2009-09

今日は蓮華の誕生日です(*^_^*) - 2009.09.29 Tue

圭の次女「蓮華」がめでたく1歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

(@(*'゜ェ')o<※*:'゜。Happy Birthday♪ 。・:*:・゚'☆♪

のんのん、ルイ、一華に揉まれ少々のことでは泣かない蓮華(笑)
最近はアンヨも上手になり3人の後をチョコマカとついて行って
みんなのアイドルになってます(*^_^*)

今日はいないいないばぁのワンワンのキャラケーキを作ってあげるからね~
みんなでお祝いしようね(*^^)v

れんれん3

誰に似たのかクルクル天パーのれんれん(笑)
ちい坊は最近コーンローで渋く決めてます

コーンロー
可愛いいでしょ~ ハートコーンローです
私もした~い!!!(笑)




昨日の記事へのコメントが間に合いそうもないので^^;
(相変わらず入力が1本指なんで><)

まとめてお返事させて下さい
・どうも、みなさんを勘違いさせてしまったようで^^;
私が裁縫の才能ゼロだと言う事を忘れてやいませんか?(笑)
雑巾ですら買う私ですよ
そんな私が「教える」なんてとんでもない!
私ですらなぜのんのんが縫物ができるのか不思議だったんですから(笑)

で、「なんで出来ると?」って聞いてみたら
「私、天才やけ」との返事が(笑)
よって未だに誰から学んだのかは不明です(笑)

・昨日は久々すぷちゃん登場で興奮したよね~
みんなの歓喜溢れるお出迎えに「ありがと~」って叫んだよ(*^_^*)

・わりと検診行ってるのね^^;
私も重い腰を上げるかぁ~ でも、子宮がん検診も乳がん検診も
出来れば行きたくないよなぁ~(>_<)

・たばこ・・・・禁煙外来、本気で考えてます・・・一応^^;

ガンリスクチェッカー - 2009.09.28 Mon

土曜日、子供たちを保育所に送った後にそのままお買いもの

この日の目的は“来年用の子供服”(笑)
車で30分かけて激安スーパー価格の夏物さらに値引き品!!!

元はいくら?って聞きたくなるほど超激安
¥200、¥300、¥500てんこもり!(^^)!
ブランド物にはまったく興味がない私
激安物にはマックスでテンション上がります(笑)

いい買い物ができた~と帰ろうとした時
高校時代の友達から2年ぶりの電話
「今、Cと一緒なんやけどランチでもどう?」とのお誘いが

断るわけないじゃ~ン(笑)

で、久々に友達と再会
2年ぶりだったんだけど話題も尽きず
ですが・・・・確実に話の内容に変化が見られ(笑)

話題はもっぱらからだの話^^;

「検診行ってる?」
「そろそろ更年期が心配よね」
「最近老眼がやばい」などなど(笑)

前の日にのんのんの微笑ましいデートに付き合った後だっただけに
何とも色気のない自分の置かれてる立場に(@_@;)だったけど
やっぱり健康1番!が大切だもんね

私も病院で働いていた時は年に1度健康診断受けてたんだけど
辞めてからはまったく検査なんて受けてないので
市の健康診断でも受けてみようかな~って思ってます

で、みなさん今はネットでこんなものも売ってるんですけど知ってます?

自宅で自分でがん検査

【ガンリスクチェッカー】
http://item.rakuten.co.jp/109oasis/h-demecalgrc/

便利と言うか^^; 昨今は妊娠も病院に行く前に妊娠検査薬で検査をする傾向にあるとは聞いてたけど・・・・
ガンもこれからは検査薬で・・・って時代になるのかな

もう少し値段がお手頃だったら半年に1度くらい検査して
早期発見に繋がるのになぁ~


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

昨日の日曜日は夕方早目に雨がポツポツと降り出して
公園では早々に解散

同じ方向のお友達と帰ってる間には雨も止み
「まだ遊ぶ~」とブーイング
仕方がないので帰り道にある公園に寄ったんですが
茂った草むらに異常なほどのバッタ^^;

はい・・・想像通り
20090927172808.jpg
本日も裸族のルイを先頭にバッタを捕まえてるのか、蚊の餌食になってるのか・・・・・・・


夜「もう寝るよ~」と言う頃になって
のんのんが「あっ!帽子のゴム伸びとるけ付け替えないけん!」と言い出し><
20090927194557.jpg

自分でゴム付け頑張ってました
私?「のんのんが夜なべをして~♪」と横で歌ってあげました(笑)

携帯写真写り悪っ>< しかもデカっ><

小さな恋のメロディー - 2009.09.26 Sat

のんのんのクラスの子供達はませてるのか
「彼女」「彼氏」「両思い」「片思い」「結婚」など
一つ違いのルイのクラスでは聞かれないような
会話が飛び交ってます

その中でものんはおませ度かなりハイレベルの方だと思うんだけど^^;

のんには両思いの彼氏がいるんですが
保育所ではみんなから邪魔されてなかなかデートが出来ないから
公園でデートしよう~♪と二人で相談(笑)

ちょうどこの日は彼氏のRくんの誕生日でもあったので
お昼迎えをして公園に行きました

のん

のん2

まるで「小さな恋のメロディー」の映画を思い出してしまいそうな
可愛い~会話も聞こえてました

Rくんはイケメンに加え
背も高く足が1番早いという「モテ要素」を兼ね備えてるから
クラス1のモテ男
モテる!モテる!(笑)

同じ小学校だからこれからも一緒だけど
強力なライバルが現れないことを祈ってるわよ のんのん♪


で、ルイを置いて行くわけにはいかないのでもちろん一緒にお昼迎え
ルイの仲良しのDちゃんも一緒に連れて帰り公園へ

なんともまだまだ無邪気で幼いひとつ年下のルイ&Dちゃん
るい
やっぱり今日も「裸」です(笑)

この二人はこの後頭から水をかぶって遊んでました(笑)
「かわいいの~」^m^



今まさに恋に悩んでる麻友ちゃん、あしかちゃん
幼いって羨ましいよね~(*^_^*)

やっと終わったシルバーウィークデー!!!!! - 2009.09.24 Thu

みなさ~んヽ(^o^)丿お久しぶりでございます!!!!!!!!!

長かったお休み、楽しめましたか~

るいるいの怒涛の5日間、体力より「のど」が悲鳴を上げるほど
喋りっぱなし、笑いっぱなしの5日間でありました(笑)

そんな5日間を振り返ってみようと思います(^^)

【9月19日】

運動会本番!!去年から小学校の体育館を借りてやってるのでお天気の心配はなし
でも、運動会は狭くても外の園庭の方が盛り上がるなぁ・・・・

のんのん
最後の運動会でかけっこ1番を狙ってたのんのん(笑)
前の日に「伊東家の裏ワザ」で「足が速くなる裏ワザ」を発見し早速実行
みごと1番ゲットしました(笑)

れんれん
孫4人が同じ保育所なのでかなり見ごたえがありますが、今回は初運動会の
蓮華の写真をアップします

この日は2時から結婚式に行かなくちゃいけなかったのでとにかく時計とにらめっこ^^;
なんとかギリギリ最後まで見ることが出来、大急ぎで着替えて結婚式へ

010_20090924071755.jpg
旦那の姪っ子の結婚式。るいるい家きっての才女!新朗さんのお父さんは東大出で
招待客もすごい顔ぶれ・・・・・ハイ^^;わたくし・・・浮いてました(-ω-ll)

お腹一杯になって帰りつくと、家ではあそぼう会の親子が来て盛り上がってたので
結婚式で弾けられなかった分、トーク炸裂しちゃいました^^
やっぱり私はエリート集団よりこっちが似合ってる~(笑)

【9月20日】

真悟夫婦が沖縄へ新婚旅行に出発
いいなぁ~沖縄!私が1番行きたい場所です
「気を付けて行ってらっしゃ~い」

朝からお墓参りに行き、真悟夫婦の無事をお願いして
夜、実家で兄弟が集まって真悟の結婚式のVDV鑑賞会をするので
買い出しに~

式にも来てくれた友達親子も来てくれて、この日が1番しゃべり倒したかもしれません(笑)

【9月21日】

ん~朝からお天気がすぐれない・・・・
前の日遅くまで起きてたのに休みとなると早く目覚める子供たち(笑)
「今日はどこに行く~???」とお天気なんて気にしてません^^;

あそぼう会メンバーからも「どこ集合?」とぞくぞくとメール(笑)
雨が降ったらすぐ解散できるようにいつもの近場の公園集合
いつもの場所でいつものメンバーなんだけど子供達は飽きずに遊んでいます(笑)

ポツポツ雨が降ってきたんだけど、野性児のん&ルイには最高のシチュエーション
肌寒い中これまたいつものように裸族で走り回ってました
右にならえと他の子も・・・・・

たくましくなった~あそぼう会の子供たち
心配してたけど誰も熱も出なかったんでひと安心^^

【9月22日】

この日もぐずついたお天気
朝から雨が降ってたので午前中は家でゴロゴロ
午後から雨が止んだので「どこ行く~?」とメールが^^
あそぼう会のシルバーウイークデーの目標は
「いかにお金を使わず楽しむか!」(笑)なので
この日は近くの交通公園に行くことに

チャリ
自動車教習所の自転車版のコースがあり、自転車を借りて交通ルールのお勉強
途中雨が降りだすと建物の中に入って標識クイズをしたり
マリオの交通ルールの映画を見たり
市営なんで「オールタダ」(笑)&お天気が悪く誰もいない(笑)
あそぼう会貸切りで子供達も大満足の1日でした^^

夜はあそぼう会のお友達の家にお邪魔して遅くまでしゃべる、しゃべる
ここで前記事でコメントにあった「コントオブコント」を見て爆笑
私はダントツ「サンドイッチマン」が面白かったんだけど
彼らは「お葬式屋さん」ネタを持ってきたら勝てたのに!!とやや興奮気味に
悔しがる私(笑)

03は私的にあのネタじゃない「喫茶店」ネタが見たかったかな~
ロッチの評価の低さにもやや不満

・・・・・ってどんだけ語ってるんだ^^;

【9月23日】

やっと!やっと!最終日!!!
この日はまたも食いついちゃいました

「タダ」・・・大好物のフレーズに(笑)

近くの遊園地の入場料が本日は無料
午前中はお天気が怪しかったので午後になって行ってきました

のんのん2

汽車

無料とあってすごい人!
乗り物もどれもすごい列(>_<)
3つだけ乗って動物を見て回ることに・・・
その頃またも(笑)あそぼう会から「今どこに?」とメールが^m^
結局2家族も遊園地で合流

ぞう
1番人気はやっぱりぞうさんですよね(*^_^*)

園内にあるアスレチック広場で閉園までたっぷり遊びました
093.jpg

で、今日の夕食は旦那のおごりで焼き鳥屋さんへ
妹家族と妹の友達も誘って結構大人数^^;

「ゴチになりま~す」(*^^)v

134.jpg

1軒目があんまり美味しい店じゃなかったので「次に移動~!!」と
2軒目に(笑)
旦那のおごりなんでみんな腰も軽い(笑)

「ゴチになりま~す」^m^


ふ~そんなこんなのシルバーウィークデー
目標達成!ほぼジュース代くらいしか使わずに十分楽しめた休日でした(^^)





が、しかし!昨日も遅くまでどんちゃん騒ぎだったので
旦那もダウン、子供達もまだ起きて来ません・・・・・・

子供達は本日も特別休暇になりそうです

けれど!旦那は今から叩き起こして行かせます(鬼嫁)



長々と読んでくれてありがと~



今日からお仕事頑張りましょう~!(^^)!

みなさ~ん覚えてますか? - 2009.09.17 Thu

前回のカワプレ(まだこう言い張る 笑)の時に
次回はニコニコってことでカウント「25250」の時に
エントリーして下さいね~って言いましたが

カウント気にしてくれてた人はいるかな?
そろそろ「25250」に近づいてきましたよ~(*^_^*)

私の予想ではあと10日ほどで達成しそうです

もともと「カウプレ」と言ってキリ番を踏んだ人へのプレゼントが
正しいんですよね?^^;

私は初っ端から「カワいいゼント」を贈るという意味で
カワプレ」と思いっきり勘違いして始めたので (はずかしぃ~)

今回からは「25250」を踏んだ人ではなく
エントリーしてくれた人の中からプレゼント~という形をとりたいと思います(^^)

エントリー期間は「25250」達成日より3日間!

私の趣味でセレクトさせて頂きますので
←のカテゴリ【カワプレ】で今まで私がセレクトした私の趣味を
ご覧の上、「これでもいいや」と思って下さる方は是非エントリーを(笑)

コメントに「エントリー希望!」と添えて下さいね(*^^)v

もちろん!今までコメントしたことないけど
基地を覗いてるよ~って方のエントリーも大歓迎です
秘密のコメントでも結構なのでエントリーお待ちしてます
(ただし、当選した時に住所を教えても大丈夫な方に限りますが^^;)


中運動会 - 2009.09.15 Tue

19日の本番を前に今日は中運動会がありました

お天気が怪しかったんですがなんとか雨も降らず
子供たちの元気な姿を見て来ました

卒園アルバム係りとしては張り切って撮って来ましたよ~^^
パソコンに入れてみてびっくり450枚も撮ってました^^;

ま~あくまで今日は写真も予行練習
子供たちの演技の立ち位置もばっちり確認できたので
本番は今日以上の出来が期待できそう(*^^)v

運動会
これはのんのんのクラスの演技で
なんとも懐かしい「ジンギスカン」の曲で踊ってました
「ジンギスカン」は私が高校の頃ディスコで散々流行った曲で
「懐かしい~」と一人テンション上がってましたよ(笑)
子供たちの踊りが可愛すぎてウルウルしちゃいました^^;

運動会2
小倉と言えば「小倉祇園」、太鼓の演技は年長さんの花形種目です
子供たちが1番憧れてる種目なんです^^
ママさん達も我が子の太鼓を叩く姿に成長&今年が最後なんだ・・・と
1番感動してます^^

運動会3
去年まで照れが先で練習で出来てても本番ではほとんど踊ったり
走ったりしなかったルイですが^^;
今年はやっと照れを克服し終始笑顔で頑張れてました(*^^)v
IMG_4381.jpg

そのまま給食を食べた後連れて帰り
公園に行って遊びました
日曜日は賑わう公園ですが、平日なので貸切状態

ルイは相変わらず裸族で走り回って水遊び(笑)
公園

公園3

大満足の二人でした(*^_^*)

何人が歌える?(笑) - 2009.09.13 Sun

昨日、のんのんが保育所の帰りにけがをした私へのお見舞いか
花を摘んできてくれました

まさに「花」のみです(笑)

花

「これも愛~あれも愛~たぶん愛~きっと愛~♪」の水中花を
思い出しながら浮かべてみました(笑)

かわいい~とテンション上がったのんのんは
これを食卓へ
真悟の結婚式でテーブルセッティングされてた花をイメージしたんでしょう

でもただでさえ混み合う我が家の食卓(笑)
あっちにズラされ、こっちにズラされ
優雅とはほど遠いただの邪魔もの扱いされてました

のんのん~ごめんね~
いつか・・いつの日かお花をセンターに置いて食事できる時を
夢みるのよ~

いいのか?こんなちっちゃい夢で・・・・





さて、明日(今日かな)はルイのクラスのお友達親子が遊びに来ます^^
とてもとてもセレブ感漂う、上品なママさんなんですよ
あそぼう会でいつも集まるメンバーとはちょっと雰囲気が違うんだな~(笑)
明日は私もちょっとだけセレビア~ンな雰囲気かもし出さなくては^m^

はて・・何分もつことか(笑)

では、では、今日はこのへんで~
おやすみなさ~いm(__)m

みなさんも良い週末を過ごして下さいね~

時代について行けてます?^^; - 2009.09.12 Sat

たばちゃんのお孫さん誕生で幸せのおすそわけしてもらえて
ホントに昨日はメロメロ、デレデレのたばちゃんを思い浮かべて
私も初めておばあちゃんになった日の事を懐かしく思い出しました(*^_^*)

孫ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね~
子供が生まれた時より数倍も嬉しいもんなんですよホントに(笑)
退院後は里帰りされると思うので忙しくなると思いますが
時々は絡んでね(笑)

お孫さんの健やかなる成長を楽しみにしています(*^_^*)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

で、今日の私は・・・・・
こんなに遅くまで更新できなかったのは
朝から夕方まではのんのんのクラスのお友達の溜まってた
写真をスライドショーDVDを10人分作って

夜、早めに覗こうと思ってたんですが
アクシデント発生!

夕食後、洗い物をしてた時に缶詰のふたでパカーっと指を切ってしまい(>_<)
かなり深いのか全然血が止まらず・・・
私はわりと冷静なのに周りが騒ぐ、騒ぐ^^;

みなさん、最近の治療法知ってます?
私が知る傷の手当はとりあえず傷口を消毒して
絆創膏を貼って、その後乾燥させる・・・って手順だったんですが

今は消毒は×
乾燥も×だそうで

絆創膏も説明書を読まないと貼れないような(笑)
高度な絆創膏になってるそうです^^;

ブログ

これ、知ってます?
3倍のスピードで傷口を治すという
今までの傷口を保護するための絆創膏とはまったく違う絆創膏なんです

お値段も6枚入りで¥900弱と超高価^^;

私では説明が難しいのでこちらを↓↓↓

【キズパワーパット】
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html#kpp03

これを真悟夫婦が大急ぎで買って来てくれたんですが
なかなか血が止まらず><
病院に行こうかとまで考えたんですが
とにかく手を心臓より上の体勢で3時間
やっと止まったので、この初めての絆創膏を貼り基地にも書き込めるように
なりました^^;

一時は貧血起こすんじゃないだろうか・・・出血死するんじゃないだろうかと
マジでビビってましたよ~(>_<)

で、洗い物の途中だったもんでその後は旦那が引き継ぎ(笑)
旦那が洗い終わった後、換気扇の下で一服してると
「あっ!」と一声上げたもんだから

「何???何???」とみんなが旦那に注目

「流しに・・・・・」

「流しに???何????」

「ヤモリの赤ちゃんが・・・・・」








ギャー!!!ガクガク((;0д0人0д0;))ブルブル



私、ヤモリがとにかく苦手!大嫌い!超怖い~!!!!!!!!

あのまま手を切らずに洗い物を続けてたら・・・・・
ヤモリの第一発見者は私だったのね(||OдO||)

ありがとう~缶詰のフタ~!!

ヤモリに遭遇するくらいなら絶対この痛みの方がマシ><



と、まぁそんなこんなでるいるい負傷の巻きでした^^;
みなさんもけがには1度「キズパワーパット」をお試しを(笑)
時代に乗り遅れないようにね(笑)


それと、もう一つ!
みきちゃん~しのちゃん~交流でのお返事ありがと~(*^_^*)
レス大変だったでしょう~
でも、それだけたくさんの人が一緒にお祝いしたかったんだよね^^
二人の友情に(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)乾杯

今日はみきちゃんの誕生日~♪ - 2009.09.08 Tue

みきちゃ~んお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


コブクロの歴史と共に1つづつ歳を重ねて行けるみきちゃんは
誰もが羨む良き日に生まれたんだよね(*^_^*)

コブクロは生誕11年
さて・・・みきちゃんは??(笑)

ま~コブクロよりちょっとだけお姉さんということで(^_-)-☆

忙しかった夏休みも終わり
子供達も学校へ行ってくれたから
そろそろ更新が・・・と毎日期待してるけど(笑)
やっと解放されて今は思う存分自分の時間を楽しんでる頃かな?
それともお休みの間に貯まりに貯まった“ネタ”の整理をしてるのかな?(笑)

今年もみきちゃんには笑いをいっぱいもらって
シワをいっぱい増やす覚悟は出来てます(笑)

みきちゃんも笑顔いっぱいの1年にしてね~(*^_^*)

今日はどんなパーチーなんんだろう~
賑やかにお祝いしてね^^

『おめでとう~』



※ 交流の方でのお祝いは只今みきちゃんのお祝いは「この人しか・・!」(笑)
  というみきちゃんの仲良しさんが大作スレを制作中との情報が(笑)
  みなさんも一緒に便乗させて頂きましょうね(^_-)-☆

写真が多いですが見て行って~(笑) - 2009.09.06 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

その名も「辛」(笑) - 2009.09.03 Thu

しのちゃんに告知したように
今日は辛いもの大好き~な方必見の
食べ物ネタでお送りします

さ~しのちゃん!kanaちゃん!見てってよ~
辛いもの好きな方はもう知ってるかもしれませんが
辛いもの好きな私も「これは辛い!うまい!」と思える
唯一のインスタントラーメン

P9010001.jpg

昨日のお昼に久々に食べてみました

P9030003.jpg
自分用のお昼なんで^^;別にトッピングもなく(笑)

P9030008.jpg
器に付いてるこの「赤」
韓国唐辛子なのかな?これが辛さですね~

色々「辛い」と言われるラーメンを試してみましたが
これはダントツです

我が家は旦那以外わりと辛いもの大丈夫な味覚なんですが
これは私意外誰も食べれません

なので「わりと大丈夫よ」程度の方は多分試さない方が良いと思いますよ~
「全然大丈夫」という方はぜひ1度お試しを~







さて、ここ3日間掃除洗濯を保育所に連れて行く前までに済ませ
保育所に送ってからは夕食の準備にかかるまでの時間
ずっと引きこもって結婚式のDVD製作に没頭してました

4パターン20枚・・・・完成~
もうヘトヘトですが「なかなかの出来」と自画自賛(笑)

パソコンが苦手な私がどれほどの物を作ったか・・・
気になる方は全国チェーンの「TUTAYA」へ!!!

店員さんに「実録!Happyweddingしんご&たえこ」のDVDレンタルしてますか?と
お尋ねください

「なんのこっちゃ?!」と言ってくれますよ~(笑)

こんな事って・・・・ - 2009.09.02 Wed

9月になってめっきり朝晩は涼しくなりましたね~
でも、こんな時期こそ体調を崩しやすいので
これからツアーに参加される皆さんもしっかり
体調管理ぬかりなく^m^


昨日旦那から「チヂミ作って」とメールが
めんどくさかったので「今度」と返信

夕食時
「ところで急にチヂミが食べたいって・・どうしたん?」
「いや・・久々に食べたくなって」と旦那
「久々って私作った事ないやん」


一同・・・・・・・・・・・目が点

なんと!!!!私マンスリーでマイブームが変わるって言ってたでしょ???
チヂミは6年ほど前の私のマイブームの時期があったらしく
ほぼ3週間近く毎日食卓に出てたそうな・・・・・・・

みんなから一斉に言われたので間違いないらしい

なんで???・なぜ????





私まったく記憶にないんですけど・・・・・・・・

マイブームでとことん食べたらもう2度とその食べ物は
食べない方なんできっと記憶から消えてるのかもしれないんだけど
ここまで完全にすっぽりと忘れるものかなぁ・・・・・

ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソと「若年・・・・」とか「消しゴム・・・」とか
聞こえてましたが
チヂミだけの記憶がないんだから
まだその可能性はないですよね~^^;

ね~^^;

ね~~~~^^;

「ない」って言って~~~~(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる