^♪

今回は喫茶店の看板娘のそよちゃんと基地で紹介したお菓子を作ってくれては
写メを送って来てくれるお料理上手なローズちゃんをイメージして
目玉商品は「エプロン」に決定!

毎回セレクトも微妙に違ったテーストを選んできたんですけど
今回は同じ物をセレクトしました

では、ご覧くださいm(__)m

P1260025.jpg
P1260031.jpg
軽食用にランチョンマットと木製カトラリーをセットにしてみました^^

P1260029.jpg
これは以前紹介した私の好きな芳香剤とギャイコク製のマジックタオル(吸収力がハンパないです)

P1260030.jpg
私も使ってるお菓子作りのアイテムです
㊧これは「梅ケ枝餅」を作っててくれた時のおすそわけ用に・・・紙笹パック
㊨これは下のココットとココットシート^^ バレンタインデーを意識して手作りケーキを(^^♪
後ろに九州限定のポテチもあります^^

P1240019.jpg
エプロンの可愛さが画像じゃなかなか伝わらないと思いますが^^;
これはホントに可愛いです(*^_^*)
なので少しでも伝わるように・・・・我が家のスーパーモデル(笑)ちい坊の着画で
なんとなく伝わるといいな(笑)

そして!お気づきになりましたか?
P1260027.jpg
豪華景品!温泉旅行!


と、言いたいところですが^^;
「気分」だけを味わってもらおうと(笑)
この中には・・・・・・

P1260032.jpg
入浴剤を忍ばせました(笑)

以上。そよちゃん、ローズちゃんが笑顔になってくれてるといいな(*^_^*)

泣いてもいいですか。・゚・(ノД`)・゚・。 - 2010.01.26 Tue

パソコンに疎い私・・・・

アルバム作業中に何度も出てたメッセージ
「メモリーが不足していますプログラムを終了してください」みたいなメッセージ

どうしていいのか分からないから無視して作業を続け
今日やっと半分まで出来上がったのに・・・・・・

「エラーが発生したためプログラムを終了します」みたいなメッセージが出て・・・・・・









今まで作ってた分・・・・・・・・




消えちゃいました・・・・・・





心が折れてます(||-д-)


でも、なんとか解決しないと凹んでる暇はない_| ̄|●

で、どうすればいいんだ?????

メモリーを増やすのか????

まったくわからない私・・・・・・・・

とりあえず何かをアンインストールすればいいのかな????






アルバム間に合うのか?????????











ダメだーーーーーーーーーーーーーーーー


やっぱり立ち上がれないかも・・・・・・・

時間がないので取り急ぎ!!!! - 2010.01.24 Sun

長らく大変お待たせいたしました!!!!!

カワプレ当選者の発表です~(^O^)/

今回なかなか抽選方が浮かばなく^^;
のんのん、ルイのアイディアで外での抽選会となりました(笑)

まずは・・エントリーしてくれた皆さんの名前を紙に・・
P1240001.jpg
それをこのように丸めます
P1240002.jpg
さ~これをどうするかと言いますと・・・
P1240003.jpg
この線から一つずつ投げます!(笑)
P1240005.jpg
で、1番遠くに飛ばした紙が当選者です(笑)
P1240006.jpg
1番遠くと言いつつも・・・二人が一つづつ指差したので(笑)
今回も二人の方が当選です(^O^)/

では・・・・気になる当選者を開いてもらいましょう・・・・・

P1240008.jpg
誰が出るかな♪誰が出るかな♪この時が1番ワクワクしますね(^^♪

P1240009.jpg
おめでとう~!!!!そよちゃん!!!!

あれ???のんのん・・光って見えないよ~(>_<)
では!のんのん!!改めて

P1240010.jpg


ローズちゃんでした!!!!


そよちゃん!ローズちゃん!おめでとう~


今からプレゼント選びに行ってきますね~~~~~~

今回残念だった方々もエントリーホントにありがとうm(__)m

近況&お・し・ら・せ(^_-)-☆ - 2010.01.15 Fri

いや~1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
昔の人はよく言ったものです( -Д-)フムフム

1月ももう半分過ぎちゃいましたよ~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

実はこの春卒園を控えてるのんのんの準備に追われてました
え??もう~??なん~て思われる方も多いと思いますが
勝手に名乗り出た(笑)卒園実行委員長としては
アルバム作りやDVD作成や記念品作りや子供たちの出し物の準備
謝恩会の手配など・・・・

働くママの負担になっては困るからすべてを一人でコツコツ
やってるもんで^^;とにかく時間が足りない(||OдO||)
ほんでもって卒園、入学ののんのんの衣装も探し回ってるんだけど
どれもこれもピンと来るのがなくて(@_@;)

1つだけ「これ!」って(´゚∀゚`)キタコレ
ピンときたスーツがあったんだけど・・・

¥50000!!!!!!!

目が飛び出そうでしたよ\(◎o◎)/!

でも、120㎝のサイズだけが売り切れだったから
どこかのセレブが卒園式用にお買い上げ~だったんでしょうね

そんなこんなで人生の中で1番の忙しさのピークを送ってますので
基地を放置状態になるかもしれませんがなにとぞお許しを~m(__)m


さて、「お知らせ」は何のことか気付いてくれましたか?
自称「勘がするどい」(笑)そよちゃん、みゅうさんは気付いたかな?^m^

そう!ここ数日のうちにめでたく「30000」ヒット達成しそうです
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

これもみなさんが基地を愛してくれてるおかげです
改めて感謝いたします(*^_^*)
「ありがとう~」

そこで!今回もるいセレクトのカワプレエントリーを募集しますよ(^^♪

エントリー資格は
・基地を楽しんでるよ~って思ってくれてる方
・るいセレクトもらってやるさ~って言ってくれる方

ど~かどしどしエントリーして下さいね(*^^)v


先に超忙しい(>_<)なんて記事を書いちゃったから
遠慮しちゃったりするかな?^^;
煮詰ってるときほど好きなプレゼントをセレクトする時間が
今の私にはすごく心地いい気分転換になりますのでお気づかいないように(*^_^*)
私のリフレッシュの為にもたくさんのエントリーお待ちしてます(^^♪

お年玉の行方~ - 2010.01.10 Sun

今まではお年玉はしっかりママの早希が貯金してたんだけど
もう~5歳と6歳^^;
欲しい物を買いたいと直談判(笑)

昨日はお昼迎えをしてさっそく買いに行ってきました
二人の目当てはゲーム

P1100067.jpg
何もまったく同じ物を買わなくても・・・・と思うんだけど
やはりマリオ人気は健在ですね^^;

この時期お金持ちの子供が羨ましいですね

さて、私は昨日義父にうどんの作り方を教えてもらいに行ってきました~
うどんのこね方、踏み方、伸ばし方・・・
けっこう重労働でした~(||-д-)

腰と腕が痛かった~><
出汁も究極の美味しい~出汁を教えてもらい
うどんを極めて来ました(*^^)v

るいるい家は私のうどんの修行のため晩御飯は
しばらくうどん三昧となりそうです(笑)

今日は新年初のあそぼう会の集合日(^^♪
寒さも気にせず久々で話が大盛り上がりでした(*^_^*)

京都行き決定(^O^)/ - 2010.01.08 Fri

去年の夕食時ひょんなことから家族旅行に京都に行こう!って話で
盛り上がったるいるい家(笑)

のんのんの卒園記念にそれもいいかも!とみんなで休みの調節をしてたんだけど
保育士の真悟夫婦が年度替わりの過激な勤務でなかなか調整が出来ず・・・

どうする?どうする?と進まない話

そのうち適当家族大集合のるいるい家の面々が
旅行ならやっぱ沖縄がいいんじゃない?などと言い出し
家族旅行は来年の沖縄に先延ばしに(||-д-)

いやじゃ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
私の心は京都に向かってるーーーーーーーーーーーー(>_<)と
ただ一人京都行きをアピール!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

そこでみんなから「じゃあ今回は一人で行ったら・・・・」と薄情なお言葉

一人って言ったって・・・のんもルイも私がいないと寝れないし・・
私も一人じゃ寂しいし・・・って言うことで!

のん&ルイ&私の初めての3人旅行が決定しました!

だが・・・関西チームに会えるかもしれないのに
のん&ルイが一緒だと迷惑をかけてもいけないと思い
すぐに二人を見ていてもらえるように私の妹も一緒に連れていくことにしました^^;

4月3日 京都駅に降り立ちます(笑)

宿泊は京都に住む叔母の家があるので少しのんびり京都を楽しもうと思います(*^▽^*)

もしお会いできる方がいましたら私を見物に来て下さい(笑)
怖いもの見たさで1度は見とく価値あるかもよ~(^_-)-☆

新年会&初売り - 2010.01.06 Wed

我が家の本格的なお正月は毎年曜日に関係なく1月4日に決まってるんです
それはなぜか・・・・

しかも男性チームと女性・子供チームに分かれての新年会なんです(@^▽^@)ニコッ
この男性チームは趣味が競馬(笑)
だから5日の金杯を前に集まりたいというわけなんです

男性チームはうちの弟の家でうちの旦那、妹の旦那、友達がお邪魔して
5日の金杯の予想で盛り上がりながら男性陣が買い出しから準備までした
料理で盛り上がるんです
毎年鍋と刺身みたいですけどね(笑)

女性チームは実家で妹、義妹、友達、それぞれの子供が大集合して
大宴会をします(o^―^o)ニコ
ま、こちらもほぼ毎年鍋が中心ですけど(笑)


初売りの方はと言いますと・・・

4日は私行きつけのアジアンのお店が赤字覚悟の70%オフセール!!
「行くしかないだろ~♪」ね!クロちゃん(笑)

で、朝から行ってきましたよ~
店内ほぼ70%!!大興奮ですよ!これは!

相変わらずどこでもマシンガントークなんで(笑)
お店のお姉ちゃんとしゃべり倒しながら買いあさってきました
満足100%のお買いものが出来ました(*^m^)

私から何度もどつかれ肩を痛めてたお姉ちゃん・・ごめんなさいm(__)m

では、今年初のお買い物の品々をサクッとご紹介しますね

P1060062.jpg

P1060050.jpg

P1060057.jpg


アジアンエスニックに興味がない家族からは
思いっきりスルーされましたが^^;
全部私にはツボなんです(*≧∀≦)

でも・・・似かよってるわよね^^;

しかし総額¥70000ぐらいの物が70%オフで¥20000ぐらいで買えたんだから
すごいお買い得でしょ?(*^m^)

 

みなさんも初売り買い占めて来ましたか~?(笑)

☆2010年☆(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  - 2010.01.03 Sun

2009年最後の更新からこんなに遅れてしまい
やっと新年のご挨拶が出来る時間が出来ました☆^(*≧口≦)=3

クリスマスも病院で寂しく過ごした一華と蓮華でしたが
新年も病院で迎えることになり(>_<)
3日か4日の退院予定だったんですが、一華の方が夜になると発熱が続き
食欲も全くないため点滴を外せない状態で・・・
退院はもう少し後になりそうです(@_@;)

20100102193438.jpg

早く新年のご挨拶を!と思いながらそういう状態だったため
家と病院の往復はなにかと忙しく^^;
家族全員がお休みともなると1日中食事の用意をしてる感じで(笑)
夕方からはちぃ坊と交代で病院に付添だったりで
パソコンを触る時間さえなくって

早くみんなに会いたかったよービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

明日からやっとそれぞれ仕事に保育所にと普段の生活に戻るので
昼間は時間がとれそうです^^;

改めまして・・・・

2010年!自由年!今年も自由に基地でおしゃべり楽しんでイキマ━p(●^ヮ^●)q━ショイ!!

今年の三大目標!!!!

☆毎月¥5000早希貯金を始めるぞ!(笑)
☆家族旅行で京都に行くぞ!(関西方面のみなさん、覚悟!)
☆体重マイナス7キロ目指すぞ!


みなさんも三大目標を掲げて、有言実行^m^
みんなで目標達成できるよう見張り見守りましょう(笑)


PS 麻友ちゃん、あしかちゃんが新年1発目のオフ会ですって???
  自分のことのように嬉しいお知らせo(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
  ありがと~♪
  緊張しつつ感動のご対面が目に浮かんでとっても嬉しくなりました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
  麻友ちゃん、あしかちゃん本当に良かったね~☆○o。..:*メッタンコヾ(*'∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

