2009-10

 - --.--.-- --


おさらいのお時間ですよ~ - 2009.10.30 Fri

ゆみっちさん
京都さん
tekさん
まさみちゃん
トンちゃん
いっちゃん
一輪花さん
ローズちゃん
コーヒーブレイクさん
しょうこちゃん
みゅうさん
花奈美さん
美音さん
ふたご座さん
たばちゃん
ひとみさん
雨さん
そよさん
どりりんさん
swさん
州さん
アルけんさん
みいさん
麻友ちゃん
ゆきさん
るいるいさん
あしかちゃん
kanaさん
お転婆母さん
Birdyさん
みきさん
ふみさん
すぷちゃん
おとめ座さん
テフちゃん
奈央さん
ぱんださん
愛ちゃん
しのちゃん
aporoちゃん

ローズちゃんが記憶が薄れそうな皆さんのために(わたしか^^;)
久々にみなさんの絵文字キャラをコメントに書き込んでくれました
ゆきちゃんがこのコメント欄を代々伝え続けてくれると宣言してくれたのですが(笑)
先々遡ってもらうのも大変だと思い
カテゴリーの【メンバー紹介】に残しておきますね(*^_^*)

みなさんも忘れかけたら(特に私^^;)
←【メンバー紹介】を開いて確認してみてくださいね~

ローズちゃん、ゆきちゃんありがと~
また、これからも来てくれた人のキャラ一緒に考えてね^^
随時追加していきます(*^^)v
もっと増えたら嬉しいね(*^_^*)

※しのちゃんはもピッタリでしたが(笑)
  しのちゃんは珍しい注射フェチと言う事と名誉のため(笑)
  に決めさせていただきました(^_-)-☆

  愛ちゃんはやっぱりしかないでしょう(*^^)v

ルイの初マドレーヌ♪ - 2009.10.28 Wed

夜中に更新が多かった基地ですが
ここ2,3日お昼に更新しています

実は最近頭痛がひどくて、きっと寝不足だろうと
早めに寝るようにしています

それが良かったのか頭痛も治り元気復活ですのでご心配なく(*^^)v

今日はママ友Tちゃんの娘さんの誕生日
「ルイくんと結婚する~」というルイと同じクラスのカレンちゃんです^^

私からのプレゼントは今から買いに行くんですが
ルイがどうしても手作りのお菓子を贈りたいと言うので

ルイが一人でできるもの・・・・
何がいいかなぁ~と考えて
今回は“マドレーヌ”を教えることにしました

これなら計量も簡単、作業も混ぜるだけ、簡単です(*^^)v

PA280002.jpg

PA280005.jpg

PA280006.jpg

今回はルイが作りやすいように粉も砂糖もバターも卵も全部同量です
なんちゃってマドレーヌで、型もなんちゃってで形もいびつですが(笑)
心だけはこめてるのでカレンちゃんも喜んでくれると思います(*^_^*)

ケーキボックスにもいろんなメッセージや絵を描いて
楽しそうに仕上げてました

朝、保育所まで大事に抱えて持って行って
駐車場でカレンちゃんの到着を待ち

「カレンちゃんお誕生日おめでとう」((ノェ`*)っ))タシタシと
ちょっと照れながら渡してました^^

マドレーヌ作りもちょっとだけのんのんに手伝ってもらいましたが^^;
なかなか料理のセンスはありそうでしたよ~(*^_^*)
これから寒くなると家で過ごす時間も増えるので
のんのん&ルイのお菓子教室も増えそうですね(^^♪

秋の収穫祭(*^_^*) - 2009.10.27 Tue

今日は秋晴れ
保育所の子供たちが育てた“さつまいも”の収穫の様子を
アルバム係としてカメラに収めてきました~(*^^)v

のん

のん2

いもほり2
今年は大豊作で掘ってる子供たちも大興奮
大収穫でした~(^O^)/

来月、このおいもを使って園庭で焼いもパーティーがあります(*^_^*)

私も外で焼いもを作ったことがなかったのですが
去年のんのんから保育所で習った焼いもの作り方を教えてもらい
初焼いもを作ったんで、今年も庭で作ってみようと思います

焼いもってホントに美味しいですよね~(^_-)

ランチ&ディナー - 2009.10.25 Sun

昨日、いつものあそぼう会メンバーの中でお休みのママさん5人で集まって
Tちゃん宅でサンドイッチでランチをすることに 
 サンドパーティー 

サンドパーティー2 
と、言うのもTちゃんがどうしてもYahooショッピングで気になる
成田のゆめ牧場「過激な牛乳食パン」を食べたい!と寝言のように言うので(笑)

どんなものかみんなで試食してみよう!ということで
お試しでたのんでみたんです

サンドパーティー3

冷凍の状態で届くんですが・・・「小さっ」が第一印象(笑)
サンドイッチ用にスライスして10枚ほど
これで食パン¥980+送料¥700=合計¥1680

ありえません・・・・(||OдO||)
どんだけ高級なパンじゃ!!!!
口が腫れるわ!!!!!

と、一同ブツブツ言いながらも「ま、とにかく食べてみよう!きっとそんじょそこらのパンとは
一味も二味も違うに違いない!!!」と
サンドパーティー4
生ハム、アボカド、野菜にシーチキン、ベーコン、たまご、クリームチーズ、、、、
サンドパーティー5
各自好みの具をトッピングしてオープンサンドにして試食

ドキドキッ(/*ーoー*ヽ)パクパクッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( ̄▼ ̄|||)


ふつー!・・・・・(T△T)そんなぁ・・・

食べ比べようと激安スーパー内で焼いている食パンも用意して
食べてみたんですが

一斤半¥249のパンの方が数倍美味しかったです(-_-;)

でも、気になってただけに試食して納得が出来ただけでも価値のある
サンドイッチパーティーになりました(笑)

この日も結局9:30から集合してサイドメニューのシチューを作ったりして
夕方5:00までお邪魔してたので^^;
6:00からのもつ鍋パーティーは大急ぎで準備し
るいるい家+真悟の友達6人の大宴会となりました
もつ
モツ5キロ、キャベツ2玉、ニラ3束、ちゃんぽん麺10袋・・・・・・
これが一気に無くなる所・・・・・・
みなさんはきっと想像できないと思います(笑)

あっ、それともう一人!この日はTちゃんの息子のMくんが初お泊りに来ました
最年少のお泊りさん、3歳です(*≧∀≦)

ママもパパも初めての息子のお泊りに心配してましたが 

ちゃんとお泊り出来ました(*^_^*)

あ、相変わらず我が家のチビ2人は寝る時も
もちろん“はだか”です(笑)
お泊り 













車いすバスケ観戦してきました~ - 2009.10.23 Fri

今日はのんのんのクラス年長さんだけが
市営バス+徒歩で先生に引率されて車いすバスケを観戦に(*^_^*)
私もアルバム係として同行してきました♪

バスケ15

バスケ12

バスケ13

バスケ14
毎年、会場超満員に埋まる客席もインフルエンザでキャンセルが多かったらしく
今年はガラガラでした(>_<)

子供たちも会場内はマスク着用で^^; これじゃ~顔がわかんないですが
「先々、この頃インフルエンザが流行ってたねぇ~って思い出になるよね」と先生が
言ってました(笑)
試合の合間をぬってお弁当タイム~に向かいます♪
バスケ16
今日は「おかずなしのおにぎりだけのお弁当を」と言われてたので
のんのんのお弁当も寂しいですよ^^;
001_20091023152859.jpg

食後の後は・・・・・バスケ10

やっぱり子供たちは観戦より外で遊ぶ方が楽しかったようです(*≧∀≦)


私はもっとゆっくり観たかったんですが><
子供たちはお昼寝があるので途中で帰ることに(残念)

車いすフリースロー体験もしたかったなぁ・・・・


明日は昼間あそぼう会のママさんちでサンドイッチパーティー
夜は真悟の中学時代の友達が集まってもつ鍋パーティー

今から深夜スーパーへ買い出しに行ってきま~す(^O^)/
みなさんも良い週末を~(*^_^*)

勇気がある者、名乗り出よ(笑) - 2009.10.22 Thu

食べ物ネタが続きますが、なんてったって今は秋!

秋に「食」語らなくていつ語る!ってもんです
なんですが・・・今日の食べ物ネタはちょっとみなさんの
感想を聞きたく控えめに語らせていただきます

みなさんが好きな“秋の味覚”と言うと何を思い出します?
栗、梨、松茸、なす、ぶどう、柿・・・・・
秋には確かに美味しい物がたくさんありますが

私は何と言っても“柿”

毎日食べたいくらい大好きな”ある物”を作るために
柿が出回るこの時期を何より楽しみにしてるんです(^^♪

でも、この“ある物”誰にも共感してもらえず
いくら私が「ホントに美味しいから!騙されたと思って食べてみて!」と
力説しても誰も食べてくれないという・・・・

私だけにしかわからないこの美味さ・・・

ここで出会ったのも何かの縁です(笑)
みなさん!どなたか勇気ある方!
騙されたと思って食べてみませんか?

さて、いかなる物かと言いますと・・・・・

こちらをご覧ください

PA220006.jpg

PA220005.jpg

わかりますか?バナナと柿をマヨネーズで和えるんです^^;

以前、塩サバにマヨネーズを付けて食べたら美味しいって言いましたよね
その時誰だったか・・試してみてくれたよね?
確か・・「美味しかったよ」って感想を聞いた覚えが・・・

なので!基地メンなら大丈夫!きっと一人や二人や三人ぐらいは
名乗り出てくれるはず!


と信じて(笑)感想お待ちしてます(^O^)/




今月のマイブーム~(笑) - 2009.10.21 Wed

さ~今月の私がハマってる食べ物のご紹介の時間がやってきましたよ

「え?いつからこんなコーナーが出来たか?」ですって?

ちっちゃいことは気にすんな、ワカチコワカチコ~♪ byるってぃ(笑)

何気に↑これにもハマってます(≧ω≦ )


昨日のまかせな祭「冷凍食品5割引き」
普段弁当のおかずは冷凍食品を買わないんですが
この5割引きの時に大量に買い込んでくるのが
「枝豆」と「これ」

PA210003.jpg

この「大学いも」食べた事あります?
これは数ある冷凍食品の中でも群を抜く美味しさだと思います

1番美味しい食べ方は自然解凍!
レンジでチンするより自然解凍がおススメ(^O^)/

外はカリ!中はホクっ
甘さもちょうど良くってホントにハマるよ(*^m^)

定価だと¥315もするから是非!お近くのスーパーで
冷凍食品半額!の時があれば
騙されたと思って買ってみて~


さて、家計簿、家計簿~





一大決心! - 2009.10.20 Tue

みなさんも薄々は感じてるでしょうが・・・
私、主婦として「料理」と「掃除」以外何にも出来ないんです^^;

家計を預かる主婦として1番大事な「お金の管理」がまったくできない
才能がゼロなんです

今まで貯金なんてしたことさえないんです^^;
後先を考えることが出来ないB型
計画性のないB型
「ど~にかなるやろ~」と超楽観的なB型

それに引き換え貯蓄のうまい旦那と早希(もちろんA型 笑)
最近妙に2人がお金の話で盛り上がってて

生命保険の話や家のローンの、車のローン、車検、保険・・・・などなど

自慢じゃありませんが

わたくし、まったく話が見えませーーーーーーん(゚∀゚ ;)タラー

旦那がどこの保険に入ってるかもローンがいつ終わるのかも
車検がいつかも保険料がいくらかも



全然わからない・・・・・・・


もちろん家計簿なども意味がわかんないから付けたこともなく
食費がいくらかかってるのかも????です^^;
唯一わかるのは引き落としの公共料金(笑)

公園で集まるたびに早希による貯蓄講座が開かれ(笑)
最近ではママさんたちも貯蓄に燃えてる

そこで!このたびわたくしも!
家計簿を付け、お金の流れを把握し、貯蓄というものに挑戦してみようと思います(^O^)/

明日は待ちに待った給料日!

明日から頑張るぞ~!(^^)!

親子遠足行ってきました~ - 2009.10.17 Sat

あれほど降水確率50%を下回らなかった
北九州の今日の天気予報

やっぱり降り出すのかな・・・と心配になりながら
お弁当を作り始め
出来上がって外に出てみると・・・・・

20091017074454_20091017223848.jpg


こんなにいいお天気になってました!!!!!

これもすべてローズちゃんの心がこもったテルテルくんのおかげ!!

本当にありがとうございました!!!!!!!

目覚めたのん&ルイも「テルテル坊主が晴れにしてくれた!」と大喜びでした
のん&ルイからもローズちゃんに「ありがとう~」と伝えてほしいと頼まれました(*^_^*)

しかも快晴だけでなく、みなさんの祈りも通じたのか
ここ最近では珍しいほどの“夏日”のような暑さ(笑)
遠足に行った場所は以前基地でも記事にした「山田緑地」
水場があるので当然のことですが我が遊ぼう会の子供たちは
全身水浸しで遊んでました(*≧∀≦)

で、今回どうしてもやりたかったのが
親子混合リレー(笑)
うちの保育所はウォークラリー、お弁当、解散。とホントに味気ない遠足なので
せっかくの親子遠足!もっと汗流そうぜ~と
解散後、先生に拡声器を借り(笑) 「紅白リレー参加希望者集合~」と声をかけると

予想外に集まり(;^ω^)
白熱した真剣勝負の親子混合紅白リレーをやっちゃいました(*^m^)

私のもちろん!全速力で走りましたよ~
自分の中ではボルドまでは行かないが、そこそこ走れてるつもりだったのに
そうでもなかったようで^^; 「鍛えねば・・・」と真剣に悩んでしまいました^^;

ちなみに年長組俊足3人に勝負を挑んだちい坊
真剣勝負の直線約50メートル
(この3人には大人でもなかなか勝てないくらい早い!)

勝ち負けには非常に拘るちい坊(笑)
みんなの予想をはるかに超えるぶっちぎりの早さで1位でした(笑)


でもリレーはやっぱり盛り上がるね~
春に中止になったスポーツ大会!みんなの希望が多かったので
再度検討中です(笑)
その時もローズちゃん!よろしくお願いしますね(^O^)/

で、夕方までたっぷり遊んで
今日ものんの友達とルイの友達が「ばあばあぼとこ泊まりたい~」と
2人一緒にお持ち帰り~(笑)

帰ってすぐに子供5人をお風呂に入れ(これが1番疲れた^^;)
簡単メニューのキャベツ鍋を用意して
保育所のような賑やかな夜だったんですが

9時ごろになってやはりお泊り保育でも泣いてたAちゃんが
「帰ろうかなぁ・・・」と言い出したので送り届け
他の子たちも疲れが限界だったんでしょうが
お友達が来てテンション上がってなかなか寝なかったんですが
10時半にルイが寝ると次々に眠りに落ちました(*^▽^*)

子供たち~今日は本当に楽しかったね~
でも、すっごく疲れたよね^^;
ぐっすり寝るんだよ~((´∀`))

で、私はと言うと^^;
大変申し訳ありませんm(__)m
こんなに真剣に走ったのは「ん十年ぶり」なんで
腰とひざの疲労と睡魔が・・・・(笑)

なので前記事にまだ返事も書けてないままの
更新になりますがお許しをm(__)m

さすがの私も今日は体力の限界です^^;
お休みなさいm(__)m

あっ!今日のお弁当をサクッとアップさせて下さいね~(*^^)v

弁当

弁当2

弁当3

弁当4

弁当5

テルテルくん~ 願いよ届け~【追記あり】 - 2009.10.16 Fri

明日はのんのんにとって最後の親子遠足
なのにまたしても予報はビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

過去5回の親子遠足のうち4回が雨で中止という
イベントに恵まれない我が保育所(>_<)

今回も・・・・・・と予報とにらめっこなんですが
昨日ローズちゃんに「テルテル祈願」をお願いしてたら
夜、可愛い~テルテル祈願の画像を送ってきてくれてました~(^O^)/

私は2日も続けてのんのんの添い寝で9:30から爆睡してて
目が覚めた1:30に気付いて^^; でも、夜中だったんで
まだお礼のメールも出来てないんですが
この場を借りてm(__)m

『ローズちゃん~ ありがと~』

CA390178.jpg

今から保育所に送ってきますので
記事は後から追記します(*^_^*)




【追記】

20日が給料日の我が家・・・・・
なのに・・・なのに・・・・

1番私がムカつくパターン(||-д-)
ストック切れがこんなにもーーーーーー

・マヨネーズ
・ケチャップ
・ソース
・しょうゆ
・マーガリン
・油
・シャンプー
・ボディソープ

この4日分の食料と遠足のおかずも買わないといけない
残り少ない残金の中_| ̄|●
この在庫切れは非常にきつい・・・・

と、愚痴ってたら
「でも、4日タバコ買わんやったら余裕やろ~」などと言われても

「確かに・・・・」などと言える私は存在せず

こんな時は頼りになるのはタコ焼き屋
上記5つは確保してきたので
なんとか持ちこたえそうなるいる家の財政でした(笑)

と、ここまで書いて【追記】するほどの話でもなかったと気付いたが
ま~いいや(*^m^)

ちょっと奥さん! - 2009.10.15 Thu

今日のタイトル。。。井戸端会具風に(笑)

いやいや(*-∀-)ゞ「奥さん」って声かけながら聞いて欲しかったのよ(笑)
何をか?って?

今月の私の更新率!高くない~?(*^m^)

ここ最近では多分1番多いんじゃない?
でも、最近暇さえあれば過去の記事読み返してるんだけど
うふふ・・・・今読むとオモローな記事もあるわねw

みなさん~基地の記事でお気に入りってある?
私は一人で読み返しながら「るいが選ぶ記事ベスト5」なるものを
挙げたりして楽しんでるわ(笑)

みなさんと私の感性診断~(笑)
もし「私の中のベスト1」があったら教えてね(*^_^*)
ツボが一緒か参考にするわ(≧ω≦ )



さて、今日は家族全員が涙した番組の話でもしようかな
どんな感動ドラマ???ってドラマ好きな花奈美ちゃん、ひとみちゃんは
食いついたかな?^m^

それはドラマでも映画でもなく!
意外や意外!



ヘキサゴンスペシャルでした~。゚(゚^∀^゚)゚。

見た人いる?
どっきりのコーナーでの上地くん!彼の優しさに一同ウルウルしちゃいましたよ~。゚(PД`q。)゚。

見てない人のためにどっきりの仕掛けを・・・

カフェのテラスに座ってる上地くんの所に仕掛け人のおばあちゃんが
「財布が落ちてなかったかですか?」って近づき
困ってる事をアピールして
「入院してるおじいちゃんの所に行きたいんですけどタクシー代の¥1000貸して
もらえませんか?」
って頼むんです

「見ず知らずの人にお金を貸すことができるかどうか」っていうドッキリなんですが


上地くんはまず一緒に財布を捜してあげ、
「入院してるおじいちゃんの所に行きたいんですけどタクシー代の¥1000貸して
もらえませんか?」

「小さいのがないからこれでいい?」って¥5000渡してあげたんですよ

他にもヘキサゴンメンバーも同じどっきりにかけられたんですが
みんな貸してあげてて「みんな優しいなぁ~」って思ってたんで

 上地くんもこれだけなら「よっ!太っ腹!」で終わるんですが


上地くんだけはこの続きがあったんです・・・

お金を借りたおばあちゃんが自分の住所と電話番号を書いた紙を彼に渡して
去って行ったんですが、上地くんはその後おばあちゃんの留守電に
「大丈夫でしたか?お金は全然いいです。おじいちゃんに花でも買ってあげて下さい」って
メッセージを入れ。・゚・(ノД`)・゚・。(いい人!)

それで終わりじゃなかったんです
後日、おばあちゃんが書いたニセの住所に上地くんから贈り物が
届くんです
その中身は・・・・おばあちゃん用の財布だったんですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

「いい人~!上地く~ん!」とみんなでナニゲニ(/;.\)ポロッでした

ひねくれ者の多いるいるい家にしては珍しく(笑)
誰も「やらせ」だとは思えなかったんですよね~

ヘキサゴンはたまに泣かせるから見てしまうんです(笑)

カワプレのご紹介~ - 2009.10.12 Mon

のんのんの発熱で準備できながらなかなか発送手続きができず
どりちゃん、ゆきちゃんには大変お待たせさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

お手元に届いたあとにアップしたかったのですが
今回市販のものだけではなく、説明しておかないといけないものもあったもので
届いて「これ何?」って驚かれる前にご紹介しておきたいと思い
フライングですが記事を先にアップします^^;

なので・・・「楽しみに待っときたいわ~」と思われたら
ゆきちゃん、どりちゃん・・ここからはスクロールせずに
.comへでも飛んでください(笑)
そしてこの記事は届いた後ゆっくりとごらんくださいまし(* >ω<)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

カワプレも回を重ねるたびに
「あっ!これはきっと○○ちゃん喜ぶだろうな~」とか
「これは笑いが取れるな(笑)」とか
選ぶ楽しさが増えてきました(^O^)

今回はどんな物を贈ろうかなぁ~と考えて
「るいるい家の食卓」をお届けしようと思い
るいるい家の定番おかずや定番おやつを
そのままゆきちゃん家、どりちゃん家に再現できるような物を
セレクトしてみました(^^♪

しかし・・・・今回なんとも写真撮影場所が悪くて( ̄▽ ̄;)
ここのメンバーを思い浮かべたら必ずや2人、、いや3人はその
センスのない画像にダメだししてくることは想定内(笑)
なので先に謝っておきます。゚(゚^∀^゚)゚。

『ど~も、すいません』←是非!響バージョンでお願いします(笑)

では、早速どりちゃんセレクトからご紹介しますね

002_20091010220740.jpg
003_20091010220758.jpg
食卓には関係ありませんが(笑) 今回私が一目ぼれしたこのバッグ
004_20091010220814.jpg
実は陶器でできた貯金箱です^^ あすみちゃんが喜んでくれるかな~と思ってセレクト
次は私が今ハマってるお菓子ちゃん(笑)
007_20091010220903.jpg
このポテチは地域限定だと思ったんだけど・・名古屋にもあるのかな?^^;
しかし!美味しい食べ方をご紹介!
このポテチを1枚持って~その上にバニラアイスをトッピング~
そのままお口へ「ぱくっ」  たまらん美味しさ約束するよ~(*≧∀≦)
009_20091010220932.jpg
このトレーもるいるい家で活躍してる物と同じものをチョイス
日曜の朝、これにパンでも並べてみて~ おされな朝食間違いなし(笑)
008_20091010220919.jpg
で、恒例の真悟のポストカードを入れさせてもらったよ

あとはゆきちゃんと共通のものを入れたので後から紹介させてもらうことにして
先にゆきちゃんセレクトをご紹介しますね
012.jpg
ゆきちゃんはすごく大人の女性って雰囲気があって
和のテイストをチョイスしました

014_20091010221042.jpg
秋の夜長にビール?焼酎?お好きなお酒におつまみを入れて・・そんなゆきちゃんを想像中^^
013.jpg
乾き物のおつまみもご用意しました(*^m^)
015.jpg
ゆきちゃんにも真悟のポストカードを入れました

ここからはお二人に共通の品を
005_20091010220831.jpg
ビン好きるいるいも使ってるキャンディーボトル。中には今巷で流行ってる「紅茶しょうが」の紅茶を
紅茶にしょうがを入れて1日1杯飲むだけ確実に2キロは痩せると今ブームなんですよ~(笑)
006_20091010220846.jpg
これが今回説明が必要だと思った「るいるい家定番のコーヒーゼリー」がすぐできるキッドを
作ってみたんです。今の時代白い粉は怪しいでしょ(笑)
砂糖とアガーを配合してあるので鍋に入れて水を注いで火にかけて沸騰寸前で火を止めて
コーヒーを入れてカップに注いで固めるだけ「るい特製コーヒーゼリー」が出来上がり♪
これなら忙しいゆきちゃんにも、お手伝いしたいお年頃のあすみちゃんにも簡単にデザート作りが出来るかな~と思って(^_-)
010_20091010220950.jpg
そして!今回の目玉はこれ!
やっと見つけた直火OK!オーブンOK!のこの器!
これなら「るいるい特製やまいも鉄板」がすぐできます(^O^)/

以上で今回のカワプレの紹介が終わります(*^^)v

どうかなぁ・・・・お二人は喜んでくれるかな^^;

天高くワタシ肥ゆる秋 - 2009.10.12 Mon

朝晩すっかり冷え込んできたか思ってたら
最近は日中でも日陰に行くと肌寒く感じますね

そう季節は“秋”紅葉

形から入るるいるい家の面々(笑)
秋の夜長の楽しみといえば「読書」本
何やら本棚から持ち出してきては皆で読みふけってます

読書といっても・・・・マンガですが絵文字名を入力してください

早希は「ガラスの仮面」
ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

圭は「クローズ」
クローズ 1 (少年チャンピオン・コミックス)クローズ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(1991/02)
高橋 ヒロシ

商品詳細を見る

のんのんは「名探偵コナン」(笑)
名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)
(1994/06)
青山 剛昌

商品詳細を見る

真悟は「バカボンド」
バガボンド(1)(モーニングKC)バガボンド(1)(モーニングKC)
(1999/03/23)
井上 雄彦

商品詳細を見る


そして私は最近妙に気になってるからか(笑) 「スーパードクターK」
スーパードクターK (1) (講談社漫画文庫)スーパードクターK (1) (講談社漫画文庫)
(2003/03)
真船 一雄

商品詳細を見る


Kさえいればどんな病気にかかっても平気じゃん絵文字名を入力してください

旦那は「・・・・・・」見て見ぬふりなので何を愛読してるかは・・・わかりましぇんドンマイ★

確かに秋になると何か無性に読みたくはなりますよね( ̄m ̄*)
みなさんも何か読んでる本はありますか?


でも!何といっても食欲の秋笑

食べても食べてもお腹が空く今日この頃
「健康な証拠でしょ」と自分を甘やかし・・・・

タイトル通り「天高くワタシ肥ゆる秋」を満喫しております

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ

ガラ悪いっすか?( ̄▽ ̄;)アハハ…  - 2009.10.11 Sun

昨日、一昨日と本当にご心配をおかけしましたm(__)m

のんのんも熱がぶり返すこともなく、他にうつることもなく
普段のるいるい家に戻りました^^

明日は早希の友達の子供の運動会があるんですが
いつもなら少し具合が良くなったら「私も行く~」と大騒ぎするのんのんも
今回の熱は平熱が35度台ののんのんにとっては想像を超す
辛さがあったんでしょう^^;
ぶり返すのが怖いのか・・・・
「のんのん家で留守番しとく」と初めてお出かけを我慢しました(笑)

なのでママが「じゃあDVD借りに行く?」と
留守番分のDVDを借りに連れて行ってくれたので
「今のうち!!!」と私もどりちゃん、ゆきちゃんへの
カワプレを発送してきました

どりちゃん、ゆきちゃん2~3日でお手元に届くと思います^^


さて、気付いた方いらっしゃいますかな?(*^m^)
実は←プロフィールのとこに似顔絵を貼りつけました(笑)

木曜日に早希の友達が遊びに来たときに
「るいちゃ~ん、見て~似てない?」と
絵の得意な友達が「るいるい家総勢11名」の似顔絵を描いてきてくれたんです(笑)

絵2

あまりにも似てるので写真代わりに使わせてもらいました(* >ω<)
笑いが出るほどにそれぞれの特徴をつかんでて皆激似です(笑)

旦那は本邦初公開ですが・・・・
残念ながら、唯一旦那だけは似てませんねぇ・・・・


ぎゃ~!!!! - 2009.10.09 Fri

018.jpg

とうとう40度超え~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

夕方病院に行って検査をしたんですが
今のところインフルエンザの反応は出てないとか・・・

念のため明日の朝、もう1度検査をしてみましょうということで
タミフルは処方してもらったんですが
苦いのか半分くらい吐き出してしまい(||-д-)

熱が高いのに座薬が嫌だと解熱剤も入れさせてくれない(||-д-)

うちの周りの保育所や小学校、中学校でも新型インフルエンザで
学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぐ中

なぜか地味に手足口病、溶連菌が流行ってるうちの保育所^^;
まだ1人もインフルエンザにかかってないから
のんのんもインフルエンザの疑いは低いんですけどね

とにかく熱が下がってくれないと息も苦しそうだし
かわいそうですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

では、のんのんのとこに付いててあげるので
今日はこのへんでm(__)m


前記事にお返事できなくてごめんなさいm(__)m


もしや・・・・・ - 2009.10.09 Fri

PA090052.jpg


朝、のんのんが発熱

今は寝てるので起きてから病院に行ってきます

まさか・・・インフルエンザ??・・(||-д-)

のんのんの通う保育所ではまだ一人もインフルエンザ出てないのに・・・・



そんなこんなで、どりちゃん、ゆきちゃん
配送少々お待ちを~m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


みなさんも気をつけてね~

ぷ~ちゃんの生存確認(笑) - 2009.10.07 Wed

昨日は私の睡眠不足を心配して言葉をかけて頂き
ありがとうございました

自分でもなんでこんなに寝ないで大丈夫なんだろうか・・・と不思議なんですが

決して

決して

決して

覚醒剤など使用しておりませんので

ご心配なく!(笑)



さて、昨日は睡魔に襲われる暇もないくらいカワプレセレクトで楽しませて頂きました^^
ボチボチ「これ!」っていうのも決まりつつありますので
楽しみに待っててくださいね(*^^)v


話を昨日の朝に戻しまして
子供たちに朝食を食べさせてる間に洗濯物を干しておこうと
洗濯機へと

脱水の終わった洗濯物を洗濯機から取り出しているとき
コロコロ・・・コロコロ・・・・と洗濯物から何かが落ちて脱衣所の床に

その物体はこれです
PA050009.jpg

これを見た瞬間「うさぎのフン!!!!!!!!!!!!」だと思いました

一気にパニくりε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!

「のんのん~!!ぷーちゃんがいるか小屋見て来て~!!!」と叫び

のんのんが戻るまで洗濯物をそばにあったハンガーで(*- -)σ ツンツン

私、この時点ではてっきり飼ってるうさぎが洗濯機にもぐり込み
しらないうちに洗濯回しちゃったと思ってたんです((ノェ`*)っ))タシタシ
だから絶対洗濯物の中にいると^^;


だから
「ぷーちゃん小屋におったよ~」とのんのんの声を聞いて


改めてその物体を見てみると・・・・・・・


おしろい花の“種”でした。・"(>0<)"・。ンモォ~


画像見てすぐにその正体がわかった人もいると思いますが
朝のまだ頭も活動していない状態の時に
これは・・・・

きっとみんなも勘違いしたと思います( ̄▽ ̄;)アハハ…

お待たせ致しました! - 2009.10.06 Tue

今回のカワプレ抽選会

うっかり自分でハードルを上げてしまう発言をしてしまい^^;
みなさんには多分な期待をさせてしまったのではないかと
今さらながら心苦しいのですが・・・・

結論から言います・・・・


大して凝った演出でもありませんでした(笑)

ですが準備に少々の時間が必要で^^;
ホントはお昼に準備しておこうと思ってたのですが
ママ友さんとランチ&お買いものに行ってたため
準備を夕食後に回すことに・・・

が、ついてない事に保育所から帰ってきたルイがどうも
手足口病に感染してるらしいとの事><
熱はなく少々の口内炎なのですが元気がない

テンションの状態です^^;
でも、事情を話すと準備を手伝うと言うので
今回はのんのん&ルイの協力を得て抽選会を行いました^^

まずは今回使用する必須アイテムはこちら
PA050015.jpg

ま~だ分かんないですよね^^

次に私が用意した物
PA050014.jpg

あれとこれを・・どうするかと言いますと・・・

PA050017.jpg

名前の書いた紙を小さく折りたたんでクッキー生地に入れて焼くんです(笑)

詰めるのも、天板に乗せるのも、出来上がりを並べるのもすべて二人で行ったので
どれに誰が入ってるかはわかりません^^

さ~二人に選んでもらいましょ~
PA050018.jpg
二人が選んだのはなんとも小心者の表れ(笑)ど真ん中直球勝負とはほど遠い
遠慮がちな隅っこ二つ(笑)

では「せーの」で食べてもらいましょ~
・・・と、早くものんのんのクッキーから出て来ましたよ!
PA050027.jpg

PA050029.jpg

さ~お次はルイくん
・・・・・・・こちらは口内炎を避けてますから少々時間がかかっています^^;
ルイくんが痛みに耐え引き当てた!ある意味かなりの価値がある1票に選ばれたのは・・・!!!

PA050030.jpg

PA050031.jpg

PA050032.jpg

PA050034.jpg


改めまして!みごと当選を果たした

どりちゃん!ゆきちゃん!おめでとうございます

どりちゃん・・・・ちょっと“運”強すぎませんか?(笑)
ゆきちゃん・・・ 気が変った・・・なんて言って・・「逃げないでよーーーーー」(笑)
          住所を秘密コメで送っておくれ~^^

どりちゃん、ゆきちゃんが喜んでくれそうなものをセレクトしますね(*^^)v
セレクトするまで少々お時間下さいね(^^)


残念ですが今回外れてしまわれた方は本当に申し訳ありませんm(__)m
次回の30000Hit記念にもう1度リベンジ!よろしくお願いいたします

次回は1月頃だと思いますので
楽しみにしててくださいね~

少々お待ち下さいませm(__)m - 2009.10.05 Mon

カワプレの抽選をしなくては・・・と思いながら
今日は公園で遊んだあと、あそぼう会の双子ちゃんが
「のんのんちに泊まる~」と言ってそのまま帰ってきたので

バタバタとしてしまい抽選が出来ませんでした^^;
今回の抽選方法にちょっと手の込んだ事を考えてるもんで
時間が無かった(;^ω^)

お泊りに来た双子ちゃん
一卵性双生児の女の子なんだけど性格は正反対

女の子らしいS子ちゃんに
男の子っぽいK子ちゃん

二人とも泊まる気満々だったんだけど
夜になると予想通りS子ちゃんは「帰りたい・・・」と半泣き
男らしいK子ちゃんから

「ママはもうビール飲んどるけ迎えに来んよ!」と一喝されましたが(笑)

ママに電話すると「さすがに今日は飲まんで待機してたわよ~ 笑」と言うので
S子ちゃんだけ迎えにきてもらい
男らしいKちゃんはお泊り初挑戦にも関わらず何とか寝てくれました^^;

夕食後明日の朝食用のパンがないので買いに行こうかと思ったんですが
せっかく双子ちゃんも来てることだし、久々に焼く事にしました

パンこね機の中で生地ができる様子を興味深々で覗きこみ
仕上げ発酵で生地が膨らんでは大興奮(笑)

PA040003.jpg

部屋中に広がるパンの焼けるいい香りにオーブンの前に釘ずけ^^

「チーン」の焼き上がりの音に歓声(笑)
PA040007.jpg

残念な事にS子ちゃんはこのパンの香りを体験しただけで
帰っちゃいました( ´-ェ-` )シュン

S子ちゃんより食欲旺盛のK子ちゃん
頑張ってお泊りする気になったのは
もしかすると「このパンを食べずして帰れるものか!」と思ったのかもしれませんね(笑)

明日はこのパンでサンドイッチを作ってやろうと思います(@^▽^@)ニコッ





が、・・・・匂いを嗅ぎつけて一人・・また一人・・・・
焼きたてパンを狙って「焼けた?」などと言ってきてます(笑)


K子ちゃん!お泊り出来たご褒美にこのパンは守って見せるからね~ (≧▽≦)

お月見だんご作りました^^ - 2009.10.04 Sun

先週の金曜日に保育所で年長さんだけ調理実習があり
のんのんたちは“白玉だんご”を作りました
(のんのん的にはレベルの低いレシピに不満げでしたが^^;)
のん

今日はお月見(合ってる?)と言う事でさっそくのんのんが腕前を披露
20091003190324.jpg
「うん、うん、なかなか上手に丸めてるわね(^^)」

お月見だんごはのんのんに任せて・・・・
手持ちぶさたな私はピン!とひらめいた( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


白玉に色を付けて作っちゃえ(*^m^*) ムフッ

だんご

ドラえもん

ぱんだ

何ともキモカワイイ(笑)白玉ができました...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
のんのん作のお月見だんごも・・・油断してたわ(⌒◇⌒;) げっ
仕上げに窪ませちゃったのね<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

ま~見かけじゃないわさ^^;

「お月さん見ながら食べよう~」と言うので
だんごを持ってお庭に移動

何とかお月さんとのコラボを撮り(笑)
月

おだんご分消化するために!(^^)!
今日も1時間のん&ルイの3人で歩いて来ました



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて、今回も多くの方からカワプレエントリー頂きありがとうございま~す

最終確認ですo(*^▽^*)o

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

けんさん、どりちゃん、そよちゃん、まぁ坊、愛ちゃん、みゅうさん

テフちゃん、しのちゃん、花奈美ちゃん、ローズちゃん、ゆきちゃん、

ゆみちゃん、りんちゃん

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上13名の方のエントリーで間違いありませんか?

「漏れてるわよ」と言う方がいらっしゃったら
ごめんなさい

「何やってんのよ!」と怒りマークと共に申し出て下さい^^;


お知らせ~ - 2009.10.03 Sat

え~っと^^; 「25250」達成から3日過ぎちゃいましたっけ?

エラソーに言っておきながらツメが甘い
何とも確認不足^^; ま~これも基地です(笑)

多分3日くらい経ってると思うので
今日を締切日とさせていただきましょうね(アバウト~)

仕切り直しで・・・

本日00:00をもって「25250」カワプレエントリー締め切りで~す

どうしようかなぁ・・・と迷ってるあなた!
まだコメント残したことないしなぁ・・・と迷ってるあなた!
まだまだ間に合いますよ~(*^_^*)



1日から始めた「1日1か所大掃除」+「1時間ウォーキング」
2日目の昨日は朝から1日中雨
掃除をする気にもなれず・・・ウォーキングにも行けず・・・
早くも挫折の予感・・・・

いかん!いかん!このままではだらけてしまう
なので今日は雨メニューで腹筋と骨盤体操をしときました

腹筋・・・10回が限度ですけど・・・・・なにか?ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


もう土曜日、最近ホントに1週間経つのが早い!
歳のせいね・・・

最近ちまたで大流行 - 2009.10.02 Fri

今あそぼう会のママの間でブームを起こしてるもの



プラセンタ!


みなさん知ってますか?
プラセンタ=胎盤のことだそうで

【プラセンタ】で検索すればズラッと出てくると思うので見て下さい^^

流行ってるのはプラセンタ注射なんですが(しのちゃ~ん、よだれが出てるよ~
今、ママさんたちほぼ全員が週1で打ってます

私は今更・・・なんで見てるだけなんですが^^;
効果は確実に出てますね~

便秘解消、疲労回復はもとより、、、、何より“”が違います
ここでもちょくちょくママさんの写真はアップしてますが
元々美人さんが多いママさんたちなんだけど
さらに美しさが増してます

1回¥1000のプラセンタ注射

週1で月に¥4000

このお値段で女性の悩みが解消出来ればお安いですよね

ちなみに最近は男性の方も多いらしいですよ
男性はさすがに“美”を求めてじゃなく
疲労回復を求めてのようですけどね(笑)

 

 

 




生存確認・・今年もセーフ(笑) - 2009.10.01 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

