2009-04

 - --.--.-- --


GW突入~♪ - 2009.04.29 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いまさらですがホットケーキ記事です(笑) - 2009.04.27 Mon

今朝、保育所に行く時にみなさんには真悟のカード送りました~
明後日ぐらいには届くかな(*^_^*)
喜んでもらえたら嬉しいです♪

さて、先日すっかり書き忘れてた^^;
ホットケーキ記事
ここまで引っ張りながら・・・
たいした内容でもないんですが(笑)
とりあえず記事にしてみました^^;

のんのんはほぼ毎朝起きた時の気分で
何が食べたいか決めるタイプなんですが
ルイは基本気に入った物を毎朝食べるタイプなんですね~

月~土まではほぼ毎日ヤマザキの薄皮チョコパン+薄皮クリームパン
各2個づつ計4個
でも、日曜日だけはホットケーキって決めてるんですね~

ホットケーキもパッケージのように厚みがないと
ホットケーキと認めないぐらいホットケーキには厳しいです(笑)
そこで!ここでも私が100%信頼してる「伊東家の裏ワザ」

ホットケーキ2
㊧ まずは、普通に液を流しますね
㊨ ひっくり返す直前に表面にもう1度液をドーナツ形に流します

ホットケーキ4
㊧ 仕上がりを比べるために2枚だけ裏ワザで焼いてみますね
㊨ 出来上がり~ 形がちょっと悪いですが^^;
  どうですか??厚みが全然違うでしょ??

さすが!伊東家です(笑)

この日、のんのんからのリクエストはちょっと渋く(笑)
ガーリックトーストでした^m^

ガーリックトースト
市販のガーリックマーガリンを塗って軽く焼くだけだから
これが続いてくれると私的には超楽なんですけどね(笑)  

カワプレのお披露目~(*^_^*) - 2009.04.26 Sun

無事にひとみちゃん、kanaちゃんに届いたようなので
皆さんもきっと気になってるカワプレセレクト便をご紹介しますね(*^^)v

今回はお料理好きなお二人だったので
プレゼントは私がよく行く大好きな雑貨さんでって決めてました
カラーは白をベースにピンクでアクセントをつけたいな・・と
そこでセレクトしたものは

「こちらです」

カワプレ

一つずつ紹介しますね
カワプレ6
これはお菓子入れですね^^ 陶器ですごく可愛いんですよ~
kanaちゃんにはともくんのおやつのストックに、ひとみちゃんにはゆきみちゃんのおやつ入れに(笑)

カワプレ4
これは以前私も購入した25センチのスクエアーに小皿
重ねてパーテーションとして使っても大皿と取り皿として別々にも使っても。便利ですよ

カワプレ5
ワイヤーかごには小物を入れてね^^ ピンクの鍋つかみと右は(kitchenには関係ないけど^^;)
あまりの可愛さに買っちゃったんだけど(笑) マウスパットです
手前はネットで買ってたIKEAのキッチンクロス

カワプレ7
香りのキャンドル^^ キッチンに飾っとくだけでも可愛いよ^^

カワプレ8
写真を撮り終わった後に、真悟の新作が出来てたので
母の日も近いことだし・・と思ってポストカードも入れました

お二人には基本このセットを送ったんですが
それ以外に
カワプレ3
㊧ ひとみちゃんにはホットケーキの時に食べて欲しくて「はつみつ」
   ピザと一緒にコストコで買って来てもらいました

㊨ kanaちゃんにはkanaちゃんが気になってた「一味唐辛子」
   私の一押しなのでご賞味ください(笑)


以上が今回のカワプレセレクト便でした~
どうかなぁ~
二人が喜んでくれてると嬉しいいなぁ

次回は「25250」でカワプレ企画しますので
こんな趣味の私が選ぶプレゼントでもいい!と言う方(笑)
どんどんエントリーして下さいね(*^_^*)

この芽なんの芽 気になる芽~♪ - 2009.04.25 Sat

タイトルのメロディーわかりましたか?(笑)

ついこの間、庭からのんのん&ルイの大声が・・・
行ってみると

「ほら!芽が出てきた!!!」と二人とも大興奮

何の芽?

二人いわくいろんな種という種を花壇に埋めてたと言う(笑)

それは花の種ではなく^^;

「すいか」「かぼちゃ」「柿」「オレンジ」「巨峰」「さくらんぼ」「うめぼし」・・らしい^^;

さて、果たしてその中のどれかの芽なのか・・・
二人はかなり期待して毎日成長を見守ってます(笑)

今夜も「たまら~ん」画像を・・・(笑) - 2009.04.23 Thu

今日、ひとみちゃん、kanaちゃんへのプレゼントの箱詰めが終わったので
明日、配送してお二人に届けます^^

皆さんも気になるプレゼントの内容ですが
アップしてしまうとひとみちゃん、kanaちゃんの楽しみがなくなっちゃうので
荷物が届いた後にアップしますね^^
どんな物をセレクトしたのか・・・
楽しみにしていてくださいね(*^^)v

と言う事で・・・今夜も生唾ゴックンの非情な画像を
この時間にアップしたいと思います(笑)

先日、コストコに行く友達に頼んで買ってきてもらった
前回写真に撮る前に食べられてしまった
我が家で大人気の「ミックスチーズピザ」をご覧にいれましょう

みなさん、驚かないで下さいよ
まずは大きさに驚きますよ

ご覧あれ~

ピザ
「ん??大きさがわかりにくいですか??」

では、誰もが知ってるバーモンドカレーの箱と比較したので見てください
どうだ!

ピザ2
「デカッ」って思わず声が出ちゃった人~手を挙げよ(笑)
40×40のデカさです

さっそく焼いてみましょうかね~
ピザ3
「ぅ~んこのチーズの量3種類のチーズがてんこ盛りです」

では、ちぎってみますよ~
ピザ4
「グワッハ~たまら~ん」

そして、最後に驚いて頂きましょう

「how much?」

なんと!

ピザプライス

どうですか???
このデカさで!このチーズの量で!!このプライス!!!!
しかもこの日は特別割引で・・・

「¥1200」だったんです

コストコ万歳

もう~コストコを愛して止まない今日この頃です(笑)

初挑戦!イチゴタルト♪ - 2009.04.22 Wed

本日2つ目の記事ですよ~^^

まぁ坊からのリクエストで「イチゴタルト」を作ってみました
私も初めての挑戦だったんですが
以前「伊東家の食卓」の簡単クッキングで気になってたレシピを
参考に作ってみました

イチゴタルト
ややイチゴが足りなかったので^^; 小さく刻んでごまかし気味で(笑)
ま~初めてにしては上出来でしょ?(自画自賛)

イチゴタルト2
お~たまらん(ジュル~)このピンボケ具合がテカリを増してうまそ~(言い訳^^;)

イチゴタルト3
タルトの部分もいい焼き色ですね~


どうです?美味しそうでしょ?(*^_^*)

では、ここで
「ふみちゃん見てる~?」(笑)

【簡単クッキングレシピより】

タルト(タルト型21㎝)
・ホットケーキミックス   200g
・バター            80g
・牛乳             大1

※この3つをボールに入れて手でこねる
 ひとまとまりになったらめん棒で型より一回り大きくなるように伸ばす
 型に薄く油を塗って生地を押しつけるように貼りつける
 ふちにはみ出た部分をカットし、フォークで底全体を刺し膨らみを防ぐ
 180度のオーブンで15分焼く(オーブンによって違うのでお使いのオーブンに従ってね)

カスタードクリーム
・卵黄           2個
・ホットケーキミックス  大1
・牛乳          150cc
・砂糖           大3

※ 耐熱ボールに全部を入れ混ぜたら
  ラップをして電子レンジで1分加熱、取り出して10秒混ぜる
  その作業を2~3回繰り返す(レンジによって回数の加減を)
  出来上がり^^

※ 生地を伸ばして型に入れるのが結構大変^^;
   私は手である程度平べったくしたら、それを型にいれて
   あとはひたすら指で型に押し付けてます(笑)
   アバウトでいいんです(笑)

※ バターも私はパンに塗るマーガリンを代用してみましたが
   問題なく美味しく出来ましたよ(*^^)v


どうですか~?
簡単でしょ(*^^)v
しかもこの材料でできるところがいいですよね^^

今度の週末
作ってみてはいかがでしょう(^^)




当選者発表~♪ - 2009.04.22 Wed

大変お待たせ致しました

今日はのんのんが保育所の帰りにスイミングの無料体験があり、
夕食後は友達がチワワの子犬を買ったというので見に行ったりで
急いで帰宅しお風呂に入れて

「のんのん~寝る前にあみだくじ作って~」と

みなさんの運命を決める(大袈裟^^;)あみだくじ作成を頼みました

あみだ
まずは私がエントリーされてる方の名前を記入(エントリー順に並べました)

あみだ2
そこに、のんのんに「当り」マークのハートを書いてもらいたかったんですが^^;
見ての通り線の下ではなく間に書いちゃったので・・・・
当りマークはシールに変更

あみだ3
もう1枚は失敗のハートを隠すように貼ってました^^;

そう、ここでお知らせです
今回カワプレ当選者は20000Hitを踏んだ方とエントリーされた方の中から1名
合計2名様と言うことでしたが

みごと20000Hitを踏んでくれたのはあやちゃんでしたが
あやちゃんから辞退の申し入れがあり、
「他の方にじっくりと選んで差し上げて下さい。」とお心遣い頂いたので
あやちゃんの分をエントリーされた方の中からあみだで選ばせて頂く事にしました

なので今回はエントリーされた方15名の中から2名当選者を決めさせて
頂きます

さて、続きを・・・
P4210105.jpg
ここからのんのんに線を書き込んでもらいます

あみだ6
今回はのんのん責任重大任務です(笑) 頑張って書き込んでいますよ~

さ~そろそろ書き終えたようです^^
「のんのんおつかれさんm(__)m もう寝ていいよ^^;」

では、、、、、いよいよ発表です o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o


あみだ7
さ~自分で確認してみてくださいね(*^^)v

ピンクのシールが「当選」ですよ~^^










それでは発表です

∀\(*´ω`*)君ノ瞳ニ乾杯*.。゚+ のひとみちゃんと!

(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆願イガ叶ッタ☆;:*:;☆ のkanaちゃんです

ひとみちゃん、kanaちゃん当選です!
 
( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:

お二人に喜んでもらえる物をセレクトしますね(*^^)v
待っててください♪



今回当選できなかった方・・申し訳ありませんでした
また良かったら次回も参加よろしくお願いいたします

ここで次回の予告も告知しておきますね
次回は、基地と言えば「笑顔」と考えてますので

ニコニコ(o´∀`o)ニコッ

ニコニコー(無理やり^^;)で


カウント数25250でカワプレ企画を実施します
次回も是非狙って下さい^m^



※ 今日は「いいとも」見逃せないですね~




ホットケーキ&サンドイッチ - 2009.04.20 Mon

毎日の朝食はついついバタバタしちゃって
目で楽しめるような盛り付けにする余裕がなくて
せめて日曜日くらいは・・とのんのん達ちびっ子グループには
可愛いワンプレートメニューにしています

今日は「何がいい?」って聞くと
「サンドイッチ!!」と意見がまとまったので
たまごサンドにしてみました^^

サンド1

サンド2
こんな風に型抜きサンドにするといつもの倍は食べてくれます(*^^)v
今日もサラダもチーズも完食して、ハート型のサンドイッチもおかわりしてくれました^^


料理も人間も「見た目」は大事なんですね(笑)
昨日の画像を深く反省(笑)



今週も頑張りましょうね~(*^_^*)

ドレッシング作り&おおかみおとこ - 2009.04.17 Fri

先日パン教室で食べたサラダに添えられてた
ドレッシングが美味しくて美味しくてwaterling

たまねぎドレッシングだったんですが
たまねぎの甘味と酸味のバランスが良くて
ドレッシングが食べたいからサラダを食べる・・みたいな(笑)
けんさんには拷問かもしれませんが(笑)

そこで似たものを作れないかと私のお助けサイト
クックパッドから探して作ってみました~
http://cookpad.com/recipe/281624

ドレッシング
レシピ通りの分量で作ると私もびっくりするくらいの量ができあがりました^^;
コーヒーの瓶で4本
これで美味しかったら超お得に出来上がりです(^^)

1日ほど置いた方が味がなじんで美味しいみたいなんですが
我慢が出来ずちょっと味見(ペロリ)

「おいすぃ~!!!」ハート

超お得確定!!!(笑)
明日は友達がパンを教えて~と家に来るので
友達におすそわけすることに

ラベル3
大急ぎでラベルを作り

ドレ3
味気なかった瓶もなんとなく可愛くなったでしょ?(*^^)v

量は確かに多いですが^^;
作り方も簡単で甘めな味で食べやすいと思うので
半分の分量で作ってみてはいかがでしょうか?



※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※


奈央ちゃん~見てくれてるかな?
あはは突然のご指名びっくりした??(笑)
実は前に奈央ちゃんのブログに「私はパーマが落ちない」って話を
コメントしたんですが、先日ご紹介した「マジックソープ」をみなさんおぼえてますか?
このマジックソープでシャンプーすると・・・・・
なぜだか理由はわかんないんですが、パーマが蘇るんです

その証拠に今日は特別に私の下斜め45℃の写真をお見せしましょう

髪

はい!メガネもちゃんと写ってますよ~(笑)
ね!!このパーマ去年の3月25日にかけたパーマですよ
私ホントに落ちないんです+マジックソープの力か・・・

今日も「あっ!パーマかけた?」なんて言われ
またサロンに行くのが伸びそうです・・・・

そこで!そうだ!髪をといたら少しはパーマが落ちるかも・・と

「お~髪をとこ~」


「お~かみをとこ~」


「おーかみおとこ」


「狼男」


チャンチャン

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー

 

 

 

大事な事を書き忘れてた388

明後日くらいに20000Hitにたどり着きそうですよ~

みなさん!注意深くカウンター見てくださいね

詳しくはこの記事を

http://nonruiichika.blog40.fc2.com/blog-entry-268.html

19980人目からはコメント時にカウンターの数字を

書き込んでて下さいね(*^^)v

ひとみちゃんから贈り物パート2 - 2009.04.16 Thu

昨日は1日ホントに忙しかったひとみちゃんが
東京タワーレポまで送ってきてくれましたヽ(^o^)丿

それでは「ど~ぞ」m(__)m

まずステッカーをゲットするために早々に家事を済ませ
朝早く東京タワーへ。
タワーの入口では こいのぼりが風になびき コブクロの「虹」のCDが
エンドロールでかかって気分は最高潮! (*^^)v

上まで階段で登る予定でしたが ここにたどりつく前に地下鉄の階段と
坂道を登ったので すでにゼイゼイ息切れの私。。。f(^^;)
820円の展望台料金を払って いざ!333mのタワーへ。
ちなみに東京タワーの重さは4000トン。
エッフェル塔の7000トンに比べると軽量だそうです。
どうやって量ったんだろう?(笑)

入口でチケットを見せると 待望の虹のステッカーが配られ
一気にテンションマックス!!
一緒にエレベーターに乗ったコブファミさんたちとも会話がはずみます♪
馬場さんライブのときもそうでしたが 同じコブクロのファンだと思うと 
とても親近感を感じて 笑顔になってしまいますね(#^.^#) 
展望台の景色も一緒に見物しました(^^)v 

富士山は見えませんでしたが お天気がよかったので気持ちがよかった~☆彡
コブファミさんや修学旅行生 海外の方もたくさん来ていました。
今日は平日でも コブクロのステッカー目当てで
展望台に登る人も多かったのではないでしょうか?

そして しばしきれいな景色を見て感慨にふけりながら一度帰宅。
家事&ワンコのお散歩&仕事をして 夜再び東京タワーへ。
どんだけ東京タワーが好きなんや!(^^ゞ (笑)

夜の東京タワーは 昼間の東京タワーと違って とても大人っぽい幻想的な雰囲気でした☆彡
今朝の「めざましテレビ」でもやっていましたが 東京タワーがアーティストの
プロモーションで使われるのは初めてだそうです。
2人が歌っている映像も少し映りましたが 大展望台で至近距離で聴く生声は迫力があって 
鳥肌もんで とっても感動したんだろうな~♪
抽選で選ばれた30人の方が ホントに羨ましいです。

コブクロの2人も「夢がある!かなりすごかった」と感無量の様子で
黒田くんが「これだけ近いと 途中握手して歌おうかと思った」と言って
笑いをとっていました(^^ゞ 

新曲の「虹」のCD発売を記念してのイベント・・・
全国ではWebテレビで楽しんだ方もたくさんいたでしょうね♪
東京タワーで歌ったコブクロはもちろん コブファミさんにとっても
みんなの心と心がつながった感動で思い出に残る一日になったと思います。
昼と夜の東京タワー 見比べて下さいね!

ここでお昼の顔の東京タワーと七色に輝く東京タワーの写真も届けてくれましたよ~
遠く離れてみる事が出来なかった私もひとみちゃんのおかげで感動をいただけました^^
本当にひとみちゃんありがとう(*^_^*)


CAYFN69A.jpg

CAS1LJZM.jpg

ホントにきれいな東京タワー
真近で見えたひとみちゃんはもっと感動できたでしょうね~^^

遅ればせながら・・・^^; - 2009.04.16 Thu

散々アリさんチームの邪魔をしてきた
私、るいもやはり夏に向けこのままじゃヤバいと
キリギリスチームを脱退し!
アリさんチームへ入隊しま~すマラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

ほんでもって「何ダイエットにしようかと・・・」
実は先日「キャベツダイエット」をテレビで見て
挑戦したんですが・・・
キャベツの葉3枚分でギブアップil||li _| ̄|○ il||li

で、昨日姪に会ったら「食事の前にヨーグルト!あとは普段どおりに
食べてもいいんよ~」と聞かされて
それなら自分に超甘い私にも出来るかな~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン と

本日よりヨーグルトダイエットに突入いたしました!!
( ○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ

食事制限は無しと言うことなので

ダイエット
まずはヨーグルトを食べて・・・・・・

夕食
これにごはん2杯と豚汁1杯・・・食べたんだけど・・・・・

健康オタクの旦那からは冷ややかな視線が・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

私間違ってる?????
やっぱり食べ過ぎ????

イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤきっと大丈夫!!(何の根拠なし)

体重、体脂肪をちゃんと測ってグラフにしてるから
これで効果が現れたらフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

あとの者!私に続くが良い!!
カモォ━☆。゚+.щ(*゚ω`щ).+゚。☆━ン

ひとみちゃんからみなさんへ “贈り物” - 2009.04.15 Wed

東京タワー×コブクロステッカープレゼント!!

今日4月15日コブクロシングル「虹」発売を記念して
東京タワーでプレゼントされたステッカーを
ひとみちゃんがゲット!!(σ´∀`)σしてきたので
是非みなさんにも見て欲しいと
写メを送ってくれました~

「ひとみちゃん~ありがと~♪」

カロリー消費のため階段で登って来ると
宣言してましたが・・
どうでした?ホントに階段でかけ上がっちゃいましたか?(笑)

東京タワーが7色に光る点灯まであと少し
これにはひとみちゃんは行けるのかな?

・・・・と

「どんだけ引っ張るんじゃ~」ンモォー!! o(*≧д≦)o″))って声が
聞こえてきそうなので(笑)
お披露目といきますか o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


では、どうぞ~

ステッカー

ひとみちゃ~んありがと~

そろそろですね~ - 2009.04.14 Tue

緊張を極めたご両親との対面から
2週間も過ぎ
仕事と個展の準備の合間を縫って
コツコツ作り始めた招待状がやっと出来上がりました~♪

真悟3

真悟2

やっと出来上がってホッとする間もなく
今度は彼女に内緒のサプライズ(笑)
ピアノの弾き語りの練習をしています^^
何を歌うかは私にも内緒なので当日ホントに楽しみです^^

ここまで頑張ってる真悟に申し訳ないですが
問題は旦那の新郎父の挨拶!
とにかく人前で話すことが苦手な旦那は
今から胃に穴があくんじゃないかと思うくらい緊張(笑)

スピーチの自主トレに励んでいますが(笑)
聞いてるとどこで覚えて来てインプットされてるのか
毎回出だしが
「本日はお足元のお悪い中・・・」と
なぜか雨限定になってるし・・・・・

その度私から怒られるから余計に緊張するのか
何度やり直させても「本日はお足・・あっ・・」と( ̄▼ ̄||)

ココロ優しい真悟はそれを見てもニコニコ
「それはそれで大丈夫^^ 笑いもアリやない?」(^^)
などと旦那を甘やかしてます

大丈夫!披露宴までには何とか特訓して
みごと新郎父の挨拶頑張らせるからね~

カワプレ企画のお知らせ~ - 2009.04.13 Mon

基地を開いて1年ちょっと
みなさんが訪れてくれるおかげで
そろそろ訪問者数も20000Hit目前です!(^^)!

「ありがとうございま~す」

多分4月19日辺りに20000Hit達成ではないかと・・・・

相変わらずアクセス数の半分ほどのカウントしか
数字に表れてないのがいまだに私には意味が分かんないんですが
とりあえずカウンターの数字20000Hitを目安に・・・


日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて

カワプレ企画のエントリーを募集したいと思いますヽ(^o^)丿

エントリー資格は基地をこよなく愛してくれてる方全員
コメントはしたことないけど・・覗いてるよって方も大歓迎です

20000Hitを踏んだ方は当確確定です
ただし、二重カウントはしないので00:00~00:00の間の訪問は
1度しかカウントしません。なので1日のうち何度目かの訪問で20000Hitを踏んでも
残念ながら該当しません^^;  1度目の訪問でカウンターが20000であれば

「おめでとうございます!」ですヽ(^o^)丿 

ただ20000Hitを踏んだ方で自己申告されない方がいる場合もありますから
とりあえず20000Hit踏んだ方は申告して下さいね♪

今回は20000Hit当選者さんエントリーされた方から抽選で1名様
合計2名様にプレゼントをご用意いたします(*^^)v

エントリー資格
住所を教えても大丈夫っていう方
コメントに「エントリーします」と書き込みお願いします

何をプレゼントするかは当選者さんが決まってから
当選者さんに喜んでもらえそうな物をセレクトしたいと思いますから
お楽しみに~(*^_^*)

エントリー〆切りは4月20日です

             

              


今日はのんのん逆上りに挑戦
鉄棒に顎をぶつけて舌を切っては
早く手を離してしまい頭から転倒
何度も凹みながらでしたが、なんとか出来るようになりました!(^^)!

さらなる目標は「竹馬」です(笑)

2度目のパン教室 - 2009.04.12 Sun

土曜日から初心に戻って9年ぶりにパン教室に通い始めました(^^)

今回も習うメニューは同じなんですが、いつも家で作るパンがマンネリ化しちゃって
ずいぶん作ってないメニューもあったのでもう1度習っておこうと思って
あそぼう会のママさんと4人で行ってきました

パン教室

パン教室2
毎回パンを2種類とおやつ1種類を教えてもらいみんなで作ります

パン教室3

パン教室4
出来上がるとみんなで試食♪ この時が1番幸せ~(*^_^*)

パン教室5
今日のおやつはキャラメルプリン♪ トロトロで美味しかった~

うちのご近所さんのお宅で教えてもらってるので
終わったら我が家でおしゃべりタイム第2弾が始まりました(笑)

夕方からはバトミントンなので大急ぎで夕食作り
夜は大酒飲みの(笑)友達が泊まりにくるので
酒の肴も作って出かけなければ・・・・と少々今日はバタバタしちゃいました

バトミントンに行ってる間に友達が来てて
終わって急いで帰ると旦那とかなりのペースで飲んでいました(笑)

とにかくよく飲みよく食べる彼女は
私に負けないくらいマシンガントーク
私は飲めないのでジョージアでお付き合い(笑)

いつもは朝までコースなんだけど
今日は疲れてたのかピッチが早かったのか
1時半には爆睡しました

それでは私も解放されたので今からお風呂に入って寝ますか^^
明日も暑いくらいのお天気らしいので
早くから公園です

明日はのんのんに逆上がりの練習です(*^^)v


では、みなさんも良い週末を~(*^_^*)

出来たぞ~ - 2009.04.11 Sat

苦手なパソコンと向かい合い
なんとか試作品のポスターができました
まだまだ完成ではないですが今週中には仕上げないと
掲示が間に合いません><

ポスター

これはあそぼう会のママさんと内容について検討するために
作ったんで、今日はこれを見ながらの検討会という名目で
我が家に夕方集まってあ~でもない、こ~でもないと(笑)
いろんな意見を出してもらえたので急ピッチで仕上げます^^

肝心なグランド使用の申し込みに行きそびれたので
月曜日には行かなければ^^;

そして、先日失くしたメガネ!
とうとう出てこなかったので作ってきました
今回私としては珍しく色が入ってないレンズで
黒のフレームが欲しかったのでみんなの
「絶対似合わない!!」の声に逆らって
思い通りのメガネを新調しました

めがね
これが・・・・自分でも意外なほど似合ってたんですね~^m^

では、このメガネをかけて
ポスター作り頑張ってきます!(^^)!

代理母?(笑) - 2009.04.10 Fri

今日は各地で気温の高い“夏”を思わせるような暑さでしたね
ここ北九州も24度
ホントに暑い1日でした

そんな中、今日は姪の中学の入学式に行ってきました
運悪く妹の高校生の息子と中学生の娘の入学式が重なってしまい
妹は息子の入学式に出席し、私が中学校の入学式に出席することになりました

かな
ピンボケ~^^; 1-2今日からこの教室で中学生活が始まります

かな2
左は保育所の頃からの姪の大親友
残念ながらクラスは違っちゃいました

真中は担任の先生。まだ若いですよ~女子大生のような先生でした
とっても優しいとの評判でした

右は姪っ子です。誰に似たのかものすごくシャイでおとなしいんですよねぇ^^;

かな3
来た時には門に立てられていた「入学式」の看板
帰りにはもうなおされてて
朝より帰りにゆっくり写真撮る人が多いのに
「なおすのが早いんじゃ!」とややキレそうになりましたが
シャイな姪の立場を考え(笑)
散りかけた桜の木をバックに撮りました

実はここは私の母校でもありまして
私の中学時代は中学校が1番荒れてる時代だったので
建物はほとんど変わってないけど
子供たちがホントに真面目になったなぁ~としみじみ
昔を思い出してたんだけど

後ろから「お母さん??」って声が・・・
振り向くと早希の担任だった先生が
今年この学校に赴任してきたそうで
一緒に連れてたのんのん&ルイが早希の子だと言うと
すごく感動してくれて
「お母さん!もう一人今年から赴任してきた先生連れてくるから待ってて」と言われ
連れて来てくれた先生は圭がすごく迷惑をかけた生徒指導の先生でした

まさかこんなところで5年ぶりに会うとは思わず
なんだかんだと1時間ぐらい話して帰って来ました^^;



シャイな姪っ子の中学生活大丈夫かな~

ぽかぽか陽気でお花見~(*^_^*) - 2009.04.06 Mon

数日前まで肌寒く、土曜日の朝方まで雨が降ってたから
心配してたんだけど「晴れ女」の私を信じて予定通り
あそぼう会お花見決行

昨日の日曜日は久しぶりのいいお天気に恵まれました~

さくら
すっかり寒くて満開予想を1週間も過ぎたこの日
桜もまだまだ散ることなく満開
とっても綺麗でした

BBQを予定してましたが、みきちゃんからの情報で公園管理事務所に
問い合わせてみたところ「禁止ではないですが・・出来ればお弁当にして頂ければ・・・」
との弱気なお断りでしたが(笑)
ここは大人的な判断で(笑)環境に協力して仕出し弁当にしました^^

花見弁当
¥1000のお花見弁当 これでも十分気分はお花見~

花見2

花見3
あまりの暑さにルイはずっと裸でした(笑)
はっ!なぜかパパさんが一人も写ってない^^; どこに行ってた~??







□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□


先週の土曜日に進級式があり
年長組になったのんのんの保護者会で
先生に少し時間をもらって私から保護者の方に提案を

のんのんの担任は男性保育士さんで
保育所設立以来初めての卒園児男性担任
しかも先生にとっても念願の初めての卒園児担任

この記念すべき卒園に向けて
みんなに協力してもらって今年1年を思い出作りの年にしたいな・・と
まずは卒園時に子供たちと先生に1年間の思い出をたっぷり納めたDVD
お世話になった先生方全員に保育所をデザインしたTシャツを
謝恩会には子供たちに「おもいでのアルバム」っていう歌を
手話を交えながら先生方に合唱
もちろんお母さんたちからは笑える出し物も考えて(笑)

それをお母さんたちに相談したらみんな快く賛成してくれて^^
お金はかけずに手間をかけて来年の3月に向けて
準備を始めようと思っています

パソコンが得意だったり手芸が得意だったりすれば
何でもチャッチャッと出来るんでしょうが^^;
みなさんご存じの通り
パソコンは苦手、手芸もできない私だから
作業にものすごい時間がかかると思うんですよ><

お母さん達は協力は惜しまないよ~って言ってくれるから
一緒に進めて行きたいと思ってるんだけど
みなさんお仕事もあるしね
出来るだけ私に出来る事は裏方頑張りたいと思ってるから
基地でのコメントが追い付かないかもしれません

「思い出作りの1年」としたからには
来月さっそく親子であそぼうスポーツ大会の準備も始めてます
なんだかんだと忙しくなりそうなんで
ホントにみなさんには申し訳ないですが・・・・

私もロム券下さい(笑)

みなさんのブログにもなかなかコメント残せないかもしれませんが
お許しを~

不器用なくせになんでもやりたがるこの性格
温かい目で見守ってね~

では、これからも基地を盛り上げていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします


広島オフ会☆まぁ坊レポ☆ - 2009.04.03 Fri

新着ホヤホヤ興奮冷めやらずの(笑)まぁ坊から
幸せおすそわけの豪華メンバーのオフ会のレポが届いてます(*^_^*)

とっても楽しかった様子が伝わってくるレポなんで
皆さんもニッコリしちゃってくださ~い


                             


今日のオフ会in広島はとっても楽しかったです。
行きの電車の中では初対面なので緊張して心臓バクバクでコブソン聴きながら気持ちを和ませてました。

でも電車降りて改札口を通ると3人の人が...
あの方たちかな~とちょっと横目で見たら予想通り花姉と娘さんのりかちゃんとみゅう姉がいました
なんかすごいドキドキしたけど予想通りみゅう姉も花姉もとっても綺麗で感動
どり姉が少し遅れるということだったので四人でお茶しました〓
のミルクティーでしたしかもみゅう姉のおごりっ♪太っ腹~

とってもおいしかったです
そしてどり姉から急にみゅう姉に電話がきて「もう着いた」ということだったので四人の女が駅から猛ダッシュでどり姉のもとへっ!!あの光景周りから見たらどんなだったんだろ~^^
着いたらどり姉一家が勢揃いでいたのでそこでもまた感動
どり姉も綺麗すぎ~
想像してた通りでした

そしてみゅう姉のお好み焼きをいただきました~
と~てもおいしかったあ~。お腹いーぱい食べました。
何枚も写真をとりました
それはどり姉や花姉のブログでどうぞっ

たくさん話をしました。
でもあたしは花姉やみゅう姉やどり姉みたいにいいたいこと言えずに「うんうん」って頷くことしかできませんでした~
緊張しすぎた~
だって美女三人に囲まれてるんだもん~
興奮した~
掲示板や基地の話たくさんしました。
みゅう姉にはピックまでプレゼントしてもらいましたあたしの宝物です♪

まぁ、それからあっという間に時間もたちどり姉が帰ることにっ...
どり姉は本当に綺麗だし優しかったしあすみちゃんもすっごい可愛かった~
名古屋だから遠くて逢うことこれからあんまないと思うから別れるのがとっても惜しかったです。

みゅう姉とも花姉たちとも別れることに...
二人は同じ県なのでまたすぐ逢えることを願って笑顔でばいばいっ。

無事慣れない電車で家まで帰れました。

とにかく今日はとっても楽しかったです。
不思議な時間でした。

つぎは誰と逢えるんだろ~
以上です。




まぁ坊ホントに良かったね~
私もすごく興奮しちゃったよ
いつか私もみんなに会いたいよ~

たばちゃん発&ひとみちゃんワライナキライブレポ~♪ - 2009.04.02 Thu

ーーたばちゃんレポーーー

基地の皆さんこんばんは(*^_^*)
昨日のライブのこと、基地のみんなにたくさんエールを送ってもらい無事におわることができました

一人ひとりにコメント残せなくてゴメンナサイ
でも、ちゃんと届いてたからね・・・
ありがとう(*^。^*)

引っ越しとライブ・・・大きなイベント終わったんで、あとは結婚式が大きな山です
そして次は出産・・・
なかなかゆっくりできそうにないな~(笑)




昨日のワライナキ130人ライブの報告です(*^_^*)


まず、基地メンバーのけんちゃん、京ちゃん、はるばる東京から遠征してくれたひとみちゃんお世話になりました
そしてテフロンちゃんもライブへの参加ありがとね(*^^)v
次回、是非お手伝いさせてくださいと早速メールをくれたテフロンちゃん嬉しかった♪

午前中の長女の引っ越し、両家総勢11人のランチを済ませて家に戻り
スイッチはワライナキへON!!
ここから全開で突っ走ったぞ!!!

今回のライブは私生活がかなり大変やったけど、それだけにライブをするということが大きな支えやったりパワーにつながったと思う
それと、今までの30人ライブの積み重ねの中で繋がった人たちの力がめっちゃ大きくって、規模が大きくなったのに気持ちがらくやった
当日までの準備は子育て支援の仕事で出会った若いママたちがお手伝いを申し出てくれて大助かり・・・みんなワライナキのこと大好きやねん
しんどいって思ったことなかったわ
だから一人でもたくさんの人にワライナキの歌を届けたいって広報頑張ってくれて
チケット売ってくれて・・・
チケットもあれよあれよという間に売れて1か月前に完売やった
(kanaちゃんにはあきらめてもらうことになって、ほんまに申し訳なかったわ。。。ゴメンネ(-_-;)

そして、当日はけんちゃん、京ちゃん、ひとみちゃん初め、コブファミさんたちがいっぱい動いてくれてすっごくチームワークもよくてそれぞれ力を発揮してくれて、感謝、感謝やった

私が4回目やったってこともあってんけど、ワライナキのスタッフさんともワライナキの2人とも信頼関係が築けてきたってこともあって(多分??)安心して当日を迎えられたように思うんやわ・・・


集合の前に今回のもうひとりの遠征組のお客様をお迎えしました(*^_^*)
コブファミさんで時々.comに登場することもある山梨のtちゃん♪
今回ETC1000円を最大限利用してファミリー5人で参加してくれました~
嬉しいエピソード♪♪
前日大阪ゆかりの地めぐりをしたtちゃんはミヤコレコードの武村さんにお会いしたそうです
(武村さんはコブクロをずっと昔から応援されていて、ミヤコにあるコブクロノートにメッセージを書くと、必ず丁寧にお返事を書いてくださってファミさんのことをとっても大切にしてくださるほんまに素敵な人なんです
この前、誕生日掲示板に書きこき込みされてましたね・・・その武村さん、ワライナキのこともすごく応援してくれたはって、ミヤコにはワライナキの視聴コーナーもあるんよ!!ワライナキのフリーライブやワンマンにも足を運んではります
そしたら、その武村さんからワライナキにメールが入り「京都の30人ライブに山梨から行く人がいる」と・・・それを聞いてテンション上がったとライブ中のMCでも取り上げてくれたんよ(*^^)v


はい、そんなtちゃんファミリーとの対面も果たし、会場設営もバッチリでワライナキ到着そしてリハ開始・・・
ひとみちゃん、リハ中に潜入しました~~!!
いつもと違う2人の表情が新鮮やったって(*^_^*)

リハが終わって受け付け開始で京ちゃん、ひとみちゃんの大活躍(*^_^*)

続々お客さんも入場して5分遅れでスタート!!
本番用の服に着替えてワライナキの登場!!
キャ~志麻ちゃん可愛い❤

セットリスト

*2人の時間
*流れ星
*春愁(?)
*頑張ってる君へ
*story
*メッセージ
*オトノハ

*サクラフブキ(アンコール)

志麻ちゃん、ちょっと喉の調子が悪いみたいで途中めったにないアクシデントもあって心配したけど、気持ちはしっかり届いてきました
何もリクエストしなくても私が企画するライブでは絶対歌ってくれる
「頑張ってる君へ」・・・やっぱり何回聞いても胸の奥がぎゅってなる
ワライナキと私の出会いの曲やもん
繋がった曲やもん
私の中にも、2人の中にもそんな思いあることが感じられる

「志麻ちゃん、大ちゃんありがとう」って心の中でつぶやいた・・・

もちろん、東京からきたひとみちゃんもMCの中でやりとりがあってめっちゃ喜んでくれてたんよ~
ひとみちゃん、大ちゃんに話かけられて幸せそうやったよ(*^^)v
大ちゃん命名の大根姉さん、もうばっちり存在感あるわ~!!!

いつか、ほんまに東京で30人ライブできたらいいね・・・
開催の条件やタイミング・・・一緒に考えていこうね
きっと関東のファミさんも力貸してくれはるし、もとろん関西チームも協力は
惜しまないからね(*^_^*)


アンコールのあとは花束のプレゼント・・・
大ちゃんには、ひとみちゃんから(*^_^*)
志麻ちゃんには山梨ファミさんの5歳のお嬢ちゃんから(*^_^*)

遠征組さんありがとうございました♪♪

そして私の挨拶
今回は泣きませんでした
泣きそうになる話を入れへんかったもん・・・

今までは3回ともいろんなことがあって、想いが溢れすぎて感極まって泣いてしもてんけど今回はたくさんの人との絆や繋がりが感じられて、そのことが嬉しくて幸せで、これからもワライナキが大好きでこれからも応援していきますっていう話で明るく締めました
みんなが期待してくれた涙はなかったので・・・(笑)
カメラマンのけんちゃんも平常心でいられたはず( ^^) _U~~
でも、なんでやろ?
ピンボケ多かってん(笑)

私の挨拶、舞い上がってカミカミやったわ
紙に書いてたのに字が小さくて緊張でよう見えへんかったし( 一一)
あとはわからんまま喋ってました・・・


ライブ終了後に130人の参加者の皆さんと記念写真、そしてCD、グッズ販売とサイン
会に長い列ができてたっくさんCDも買っていただき、大成功に終わりました~

サイン会では、ワライナキの2人と気軽にお喋りしたり、写真を撮ったりもできるし2人の人柄が感じられるとっても嬉しい時間でもあるねんな~
コブクロもきっとそんな時代があってファンの人と身近に接していろんな素顔が見られたんやろな~なんて想像したり・・・

(そう思ったら、ワライナキがもっともっと大きくなってほしいけど、
今のまま近くにいて欲しいような・・・複雑な気持ちにも・・・(^^ゞ


今回は桜をキーワードにしてビラ、チケット、ウエルカムメッセージカード、看板、写真ボード
そして、ケーキ作りの名人の男性ファミさんがサクラをモチーフにした見て楽しむお菓子ケーキを作成してくれて受付のところでたくさんの人に見てもらいました
ワライナキとスタッフの人にもサクラのシフォンケーキを焼いてプレゼントしてくれたんですよ・・・
私はお土産として桜をイメージしたケーキをお願いしただけやってんけど、予想を超えた演出に感激やったわ~(*^^)v

会場設営から片付けもほんまにてきぱきとみんなが手伝ってくれてチームワークの良さに感謝です
みんなに声を大にして言いたいです

ありがとう(*^^)v
ほんまにありがとう(*^^)v

みんなに会えて良かった~!!!


<おまけの話>
そうそう、ライブには2人の娘も来たんやけど、
旦那が「俺は?」って聞くし、「あかん、恥ずかしいしきたらあかん・・・」
とお断りしました・・・

悪妻やろ~?私・・・
でも、旦那には私が挨拶してるとことか絶対見られたくないねん
あんな場所での私はきっと旦那の知らない姿やから、絶対見られたくないねん

で、長女は、いろんな人から「おめでとう」って声をかけられるやんか(笑)
誰?って全然知らない人からも・・・
あとから「お母さん、どんだけ、喋ってんねん」って苦笑い
まさかブログでこんなにたくさんの人に報告してるなんてね
ごめんね、こんなオープンなお母さんで・・・^^;

次女??
純情で可愛いテフロンちゃんとは程遠いギャルです・・・( 一一)
私の服装に物申すクレーマー次女
昨日も、ダメ出しくらっってしもてん
私も次女のメイクとファッションにはクレームばっかやねんけど(笑)


というわけで、片付けもすべて終わり、ワライナキを見送りに外へ出ると駐車場から志麻ちゃん運転する車が出てきました
「あ、志麻ちゃん運転するとこ初めて見たわ・・」
と興味津々で10人くらいが見守る中

「危ない~!!」の声、声、声・・・

志麻ちゃん、あとちょっというところでポールに車をぶつけそうでした
苦笑いの志麻ちゃん、よかったですご無事で・・・笑

お疲れ様でしたとお開きになったあと
もちろん、反省会・・・爆
じゃなくて、ご飯食べながらお喋りタイム
メンバーはけんちゃん、ひとみちゃん、京ちゃん、私、そして京都の男性ファミさんのHさん・・・コブクロ、ワライナキ、ファミさんネタは満載です


そして、本日、女3人で京都嵐山をぶらり(*^_^*)
花見をして、食べて、花見をして食べて、また食べて・・・笑
まだ桜の見頃は今週末かと・・・ということで花より団子の御一行様でした( ^^) _U~~
私は、昨日引っ越しした長女のところに行く予定がったんで、ひとみちゃん、京ちゃんとお別れして嵐山をあとにしました~
(私が記事をアップするのが遅れてしまい文中日付などがズレてます^^; ごめんなさい)

たばちゃんありがと~(*^_^*) 

では、一緒に送られてきた画像をお楽しみください(*^_^*)

ワライナキ5 

ワライナキ1 

 ワライナキ2 

ワライナキ3

ワライナキ4     

 

それとひとみちゃんが3月31日に心を込めて書いてくれたレポ

私のしょうもないエイプリル記事で^^;流れが速くて気づいていない人もいるかも

知れないと思いもう1度こちらで紹介させてもらうね(*^_^*)


ひとみちゃんもありがとうね^^

ーーーーひとみレポーーー

オフ会&ワライナキライブを簡単に報告しますね♪

29日(日)
けんちゃん&京ちゃん&私で「春うた」で中継した「醍醐寺」へ。
桜は5部咲き位でしたが 背の高いしだれ桜がとてもきれいでうっとり・・・
お昼に入った中華屋さんでは けんちゃんを太らせるために 
京ちゃんと私が ご飯とおかずを無理やりおすそ分け(爆)
よく歩いたからか 昨晩私は体重が1キロ減ってました
けんちゃんは痩せたとのことですが 見た目はまったく変化なし(^^ゞ
見なかったけど お腹は痩せてたのかな?(笑)
京ちゃんが天津卵を見て「これ中にご飯入ってる?」って聞いたのがかわいかった^^☆
オムライスじゃないし・・・(笑)


♪ワライナキライブ♪
詳しくはワライナキのHPを見てくださいね!
写真とたばちゃん&けんちゃん&私のコメントも載ってます♪
写真は 前の左端に座ってピンクのTシャツを着ているのがたばちゃん♪
右端で座ってるのがけんちゃん♪
その上隣でピースをしてるのが京ちゃん♪
そして さらにその横が私です♪

そうそう テフちゃんと私は初対面しました!
眼鏡をかけてニコニコした とてもかわいいテフちゃんでした
テフちゃんはどこに映ってるのかな?
そして ちょちょ民山梨さんとも初対面しました^^☆

ライブは ブログにも書きましたが・・・
たばちゃんの心がこもったパンフレットやバネル。
男性のファミさんのお菓子などもあって 
ワライナキを通して出会った仲間とのあたたかい つながりの素晴らしさを感じました
当日のみですが お手伝いに参加出来たことが嬉しかった♪
リハーサルの様子を見れたことや
終わったあとの記念撮影やサイン会も とっても感激!
また改めてワライナキの歌の素晴らしさとあたたかい人柄が大~好きになりました

セットリストは・・・
1  2人の時間
2  流れ星
3  頑張ってる君へ
4  春秋秋月 (だと思います(^^ゞ)
5  story
6  メッセージ
7  オトノハ
アンコール  サクラフブキ

ここでひとまず送信!

30日(月)
たばちゃん&京ちゃん&私で嵐山へ♪
天龍寺を見て 川沿いの桜をながめながら
あちこち散策・・・

○村屋の特製コロッケ・お団子・ARINC○の平たいロールケーキ&手焼きおせんべいをバクバクぽりぽり食べ歩き・・・
けんちゃんに写メつきのメールを送ったら 「うまそ~!よく食うなぁ~」と返信(爆)
でも 本当にどれもとっても美味しかったよ~♪

たばちゃんの2人の娘さんとは前日のワライナキライブでお会いしました♪
2人ともとってもかわいい~♪
結婚式の衣装を着た長女さんの写真もホントにきれいでうっとり!
嵐山でロケ撮影してた女の子より 素敵でした!
たばちゃんは人力車を引っ張る若い男の子を見て「あの子は細すぎ!」とか
彼女と一緒に写真を撮ってる彼氏を見て「あの彼カッコイイ!」といろいろと品定めしてました(爆)

そんな外見も内面も若いたばちゃんとは ここでお別れ。。。
昨晩は 長女さんの引越しやお食事会 そしてワライナキライブの大役もあったのに
翌日も私に付き添ってくれて 疲れてるのに申し訳なかったです♪
本当にありがとう

それからは京ちゃんと私で八坂神社と円山公園へ。
境内の中は 屋台がいっぱい~。
夜のお花見のために すでに場所取りをする人もたくさんいてびっくり!
小渕くんがきれいだと言っていた 円山公園のしだれ桜を見ましたが 
一番場所がいいところにある しだれ桜は 傷んだためか かなり枝が切られてて 
かわいそう。。。
でも 他の場所のしだれ桜は とってもきれいでした♪

今回関西チームとの対面は2回目。
たばちゃん&けんちゃん&京ちゃんは
全然変わってなくて 明るく楽しくて優しかった
コブクロやワライナキの話で盛り上がって楽しかったな

コブクロのファンを通じてつながった私たちですが 今回はライブのお手伝いで
ワライナキのファンの方たちとの交流も出来て またつながりの輪が広がりました★
みんなで喜びや感動を分かち合えるっていいですね^^☆

たばちゃん&けんちゃん&京ちゃんのお陰で とても楽しく心に残る思い出いっぱいの
京都旅行になりました
本当にありがとう

その他の突っ込みどころは けんちゃんへバトンタッチ(^^)v 
私に関するおバカなことは忘れてね(爆)

大好きなみんなへ - 2009.04.01 Wed

突然の事で驚く方も多いと思いますが・・・・












私の個人的理由によって













今日で基地を閉鎖させていただきます












今までたくさんの方とここで出会い、楽しい思い出をいっぱいもらったのに・・・












本当にごめんなさい













そして・・いままでありがとう

 















みなさんのことは忘れません













みなさんも時々は基地と私を思い出して下さいね













では、みなさんもお元気で













さようなら・・・・・・・・・













尚、このブログは3分後自動的に消滅します・・・


























































エイプリルフール!!



んなわけないじゃ~ん
がははははははは ビビったかぁ~ヾ(≧∀≦ )ブハハ


基地は永遠に不滅じゃ~

これからも夜露死苦!

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ




明日はお待ちかね!たばちゃん発ワライナキライブのレポの記事をアップしま~す
乞うご期待!!!!!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

