2009-05

 - --.--.-- --


複雑な気持ちのまま・・・ - 2009.05.29 Fri

今日は真悟の和装の前撮りの日で
義母さんの病院のすぐ近くの結婚式場だったので
病院から行ってきました

彼女が選んだのは純和風
最近は沢尻エリカちゃんが着てた和風+洋風みたいのを
若い人は着るのかな~って思ってたので

白無垢、角隠しは厳格~に見えますね
色内掛けはグリーン系の着物でこれまた彼女らしくない意外でした^^;

でも、やっぱり結婚式は花嫁さんが主役(笑)
新郎の真悟は待ち時間が長く緊張だけはマックスで(笑)
撮影になると「新朗さ~んリラックス」「新朗さ~ん」と
ダメだしの嵐でした^^;

撮影の後「お母さんも撮られていいですよ~」と言ってもらったので
カメラマンは私にチェンジ

「新朗さ~ん リラックスね~」と私に変った途端二人とも
緊張から解放されて自然な表情が出来るので
カメラマンさんから「今の表情でもう1度撮りましょう~」と
また私とチェンジ(笑)

せっかくの表情もカメラマンさんに変わると一瞬でこわばる
緊張し過ぎの二人でした(笑)

無事撮影も終わって家に帰り着くと
実家の母から電話で「猫が避妊手術したら死んだ・・・・」と
この猫は以前記事にも書いた
私が拾って母に飼ってもらうようになった捨て猫ちゃんです
まだ1年ちょっとしか生きてないのに・・・・

話を聞くと手術が終わって妹が迎えに行くと
ゲージに入れられた猫を手渡され
支払いを済ませ、車に乗せる時に妹が猫に声をかけたけど
反応がなく、まだ麻酔で眠ってるのかなと思って
身体にさわるとすでに冷たく体も硬くなりかけていたと・・・

すぐに病院に引き戻り「息してないです!!!」と言ったら
「そんなはずないでしょう」と言われ
処置室に運ばれスタッフが取り囲むようにして
慌ててたそうで

「すいません・・死んでますね・・・手術代はお返しします」

こんな事ってありますか
術後まったく様子を観察してくれてなかった上に
引き渡す時にもまったく見てなかったってことですよね

「仕方ないよね・・・」って簡単に帰ってきた母と妹に本当は腹が立って仕方がないんですが
人間でも医療ミスは究明が難しい世界
確かに「仕方がない」と諦めるしかないんでしょうか

最期に痛い思いだけをして息を引き取った猫の気持ちを考えると
怖かっただろうな・・・
痛かっただろうな・・・

死にたくなかっただろうな・・・
母の元に帰りたかっただろうな・・・

そんな事を考えると涙がこみ上げてきます


今日は幸と不幸
二つが1度に・・・

やっぱり納得できない私がいます・・・・

義母さんからのリクエスト - 2009.05.28 Thu

みなさんご心配おかけして申し訳ありませんでした
旦那が昨日の夜病院に行ったときには
点滴が効いたのか熱も下がり、食欲も戻ってたそうです

元々痩せて小さい義母さんなんですが
数日前から体調が悪かったらしく
体重も一気に減って、昨日は32キロだったんですよ
小さくなった義母さんに涙が出そうになりました

でも、昨日旦那に私へ食べたい物のリクエストをしてくれました
義母さんは甘いものが大好きで
和菓子でも洋菓子でも何でも食べてくれるんです

今回のリクエストは甘~い洋菓子

旦那が先生に聞いて来てくれて
食べたい物を食べさせてもいいですよと許可を頂いたので

昨日の夜レアチーズケーキを作りました
レアチーズケーキならのど越しもいいし
食べやすいかな~と思って

実は先日イチゴジャムを作っててサラサラになりすぎて
ソースとして使おうと思ってたのがあったので
ナイスタイミングでした^^;

イチゴソース2

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ2

レアチーズケーキ4

12センチのケーキ型で作った1切れがとっても小さいケーキです^^;
それを2切れお皿に入れてガラスの器を逆さまにかぶせて
即席ケーキカバーの出来上がり(*^^)v
これを持って一緒におやつを食べて来ます

では、今から歯医者に行って(えらいでしょ~ まだ通ってます 笑)
病院に行ってきま~す

簡単“ティラミス”作っちゃった(*^_^*) ≪追記あり≫ - 2009.05.26 Tue

最近、暇さえあればゴソゴソ作っちゃって^^;

今日も食べ物ネタでごめんなさい
そして今回も“伊東家”のお世話になってます(笑)

先日のまかせな祭でクリームチーズ200gが¥198と言う
超お買い得だったので5個もまとめ買いちゃいました
今日はそのクリームチーズを使って
“ティラミス”に挑戦!(^^)!

ティラミス

初めてだったのでどんな器に入れると可愛いかなぁ~と
ガラスと陶器の器2つに入れてみました

まずは陶器バージョン
ティラミス3
うう~ん^^;中身が見えにくいからイマイチかな?

次はガラスバージョン
ティラミス2

やっぱり夏だしこっちの方が涼しげでいいかな?

では、ちょうど冷え頃~

「いただきま~す」
ティラミス4

ん~~~~~~~ん

「激うま~♪」

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

【レシピ】

よく考えたら私の拙い説明より^^;
伊東家の動画を紹介した方がわかりやすいですよね^^;

こちらです

簡単ティラミス
音声が流れますのでお気をつけ下さい

たばちゃんより“感動長編レポ”のお届けです(*^_^*) - 2009.05.25 Mon

大変お待たせ致しました

結婚式を無事終えて
少しでも早くみんなに結婚式のようすを伝えてくれようと
疲れてるはずのたばちゃんがこんなに早くレポを送ってきてくれました

みなさんには申し訳ないですが一足先に読ませて頂き
感動で涙が溢れました
みなさんもたばちゃんの幸せ溢れるレポをご覧ください


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

感動の結婚式~嬉しくてさみしい日

長女の結婚式が無事に終わった
今、結婚式で使ったBGMのCDを聴きながらいろんな場面を思い出しながら
書いてます

場所は京都岡崎のVICE●という会場
4時からの式、5時からのパーティー
私たちは2時前に式場入りした

自分の着付けが終わった後、娘の控室へ行った
いつも通りの笑顔でリラックスしている長女M
この時、仲良しのファミさん16人がみんなでお祝い電報をくれていたことを知ってびっくりした。。
そしてすごく気持ちが嬉しくてありがたくて感動したわ!!笑い泣きとかstoryとかのメッセージが
もうニクイわっ(笑)ファミさん最高!!ね、けんちゃんっ!京ちゃんっ!(*^。^*)

3時、受け付けが始まる頃子供のころからの仲良し5人がドレスアップしてやってきた
その姿で早くも涙腺決壊
「おばちゃん、早いって~!!」って笑われたけど、なんかね・・・
Mが青春ど真ん中を部活一色で過ごしてきた仲間やと思うと涙があふれて仕方なかってん・・・
自分でもここで泣くか~?ってびっくりしたわ(笑)

そして3時半ごろ実家近くの病院から4時間ほどかけて到着した母の姿を見たとき
もう涙がポロポロ・・・
母も泣いて私もよけい涙がでてくる
「お母ちゃん、きてくれてありがとう!!」

そして式リハーサルが終わって式が始まった
Mたちが選んだ人前式スタイルの挙式やった
参列する人みんなが立会人となる
入場の前に2人のプロフィールDVDが流れた
BGMはワライナキの「オトノハ」
家で作ってたし、私も何度か見てるのに
Mの小さい頃の写真が画面に映し出された時
またこみあげてきた
いろんな思い出がよみがえる

そして新郎の入場
参列していただいているひとりひとりから花を受け取りお祝いの言葉を受けその花をブーケにして
彼は長女を待つ
Mと旦那がバージンロードを歩いて入場してきた
旦那はかなり神妙な面持ちやったけど、無事に大役を終えて彼にバトンタッチ・・・
幻想的な音楽と照明で演出される空気感の中で
彼からのプロポーズを受けて
結婚の誓いをたてサインをし
立会人代表もサインをして
誓いのkissをして
(旦那はどんな気持ちやったやろ?笑)
無事に結婚が成立した

人前式って初めての経験やったけど、たくさんの人に見守られる中での結婚の誓いも
素敵やなって思った

母は、Mがそばを通るとまた顔を覆って泣くねん
その姿に胸がいっぱいになる・・・
夢だったMの花嫁姿を見せてやることができたこの幸せを忘れないでおこう。。。
「おばあちゃん、ほんまに来てくれてありがとう」
Mの精一杯の言葉やった

親族の記念写真が終わって今度は披露パーティーが始まった

ベールを脱いで笑顔で入場してきた
幸せであふれんばかりの2人の笑顔に喜びの気持ちが膨らむ
パーティーはあまり格式ばった感じではなくてすごく自由で親しみ易い楽しいものやった
でも、さすがに新婦の母という立場でデジカメもってウロウロもできひんし、

次女にカメラを任せて落ち着くことに(笑)

そしてお色直しのための退場
この時は私のエスコート
BGMはもちろん「うれしくてさみしい日」
迎えに行く時からぐっときていてMの顔がまともに見れへんねん
手をつないで歩く視線の先に車椅子の母の姿が・・・
「Mちゃん・・・」と手を差し出す母の手を握ったM
涙、涙・・・気づいたら私の親族たちはみんなもらい泣き・・・
今、思い出しながらまた泣いてしまう私やわ
一時は死さえ意識した日もあったのに、こうやって孫の晴れ姿を見せることができたことが
夢のようで「ほんまによかった」という気持ちでいっぱいやった

そして新郎の彼もお母さんと退場・・・
照れながら腕を組んで退場していく姿を見ながらお母さんの心境を思う私やった

このあと、私たち夫婦はこれから迎えるサプライズゲストの控室に行ってご挨拶
まだ、ナイショ!!(笑)


お色直をして再び登場
今度はサーモンピンクのカラードレスでヘアスタイルも変えて入場してきた

雰囲気も変わって「かわいい~」の声があちこちから聞こえてきて
親バカやけど嬉しいって思う!!
母子で一目ぼれした新作のドレスやったけど、すごく似合っててん!
それぞれのテーブルでキャンドルサービスをして笑顔で挨拶をしていた
そんな姿を心にしっかり刻みながら私も幸せをかみしめていたわ

今度は余興でMの友だちはカラオケで「赤いストピー」を歌い
途中大きなスイトピーの花束のプレゼントそしてハミングしながら手紙が読まれた
仲良しの友だちの中で一番に結婚したMの幸せを願ってみんなが泣いて喜んでくれた
Mも涙、涙・・・
その涙にまたもや、もらい泣きの私
どんだけ泣くねん・・・


そして彼の幼馴染たちによる歌とダンスは氣志団のなんとかっていう(笑)お祝いの歌らしい
途中から新郎もひっぱりだされ一緒に踊って大うけやったわ
だって練習の成果バッチリ見えてたし・・・(笑)
毎回このダンスを結婚式があるたびにやってるねんて
でもいい仲間たちって感じが伝わってきた

そして本日のサプライズゲストの登場
実は私と次女と旦那しか知らなかったこと
娘にサプライズでプレゼントしたくて内緒で準備してプランナーさんと連絡取り合ってきた

ワライナキの登場です

扉があいて2人が登場したとき知ってたのに感激して興奮してました私。。。
Mはびっくりして信じられへんって感じで・・・
うそ?え?え?って顔をしてたわ
思わずニンマリです
ちなみに新郎は初対面です

たくさんの拍手で迎えられたワライナキやったけど、知らない人もほとんどで緊張してはったと思うわ
でも、リクエストした「オトノハ」を心を込めて歌ってくれてMは泣いてました
Mの大好きな歌やから・・・
一番遠くの席からMと彼、そしてワライナキの姿を見つめながら
二度と見ることのないこの光景を
この瞬間をこの目に焼き付けよう
この胸に刻もうと思いました
こんな宝物のような時間を人生の一番輝く日に
ワライナキと刻めた幸せと喜びを私も忘れないって心に誓いました

そしてもう一曲「story」

「この歌、知ってるわ」
「あ~、この人たちなんや」とかの声
やっぱり認知されてきてるんやね
と嬉しくなったり!!
あとでわかったんやけど、CMで気になってて家で「ワライナキ」ってメモしてた人がいて
もうえらいびっくりして大喜びしてくれはったんです
次、ライブに行く約束をしました(笑)
しっかりこんな日でも広報活動完璧な新婦の母であります(爆)

一気に盛り上がった会場
歌い終わっていっぱいの拍手に包まれました
新郎新婦と握手をして
たくさんの拍手と握手を受けながらワライナキの退場
あっという間の時間やった

席を立ってお礼に行くと握手をして
「おめでとうございます」と
「ありがとうございます」の言葉をもらいました

家に帰ってから、娘から聞いたんやけど
控室にワライナキからのメッセージが届いていたこと
記念にピックが置いてあったことを聞いて
さらに感激やった私・・・

「何?ピックやって~」
って思わず言うと
「お母さん、まだ持ってへんの?」
と涼しい声で言うねんで~
どうやら、母のサプライズ企画の特権でどうやらいただけそうです(笑)
ワライナキに内緒で略奪します(爆)



そしてワライナキの登場で感情高ぶっていたら、余韻に浸る間もなく
すぐに「両親への手紙」となって
後ろに両家の両親が並びました

Mは読み始めぐに泣き始めました
泣きながら、父親への思い、小さい頃の思い出、思春期になってからの甘えられない距離感
申し訳ない気持ちを謝ってました
もちろん、旦那は隣で鼻をぐすぐすいわせてたけど、私もすでに涙腺決壊してたし、
人のことかまってられへん

次にお母さんへって・・・
嬉しい言葉がいっぱい並んでました

「どんくさいけど時々信じられへん失敗するけど、
一番の理解者で大好きなお母さん、ありがとう!」って

きっと二度と聞くことのできひん言葉やから
あとで受け取った手紙をこっそり読み返そうと思ったわ

で、昨夜寝る前に早速読んでヤバいくらい号泣しました・・・
一人になっていっぱい泣きました
愛しさがこみあげてきて
やっぱりうれしくてさみしい日でした

そのあと新郎のお父さんの挨拶
そして彼の挨拶で締め
並んでお見送り・・・
皆さんにお礼を言って無事にすべてが終わりました


帰りのタクシーの中で次女がしみじみと言うてたわ
「結婚式ってええなあ」
「ウチも結婚したい」
「マジで綺麗って思ったわ」
「Mちゃんの手紙聞いててウチも真似しようと思ったけど、全然違うやんな・・・Mちゃんとウチ」(爆)

あなたがお嫁に行く時はおとうさんは号泣やわ
だって可愛くて気になってしょうがない手のかかる娘やもん(笑)


こうやって、インフルエンザにおびえながらも、無事に結婚式を終えることができて
昨夜からボーっとしてます
脱力感と疲れと・・・
でもレポは心が熱いうちにと旦那が義母を送っていっている間にこうやって書いてます
昨夜、ホテルに泊まった私の母も家にも立ち寄って「もう二度とこれへんかもしれへんな~」と言って眺めてたわ。。。
さっき、兄から無事に病院に送って行ったと電話があってホッと一安心!
基地の皆さん
たくさんのお祝いの言葉心から感謝しています
コメントも書けないままやったことゴメンナサイ
とにかく無事に終わりました

基地のメンバーも参加しているつもり・・・
みんなの気持ちを代表してという気持ちのこもったるいちゃんからの贈り物
しっかり飾らせていただきました
そしてワライナキの2人にも手紙で伝え、直接言うこともできました
ちゃんと私の目の前で実際見て読んでもらえました☆
サイコーです(^O^)/

結婚式3

結婚式2

結婚式

ワライナキ7

ワライナキ8

ウエルカムボード

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

たばちゃん、何度でも言いたい
「本当におめでとう~」
素敵な心温まるレポをありがとう

みなさんには声を大にして叫びたい!
モザイクが外して見て欲しいくらい
すっごい「美男美女」カップルです!!!


脱線しちゃった^^; 

改めて・・・・
お母さんも出席出来て本当に良かったね
お孫さんの晴れ姿を目の前で見る事が出来て
きっと今度は「ひ孫の顔を見るまでは!」って
これからは元気になられるんじゃないかな(*^_^*)

サプライズゲストのワライナキの登場!
私まで興奮しました^^
娘さんがどれほど感動したか
たばちゃんの演出すごいです!(広報活動やっちゃうところも 笑)

たばちゃ~ん^^ 涙も枯れ果てたでしょうが
次は初孫誕生の時に流す涙をストックしなくちゃね(^_-)-☆




最後に・・けんさん、京ちゃんはじめ16名のファミさん
みなさんの優しい気持ちが伝わり私まで嬉しくなりました
本当にファミさんの繋がりって素敵ですね(*^_^*)

夏と言えばビールでしょ~  ≪レシピ追記≫ - 2009.05.24 Sun

ビール



さっそくの画像でびっくりした??(笑)

さ~この画像に食いついてきたのは・・・・
ちょっと数えてみましょう

しのちゃん・・ぱんちゃん・・Birdyちゃん・・みきちゃん・・けんさん・・・と(笑)

では、グ~イっとどうぞ

ビール2

今日はたばちゃんのお祝いだし^m^

さ、さ~飲んで~飲んで~

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


やっぱり夏はビールに限るよね~♪
お風呂上りの1杯なんて最高~

よ~く冷やしてあるから
いただきますか(*^_^*)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


な~んちゃって(笑)
こう見えて全く飲めないわたし^^;

ビール好きな方は騙せないかな??

そうです^^;これはビールにそっくりのリンゴゼリーです(笑)

我が家で飲めるのは旦那だけ
この時期飲めないんだけど旦那が飲んでるビールが
美味しそうに見えて、見えて(笑)

悔しいからビールに見えるゼリーを作り
みんなで「カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ」して
気分だけ味わいました(笑)

このレシピは・・・
そうです!伊東家の簡単レシピから頂きました~(笑)

子供は間違いなく大喜びですし
超簡単なんで子供でも作れる親子でクッキングメニューには
もってこいですよ(*^^)v

飲めない方も気分だけでも味わってみてはいかがですか?^m^






【レシピ】

りんごジュース  500cc

ゼラチン       10g


① ボールにりんごジュース500ccを入れる
  
② 耐熱容器にゼラチン10gと①から大3のジュースを取って入れる

③ ②をレンジで30秒チン。ゼラチンが完全に溶けるように時間は調節を。

④ 完全にゼラチンが溶けたら①に入れ泡だて器で軽く混ぜる

⑤ ④を氷水で6分間冷やす

⑥ 6分経ったら氷水から外し、泡だて器で泡が立つくらい混ぜる

⑦ 泡が立ったら静かにグラスに注ぎ冷蔵庫で冷やして固まらせる 

明日はたばちゃん最良の日♪ - 2009.05.23 Sat

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ご結婚おめでとうございます

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


たばちゃん、明日はいよいよ娘さんの結婚式ですね
大切に大切に育てられた娘さんを嫁がせる日を明日に控え
今頃たばちゃんは何を思ってるんだろう・・・・

産まれてからの娘さんの今までの思い出を
一つづつ一つづつ思い出しては涙もろいたばちゃんの事だから
泣いちゃってるかな(*^_^*)

たばちゃんへの私からの気持ちは先日手紙で
伝えさせてもらったから
きっと明日は私の思いも式場に連れて行ってくれると信じ^^
京都に私のとびっきりの“笑顔”を向けますね


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さて、昨日の記事に書いてた私の生電話のお相手は
もうおわかりですね?

そうたばちゃんでした(笑)

けんさん、おとめちゃん、ひとみちゃん大正解


実はたばちゃんの大切なお祝いに基地を代表して
何か気持ちを伝えたくて
高価な物を贈ることは出来なくても心に残る物を・・とずっと考えてて
以前たばちゃんが娘さんにも真悟の作品を贈りたいと言ってくれていたので

これから幸せになる娘さんにお母さんのたばちゃんから
贈ってもらえるようにと額をプレゼントさせてもらおうと思い

結婚式までに届けたいと、真悟には早めに頼んでいたのですが
用意が出来たのが遅くなってしまい^^:
準備で慌ただしい最中の19日に届けられるようになり
忙しい中迷惑だったかなぁ・・・申し訳ないなぁと思っていたところに

まさか・・・まさか・・・・たばちゃんから電話が・・・・・・

前にも書きましたがうちは電話機が故障してたため捨てて
ずっと家電がなかったんですが^^:
前の日に電気屋で家電を買って取り付けたばかりで
なんとその電話機にかかってきた初の人がたばちゃんだったわけで(笑)

親機を取って「もしもし・・京都の・・・です」といきなり聞こえてきた
たばちゃんの声に

私、テンぱり・・・
初めて受ける電話の操作がわからず・・・・・

子機に回そうとするけど
どこをどうすればいいかわからず
焦る、焦る、オロオロ((;ω;))オロオロ

結局「ツー・・ツー・・ツー・・」

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

切ってる・・・わたし・・・・

またもアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

で、たばちゃんがもう1度かけてきてくれて
たばちゃんと仕切り直しの生電話実現へ(笑)

大好きなたばちゃんの大好きな関西弁での
お話が楽しくて、楽しくて(*^_^*)
興奮し過ぎて途中泣きそうになっちゃいました

でも、こんなものしか贈ることができなかったのに
すごく喜んでくれて、お礼に私の希望通りに
夏に会えた時はハグ+ジョージアを買ってくれるって約束してくれたから(笑)
夏、たばちゃんに会えるのが益々楽しみになってきました

たばちゃん、本当に忙しい時だったと思うのに
電話ありがとう
たばちゃんの温かい気持ちが嬉しかったです


京都のお天気
日曜日はのようですね(*^_^*)

素敵な、素敵な、最高の結婚式になりますように・・・

心よりお祝い申し上げます

たばちゃん2

たばちゃん

なんてこった・・・ - 2009.05.22 Fri

こんなに更新をさぼったのは久々じゃ~><


なんだか、今週はめちゃくちゃハードで
コメントを読むのが精いっぱいでゆっくりパソコンに向かう時間さえなかった

少々バテ気味の1週間でした

ニュースで新型インフルエンザの情報が流れ
感染者の発表があるたびに
基地のみんなは大丈夫かな・・・って
すごく心配になりました

いろんなライブも中止になったり延期になったり・・
コブクロのツアーは大丈夫かな・・・
私は行けないけど基地からも参加する人たくさんいるし
夏までには終息して欲しいと願うばかりです




あっ、そう言えばみなさんにご報告が・・・
りんちゃんとの初電話、みきちゃんとの初対面に続き
このたび、ある方とも生電話でお話しました(笑)

やはり言われましたよ

「これが噂のるいちゃんの声・・・・ホントに低い!」

あはは(笑)




残念なお知らせ。゚(PД`q。)゚。 - 2009.05.18 Mon

ローズちゃんからテルテルくんの写メをもらい
どりちゃんからは「どんな空でも」のメロディーを送ってもらい
みんなからも祈りをたくさん送ってもらったのに・・・・・


スポーツ大会は中止になってしまいました


朝、決行のメールを送ったあとから強風、大雨が降りだして
11:30まで様子をみていたんですが
どうにも風と雨が止まなくて・・・・
泣く泣く「中止」となりました

あんなに楽しみにしてた子供たちが可哀想・・・

メロンパンも40個も焼いてるし
近場の児童館に集まってせめてメロンパンだけでも
食べてもらいたいと思ったので
急遽、児童館へ「集合♪」

ほぼ全員子供たち40人集まって
メロンパンと景品のお菓子を配って
児童館の中で遊びました

14:00過ぎには雨も上がり晴れ間も見えてきたので
近くの公園に移動
あんなに大雨だったのに公園の遊具もすっかり乾いてるし
水たまりもなくガンガン遊べました

開始時刻を13:00じゃなく14:00に決定してたら
もしかしたら出来てたかも・・・と
悔しさが残るお天気になり凹んでたんですが

子供たちがすごく楽しそうに遊んでくれていたので
「これで良しとしましょうか」(笑)と
ママたちと納得することにしました^^;

中止になったとは言え
子供たちの可愛い笑顔は写真に撮っといてやろうと
カメラを出したら・・・・

バッテリーを充電機に差したまま・・・
カメラだけを持ってきてしまうと言う失態を犯し
写真もない記事になってしまいました


前記事へのコメントも間に合いませんでしたが^^:
さすがに今日はバテちゃいましたので
ごめんなさい

おやすみなさいzzzzz

ミラクルメルヘン~☆ - 2009.05.16 Sat

家を出てすぐに二手に分かれる道があるんだけど
毎朝どちらの道を通った方が先に大通りに出れるかって
私とのんのんチームとルイチームに分かれて競争するんですよ~

ルイが毎朝選ぶ道の方が近道だから毎回ルイが勝つんだけど
昨日と今日と先に着いたルイが大声で

「のんの~ん!ばあば~あ!星と月が落ちてきとるよ~!」って叫んでたんです
私もおませなのんのんも(笑)きっと何かと見間違ってるんだろうと
思いながらも

「うそ~ルイくんが見つけたと~??すごいね~」と
とりあえず話を合わせてたんですが
その星についてルイが色々語るんです(笑)

「空にある星はキラキラしてきれいやろ?でもね、落ちとった星は汚れて
茶色になっとったよ~」って^^;

私ものんのんもおかしくって吹き出しそうになりながらも
「そうな~んキラキラしてなかったん??」などと
保育所に着くまで星の話題で大盛り上がり(笑)

保育所でも先生やお友達に「今ね~落ちとる星と月見つけたよ~」と
ここでも語る、語る^^;

みんなからウソつき呼ばわれされないかとドキドキ(笑)

そして私は一旦家路に着き

お昼になって予約してた歯医者に出かけなくっちゃと家を出て
『そうだ・・いつもルイが選ぶ道を行ってみよう』『星と月の正体を突き止めなくては・・』と (笑)
例の星が落ちていると言う道に向かいました

どれだ~??どれを見間違えてるんだ~??
下を向いて歩いていると・・・・・


「星・・・・・・・?」

「これか~~~~~」 
☆ 
確かに星に見えるけど・・・・・・

その前に別の意味で驚きです絵文字名を入力してください

 ヒ、ヒ、ヒトデですよ~!!!!!!!!

ありえます??????
住宅街の道に!!!
なぜ“ヒトデ”が???????絵文字名を入力してください

もうすでに干からびてましたが・・
星と言えば星に見えなくもない・・・(笑) 

で、月は???と探しながら進むと・・・・

「これか???」

月 

こんな偶然があるのでしょうか????

月の正体は帽子のつばの芯(?)のようでした(笑)

なんと言うミラクル!!!

ヒトデは触れなかったので^^;

月の方を拾って星とコラボさせてみました

夜空? 

お~405 びっくり

ミラクルが生んだ地面に“夜空”を再現できました(笑)

可愛いいぞ~4歳児~笑

嬉しい応援団♪ - 2009.05.15 Fri

今日も天気予報とにらめっこの私(笑)

色んな天気予報サイトを片っ端から検索してみて
どっか1つくらい「17日日曜日」になってるサイトはないかと・・(笑)

しかしアメダスは優秀なようで
どこを探しても「17日日曜日」に変わりはない・・・

今日も心配するママさんたちと
「中止が濃厚だよね・・・」と話してて
テンション一気に

準備が出来てたプログラムやバトンや缶下駄などを
見ながら出るのはため息ばかりで

ほぼあきらめムードでいた中

なんと!ローズちゃんからこんなに心強い応援メールが届きました!!

ローズちゃん

さっきまであきらめかけ、沈んでたテンションも一気に回復!!
ローズちゃんのその優しい気持ちはきっと高木ブー雷様にも届くはず!!

「なんだか・・晴れそうな気がする~」 「あると思います!」

と、ちょっとテンションがおかしくなってますが^^;
ローズちゃんのおかげで最後まで希望を捨てまい!!と
私もこの画像に毎日手を合わせようと思います

みなさん!みなさんもどうかこのテルテル坊主くんに
1日1回よろしくお願いします


「オラに・・オラにパワーをわけてくれ~~」ドラゴンボール(アルシンチュウ)悟飯

かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波かめはめ波


みんなの祈りで雨雲を吹き飛ばしましょう

今日は我らが“癒し系”花奈美ちゃんの誕生日です^^ - 2009.05.14 Thu

花奈美ちゃんお誕生日おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

きっと.comでのお祝いもすごいと思うから
返レス考えて基地では控えようと思いつつ・・・
やはりどりちゃんの時と同じ理由で^^;
やっぱり基地でも「おめでとう」だけ言わせてね(*^^)v

.comでも書いたけど私は花奈美ちゃんのオフ会レポが大好きなんだ~^^
大興奮の花奈美ちゃんが可愛くて可愛くて
どんなに嬉しかったかすごく伝わってきて
自分のことのように嬉しかった~

食いしん坊という共通点がある花奈美ちゃんと
美味しい料理を囲んでオフ会したいね(*^_^*)

これからもずっとずっとず~っと仲良くしてね♪

娘ちゃんはケーキを作るのかな?
メインディッシュを作るのかな?
またそのお話も聞かせてね(*^^)v


みんなを代表して・・・
基地での返レスはどうかお気づかいなくね^^

痩せる気ない月間^^: - 2009.05.13 Wed

雨で中止になりそうとは言え
一応準備をしておかないといけないスポーツ大会^^;

今日は競技の中の「パン食い競争」のパンを何にするか
るい家で会議
なんせ予算が全くないので自分たちで用意できるものは
準備しなくては・・・ということで
パンはるい家で土曜日に作ることに・・
で、パンの種類は・・

子供たちが大好きな「メロンパン」に決定~!

手間はかかるけどみんなで作ったら大丈夫!
まずは試作!と言う事でみんなで今日はメロンパンを焼きました

メロンパン

「上出来!上出来!」と自画自賛で労をねぎらい(笑)
試作→試食とお決まりのコースで会議は終了
土曜日はこれを40個焼きます^^

お昼にパンを食べすぎたので夕食のミートスパが食べられず
そのまま寝れば痩せられるのに^^;

10時頃から小腹が・・グゥ~

そんなときに見ていた!またしても「伊東家の簡単クッキング」(笑)
“冷めてもやわらかい簡単ドーナツ”発見!

これは・・「作るしかないでしょ~」
孫達も寝てるので、ここからは大人の時間(笑)

こんな時はメールを一斉送信

「ドーナツ食べる人集合~」

はい全員集合(旦那省く)

いつも作るドーナツはパン生地を発酵させて作るから
口に入るまでに2時間近くかかるんだけど
これならホントに口に入るまでにかかった時間は
なんと!15分でした

豆腐ドーナツ

多分みなさんも作った事があるホットケーキミックスで作るドーナツなんですが
伊東家はここにある物を加えるんです

それは・・・・

絹豆腐!!

【ふわふわドーナツ】

・ホットケーキミックス   200g
・絹豆腐           120g

材料はたったのこの2つ
従来のドーナツのように水は加えませんよ~(お間違いなく)
豆腐も水きりの必要なしです

ボールに豆腐を入れて泡だて器でグニャグニャに混ぜる
その中にホットケーキミックスを入れて生地をひとまとめにまとめて
好きな形を作って160度の油で揚げるだけ

今日はドーナツシュガーで仕上げましたがチョコでコーティングでも
美味しそうですよね♪

味は昔懐かしい~と思わせる味ですが
ホントにふわふわでやわらかいですよ~
確かに冷めても硬くならないですよ^^


あ~あまたこれで・・太ったよねぇ~

考えさせられた番組 - 2009.05.11 Mon

今日はHEY!HEY!HY!にコブクロが出る~
DVDに予約をしないと・・・とテレビをつけたら

「 報道発 ドキュメンタリ宣言」と言う番組が流れてました
見た人いるかな?
警察の"裏金作り"を内部告発したおまわりさんを4年にわたって密着取材した壮絶な闘いの記録。
たった一人で巨大組織と闘い定年を迎えるまでを追ったドキュメント

警察官として、人間として「正義」を守り抜くことがいかに難しいか
どれほどの重圧との孤独な闘いか・・・

自分に置き換えて考えられるようなことが私にはないが
自分の信念をここまで貫き通せる勇気、強さ、優しさを持てるだろうか・・

仙波さんというおまわりさんは出世と引き換えに
警察官としての誇りを守り通したんですね

意思を貫き通した仙波さんもすごいし
その意思を黙って支え続けた奥さんや息子さん達もすごいと思いました

なんだかうまく言えないけど・・すごく考えさせられました・・・

【報道発 ドキュメンタリ宣言】 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html
今日の放送のダイジェスト動画が番組HPにあります

コブクロ   カラオケ マイク    

忘れずにHEY!HEY!HEY!の予約もし、
今見終わりました^^
今日は客席が気になって(笑)

ひとみちゃん写らないかな~と必死でひとみちゃんを探してました(笑)
最後みんなで手を上げて拍手してる手の中に
もしかしたら・・写ってたかも・・ですね

ひとみちゃん、どうだった???


忙しかった週末^^; - 2009.05.10 Sun

今日初めて覗く基地(笑)

土曜日は午前中からお昼にかけてパン教室
そのあとは盲腸の手術で入院してるあそぼう会のママさんのお見舞い
そして夜からは今週も徹マン
しかしボロ負け

日曜日は来週に迫った“スポーツ大会”の準備
名簿作り、記念品決め、競技の道具の作成、手配い
あとはプログラムの作成なんだけど
なかなかうまく印刷ができず
少し離れてみようと基地に来ました

結構準備は頑張って進んでるんだけど
肝心なのは当日のお天気
雨ももちろん、今は光化学スモッグ注意報も気をつけないといけないでしょ~
Yahoo天気予報とにらめっこです(笑)

今日予想されてる17日日曜日のお天気は・・・
降水確率50%で雨

あ、あ、あ、あ、あめ~~~~~~~びっくりぱんだ

あくまで「予報」!!
私は“晴れ女”!!絶対決行できると信じてますたはー

テルテル坊主・・死ぬほど作りますテルテル坊主



                   


と、ここで
昨日義母さんと夕食を共にし
食後のデザートにイチゴタルトを作ったひとみちゃんの

“母の日バージョン イチゴタルト”をご覧あれ~

CAC2AY2S.jpg

どんどん完成度が高くなって来てるみなさんの腕前・・・・・
みなさん・・マジ・・すごいっす絵文字名を入力してください

今夜はシチュー - 2009.05.08 Fri

今日は旦那が飲み会でいないので
思いっきりお子様メニュー(*^^)v

私がパンを作ってる間に
のんのんにシチューの下準備を担当してもらいました

シチュー

シチュー2
のんのんは2歳から包丁を教えてるから、包丁使いはお手のものです^m^

シチュー3
以前も記事で書いたことがありますが、我が家は水を1滴も入れません

シチュー4
だいたい1箱のシチューの素に対して牛乳2本弱を1度に入れて牛乳だけで煮込みます

具が柔らかくなったらシチューの素を加えるだけの紹介するほどのもんじゃ~ありませんが^^;
1度このやり方で作ってみてください
今までのシチューとはまったく違うシチューになりますよ(*^^)v

では、私はパンの成形に行ってきます^^

コブちゃんVSるいるい(笑) - 2009.05.07 Thu

毎年5月5日のこどもの日に作るケーキを
今年はちょっと我慢してもらい

6日に集まるあそぼう会のメンバーが集まる
牛すじカレーパーティーの時に
今年は子供たちにタルトを作ることにしてました

その前日麻雀でみごとに惨敗してる頃に(笑)
コブちゃんから「イチゴタルト作ったよ~」と
写メが届き

「どれどれ・・・」と見てみると・・・




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ローズちゃんに続きコブちゃんまで・・・・・
なんと完成度の高いイチゴタルト!!!!!!!
コブちゃん

見て下さい!!この美味しそうなこと!!!

突然「わ~っ」と叫んだので麻雀メンバーもびっくり(笑)
みんなに見せると「お店で売ってる売り物やろ~!!!」と
自家製だとは信じてもらえませんでした(笑)

それくらいコブちゃんのタルトも上出来です




しかし・・・このままじゃヤバいよ絵文字名を入力してください
私もなんとか頑張らないと絵文字名を入力してください

と言う事で・・・
卑怯にもローズちゃん、コブちゃんのイチゴタルトでの勝負を避け(笑)たはー

新作!!「フルーツタルト」で勝負に出ました~(笑)
(なんの勝負じゃい 笑)

こどもの日

子供たちは大喜びで食べてくれましたニコv

“生るい”に最初に会ったのはみきちゃんでした~ - 2009.05.06 Wed

せっかく書いた感動ドキュメント
どんな手違いかみごとに消えてしまし超ショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今夜は徹マンだし・・・明日はカレーパーティーだし・・・と
記事はしばらく書けないな・・・と思ってましたが

ラッキーなのかアンラッキーなのか^^;
メンバーの一人の彼女が「早く帰って来い」コールがハンパなく・・
挙句の果てには夜中の2時半に彼女のお母さんから電話で
「早く帰ってあげて」コール

仕方がないので今日は3時に終了となり
私も記事が書ける時間ができました

干渉するのもされるのも大嫌いな私には
彼女の行動も言いなりになって帰る彼氏の行動も理解不可能ですが・・・

さて、気分を戻してドキュメント報告行きましょうか~

みきちゃんが帰省するから会えないかな?って声をかけてくれながらも
スケジュールが合わず1度は諦めてたみきちゃんとのご対面

それが4日の夕方
「今日帰るんだけど、旦那が少し寄り道してもいいって言ってくれてるの
一目だけでも会えないかな?」と信じられないメールが届きましたjumee☆surprise2

「ありがとう~!!!DVJ!!!」jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

もちろん!「グー」の返事を速攻で送りました

何時になるかはわからないと聞いていたので
それまで緊張の時間です

「実家は出たけどすごい渋滞実況中継します」とのメール(笑)

やはり帰省ラッシュ
実家から4時間近くかかって
「あと6キロで着くよ~」のメール

キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!(名古屋風)

急いでのんのん&ルイを連れて待ち合わせ場所のファミレスへ・・・・
店に入る前に「もう着いた?」とメールをすると

「もう中にいるよ。目の前の女の子パンツ丸見え」との返事(笑)

そして私も店内へ・・・・・

みきちゃんはすぐに気づいてくれて
念願の初対面&初ハグハグを経験しました~jumee☆LoVe1

「みきちゃ~ん」ハグ
「るいちゃ~ん」ハグ

で、みきちゃんの第一声は「ホントに声低っ」でした(笑)

それからは自己紹介もそこそこに
二人でしゃべる、しゃべる!

(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!  (*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
約1時間と言う短い時間でしたがみきちゃんに会えて本当に楽しかったです

私もパンツ丸見えの女の子も確認できたし(笑)
みきちゃんと背比べ出来たし
初めて会ったような気がしないくらい話も尽きなくて

本当に笑いっぱなしの初オフ会を経験できて
すごく嬉しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

みきちゃんは可愛くて笑顔がとってもよく似合ってて
気取らずすごくざっくばらんに話してくれるので
緊張もせず、私も一気にみきペースで話ができました(笑)

基地のみんなの話でも盛り上がりましたよ=*^-^*=にこっ♪

帰りにのんのんから写真を撮ってもらいました^^

みきちゃん


こ~んなにみきちゃんが近くにいる~とここでも感動しました(笑)





長旅の途中わざわざ時間を作ってくれて寄り道してまで会いに来てくれた
みきちゃんと理解あるご主人さん、そして疲れて車で眠ってて今回会えなかった
MちゃんとSくん。
本当に嬉しいサプライズをありがとうございました

今度は私も会いに行ける日が来たら
必ずみきちゃんの住んでる街まで会いに行きます(*^_^*)



みきちゃん本当に夢のようなひと時を・・・

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


無事に家に帰りついたとメールをくれました
長旅本当にお疲れ様でした
残り1日のお休み
どうかゆっくりされて下さいね~jumee☆thanks4



みなさんも残りの休日ゆっくりお過ごしくださいね(*^^)v

では、私も今から1時間だけ寝て来ますzzzzzzzz

どりちゃんお誕生日おめでとう~ - 2009.05.05 Tue

GO!GO!どりりん.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

どりちゃん~
どりちゃんはきっと.comでもたくさんの人から「おめでとう」のレスが
あるだろうから、返レスを考えると基地ではこっそり
「おめでとう」記事を書こうと思ってたんだけど(笑)

やっぱりどりちゃんにはあっちでも、こっちでも「おめでと~」と
声を大にして叫びたいもんね

それにあっちではどりちゃんのイメージを壊すコメントは出来ないし(笑)

なので基地での返レスは無用ですよ~(みなさんいいですよね?)
忙しいどりちゃん、こっちはお気づかいなく
ただ「おめでとう」だけは言わせてね(*^^)v



次回予告
みき&るい初対面ドキュメント 乞うご期待!!

GWも中盤 - 2009.05.04 Mon

暑くもなく寒くもなく、しかし雲の広がるあまり良いお天気ではない北九州

でも、子どもと外で遊ぶには最高のお天気かもしれません^^;
と言う事で連日公園、公園、公園三昧のるいるいです

なのでなかなかパソコンもゆっくり開く時間もないもので
コメントも間に合っていませんが(すいません)

先日ローズちゃんから
実家のみなさんに「春巻き」と「イチゴタルト」を作って
一足早く母の日カードと一緒に母の日をお祝いした様子を
メールでお知らせしてくれました(*^_^*)

なので、私の話は置いといて(笑)
ここであまりに素晴らしい出来栄えのイチゴタルトの画像を
ご紹介したいと思います^^

では、ご覧ください
ローズちゃん初挑戦の「イチゴタルト」です!

CAKSQ3ER.jpg

どうです???この素晴らしい出来栄え!!
この完成度!!!

カードも添えて頂いて私の感動もマックスでした(*^_^*)

ローズちゃん、みなさんに喜んでもらえたようで良かったね^^

祝??銀婚式(笑) - 2009.05.02 Sat

みきちゃんのブログで散々こんな絵文字を使われたので
ちゃんと記事にしないとね(笑)

今日はめでたくもないんですが結婚記念日
しかも銀婚式です

“魔”がさした日から25年(笑)

なんだかあっと言う間だったなぁ~
結婚前のあの“天とじ丼”事件で確定された
私と旦那の位置関係(笑)
これだけは25年揺るぐことがなかったわ爆笑

早い話が典型的な「カカア天下」
口喧嘩の勝率もちろん10割
いまだかつてどんな時でも「ごめん」と謝ったことがないという
記録更新中

つまり・・・リアル「るいるい」は鬼嫁ってこってすjumee☆loud laugh1

なので別に特別記念日を祝うこともないんだけど
「銀婚式」に子供たちが妙に反応しちゃって^^;
今日は家族全員でお出かけして夕食会でお祝いを・・・って事になっちゃって
せっかくのみきちゃんからのお誘いに応えられなかったんですうわーん

みきちゃん~ホントに残念だよ~ガーン 黒バック


みなさんは結婚記念日って特別なことしてる?

決戦は金曜日 - 2009.05.01 Fri

ドリカムではないですが・・・(笑)
私、いよいよ覚悟を決めました

歯が痛みだして1か月
実はこの1か月激痛との戦いの日々でして・・・
痛み止めを飲み続けての1か月でした

あまり痛み止めを飲むと胃を悪くするので
出来るだけ1日1回に抑えようと
一人でいる時は痛みに耐え
夕方だけ痛み止めを飲み・・の生活

でもその痛み止めもとうとう効かなくなり
限界に達しました

なので連休を前に覚悟を決めて・・

明日行ってきます

「まだ行ってなかったの~???」と声が聞こえてきそうですが
マジで決死の覚悟なんです
ホントに歯医者の怖さは尋常じゃないんです

明日の事を考えると気分も沈みがちですが・・・


頑張ります!わたし・・たぶん・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

