2009-08

 - --.--.-- --


まだまだ続くオフ会レポ(笑) - 2009.08.31 Mon

広島を代表し(笑)まぁ坊からレポが届きました
文中かなりけんさんが美化されすぎの内容に
クレームが来るのでは・・・とも思いましたが(笑)

まぁ坊目線のレポなんで(笑)
今回は読んでてくすぐったくなるかもしれませんが
おのおのみなさんの脳内けんさんと比較しつつ
読んでください(笑)

まぁ坊~大興奮の広島ライブ&オフ会お疲れ様~
楽しかった~っていうまぁ坊の気持ちがここまで届いたよ(*^^)v


では、まぁ坊レポもどうぞ~


まずは朝の8時に電車に乗り込み一時間・・・いや2時間だったかな~~?
10時前に駅に着き・・・。集合時間は11時だったのですが遅れないようにとりあえず集合場所のスタバの場所を
確認しに!スタバはあたしの住んでるところにもあるんですけど1人で入ったことはなく・・・
不安だったのでみゅう姉が来るのを買い物しながら待つことに・・・。

そしてスタバの前をウロウロしているとみゅう姉が!そしてその隣には背が高い男の人が・・・
けん兄だ~~~~~~~~!一瞬で分かりました。

あたしが予想してた通りとってもかっこよくて年の差を感じず、けん兄の周りのオーラは
まるであの大スターキムタクに勝るくらい素敵な方でした。(けん兄こんな感じでいいんですか?笑)

中で3人で話してるとみー姉参上!写真をちょっと前に送ってもらってお顔は知ってたんですが少しあたしのイメージしてた感じではなく・・・。
身長はあたしと同じくらいで、とても可愛らしい感じの方でした。
去年の5296ツアーのときに会える予定でしたが結局すれ違いで逢えず・・・。今年のツアーで会えてよかったです!

そして4人でしばらく話しました。緊張であたしは無口になってしまいました。
だって、みゅう姉の提案であのけん兄が自分の目の前に座ってるんですもん。

けん兄の顔をまじまじ見ることができず・・・^^;
ずっと話してる間はみゅう姉の顔を見てました。みゅう姉見てると安心するんだも~~ん。
でもやっぱりみゅう姉も綺麗すぎて目をそらしてしましった~~。
みー姉とも初対面でまともに顔見れなくて結局無口になってしまった~~。

そうしてたらみゅう姉とお別れのときが・・・。とっても寂しくなりました。
だけどみゅう姉とは同じ県の空のした。
いつかまた逢えることを願って前約束してたクッキーを渡して別れました。

そしてそれから場所を移動しみー姉が予約していてくれたパスタのお店へ。
とってもおいしかったです。お腹いっぱい食べたのは久々だったので幸せでした。
しかもみー姉にお昼をご馳走にまでなって・・・。本当にありがとうございました。

そしてそのお店でしばらく話しました。
とっても楽しかったです。またそこでも無口になってしまいましたがだいぶ緊張もほぐれてきて多少は話せたんですけどね☆

そして場所をみー姉の車で移動しました。
けん兄同様乗せてもらった身ですがあたしも少し怖かったですよ^^


ツアトラを見にいきました。たくさんの人に圧倒されて写真を撮るときに動揺を隠せずためらいながら写真撮りました☆
けん兄はなぜかツアトラのタイヤを一生懸命写真撮ってました!思わずつっこんでしまった~~^^


そしてみー姉が車を駐車場に止めている間けん兄とツアトラのそばで立って待っていても・・・・
なかなかみー姉が来ない。あそこで何分くらい待ってたんだろう。
少し遠めのところまでとめに行ってたみたいで。

待ってる間けん兄とは少ししか話せなかった~~。隣にけん兄が当たり前にいる感じがなんか新鮮でドキドキしまくりでした。だからけん兄の方を向くのもやっとで^^;
みー姉はやく~~~~~~って感じでした☆笑

そしてみー姉とみー姉のお友達さんと合流して会場入り口前まで移動して話しているとけん兄が
「いっちゃんが到着したみたいよ。」と・・・。そしていっちゃん登場~~~☆とっても綺麗な方でびっくりしました!
紹介をけん兄がしてくれて、いっちゃんのあたしへの第一声が「若っ!!」でしたよね^^覚えてますよ。

そして会場へ入ることに・・・。ここでけん兄とはばいばい。すっごく寂しくて・・・。だけど目の前には待ちに待ったライブ。
しかしやっぱりけん兄と別れるのがいやで・・・。何度もためらいました。けん兄に手を振るのが辛くて泣きそうになりました。
でも最後は頑張って笑顔で見送れてよかったです。

そしてけん兄ともばいばいして、会場にいっちゃんみー姉と入りました。みー姉はお友達と合流するために先に席に行かれました。みー姉ともそこでお別れでした。また近いのでいずれ逢いましょうね♪

いっちゃんと2人になってまずはトイレに行きました。笑
それからJALの模型を見にいきました。人が群がる中あたしといっちゃんは一生懸命写真撮りましたよ♪
それから会場の外ではあまりお話できなかったけど中ではたくさん話すことができ・・・・つい「連絡先教えて下さいね☆」と言ってしまった~~~^^それにいっちゃんは優しくお答えしてくれました。話やすくお姉さんみたいないっちゃんのこと大好きになりました。

そして人生初のライブ!!とっても幸せでした。
後ろから見ててアリーナの20列目くらいにまるで夢と現実の境目みたいなのが見えました。まだテレビ越しのコブクロを見てるようで。
次は少し小さな会場愛媛でもうちょっと近いコブクロのお2人を見るつもりです♪

とにかく29日はとっても素敵な日になりました。またみなさんに逢えるといいな♪
ではでは・・・・長々と失礼しました。

アルけんin広島レポ♪ - 2009.08.31 Mon

けんさんより広島レポが届きました~
今回けんさんも初対面の広島チーム
きっと緊張したでしょ~(^m^ )クスッ

楽しいそうなオフ会の様子に
私も広島に行きたくて仕方なくなりました...φ(。。*)イジイジ...
近いうちに絶対広島に行ってやる~。・"(>0<)"

そんときはみゅうさん!みいちゃん!まぁ坊!花奈美ちゃん!
逃走禁止ですから~
タスケテェ~ノノノ_(≧。≦_)ψ(`Д´)ψコッチニキナサイ




では、けんさん劇場スタート

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

去る28日(金)広島に行ってきました

ライブと広島の楽しい仲間に会いに♪(* ̄ω ̄)v



お昼前に広島駅でみゅうちゃんと待ち合わせ

改札をでるとスタイル抜群の美しき女性が!眩しすぎる!

僕の枯れた井戸からフェロモンが溢れ出る~

みゅうちゃん、これくらいでいい?(爆)



そして二人が向かったのは「八誠」というお好み焼き屋さん

タクシーに乗り込みいざ出発!

到着しタクシーを降りると営業しているようには見えない…

ん?看板を見ると「八昌」!

その瞬間、みゅうちゃんは走り出そうとするタクシーの窓をドンドンドン!

「ここ違います!なんとか通りの八誠です」と暫く押し問答の末(笑)

もう一度、八誠まで連れて行っていただけることに

このことで僕は、みゅうちゃんに尊敬の眼差しを向けると同時に僕の目の奥には怯えの色が…( ̄m ̄)ぷ

この八誠は壁や天井に所狭しと有名人のサインが!

もちろん我等がコブクロのサインもド~ンっとありましたよ
CA31TTX9.jpg
よって店内はファミさんだらけ(笑)

お好み焼き(広島焼き)はとても美味しくてボリューム満点(*≧∇≦)b

ソバが入ってるお好み焼き(大阪ではモダン焼き)に、広島ではうどんバージョンもあるのを知ってビックリ!



店を出てライブ会場に向かうがみゅうちゃんの道案内が怪しい…

ご飯食べる前に通りすがりのおばちゃんに道聞いてたし…

まあ~ちょこっと迷いながらも無事到着

そしてツアートラックの写真撮影に没頭
CAYISEG9.jpg
写真を撮り終え、喫茶店で週末に控えている選挙や経済の話で盛上がる(嘘爆)

開演時間も近づきライブ会場に向かい、みゅうちゃんのお友達とご挨拶

そのお友達、とってもいい人なんです

だって僕を30代と思っていたんですから( ̄ー+ ̄)キラーン



そしてライブ終了~

出口で待つと二人の監視役として送り込まれた(笑)いっちゃんと無事に合流

しばらくするとみゅうちゃんが出てきた

「もう腰が砕けた~」と

僕は神経痛か?と内心心配しながら宴会会場へ(爆)

お店はなぜか九州料理のお店

予約はいっちゃんです(爆)

そこで2時半まで飲んでしゃべって大いに盛上がりました(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
CANMVLV9.jpg
翌朝いっちゃんはお友達と観光に早朝から出発

僕とみゅうちゃんはマックで朝食を取り、みいちゃんとまぁ坊との待ち合わせ場所に向かいます

待ち合わせは広島駅のスタバ、先に到着していたまぁ坊とご対面~
広島
当たり前だけど若い!

これまで多くのファミさんにお逢いしたけどアンダー30はharuちゃん、テフちゃんに続き3人目

色が黒いって聞いてたけどそんなことはなかったな~

スタバに入り3人でいるとこちらを窺う不審な人物が!|ω゜)チラ|゜д)ソソ|彡 サッ

みいちゃんでした(爆)

この、みいちゃん!なんせメールの返信が遅~い

無事に会うことが出来るのかどんだけやきもきしたことか(爆)

以前、鶏ちゃんのブログにも書いてあったけど男前のイメージはなかったな~

しばらくすると、みゅうちゃんとお別れの時間に

みゅうちゃ~ん、また会おうね~o(TヘTo) クゥ



残された3人はみいちゃんが予約してくれたパスタ屋さんにみいちゃんの車で移動

いつも運転してるから大丈夫なんだろうけど正直怖かったぞ~(爆)

お昼を食べながらまたまた、政治経済の話や若者の未来について語りあいました(嘘爆)

まぁ坊は今回が初コブクロライブおまけに人生初ライブ!

おめでとう~

みいちゃんは意外にも中学の時に学校をサボってライブに行ってたと( ̄□ ̄;)マジ!? 

ランチをみいちゃんにご馳走になり(ご馳走様でした~)ライブ会場に向かいました

みいちゃんは僕とまぁ坊を降ろし車を駐車場に預けに行き、その間連日のツアトラ撮影!

まぁ坊も緊張を隠せない様子ながらも携帯でパチパチと撮影



ひととおり撮影が終わってもみいちゃんは帰ってこない…

どんだけ遠い駐車場にいったんや(; ̄― ̄A アセアセ・・・

か~な~りの時間が過ぎみいちゃん到着(ー_ー#)



開場前には、いっちゃんも到着し二人とご対面することができてよかった~



そして入場が始まり僕は、ここでみんなとお別れヾ(┬┬_┬┬*) Byebye!!

楽しんでおいでよ~(特にまぁ坊、吐き出してくるんやで~)



短い後ろ髪を引かれながら広島を後にしました

あ~あ~終わっちゃった〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



また、みんなと会いたいな

あの笑いよ!甦れ!(笑) - 2009.08.28 Fri

お待たせしました

レポを書かせたらこの人の右に出る人はいないという
レポの達人swくんより先日のオフ会レポを届けていただきました

これはかなりすごいです
私でさえ何をしゃべったか覚えてないと言うのに(笑)
swくんのおかげであの日のこと事が鮮明に思い出せました

swくん!やっぱりあなたは天才です!!!

ではオフ会の皆さんは思い出しながら、見守ってくれてた方は
楽しみにお読みください(^^)



2009年8月23日 オフ会レポ(sw version)
とりあえずオフ会レポ、書いてみました~。

が、やはり完成度は低いです(涙)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「KOBUFAMI Live Tour ’09 CALLING ~ SecretBase of RuiRui ~ 」

2009年8月23日(日)。
福岡県某所において、コブクロを愛する12人(13人?)が一堂に集結するという、
まさに奇跡の一日がやってきました。


さて、前日に何人かのファミさんとお会いすることが出来ましたが、
こういった「会」に参加するのはもちろん初めて。
「楽しみ」と「緊張」が交錯しながら、この日を待っていました。


話しに入る前に、まずはこの会の幹事をやってくださった、Iさん(隠した方がいいのか?)、
こんなに楽しい会を作ってくれて、参加させていただいて、本当にありがとうございました。
頂いたDVDも帰ってすぐに見ました(笑)。
たくさんの出会いを頂いて、ほんとに感謝してます。ありがとう。


残念ながら今回のレポは、「ライブレポ」のような詳細なことはほぼ書けていません。
あまり期待はせずに(汗)


■「いつの間に・・・ & はじめまして組長」
12時に集合ということで、15分前ぐらいに着けばいいかなぁと思いながら、
着いたのが30分前の11時30分。
お店の入口に着くと、さすがに30分前、誰もいない・・・。

「入口にいれば、みんなが来た時に合流できるだろう」
と考え、入口で待つことに。


しかし、

・・・5分後・・・

・・・10分後・・・

・・・さらに15分後・・・

11時55分・・・誰も来ない・・・。


そして、約束の12時。


誰も来ない(涙)

「あれ!? 俺・・・お店間違った!?」

事前にもらっていた組長からのメールを見て確認。

「・・・いや、間違ってない・・・」

しかしみんながみんな、予定時刻に遅れてくるはずがない・・・。

そこで組長にメール。

「あの~、もう会場に到着してます(-_-;)?」

メールの返事から、組長をはじめ、みんなすでに到着している様子(汗)

「・・・なぜ?(汗) もしかして・・・30分以上前に来てたとか!?」

そう考えるしかできずにあせる私(笑)

入口のところで待っていることを組長にメールで伝えると、お店の奥のほうから、
先日お会いしたIさんと、その隣に5296ツアーTシャツを着た笑顔の男性が(笑)


アルけんさんだ~!(笑)


けんさんとの初対面。
「この人がけんさんか~・・・」と思いながら、

・・・・・・うん、けんさんだ(笑)
初対面なのにめちゃめちゃ笑顔のけんさん。
眩しかったです(笑)


みんながいる部屋に案内されている途中、

(けんさん)「どのくらい待った?」
(sw)   「30分ぐらい・・・」
(2人)   「えー!?」

みんなが揃ったのはついさっき、とのこと。
ん? ずっと入口で待ってたけど? どういうこと?

そんなことを考えているとすでに部屋に到着。

部屋に入るといきなり拍手で迎えられ(笑)、しかしその人数に驚く私(笑)
(その中に男性がけんさんと私だけ・・・(涙))


部屋を見回していると、一番奥の方に先日お会い出来たたばさんがいて、
その隣に、ひときわ目を引く人影が(笑)

・・・まさか・・・

・・・まさか・・・

・・・いや、間違いない・・・

たばさんがその方を紹介してくれました・・・


(たばさん) 「るいちゃんよ~(笑)」


でた!(爆) 組長や!(爆) (何でか分からんけど)すごい!(爆)


そして、インパクト大の声で、私に向けた第一声、今でも忘れることができません・・・。


「やっと会えたね~(笑)」

その声に慣れるまで、しばらく時間がかかりました(笑)


始めから女性陣のパワーに圧倒されつつあった私(汗)、早々と飲み物を取りに一度部屋を出ました(笑)

「・・・すごい(汗)。 いろいろとすごい(笑)」

気を取り直し(笑)、部屋に戻ると・・・・・・やはりその日はずっと圧倒されっぱなしでした(笑)。


■「組長がなってみたい職業」
組長には、なりたい職業があるようで。
(組長) 「まず1つが、“万引きGメン”」

なぜかみんなで爆笑(笑)
“犯人に仲間意識をもたれるのではないか”という話で盛り上がる一同(笑)。

(組長) 「次が、“探偵”」

“いやいや、組長がまず怪しまれるやろ~”っていう空気に(笑)

(組長) 「あとは、なれたら“芸能人”」

なれます(笑)


■「リアル! るいるいの秘密基地」
その日の部屋の構成が、ソファー+テーブルが置いてあるスペースと、
その隣に、木製の柵?で隔てられた、いすが3つほど置いてあるちょっとしたスペースがありまして。
隔離されたそのスペースを組長が見つけ、

(組長) 「そこで1人ずつ、私と話しようか?(笑)」

すると誰かが

「るいるいの部屋?(笑)、・・・ちがう! るいるいの秘密基地やん!」

と命名(笑)。

(組長)  「話じゃなくて、手相占いとかやろうか?」
(たばさん)「るいちゃん、できんの!?」
(組長)  「いや、適当やけど(笑)」


■「東京都」
圭さんの話。
“東京都” ← これが読めなかったようで(笑)

(圭さん) 「ひがし京都ってどこ?」

圭さん・・・“とうきょうと”ですm(_ _)m


■「インフルエンザ」
圭さんの話。
最近まで圭さんは、“インフルエンザ”のことを、ゴールデンウィークのような連休の名前だと思っていたらしいです。
よく学校などでインフルエンザが流行ると、休み(連休)になることがありますよね?

(圭さん) 「今年のインフルエンザっていつ?」


圭さん・・・“インフルエンザ”は病気の名前ですm(_ _)m


■「“1年”」
圭さん夫婦の話。

(組長)  「1年は何日か分かる?」
(奥さん) 「365日」
(組長)  「じゃぁアメリカの1年は?」
(奥さん) 「アメリカは知らん」
(組長)  「(笑)」
(圭さん) 「あほか! 364日ぐらいやろうが」

圭さん、奥さん・・・「1年=365日」は世界標準ですm(_ _)m


■「3歩」
旦那さんが会社の方を家に連れてくる際、初めて組長を見る方は、
必ず「3歩」、後ずさりするそうです(笑)

(組長) 「あ! また3歩下がった!」


■「すごい」
組長のマシンガントークによって、みんな笑い転げている時間が長く続きました。
しかしさすがの組長もしゃべりすぎてのどが渇いたのか、飲み物を取りに部屋を出ました。
そして組長がいなくなって、みんなの第一声が

「すごいわぁ」
「すごいねぇ」
「すごいなぁ」
「すごすぎる」
「すごいしか言いようがない(笑)」

とにかく、すごかったんです(笑)





・・・と、詳しいレポは残念ながらこの程度(涙)

他にも、
■「組長の七夕伝説」
■「先日の結婚式」
■「組長のイメージからは想像できないことを披露すると「このギャップがいいやろ!?」と毎回のように言う組長」
■「さまよい組」 → 「さすらい組」
■「写真撮影のときに組長のカメラがセルフタイマーになってて変な写真が取れた」
■「“「福岡 → 東京」が飛行機で30分” (by組長)」
■「童話を組長が読むと、声の影響で悪者しか出てこない」
■「シンデレラサイズ?」
■「組長からツッコミを入れられるたばさん“肋骨が折れる(笑)”」


などなど


なんせメモしたのが、会が終わって自分の車でマリンメッセまで行ってから。
「あ! レポ! メモ!」

駐車場で思い出そうとはするものの、リアルタイムでのメモではないため、
「情報量」+「話の正確さ」が格段に低いのです(涙)。


申し訳ない(泣)



いやしかし、この日はほんとにたくさんのプレゼントを頂きました。
頂いた時にお礼は言いましたが、こちらでも再度、ありがとうございました。

そして、ぱんださんからもプレゼントがありました。
この場でお礼を。ありがとうございましたm(_ _)m


コブクロのオフ会ということでしたが、ほとんどコブクロの話は無く(笑)、
組長のマシンガントークを中心として、みんなの笑い声が響き続ける1日でした。


「オフ会」+「ライブ」と、最高の1日でした。

マイブーム - 2009.08.27 Thu

こんばんは~

私はマンスリーでマイブームの嗜好品の好みが変わるんですが
(ジョージアだけはかれこれ30年は飲み続けてますが)
今ハマってるのが・・・・「こちら」

20090826231503.jpg
画像デカっ

飲んだ方います?
飲むコーヒーゼリーですね^^;

だったらコーヒーゼリーを作ってストローで飲めば??と
お思いでしょうがこれが微妙に違うんですよ~

この食感はくせになります
まだ試したことない方は是非1度お試しを(*^^)v

ただ・・・コンビニでは¥178もするので高いです!
私はもっぱら激安スーパートライアルの¥128で買ってますが^^;

発売当初はコンビニ限定でしたが最近はスーパーでも
見かけるのでご近所のスーパーで探してみてね^^



swくんがツアー掲示板へのレポを
セットリストなしのMCレポだけを
送って来てくれました

MCも知りたくないっていう我慢強い方も
いると思いますので(笑)
ここではなく前々前記事の『福岡オフ会行ってきます』のコメント欄にアップします

今さらながらご報告をm(__)m - 2009.08.26 Wed

今さらジローですが(笑)

やっと結婚式のデータが送られて来ましたので
紹介させて下さいね(^^)

かなり写真が多くなると思いますがサラっと見て行って下さい

しんご
まずはウエディングドレスとカクテルドレスから
ピチピチお肌に色が真っ白で、すごくよく似合ってました(^^)
しんご3 しんご4
ケーキカットの後、ファーストバイトも終わった時に、もうひとつケーキが運ばれて来ました
司会者の方が『じつはお二人からこの会場にいらっしゃるある方にこのケーキを贈りたいとの事で
今からお二人でその方のテーブルまで運んで頂きましょう。』と
しんご5 しんご21
運ばれて行ったのは圭とちぃ坊のテーブルでした

しんご6
司会者の方から『真悟さんから弟夫婦は結婚式を挙げていません。でも1度くらい主役にしてやりたい。集まってくださったみなさんにも一緒に二人を祝福して欲しいんです。と、このサプライズをお願いされました。お二人のケーキカットでどうかみなさんも祝福してあげて下さい』と二人が紹介され
突然の事にびっくりして照れてた二人でしたが

しんご7
ちぃ坊はホントに嬉しかったようでこのあと号泣していました
とにかく楽しい結婚式、披露宴で私と花嫁さんは終始ニコニコ
でも、ここだけはさすがの私も泣いちゃいました^^;

しんご8
新郎退場のエスコート役ののん&ルイ
しんご2
大役を無事果たせてほっとしました^^;

しんご9
お色直しの後はシャンパンタワー

しんご11
司会者の方から『実は新婦様は新郎様からまだプロポーズを受けてないとお聞きしました。
そこで、どんなプロポーズが夢でしたか?とお聞きしたところ「出来れば結婚式でみんなのまえでプロポーズして欲しいですね~」とおっしゃっていました。新郎様がそのことをご存じだったのかわかりませんが、今日みなさんの前で新婦様に向けてプロポーズの言葉をこめて新婦様へ歌のプレゼントがあるそうです。』

しんご12
選んだ歌はGReeeeNの愛唄

披露宴までの2か月、ほぼ毎日仕事が終わってから式場まで通って練習したこの歌
私たちや新婦さんより、今まで見て来てくれた式場のスタッフさん達が
1番感動してくれて大きな拍手をしてくれました^^;

しんご14
披露宴も終りに近づき花嫁からご両親への手紙

ここでお待たせしました!私の留袖ア~ンド旦那の姿を!!

しんご15
ご覧のように旦那・・泣き過ぎです
横の私・・これは泣いてるんじゃなく・・・大爆笑してるとこなんです(笑)
後ろを向いて鼻までかんで号泣してる旦那がおかしくて、おかしくて
そこまで泣くか???っていうくらい号泣が止まらない(笑)
私と花嫁さんはとにかく嬉しくて、楽しくて^^;
涙のない結婚式でした

しかし私以外のみんなはよく泣いてた~
早希も圭も旦那も「もう泣く???」っていうくらい早いタイミングから号泣

控室に入って新郎の支度が出来てる真悟を見ただけで
早希も圭も「真悟~カッコいい~」で涙(笑)

しんご22
チャペルに扉が開き真悟が見えた瞬間・・・・
すでに早希と圭は号泣でした(笑)

どんだけ真悟フェチなんじゃ(笑)

長々ありがとうございました(^^)

今からランチに行ってきます♪



私の夏が終わりました - 2009.08.25 Tue

私の好きな高校野球、世界陸上、女子バレー
何もいっぺんに終わらなくても(笑)

とにかくこの2週間は忙しかった^^;
見ましたか?高校野球決勝!
早稲田VS駒大以来の鳥肌、涙の熱闘でした!
もう~最後試合終了の時は声出して泣きましたから(笑)

日本文理ホントに頑張ったよねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
優勝は今年も当てちゃいました(*^^)v
『中京大中京』愛知のみなさんおめでとうございますヽ(^o^)丿

みなさんにも私の優勝校予想「絵になる投手」が優勝説も
まんざらじゃないって分かってもらえた?(笑)
9回表アウト1つがなかなか取れず堂林くんから森本くんに替わった時は
『違う~!森本くんの顔じゃダメ~』と叫んでましたよ(笑)

最後マウンドで優勝のガッツポーズは堂林くんしか
思い浮かばなかったので交代の時は私の中では負けを感じてました^^;

でも、今年も楽しませてもらった高校球児に感謝m(__)m

そして世界陸上女子マラソン!!
尾崎選手の快挙!!!興奮しました~

そしてそして女子バレー!!
一人一人の能力は今の全日本ホントに高いのに
なぜ勝てない・・・・・
毎回悔しい思いをするけどやっぱり応援せずにはいられません

私こんなにスポーツ観戦好きですが
プロ野球、サッカー、ゴルフは5分と見たことないんですよね~(笑)
高校球児には詳しいけどプロ野球、サッカー選手はほとんど顔も名前もわかりません(笑)

さて、昨日は町内の地味~な小さな地蔵祭りがあったんですが
ここには恒例あそぼう会が大集合
まつり2

祭り

あそぼう会のママさんのレベル・・高いでしょ?(笑)

そして今日は勝手に名乗りをあげて卒園アルバム係りを申し出た私は(笑)
プール風景の撮影に保育所に行ってきました~

保育所2

卒アル作りのため練習用に今のところ3冊のアルバムを作ったんだけど
出来は上々(*^^)v
本番までに今度はやっと送られてきた真悟の結婚式のデータで
アルバムを作りたいと思います


う~んこれで記事投稿しようと思ったけど・・・・
内容が薄い(笑)

なので先日作ったカレーパンとデザートでもお見せしましょう^^;
カレーパン

これはあんドーナツ
揚げパン

これは葛きりにフルーツをトッピング~
デザート


次回はやっと真悟の結婚式を記事に出来ます(^^)

豪華オフ会in福岡♪ - 2009.08.24 Mon

こんばんは~興奮覚め止まぬるいるいです(笑)

今日はすごい豪華メンバーのオフ会に参加させていただきました~
お名前は知ってる方ばかりでしたがお会いするのは全員はじめて
どう映ったかはわかりませんが、これでも結構緊張してました(笑)
なんせ小心者のガラスのハートなんで

私の最寄駅から新幹線で20分の博多に到着
まず、博多駅でけんさんと待ち合わせすることに
が、なぜかホームですでに迷子になった私
けんさんとメールで連絡取り合ってもなかなか会えなかったんですが

途方に暮れてる私に忍び寄る人が・・・
ド派手さで?色の黒さで?
どこで私と気づいたのかはわかりませんが無事けんさんに発見してもらい
けんさんと初対面~(*^_^*)

第一声は「何してんねん!」でしたっけ?

すぐに一緒に待っててくれた京ちゃんとけんさんのお友達のEちゃんを
紹介してくれて
「生京ちゃ~ん」の美しさとスタイルの良さにびっくり!
確か・・京ちゃんの第一声もみさきちゃんと同じく「ホンマに声低いな~」だったよね(笑)
そして噂には聞いていたけんさんの美しいお友達
ホントに綺麗でした~

ここではマシンガントークは控え(多分^^;)タクシーでオフ会の店へ

お店につくとたばちゃんが飛んで来てくれて
やっと!念願かなってたばちゃんに会うことができ
たばちゃんにハグしてもらえました
生たばちゃんもやっぱり噂通り「可愛かった~」

今回何から何までセッティングしてくれた
Iちゃんが選んでくれたお店はとってもくつろげるお店で
私たちが到着した時にはswくんをのぞく全員が揃ってて
みなさん「はじめまして」の私に自己紹介してくれました

お一人づつお名前を聞くたびに
私のテンションどんどん上がっちゃって(笑)
最後のたばちゃんの自己紹介が終わる頃には
早くもマシンガントークのスイッチ一気に入っちゃいました(笑)

そこへswくん登場で大興奮の私(笑)
実は・・・前日たばちゃんに捕獲されはしたものの
「組長には・・・」とドタキャンでまた逃げられるのでは・・
と顔を見るまで心配だったんですが(笑)
みなさ~ん!来てくれましたよ!やっと会えましたよ(笑)
swくんの勇気と覚悟に本当に感謝!感謝!

しかも初日に参加した時にゲットした
あの憧れの銀テープを4名様にプレゼント!
なんとも太っ腹のswくんです
みなさんのご厚意により私は特別枠で1本頂くことができ
残りはじゃんけんによる争奪戦により3人の手元に届きましたよ
swくん、本当にありがとうね~

一つだけ残念なのは私が席を外してる時に
swくんが「轍」を熱唱してたらしいんですよ~
聞きたかったなぁ~ 

その代り、けんさんの「Summer rain」はしっかり聞かせていただきました
うまかった~
でも・・「CALLING」を買ったまま聞いてない私は・・・初めて聞く歌でした^^;

爆笑レポをお届けしようと思いながら
あっという間に時間が過ぎたオフ会
マシンガントークもヒートアップし過ぎで何を話したか
覚えてない・・・(笑)&文章力がない・・・(笑)&早打ちができない・・・(笑)
3拍子揃って・・結局爆笑レポが書けないなぁ~^^;

活字で笑いが取れない私・・・残念~(||-д-)

是非みなさんにも「生」の私をお届けしたいです(笑)
コブクロ企画に便乗して

「あなたに“るいるい”をCALLING」企画でも
しましょうか?(笑)
当選したあなただけのために贈るマシンガントーク
特典はもれなくシワ5本が付いてくる!

もしくは「あなたを“るいるい”がCALLING」
当選したあなたをるいるい家に1泊3食付きでご招待
特典はすっぴん鼻テープ芸をお見せしましょう!

こんな企画どうでしょう?
あなたならどっちに応募しますか?≧(´▽`)≦アハハハハハ

はっ!話がそれてる^^;

今回の豪華メンバーをこの場で発表してもいいのか
わかんないので^^;
基地でおなじみの方をご紹介させていただきますね

たばちゃん。はい!みなさんから聞かされていた通り可愛くて若くて話も面白くて!
        はじめましての私を何気にサポートしてくれて、たばちゃんのおかげで
        すんなりみなさんとうちとけることができました(^^)
        ホントにたばちゃんはきゃしゃな体でどこからそんなにパワーがでてくるんだろうと
        ここぞとばかりに極意を盗もうとしたけど(笑)
        たばちゃんから滲み出る「とにかく人が好き」っていう広い心は
        私にはまだまだ簡単には盗めそうにもなかった^^;

京ちゃん。 はい!みなさんから聞いてた通り美人さんでスタイル抜群な京ちゃんでした!
       早口な私の話が京ちゃんに聞き取れていたか今更ながら心配なんですが^^;
       物静かなまさに京美人な京ちゃんでした(^^)
       人間自分と真逆の人間に憧れますが、喋り過ぎで落着きがなくちっちゃい私は
       ホントに京ちゃんみたいな女性に憧れます
       着物姿の京ちゃんが見てみたい!と不意に思ってしまうほど
       京都の町が似合いそうな京ちゃんです

けんさん。 はい!想像以上にノリのいい(笑)大阪のおっちゃんでした(爆)
       私の右側に座ったのが運のつき、私から笑うたびにド突かれても
       鍛えぬかれた「白もも」は耐えてくれました(笑)
       前の体型を知らないんですがダイエット効果が生かされてるのか
       中肉中背で若く見えましたよ~ けんさんも早希に負けないくらい
       形状記憶の笑顔が素敵でした(スリスリ)
       
しょうこちゃん。 はい!昨日の中では1番若いんだけどすごくしっかりしてて
          可愛くて、帰りの地下鉄ではしょうこちゃんに頼りっぱなしで
          目的地まで誘導してもらいました(笑) 先に降りた私は
          人の流れが切れた所に移動ししょうこちゃんを見送ろうとしたのに
          私がスタンバイしたところとは逆方向に去って行った電車・・・(-ω-ll)
          最後手を振れなかったことが心残りです(>_<) 

swくん。 いや~swくんだけは私の想像してたswくんと全然違ってましたよ~
      ドットコムでの書き込み、基地での書き込みで見るswくんは
      も~っと真面目そうでインテリ風な感じなのかな~と思っていましたが
      物静かな中にも笑顔が素敵な私のドストライクな好青年でした(笑)
      もう私にも免疫ができたと思うので、これからは近くに来た時は
      ランチしようね~^m^


tekちゃん。 第一印象は「わ~ぱっちりお目目!!!」なんてキュートで可愛いの!
        tekちゃんのおかげで基地が出来、基地のおかげでこんな楽しい日を
        過ごせるのかと思うとホントに感謝!私にはやっぱりtekちゃんは女神に見えます
        女の子のママって雰囲気がホントに似合ってる
        優しいママオーラが漂ってました(*^_^*)
        tekちゃんとも近いので今度一緒にコストコ、ナチュラルキッチン行きたいね♪


他の方もみなさんドットコムではおなじみの方ばかり
初めて会ったとは思えないほどみなさん話しやすくて
大盛り上がりですっごく楽しい4時間でした(*^_^*)

swくんからも「インパクト大の声」だと言われたこのニューハーフ声(笑)
きっとみなさんも驚かれたと思いますが^^;
こんな声ですが常に鍛えてますのであのくらいのマシンガントークでは
まだまだ枯れることも事もありません(笑)

長々書いたわりに・・・・まとまらず
夜中に完成予定がこんな時間に・・・・

グダグダな私をお許しをm(__)m


こんなに楽しいオフ会はくせになりますね~
絶対基地勢揃いのオフ会を企画せねば・・・
と出不症の私のハートに火をつけさせるほどのオフ会でした^m^

あっ、最後にお待たせしました
集合写真をアップせねば^^;
喋り過ぎてこの1枚しか写してないという失態
貴重な1枚です^^;

オフ会

ところで・・私の笑いが取れる写メが出回ってるようですが
そよちゃんから「名誉挽回」のため他の写メを送るよう指示が(笑)

私写真写りが悪いだけで実物は決してそんなに笑いがとれるほどの
顔ではございません(笑)
なんとか名誉挽回出来る写メを取って挽回しなければ・・・・

出回った写メは削除よろしく^^;



福岡オフ会行ってきます~ - 2009.08.23 Sun

ついに始まりましたね~ヽ(^o^)丿

ツアー初日福岡公演は大成功おさめたようですね
参加された方のレポを読むとすごく盛り上がった様子が伝わりました^^

基地からもたくさん参加されてましたが
ライブ同様楽しみにしていた「swくん捕獲企画」も
大成功をおさめ(笑)
無事たばちゃんの横で無理やり写されたであろう
捕獲写真が巷を賑わせてましたね(笑)

さて、私の緊張もマックスに達してますが
あと数時間でみなさんに会えます
ドキドキ~

緊張からか朝早くに目覚めたので
せっかく会えるみなさんに「るいるいベーカリー」を食べてもらおうと
今パン生地こねてます(^^)

焼き上がった頃写真アップして記事投稿しますね

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

お待たせしました~
本日のパンは「カレーベーコンロール」です(*^_^*)
では、これを包装してみなさんに届けて来ますね~♪

パン

パン2

一人で新幹線に乗った事がない私(笑)
今日は心配症のママ友さんがお見送りに来てくれるそうで(笑)
新幹線でたった20分の旅(?)ですが
はじめてのおつかいの子供の気持ちで行ってきます^^;

では!今からド地味すっぴんのるいるいから
ケバケバド派手るいるいに変身してみんなに会いに行ってくるね~


料理に“色”は大切ですよ~ - 2009.08.21 Fri

今日は少し前に食べた私の一人ランチの写真から

まずはこれを見て~
カレー

ではつぎにこちらを
カレー2

同じものでも“みどり”がちょこっと乗ってるのと乗ってないのでは
ずいぶん違うと思いません?
料理を引き立ててくれる“みどり”あなどれません(笑)

さて、1番左のデザート“もも”なんですが
私恥ずかしながらこの日まで桃をこんな風に切るとは知らなかったんです^^;
いつもは皮を剥いて種に当たらないように四方八方切ってたんですが
桃を持って来てくれた友達に正式な桃の切り方を教えてもらいました(笑)

みなさんご存じだとは思いますが
知らない人も見てるかもしれないので
「正式な桃の切り方」お教えします^m^

もも3

横に1周切り込みを入れてアボカド同様
ひねりながら上下を外すといいそうです
種は非常に外しにくいですが、種をなんとかつまんで同じく
ひねる!ここは根性だそうです(笑)

ポイントは先に皮を剥かないことだそうです

盆休みの過ごし方 - 2009.08.19 Wed

何だか記事がズレてしまってるような^^;

ま~昨日やっと画像をパソコンに入れ終わったんだから
仕方ないかな

いまさらジョニーですが(古っ)
サクッとご紹介しますので見てって下さいまし~

盆休み初日
子育てふれあい交流センターへ

広場4

広場5
ここはたくさんの種類のアミューズメントがあって
雨の日はよく利用します
子供に1番人気はスポンジのプールですよ~♪

盆休み2日目
お昼から早希の高校の同級生親子が集まって
お庭でBBQ・・・写真を撮ってないので^^;
夕方りくの散歩がてら虫取りに行ったときの様子を(笑)
虫取り4

とんぼ

盆休み3日目
夕方から早希の中学校の友達が帰省してたので
久々に集まってBBQ
同窓会2
この日は大雨だったので中止も考えたんですが
せっかくなので“決行” 
旦那が5メートルのブルーシートや不要のコタツ布団などを使って
屋根を作り(笑)ホームレス顔負けの小屋が出来上がり
なんとかBBQが出来ました(笑)

盆休み最終日~
ママ友さん一家と今年で閉鎖する市営プールへ
プール
ママ友さん一家は初めて来たので
大喜びでしたが、ルイ達は先週も2日続けて行ってたのでテンションはイマイチ^^;
お弁当を食べて移動することに・・・

プールから15分ほど離れた場所に
旧日本陸軍の弾薬庫跡地に手つかずの自然が残る
市営の公園(?)“山田緑地”があるのでそこに行きました

緑地2
3
緑地3
人工の川や広い芝広場や子供たちが走り回って喜びます^^

昆虫博物館などもありそこはクーラーもよく効いてるので
時々は涼みながら(笑)

しかもここは駐車場の¥300のみで入場料は「タダ」なのも嬉しいです(笑)

さ~長かった盆休みもこれにて終了~

買っていながらする時がなかった花火も昨日やっとできました^^
花火5

お久しびりです♪ - 2009.08.18 Tue

みなさんこんばんは~
1週間も更新を怠ったのはもしかして・・・ワースト記録?

基地も全然覗く余裕もなく^^;
今、覗いて驚きました
みなさん~本当にありがとう~
こんなにいろんなお話書き込んでくれてたんですね(*^_^*)
前記事にコメントしなくちゃいけないと思いながら
私のこの1本指打法ではお返事書き込むのに丸1日はかかりそうなので^^;
みなさんへのお返事と近況報告を兼ねて新記事書かせて頂きますね

みなさんもそれぞれお盆休みを過ごされたようで
帰省されてた方も、旅行に行かれてた方も楽しんで来られた様子が伝わりました(*^_^*)
お仕事だった方は本当にお疲れ様でした

ワライナキライブには関西チームにひとみちゃん、kanaちゃんも参加だったんだね
kanaちゃんの貧血にはびっくりしたけど
もう今は大丈夫なのかな??
行く前に体調崩してきっとkanaちゃんも不安だったと思うけど
二人の揃ったステージを見る事が出来て本当によかったね

たばちゃんのコメントを読んでワライナキの掲示版見て来ました
そして・・正直ショックだったし、それだからこそみんなが行った
ライブには感動もひとしおだったんですね
みなさんのライブレポを読んで涙が出ました

掲示版の厳しい意見も読ませてもらったけど
人それぞれ色んなワライナキへの思い入れや応援の形はあると思うけど
私は志麻ちゃんの『ごめんなさい』が悲しくて涙が出ました

今がワライナキにとっては1番大事な時だと誰よりもわかってたのは
他でもないワライナキのお二人だと思うし
1番悩んだのも志麻ちゃんだと思う

天秤にかけなくちゃいけないのが“命”なんだもん
悩んだだろうし、苦しんだだろうし、辛かったと思う
大ちゃんだって葛藤があったって思う

でも、私は”命”を守ってくれた志麻ちゃんと
その志麻ちゃんを受け入れてくれた大ちゃんを尊敬します


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

 

さて、私のお盆休みの過ごし方は相変わらず孫、孫、孫・・・・でしたが(笑)
いくら孫と遊びまくってたとは言え、こんなに更新も書き込みもないとは・・・
歳も歳だし・・・何かあったのでは・・・・と心配してメールをくれた方もいましたが
本当に心配して頂いて申し訳なかったのですが・・・・

みなさんが想像している以上に私は高校野球が大好きなんです^^;
しかも、女子バレーも始まり、ついには世界陸上まで始まったではないですか!

もう想像出来ますよね?^^;
休みの日中は外で遊ばないといけないので高校野球が見れません
携帯のワンセグで見ようと思ってもみたのですが
集中出来ないし・・・録画も考えたんですが夜はバレーと陸上があるから
みる時間がないし・・・結局熱闘甲子園まで何も見ず、情報も入れず
11時まで我慢することに・・・

なので携帯は封印してました^^;
去年も私が応援する高校が勝った時『勝ったね~』ってメールが来て
「まだ・・・見てないのに・・・楽しみにしてたのに・・・・・」とショックを受けたので(笑)
熱闘甲子園を見るまでは封印なんです

忘れもしない73回決勝戦「沖水×大阪桐蔭」
私が1番好きな沖水!
これはゲームを録画してて、周りの人みんなにどこが優勝したか
絶対に私に教えないでくれと箝口令を敷いたのに・・・・・・

仕事を終え一目散に家に帰ってきたら
旦那が一言「沖水惜しかったの~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

号泣しながら旦那を半殺しの目にあわせました

そんな思いをしたくない一心で(笑)
携帯も封印、パソコンも封印
熱闘甲子園が始まるまではバレーを見、録画してた溜まったドラマを見、
夜中は陸上・・・・・・と^^;
そんなこんなで時間にも追われ

メールも返事が遅れるわ・・・基地も覗く時間はないわで
ご心配おかけしました

福岡オフ会までカウントダウンが始まりました
ドキドキワクワクなんですが・・・

どうも・・・雨で順延がなければ日曜日は


「決勝戦」


どうか福岡のみなさん!!私の半径1メートル以内では
高校野球の話題に触れないでね~><

19日九国が帝京に勝てるか!ここが1番熱くなりそう(笑)
帝京はやっぱり強いもんなぁ・・・
ベスト8までは予想はできそうだけど
決勝は・・・・・

九国大×中京大


輝け!甲子園の星の表紙にぴったりくるのは
中京大の堂林投手と立正大淞南の崎田選手なんですが(笑)



久々に~ - 2009.08.11 Tue

しばらくぶりにるいるい家の夕食メニューなどを・・・(*^_^*)


昨日は真悟の奥さんだけが残業で遅くなるので
奥さんの分だけ余裕で写真に収めることができたので(笑)
奥さんバージョンのプレートをご紹介しますね^^

焼き豚

メニューは
・焼き豚
・なすの田楽
・冷奴
・野菜サラダ
・ワンタンスープ(お手軽のインスタント^^;)

焼き豚2

メインディッシュは『焼き豚』

ホントは豚のもも肉で作るのかな?
でも、我が家はバラの塊で作ります
ギトギトが苦手な人には×でしょうが
我が家はこのくらい油ギッシュでも全然大丈夫なんで
いつもバラ肉です^^;

これなら少々焼き過ぎてもパサつかないかのもいいですよ~(*^_^*)

疲れた~>< - 2009.08.09 Sun

今週の週末は自慢じゃないけどよく頑張った(笑)

土曜日はのん&ルイが朝から夕方までプールに行ってくれてたので
朝から張り切って捨てまくりましたよ~

キッチンは定期的にバンバン捨てるので
いつもすっきりしてるんですが
各部屋はかなりチェックしてなかったので
やりがいがありましたよ~(笑)

プールには旦那も早希について行ってたので
まずは旦那の部屋
何年も着ているのを見たこともないような洋服や
天袋にしまったままの箱など

よく見もせずバンバンゴミ袋へ

次は私の物を惜しみもなくゴミ袋へ(笑)

P8080070.jpg


このくらい詰めたところで旦那が帰って来ました

けんさん同様(笑)私の目を盗んでコソッとチェックしてたんですが

これは捨てたらいけんやろ~!!」と叫ぶ声が

どれね?!すでに機嫌が悪い声の鬼嫁登場

これこれ!昔会社からもらった感謝状! 額に入れて飾っとくけ~

・・・・・・・・・・・・ここで舌打ちを1回

いるわけないやろ!!今頃飾ってどうする!もう25年も前にもらった・・ん?何の感謝状?

製品に異物が混入しとったのを発見したと・・き・・の最後まで聞かず・・・

いらん!!!捨てり!ただちに捨てり!

まったく(*`д´) 早速邪魔が入ったわ

と、1日目は上の写真から10袋プラスしたところで作業終了


2日目も連チャンで子供はプール
しかし日曜日は土曜日の夏日とうって変わって小雨まじりの曇り空

夕方まで遊んでくるかと思いきや2時間で寒さのため帰宅
でも我が家のひっくり返った状態を見て
ママ友さんが気を利かせてくれて^^;
自宅に連れて帰って夕方まで遊んでくれ、

お天気も曇り空で風もあったので最高の掃除日和で
引き続き大処分の1日で
おかげで夕方にはすっきり片付き
超気持ち良かったです(*^_^*)

P8090071.jpg

指定ごみ袋10枚入り¥330を6袋使ったので
¥1980でこんなにすっきり出来たらお安いですよね~

あとは・・・旦那がごみステーションまで必死に運んでました



今日は甲子園も雨で中止になったのも作業がはかどった理由かもです(笑)
でも広島2点リードしてたのに・・
明日も頑張って欲しいですね^^


開幕一戦目 るいるいVSふみちゃん(笑) - 2009.08.08 Sat

さ~いよいよ私の大好きな高校野球が始まりました!!!

一戦目から地元北九州の九国大!!気合いが入ります!
ん??対戦相手は茨城「常総」!!!!!強豪じゃん><

ふみちゃん~負けられません!

でも、今年の九国はダルビッシュを育てた東北の監督を
引き抜いて強くなったチーム^^;

ほぼ東北から連れてきた選手で地元の選手がレギュラー2名しかいないという・・
私立はほとんど地元選手がいないのは仕方ないけど
やっぱり寂しいですね~

だから私は市立の高校をついつい応援したくなっちゃうんですよね~
頑張れ!!地元の球児たち!!!みたいなね^^;

只今7回3点リードで勝ってる九国
しかし相手は常総

2003年決勝でダルビッシュを押さえ優勝した常総
因縁の監督対決

木内マジックは最後まで気を抜けません

熱い夏!これから楽しませてもらいま~す(*^^)v


たばちゃんの次女の高校も頑張って欲しいね~
ただ・・・私の優勝予想は






花巻東か中京大中京です><



チュードルから父親の顔へと変わる瞬間(笑) - 2009.08.06 Thu

さすが王子!!!!

お祝いのコメントも豪華メンバー勢ぞろいですね(笑)

さて、先ほどその王子様から「アップしてや~」と
興奮してる様子が手に取るようにわかるメールが送られて来ましたので

皆様にお見せしますね^m^

CAPD1EC6.jpg

そう!愛娘さんからのメールです(*^_^*)
(モザイク部分は娘さんのお名前です^^;)
このメールだけでどんだけいい親子関係が築けているかよくわかります

けんさん~いい娘さんに育てたね
本当に愛情のこもった素敵なメールだよ~
永久保存しとかなくっちゃね(^_-)-☆

今日は“王子”の誕生日~ - 2009.08.06 Thu

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

けんさま!!表舞台でド派手にお祝いしたかったんですが
シャイ王子はどうも表舞台は苦手なようで(笑)

最近はかなりドットコムでブイブイ言わせてるから
きっとあちらでもお祝いしたい方も大勢いると思われ
その皆々様には申し訳ありませんが

今年もこちらでのみ盛大に祝いの宴を開かせて頂きます(笑)

しかしけんさんはリアルの世界でのフットワークの軽さにも驚いていましたが
ネットの世界でもとにかくこまめ!!!
けんさんほどファミさんのブログにこまめにコメントを残してくれる人は
いないんじゃないかと思うほどホントに訪問+コメントする姿勢に
頭が下がる思いがします

しかも!必ずオチをつけて帰ってる(笑)
関西人の鏡のようなけんさま!最高です!(^_-)-☆

最近はFさんの大胆告白によって(笑)人気急上昇中ですが
自称“王子様”に「聞き捨てならん!!!!!」と
忙しい最中あのりんちゃんまでをも自称“白雪姫”などと名乗なせ
久々基地に登場させる けんさまはやはりただものではない(笑)

みんなの中年アイドル(略してチュードル)
これからも楽しんで行こうね~≧(´▽`)≦アハハハハハ

さ~去年のバースデーデナ―はそぼろごはんだったけど
今年はどうかなぁ~^m^

娘さんと奥さんに囲まれてパーチーかな~^m^

今年も1年けんさんらしく充実した1年を過ごしてね(*^^)v

最後に・・・いじりすぎちゃった?^^;
こんなお祝い・・・




「お嫌いですか?」(笑)


苦手な音 - 2009.08.05 Wed

人それぞれ「この音は苦手!!」って言う音ってありますよね
黒板にチョークで『キィーーーーーーーーー』とか
ガラスに爪を立てて『キィーーーーーーーー』とか
発泡スチロールの『キューーーーーーーーー』とか

その音を思い出しただけで鳥肌が立ったりしません?

我が家の一華と蓮華にも死ぬほど大泣きする“苦手な音”があるんです
鳴き声を聞かせられないので伝わらないかもしれませんが^^;
姿、形を見ただけで鳴き声を思い出し泣いてしまうほど苦手な物はこちら

20090804234452.jpg

20090804235424.jpg

もしかしたら「ぐるナイ」で岡村が財布として持ってきたのを見てる方がいるかもしれませんが
このリアルなにわとり(?)の鳴き声が独特で大きくて私が最初に聞いた時でも
びっくりするほどの鳴き声

どこかで見かけたらお腹を押して鳴らしてみて下さい(笑)


そこで、
少し前に話題になってたそうですが私は最近知ったので
ここにいる10代から「ん十代」の方に聞いてみたいのですが

『モスキート音』って知ってますか?聞いたことありますか?
若者にしか聞こえない音だそうで、私も着音として取って聞いてみたんですが・・・
確かに聞こえません><
聞こえるのは10代から20代前半の耳だけらしいんです^^;

本来は聞こえる人にはすごく不快な耳障りな音がするそうで
それを利用して若者がタムロする場所にこの音を流して若者を立ち退かせる
目的として設置されて効果を得ていると言う事で話題になったそうですが

最近の学生さんはさらにそれを利用して(笑)
モスキート音を授業中に着信音にしてるって~
クラスのみんなには聞こえるけど、先生だけには聞こえないからだそうです(笑)

【モスキート音視聴】
http://www.kawabun.com/mosquito/about.html

みなさんも試してみてはいかがでしょう(笑)



ちなみに・・・
私のこの声
絵本を読む声には向いてないようですが
今日のん&ルイからのリクエストで寝る時に「怖い話して~」とせがまれたので

『やまんば』の作り話をしてやったら
リアルにやまんばに近かったのか
話終わるとのんは恐怖で号泣、ルイは恐怖で固まってました^^;

イメチェン“るいるい” - 2009.08.04 Tue

昨日は蓮華の快気祝いと母の誕生会を兼ねて

「回転すし」全皿¥100に行ってきました(笑)

大人8人、子供4人食べて食べてもお会計¥14500ぐらい
¥100寿司はホントにありがたい(*^_^*)
焼き肉なら確実に3万円コースだもんな~

ん???生ビール3倍¥1650?????
テーブルを別れて座った旦那が偉そうにビールを3杯も!!!!

寿司にして16皿分じゃん!!

そく請求しましたけどね(笑)


で、お腹一杯食べて帰宅したんだけど
久々に揃う一家全員にみな興奮してるのか
おしゃべりタイムが長引いて~長引いて~(笑)

結局リビングにふとん敷いてゴロゴロしながらいつまでも続くおしゃべりで
そのまましゃべり疲れてみんなで雑魚寝~(笑)

やっぱりみんなが揃うと楽しいです(*^_^*)


そして今日から全員保育所に行ったので
私は10時から1年5か月ぶりに美容院へ
店長は最近オーストラリアから帰国した
反町に顔も声もそっくりのかなりのイケメン店長

この店長とはB型同志ってこともあってすっごく相性がいいんです
笑いのツボも合うし(笑)

で、最初この長さを切らずにツイストスパイラルにするつもりだったんだけど
2ヶ月後にショートにすることを最終目的に考えて・・・・

なんと!20センチ以上もバッサリ切りました!!!
パーマも久々にグルグルの強めじゃなく軽めのいたって普通に

ん~(?_?)一言で言うと





私らしくありません(-ω-ll)


なんせ



「普通~」ですから(笑)


こんな髪でオフ会か・・・・・・・・・・

まぁ~普通が1番ですよね^^^;

私、オフ会は目印なくても「ド派手」のキーワードで
すぐ見つけてもらえるって思ってましたが・・
これじゃあ~普通すぎて見つけてもらえないかもしれないんで
目印考えておきます(笑)


写真のアップですか??


いや・・・・お楽しみに・・と言う事で・・・・(*/∀\*)

るいるい家復活!! - 2009.08.03 Mon

今、ちい坊からメールが来ましたーーーーー

今日の午後蓮華退院決定しました~
一華は土曜日外泊からそのまま退院の許可が出てたので
これでやっと元通り~

早希も仕事復帰ヽ(^o^)丿
他の家族に感染もなく広がらなくてホントに良かった~

やっぱり騒がしくても怒鳴ってばかりでも
家族全員が元気で一緒に御飯を食べられるのが1番ですね^^


なのに!昨日・・・
私がちい坊にお昼御飯を持って病院にいると
圭からメールがあり

「お昼ごはんモスに電話しとるけ取って帰って来て~」と

昨日は圭、旦那、真悟夫婦、のん、ルイ、一華が家にいたから
これはかなりの出費じゃん・・・と思いながら受け取りに

20090802180225_20090803113650.jpg


「4220円!!!」

たがだかお昼御飯に・・・・
米10キロ買えるじゃん・・・・

大家族にモスは禁止令出してたじゃん・・・
マックでもギリなのに~(怒)

しかも・・・・私だけのけものじゃん!!!!!
なぜ気を利かせて私の分も頼まないのさ!!!
ごはんはみんなで!が私のモットーなのに・・・

かわいそう・・私かわいそう~(T_T)


平謝りの圭でしたが・・・・

食べ物の恨みは怖いよ~(怒、怒、怒)

すずめの巣って・・・・ - 2009.08.02 Sun

蓮華の病室の窓から中庭が見えるんですが
池があって数本の細い(名前がわんないですが)木が立ってて・・・

夕方決まった時刻になるとどこからともなく
数百羽のすずめが1本の木の同じ場所に
集まるんです

毎日飽きもせず観察してるんですが(笑)
ふと疑問が・・・・

世間でツバメの巣はわりとポピュラーに知れ渡ってますが
すずめの巣って知ってます?

私、この歳になってもまだすずめの巣って見たことないんです^^;
病院に集まってるすずめは皆その木に止まったままみたいなんで
巣はないように思うんですが・・・・

普段すずめってちゃんと巣を作ってるのかなぁ・・・・・



もうひと頑張り!(^^)! - 2009.08.01 Sat

今日やっと蓮華の点滴が外れたよ~(∩´∀`)∩バンザ──イ

二人も入院してると看てるママは大変ですが
ベットを二つくっつけて並べてくれるからかなり広く使えるとこが利点(笑)
今まで動き回りたくても点滴のチューブで行動範囲が制限されて
それもストレスだった蓮華も、広いベットの上を自由自在に動き回って
ニコニコご機嫌さんだったそうです^^

夕方、お弁当を届けたら二人とも爆睡していました
蓮華は点滴も外れ、1週間ぶりのお風呂に入れてもらい
気持ちが良かったんでしょう
風呂上りコトっと眠ったそうです(*^_^*)

れんれん2


一華はやはり夕方から調子が悪いようで
寝る前も機嫌が悪かったみたい^^;

先に目覚めたのは蓮華で、さっぱり、ぐっすりで超ご機嫌^m^
目覚めの夕食もガッツリ完食~

れんれん

入院してから全然食欲がなかった蓮華の食欲も戻ってきたし
あとは一華の具合さえ良くなれば退院も目の前!
もうひと頑張り!頑張ろう~♪

インフルエンザの早希ですが、発熱してすぐに受診して
タミフルを服用したからタミフルの効き目抜群!

夜には熱も37.2度まで下がり、食欲もあり
かなりの回復!

こうしてみるとインフルエンザの方がタミフルのおかげで
回復が早く楽なのでは・・???
夏風邪はタチが悪いって聞くけど本当ですよね
夏風邪って診断された一華が1番回復が遅い・・・


あとは・・・どうか感染が広がっていませんように・・・と祈るのみ^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

