2009-06

強運の持ち主“N美”(笑) ≪追記≫ - 2009.06.30 Tue

私の幼馴染・・と言っても10歳年下の親戚のようなN美
今はあそぼう会のママ友でもあります(*^_^*)

このN美!大好きなアーティストがいるんだけど
ファンクラブに入っていないのに
必ずチケットをゲットできる“運”を持ってる

コブクロに匹敵するくらいゲットするのが困難な
アーティストだけに
いつも「運がなかなか落ちんね~」って
みんなから冷やかされてたんだけど^^

土曜日いつものごとく「行ってきま~す」ヽ(^o^)丿と
ライブに出かけて行って

今日の朝「どうやった?」って聞いたら

突然涙目になって大興奮!

興奮しながらも必死に説明する話を
まとめると・・・

N美のチケットはスタンド17列目
握りしめて会場に着いて席を探すけど
その席がない!

ここでN美は頭が真っ白になり気を失う寸前(笑)

気を取り直し係りの人に「あの・・席がないんですけど・・」
もはや涙目

係りの人から説明が・・
「大変申し訳ありません、音響の配置の関係で
お客様のお席の場所に急遽機材を配置することになりまして・・・」

N美事態を把握できず
またも気絶寸前(笑)

係りの人の言葉は続き・・・
「それで大変申し訳ないのですが・・他に席をご用意いたしましたので
そちらに代っていただけないでしょうか・・・」

N美『どこにーーーー??????』心の叫び

係りの人の言葉はさらに続き・・・
「アリーナの18列目をご用意させていただきました」

N美
「ア、ア、ア、ア、ア、アリーナ??????????」

その後の記憶が定かでないようですが(笑)
視力2・0のN美は肉眼で至近距離で見える○○○○○に
涙と鼻水でぐしゃぐしゃになった顔で声援を送ってたそうです(笑)

こんなことってあるんですね~

N美は間違いなく強運の持ち主でしょ?(笑)


伏字にしたのは係りの人から
席がなかったブロックの人たち全員が
アリーナに席が用意できたわけじゃなく
たまたまN美と数人がアリーナ席だったようなので
「内密にお願いします」と言われたようなので
残念ですが公開することができませんでした^^;

でも、かなりのビッグネームです
誰だかわかったら、よりN美の興奮度が
伝わると思うんだけどね(笑)

伏字を当てる自信がある方
メール、またはシークレットで当てに来て(笑)

保育所からの宿題(*^_^*) - 2009.06.29 Mon

先週1週間雨の予報だったのに
降ったのは1日だけ
ホントにこのままじゃ今年の夏は水不足に悩まれそうです

今年もあそぼう会で我が家でプールや流しそうめんを
予定してたのに・・・
水不足になったら子供たちの楽しみも減っちゃいますね

今から節水を心がけて水を大切に使わせなきゃね

さて、土曜日にのん&ルイは保育所から
七夕祭りの笹の飾りと願いを書いた短冊を作ってくるようにとの
宿題が出ました^^

「願い事、何にしようか~」と
二人であ~でもないこ~でもないと
一生懸命考えて願い事を書いてました

「書けた~!」と二人が見せてくれた短冊には
それぞれの思いが込められてます

P6280098.jpg

のんのんの夢は「ケーキ屋さん」、ルイの夢は「お寿司屋さん」

「叶うといいね~」と言っておきましたが
たしか去年はのんのん「お花屋さん」、ルイは「おまわりさん」(笑)
その前も違ったよね(笑)

結局まだまだ未知の未来なんですよね(笑)

私のお願い事は毎年同じ(*^_^*)

「今年も1年元気に笑って過ごせますように」



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡



前記事でひとみちゃんが生キャラメルを作ったよ~☆って
報告してくれててメールで画像も送ってきてくれました
私が今日も1日公園で、帰ってすぐにバーベキューの用意をしたので
パソコンを開くのが遅くなって^^;
ご紹介が遅れてしまいました

と~っても美味しそうに出来てますよ~(*^_^*)

CA417626.jpg

ゆきみちゃんと生キャラメルのツーショット???って思ってたんだけど(笑)
違いましたね(爆)

ひとみちゃんも切るのに四苦八苦したそうです(笑)





【今日のおまけ】

いつもの公園で今年卒園したお友達親子と遭遇

「ひさしぶり~」と声をかけられ
しばらく話が盛り上がった頃

「ばあばあ~やせた?????」なんて言われ(〃▽〃)

「痩せてないよ~ 太った!太った!」なんて答えてたら・・・

「???・・いや・・・やけた?」( ゜Ω゜) ポカーン



Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


恥ずかしい!!!恥ずかしい!!!恥ずかしすぎる!!!!

「痩せた」と「焼けた」の聞き間違い!!!!

(ツ _ _)(ツ _ _)(ツ _ _)ツ =3 スペシャルポテッ

以上「穴があったら入りたい」のお話でした チャンチャン

夜中の楽しみ^^; - 2009.06.28 Sun

最近、夜中になるとつい食べたくなってしまうカップ麺

前にも話したと思うけど
一つの物を飽きるまで食べ続けてしまうB型^^;

そんな私が毎日このくらいの時間になると
作ってしまうこれ!

P6210064.jpg

P6240075.jpg

マルタイの「長崎ちゃんぽん」です

これは全国区??
見たことありますか~??

これはかなり美味しいですよ~
下手なラーメン屋のちゃんぽんより
断然美味しい!!

今日で5日も食べてます(笑)

あと数日食べ続ければ気が済んで
しばらくは食べることもなくなると思うんですけどね~^^;




そう言えば・・・
ぱんちゃんが「そよ風石鹸」を紹介てたので
私も一つ見つけた物をご紹介^^

kaldi_4902837105612.jpg

ぱんちゃん仕様の「杏仁豆腐」
可愛いねぇ~(*^_^*)


サーカスの余韻に酔いしれながらの朝食(最長タイトル) - 2009.06.27 Sat

おはようございます(*^_^*)

いや~昨日のサーカスにホントに感動したので
その気持ちを今日の朝食で表してみました

今日のメニューはシルエットホットケーキ(るい命名)

P6260076.jpg

サーカスの顔「ライオン」です^^;

これはウケましたよ~
昨日の今日ですもんね(笑)

トラも挑戦したんですが・・・
シルエットになると私の器ではネコとの違いを表現できませんでした(笑)
なので写真はボッシュートになりました(笑)

でも、これだけじゃ~寂しいので
その他に作った作品を一挙公開しちゃいましょう

前回より腕を上げたように思うんですけど・・
いいんです 自己満足の世界ですから(笑)

004_20090627014151.jpg


006_20090627014201.jpg

007_20090627014214.jpg

010_20090627014229.jpg


さ~ここで問題「これはなんでしょ~」

全問正解した方は・・・・・










誉めてつかわす!!!!

「おめでとう~」



さ~今日はあそぼう会ママ6人でお寿司ランチに行ってきます
もちろんクルクル回ってま~す

今日はお昼迎え~ - 2009.06.26 Fri

今日はのんのん&ルイをお昼迎えして
木下大サーカスに行ってきますヽ(^o^)丿

私もまだサーカスに行ったことがないんで
3人とも初体験
猛獣ショーにルイがビビると思うので
ルイにはまだトラやライオンが出るとは言ってません^^;

と言う私もちょっとビビってるんですが(笑)

今月いっぱいで終わるので今日は人出が予想されそうだし
真夏日のような暑さだし
グズらず最後まで楽しんでくれるといいんですけどね~

その前にチャチャっと家事を終わらせないといけないので
今日はこのへんで~

みなさんも熱中症、紫外線に気を付けて
今日も1日頑張りましょう~(*^_^*)

生キャラメル・・これはうまいよ♪  ≪レシピ訂正≫ - 2009.06.25 Thu

昨日はやっと念願かなってぱんちゃんのハートを
鷲づかみ出来たので、満足げなるいるいです(笑)

なので、今日は生キャラメルをご紹介しますね(^^)

キャラメル

取扱いが非常に難しく^^;
この日も気温が高かったんで切り分け作業中も
溶けそうで大変でした


【材料】

グラニュー糖      90g
水あめ          50g
はちみつ        20g
無塩バター       50g
コンデンスミルク    90g
バニラオイル      数滴
塩           ひとつまみ

生クリーム       60gこれだけ後から入れます!
【作り方】

1.鍋に生クリーム以外の物を入れ、弱火で絶えずかき混ぜながら煮る(約10分)
  (5分ぐらいしたら沸騰してくるのでそのあと5分くらい煮るとキャラメル色になる)

2.キャラメル色になったら火からおろし、レンジで30秒チンした生クリームを加えよく混ぜる

3.オーブンシートを敷き詰めた6号バット(アルミのお弁当箱でもいいよ)に流しいれる

4.粗熱が取れたら冷蔵庫に1時間ほど冷やし切り分ける

5.切り分けたらキャラメルセロハンに包み冷蔵庫or冷凍庫で保存

【備考】

材料はくっつきやすいものばかりなので
鍋に直接計量した物を入れて行った方がいいです

使用する鍋は厚手の方がいいです

切り分け作業中は溶けやすいので半分量だけを取り出して切り分け、
残りは冷蔵庫に入れておいた方がいいです









かなりのカロリーとめんどくさい作業ですが(笑)
味と食感、口当たりが本当に花畑牧場の生キャラメルに近いので
1度だけでもお試しを~

ぱんちゃんにヒットを賭けて(笑) - 2009.06.24 Wed

珍しく本日2度目の更新です

ご心配いただいたルイも今日は保育所に行きました

お見舞いのコメントありがとうございました<m(__)m>

では、本日2度目の記事へレッツラゴー(なぜかマイブーム 笑)

 

らぶぱんだ           らぶぱんだ          らぶぱんだ

 

いつか、甘いものが苦手なぱんちゃんの心をくすぐる記事を・・と考えていたんだけど
スィーツは写真を撮る余裕があるものの
晩御飯時は戦争のような我が家(笑)
なかなかおかずを写真に撮るチャンスがないんですよね~^^;

そんな中、先週の土曜日はそれぞれ外食するという
絶好のチャンスがありまして
「これなら!」とぱんちゃんにヒットしてくれますようにと
写真に収めましたよ~(笑)

四千年の歴史を持つ本場中国料理
「ぎょうざ」で勝負に出ました!(何の勝負だ? 笑)
しかもあえて「ジューシー餃子」と呼ばせて頂きます
P6220071.jpg

具は豚ミンチ・にら・キャベツ・たまねぎの定番具材ですが^^;
どこがジューシーかと言いますと・・・

ポイントは野菜の水気を切らない!ここです
キャベツ、にら、玉ねぎを荒みじんにしたら
塩を振らず、そのままミンチと混ぜ混ぜ

野菜の水分を切らない事でジューシーになるんですよね~(*^_^*)

調味料は塩、こしょう、ごま油、牡蠣醤油・・これも定番^^;
が!しかしこれを入れるとまさに本格中華!
中華料理には絶対外せないkanaちゃんも絶賛してた
「これ!」
P6240073.jpg
これは外せないよ~(笑)

やっぱり餃子は焼き色も食欲をそそる重要要素
こんくらいこんがりが1番そそるわ~


「どう?ぱんちゃん心くすぐった?」笑




りんちゃんへのお祝いコメント、みなさんから交流掲示版にぞくぞく
寄せられて感謝です(*^_^*)
りんちゃん~レスはゆっくりでいいから無理しないでね~

今日はりんちゃんの誕生日・・・ですが - 2009.06.24 Wed

本当はこの日のために感動の記事を書きあげてたのですが(笑)

ここのところりんちゃんも忙しそうで
ここと交流二つもお祝い記事を立てると
気を使うりんちゃんのことだから両方にレスしないと・・・って
りんちゃんの負担になると思うので

今回は私の力作を披露できず残念ですが(笑)←しつこい
交流でのみお祝いスレを立たせていただきました

なのでりんちゃんへのお祝いコメントは
どうか交流へお願いします

さ~レッツラゴー(by 偽花奈美ちゃん)

けんさんへエールを(笑) - 2009.06.21 Sun

こんばんは~
今日はみんなに声をかけて公園で竹馬の練習を
1日中してました^^

運動会に向け全員が乗れるように先生も指導してくれてるので
家でも自主トレして協力しないとですもんね(*^^)v

おかげで今日集まったみんなは全員乗れるようになりました^^
みんなホントに頑張ったのでご褒美のかき氷を食べてる顔は
すごく満足げないい顔をしてました(*^_^*)

のんのんも一気に高さを上げて乗れるようになりましたよ^^
20090621124633.jpg



さて、タイトルのお話に・・・・・
けんさん!今度はかなり本気でダイエットモードに突入したようですよ(笑)

今回挑戦するダイエット作戦は
CATPEKAQ.jpg

CAH5S1IA.jpg
奥さんからは「その前に食うな!」って言われてるそうですが(笑)
食べながらダイエットに挑むそうです

これは初めて見る商品なんだけど
飲み薬なのかな?
腸洗浄効果があるのかな?

何はともあれ“福岡オフ会”に向けて
カッコよく変身を遂げるための努力であろうと理解して
私はけんさんの涙ぐましい努力を応援することを誓います(笑)

注)福岡オフ会・・・つまり私に会うための努力でしょう・・・
  けんさんは照れ屋さんなので言わないとは思いますがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

 

けんさん・・・まさかこんな風にいじられるとは思ってなかったでしょう~(笑)

 

 

何度も言いますが・・・・・・・

 

 

 

これが基地です(爆)


成長し過ぎ^^; - 2009.06.19 Fri

正体不明から正体が判明したあの“ひまわり”

あれからこれでもかって言うくらい伸び続け
今ではこんなに大きくなりました(笑)

ひまわり


さとと-ひまわり    さとと-ひまわり   さとと-ひまわり   さとと-ひまわり

前記事のひとみちゃんのコメントの中で
るいちゃんは結婚式が楽しみな気持ちもあると思うけど 寂しい気持ちもあるのかな?
って言葉をいただきましたが・・・

寂しいどころか・・・
結局真悟夫婦も同居することになりまして
将来的には子供も生まれると思うので
どんどん家族が増えて行くるいるい家なんです^^;

最初は別居の方向で話が進んでると思ってたんだけど
彼女も結婚後も仕事を続けるにあたって
保育士2年目の二人の勤務は確かに激務だからか・・・

彼女の方から同居を希望されちゃって
断れず(笑)
今の忙しさは続くのでした^^;

来月からは一華と蓮華も保育所に入るので
これからは送り迎えも4人になり
さらに忙しくなりそうです^^;

多分真悟の子供も生まれたら
のん達と同じ保育所に入れるだろうし
そうなると私の子供たちが通ってた保育園だから・・

私、30年はあの保育所に通う事になるんです^^;

ここまで通うと・・この際
保育所の生き字引を目指すしかないですよね(笑)

そのうち「組長」じゃなく「所長」になってるかもですよ^^

こんなの作ってみました(笑) - 2009.06.18 Thu

こんばんは~(*^_^*)

ごめんなさい前記事へのお返事が間に合いそうにありません

結婚式まで1か月となり急に慌ただしくなってしまいました
真悟ののんびりした性格と仕事が激務だった事と
作品作りが溜まってたという理由でしょうが

この時期になってなんだかんだと私に役割が回って来て
頭痛がしそうなくらい忙しいです><

そんな中、水曜日はのんのんの保育参加があったので
子供たちとドッチボールをしたり竹馬をしたり
一緒に給食を食べたりして楽しい時間も過ごして来ました^^

給食後クラス懇談もあり、私たちのクラスはみんな仲良しなので
単なる雑談って感じでしたけど
その中で「ばあばあ、このあと子供たち連れてどっか行く??」って
話が出たので「じゃ~ 公園行こうか!」とこの前のんのん達が取材された
新しくリニューアルした公園に総勢12組の親子で繰り出しました(笑)

この日は真夏日のような暑さで
子供達はみんなパンツ1枚で走り回り
子供には暑さも関係ないんですよね(笑)

夕方6時までびっしり遊んで子供達も大満足して家路につくました^^

その疲れなのか今朝はのんのんもルイもやや食欲がない感じで
何が食べたい?って聞いても
「・・・・・・・・・」
仕方がないので無い知恵を絞り(笑)お絵かきホットケーキを思いつきました

最初の作品はこちら(笑)

P6180001.jpg

ん~!初めてにしてはなかなか!(自画自賛)

「のんのん~るい~見て~」

「すごい!」うまっ

かなりの好感触(^_-)-☆

「おかわり~」の声が嬉しくて調子に乗っていろんな作品に挑戦!(^^)!

ホットケーキ


あはは^^; 左下は????ですよね(笑)

こんな時絵心の無さが悔やまれます

でも、これは楽しかったですよ(笑)





発表しま~す♪ ジャジャ―ン♪ - 2009.06.15 Mon

こんにちは~(*^_^*)

梅雨入りしたのに全然雨が降る気配がない北九州です
皆さんのとこはどうですか~^^

さて、私としたことが^^;
あれだけ大騒ぎしてたのんのんの血液型(笑)
土曜日に結果を聞いてたのにご報告を忘れてました^^;

土曜日は前記事に書いたようにかなり忙しかったので
病院に聞きに行く時間がとれそうになかったんですが
どうしてものんのんが知りたいと言うので
開院を待って電話で問い合わせました^^

私の電話の横でのんのんはまだかまだかと気になってるようです(笑)

「もしもし~はい、はい、そうですか~ありがとうございました」

キラ目「何型やった

電話を切るや否や(笑)聞いて来ました

本人は「A型」の受け入れ万全です

家族もほぼ「A型予想」

で、結果は・・・ororor・・・・・絵文字名を入力してください

なんと!意表をついてえぇ

O型でした~

そんな心の準備をしてなかったのんのんの第一声は

「どういうこと?意味わからん」でしたびっくり【エッ?】

でも、そのあとからは
「O型っちどんな人?」の質問責め^^;

我が家ではO型の見本は「圭」だけ(笑)
のんのん・・・完全にO型にショックをうけてました

でも、ママ、元パパ、ルイ、のんのん

こんなにバラバラなのも珍しいですよね^^;




血液型診断
私、これでもピッタリ当たってる気が・・・^^;

多忙な1日でした^^; - 2009.06.14 Sun

こんばんは~(*^_^*)

今日は月に1度のパン教室の日でした
パン作りは工程も時間がかかるし、試食しながら
先生とのトークも楽しみながらだから(笑)
10:00~13:30と結構長い時間がかかるんですよね^^;

パン
今日は「カスタードクリームパン」「チョコクリームパン」「チーズスティックパン」を
お菓子は「生キャラメル」を習ってきました^^

この生キャラメル!ただものじゃないくらい「(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」です
しかし^^;写真を撮り忘れてしまいました

今度作ってその時はアップしますので
少々御待ちをm(__)m


              



2:00からは妹と約束してた図書館へ

ルイのクラスには0歳児の時から一緒に過ごしてる
耳が不自由なお友達がいるのですが
2年前から少しづつ手話の訓練に通い
ルイ達クラスのお友達も先生から手話を習い
今ではクラスのお友達ほとんどが、そのお友達と
手話でコミュニケーションがとれるようになってるんです^^
子供ってすごいですよね

私は少しだけルイから教えてもらうだけなので
あまり手話は知らないんです
でも、そのお友達はすごく人懐こくって
いつもダーって抱きついて来てくれるんですよ^^

だから私も、もっとコミュニケーションをはかりたくて
今日、図書館で手話の本を借りて来ました

手話

手話2

手話3

これで「ルイ」です
ルイが1番に覚えて教えてくれた手話で表す自分の名前です

これから私も簡単なあいさつやお友達の名前を覚えてみようと思います^^


                 


6:00からは久しぶりにバトミントンができました~♪
久々過ぎてモロ筋肉痛の予感です(-´ω`-)シュン

と、いい汗かいたしこのまま帰ればダイエットにも繋がるはずが・・・・
悪魔のささやきのごとく、一人のママが・・・・

「ちょっと甘いものでも食べに行かん?」

断る道を知らない私たち(笑)
行きましたよ~パフェでも食べよう!とファミレスへ

ところが・・メニューを見ているうちに
胃袋が「ガッツリ食べれますよ~」のサインを私に送ってます(笑)
それに応えなきゃ女がすたる
と言う事で・・・
「豚の生姜焼き定食」をご注文

2時間のあのエネルギー消費は・・・無駄に終わったのでした  チャンチャン




花嫁&携帯 - 2009.06.13 Sat

のんのんの発熱でまたも先延ばしになるかと思ってた
「余命1ヶ月の花嫁」

今日は元気に登所してくれたので予定通り
友達とお約束のキャラメルポップコーンとオレンジジュースを片手に
号泣モード満々で行ってきました~(@^▽^@)ニコッ

観客は・・・ひぃ、ふぅ、みぃ、、、、
私と友達入れて・・・・6人
レディースデーだというのにこのお客さん
過疎化してる~北九州 ( ▽|||)サー

で、映画の感想なんんですが
友達は千恵ちゃんのドキュメントを見ないで行ったので
1番最初に映し出される千恵ちゃんのメッセージから
。゚(PД`q。)゚。始め(笑)

最終的には目がボクシングの試合あとぐらいに
ブチ腫れるほど号泣してました(笑)

私は・・・・先に見に行った早希から
「ドキュメント見てる人は・・そんなに泣けんと思う・・よ^^;」と聞いてた通り
ルーキーズほど号泣出来んかったぁ "く(""0"")>なんてこった!!"

で、不完全燃焼でモヤモヤしたので
急いで帰ってドキュメントを録画してるDVDを見てみたら・・・
気持ちがいいくらい号泣しました 号(┬┬ω┬┬)泣

やはり私のイチオシは「ルーキーズ」でした^^;


で、思いっきり泣いてストレス解消出来たので
DoCoMoショップドコモダケいそげダッシュ

携帯
今回は気に入った“真っ赤”がなかったけど
これに決めました

携帯2

が!・・・・・・
雑なB型 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
帰りついて車を降りた途端・・・・
速効落としてしまい・・・・

携帯3
携帯4
「見えますか?」
もうすでに角を傷つけてしまいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

しかも、今回は早希からの母の日のプレゼントだったのに・・
「これからは大事にします」

誰に似たのかやりくり上手な早希
今日、旦那にも父の日と誕生日に・・と私と同じ携帯をプレゼントし
自分も買い替えてました ( ̄へ ̄|||) ウーム

で、ムカつくのは旦那
私と同じ機種なもんで何度でも操作を聞いてくる
まったくの機械音痴
学習能力ゼロ

私も自分で精いっぱいなのに(●`皿´●)

(けんさん!ここで使います)

「グラグラする~

私に代って真悟が旦那に教えるのが
もう少し遅かったら
間違いなく旦那の携帯は真っ二つに折られていたでしょう・・・

と、今になって気づいた・・・
のんのんの血液型の結果・・・
聞きに行くの忘れてた~( ̄□ ̄;)ガビ-ン

のんは何型?? - 2009.06.12 Fri

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

のんのんは昨日まで37℃台をウロウロしていましたが
今朝は熱もすっかり下がり回復しました^^
ご心配いただいてありがとうございました

昨日受診した時についでに血液型を調べてもらいました
のんとルイが産まれた病院では出産時に血液型を調べてくれなかったので
肺炎で2度入院したルイは入院時血液型を調べてわかってるんだけど
のんはまだわからないままだったんです^^;

結果は今日の午後

昨日は果たして「のんは何型か??」で盛り上がりましたよ(笑)
我が家は私がB型、旦那がA型なのでどれでも産まれるんですよね
早希A型、真悟B型、圭O型・・とみごとにバラバラ^^;

のんも、ママA型パパB型だったから4つの可能性が
ちなみにルイはAB型
AB型は私の家系、旦那の家系、元パパの家系でも“初”なんです
私は今まで友達にもAB型がいなかったので
ルイが初めて付き合う“AB型”だったんですね~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… むずかしい性格です・・・ね

さて、のんのんが何型かすごく楽しみになって来ましたが
のんのんの中では1番いい人は「A型」と決めつけてるようで(笑)
絶対自分は「A型だ!!」と信じて疑ってないようです

我が家の予想でものんのんはA型予想が濃厚なんだけど
結果が楽しみだなぁ~=*^-^*=にこっ♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


今日はやっと「花嫁」を見に行けますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
キャラメルポップコーンを食べながらどっぷり号泣してきます(笑)

そして、午後からは携帯を買いに行ってきます
2年もSoftBankを使ってたんですが、やっぱりDoCoMoに買い替えます^^;
みなさんが携帯を選ぶ基準はやっぱり機能?
私は機械音痴で使いこなせないので^^;
選ぶ基準は「安い」「色」この2つ(笑)

色は「白」と「赤」を交互で買い替えてるので
今回は「赤」
赤で1番安い携帯に決めて来ます(笑)

みなさんにもアドレス変更のメールが届くと思いますので
登録よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

なさ話&うれ話 - 2009.06.10 Wed

今日はのんのんが朝から発熱
ひとみちゃんから福岡で新型インフルエンザ発症の情報で
“どきっ”としたんだけど^^;
38.5度で下痢症状なので多分風邪だと思いますが・・
病院に連れて行った方がいいんだけど
北九州は朝から雨
雨の中熱があるのんのんと便乗でお休みのルイを連れて行くのは・・と
今日は様子を見る事にしてお布団の中で過ごさせます^^;


さて、今日は・・・情けなさと嬉しさを同時に経験!のお話を・・・

「なんのこっちゃ???」と言わず、ま~聞いて下さいよ~

まずは情けない話、略して「なさ話」・・なぜ略す?意味はなし(笑)

私としたことが・・いや・・私だからか
7日に頂いてた「シークレットコメント」を見落としていました怖い
3日も経って・・今頃気づくなんて・・・・
なんて・・・なんて・・・失礼な事を・・・・ガーン 黒バック
こんな・・こんな私を許して下さい~
管理人として本当に情けない限りです

そして嬉しい話、略して「うれ話」・・なぜ2度も?なんとなく^^;

そのシークレットゲストの方が!
きっとここにいる誰もが知ってる.comではおなじみの方だったんです!
それだけでテンションなのに・・
そのコメントに・・・そのコメントに・・・わたし!褒め殺されました~!

よく言うでしょ?「美人もおだてりゃ木に登る」でしたっけ?
まさにそれ!今、私上りつめてます

「いずこへ~~~~~~~~~~???」っていうくらい登っちゃってます(笑)


も~是非!是非!基地に降り立ってくれないかと
拝みまくってます

シークレットゲストさんが基地を覗いてくれてたことはわたくし気づいてました^^
コメント本当に嬉しかったです(*^_^*)
「ありがと~」


基地ファミのみなさん!
まだまだここには降りて来てくれてないけど
いつも覗いてくれてる方もたくさんいますよ~にこにこ

みなさんで「雨乞い」のダンスならぬ「ファミ乞い」のダンス
コブちゃんが椅子から落っこちて来てくれたように
たくさんの方が降り立ってくれるように祈りましょうね(*^^)v

今日義母さん、無事退院しました~♪♪ - 2009.06.09 Tue

みなさんにも心配して頂き、温かい言葉をかけて頂いて
義母さんも思ってたより早く全快で退院することができました

今、家に送って来ました
2週間ぶりの外の空気に義母さんもすごく喜んでいましたよ(^^)

私は12時から歯医者に行かなくちゃいけないので
ひとまず戻って来ましたが、歯医者が終わってそのまま義母さんの所に行ってきます
なので今日もこのあとパソコンを開くのは夜遅くになりそうです^^;

今日は短い記事になりましたが^^;
みなさんの気持ちを北九州まで飛ばしてくれたおかげで
こんなに早く退院できたお礼を込めてご報告させて頂きました

本当にありがとうございました~(*^_^*)



レポーターデビュー(?) - 2009.06.06 Sat

今日はそう、旦那の誕生日
「6・6」ダミアンです(笑)

数々の旦那へのお祝いのお言葉
ありがとうございました

ですがあえて旦那の誕生日ネタはスルーする
どこまでも鬼嫁のるいるいです

こんなバチが当たったのか・・・
昨日1万円を落としてしまい朝から凹みまくってます
この不景気な時に・・1万はイタイです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

昨日は保育所の保育参加があったので
お昼で子供を連れて帰り、近くの公園へ

ここは最近リニューアルして新しい遊具もたくさん増えて
この時期日曜日はすっごい人!
でも、昨日は平日なので貸切状態o(*^▽^*)o~♪


草スキー、滑り台で遊んでいると
ん?ん?( ・◇・)?(・◇・ )
怪しげな男の人が近寄って来ましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ばあばあ、のん&ルイのバリアーに走ります

「すいませ~ん」
(((\(*・ω・*)/))) バリアー
「テレビ局の取材なんですが・・お子さん映していいですか?」
w( ̄△ ̄;)wへっ?!

地元のテレビ局のカメラマンでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

リニューアルされた公園を取材に来てたそうです
今まで弾けてたのん&ルイも一気に緊張気味(笑)

公園

公園2

公園3

公園5

公園4

モジモジくんの二人でした(笑)
放送は今月20日らしいのでババ馬鹿全開で録画しなくちゃo(^-^)o

成長しました - 2009.06.04 Thu

4月25日の記事で「この芽何の芽?」という記事を書き
成長を見守りますと言いましたが
あれから1か月ちょっと・・

どのくらい成長したかといいますと・・・・

何の芽?
この芽が・・・・



P6030116.jpg
こんなに大きくなっちゃいました!!
90センチもあります(笑)

しかしいまだに花が咲くでも実をつけるでもなく・・
正体はわかりません(笑)

わかる方いたら教えて下さい


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※

 

ところで、私は料理は好きだけどカタカナが苦手です^^;
覚えられるのも3文字が限度(笑)
有名人、偉人もあげれる人はすべて3文字

そんなレベルの私が最近の料理本やレシピサイトを見て
「なんのこっちゃ????」
って思う単語が出てくる、出てくる

“コンフィチュール”
“ジュレ”
“ギモーヴ”・・・

わかんないから調べてみると

上から

“ジャム”
“ゼリー”
“マシュマロ”




おばちゃん怒ってます(`・ω・´)知ランガナ!!
いつからこんなこじゃれた呼び方に変わってたの???
ジャムでいいじゃんゼリーでいいじゃん
マシュマロのがわかりやすいじゃ~~~~~ん
(>ω<)=========○ なんでやねぇぇぇぇぇ~っん!





あれ?もしかして・・・知らなかったの・・σ( ̄◇ ̄;)Me? だけ????


コブちゃん、たばちちゃん、おとめちゃん・・・・
(ノ∞)こっそり【ボソ】

「応答せよ!」

ルーキーズ最高! - 2009.06.01 Mon

今日は1日。映画の日(?)
¥1000だったんで保育所に送ってその足で
モーニングシアター行ってきました

ドラマでも毎回号泣だったから絶対見に行こう!と決めてた

「ルーキーズ」

も~~~~~~~~~~最高!!!!!

ニコガク万歳!!!
川藤万歳!!!

映画でこんなに爆笑して号泣したの初めてです

行こうかなぁ~どうしようかなぁ~って思ってる方!!

観て損はない!!!行くべし!!




金曜日はレディスデー
今度は「余命1ヶ月の花嫁」を観に行ってきます
きっとここでも号泣間違いない!!!

映画の帰りにそのまま病院へ
義母さんはずいぶん元気を取り戻して
顔色も良かったです(*^_^*)
良かった~

みなさんの祈りが通じたんだ!と感謝してます^^
ありがとう~

では、今から掃除にかかりま~す(*^^)v

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる