2009-03

愛用品 - 2009.03.31 Tue

私は生まれつき地黒で^^;
昔から肌が強く、どんな洗剤を使っても
どこの化粧品を使っても手荒れも肌荒れもしない
頑丈な肌なんだけど
旦那に似た子供達は色が白く肌が弱い

一華は可哀想かな私に似たもんでやや地黒傾向にあって
肌は強いんだけど^^;
のんのんは特に色が白くて肌が弱い

冬の間はカサカサ、顔なんてひび割れが出来るほど
乾燥してます

そこで我が家が使ってる肌荒れ対策の必殺アイテムをご紹介

スキンケア

ベーキングソーダ
これはコストコでも1番人気のベーキングソーダ
重曹ですね
これは掃除にも洗濯にも使えるけど
私はこれをお風呂に入れてます
お湯がものすごく軟らかくなるんです
スベスベになりますよ~

マジックソープ
これも人気商品ですが、このマジックソープは優れ物!
クレンジングにもなるし、洗顔もできるし、ボディーソープにもなるし、シャンプーにもなる
1本で体中洗える!まさにマジックのような石鹸なんです
写真じゃわかりにくいですが994ml入りだからかなりデカいです^^;

柔軟剤
これはコストコでもなかなか出合えない柔軟剤
ダウニーよりも香りがこっちの方が香りが優しく
柔らかく仕上がるので洗濯物がごわつかずお気に入りです


気になった方は覗いて見てね~(*^^)v


アーム・アンドハンマー ベーキングソーダ

マジックソープ

Snuggle 柔軟剤

どれもレビュー件数が多いので参考になると思いますよ~

アリさんチームへ^^ - 2009.03.30 Mon

さ~アリさんチームのダイエット月間も
残すところあと2日!
よく頑張ったよね~ 結果はどうあれ(笑)

ここで意地悪るいるいより
絶対うまいレシピをご紹介~

P3280091.jpg

P3280090.jpg

画像で伝わるかなぁ~^^;
この「からあげねぎソース」
黄金比の衣さえ作れば誰が作ってもカラッとサクサクのから揚げが出来ちゃいます!

【材料】
・とりもも 2枚分

【衣】
・水  100cc
・カタクリ粉  大6
・小麦粉    大4
(この中に好みで、白ごま、黒ゴマ、青のりを入れても美味しいですよ)

【ネギソース】
・しょうゆ  大3
・お酢    大2
・砂糖    大1
・ゴマ油   大1
・ネギ  たっぷり
(好みでにんにくのすりおろしを加えても)

【作り方】
・もも肉は1枚のままでも一口大に切ってもお好みで
・衣を溶いたボールにお肉を入れ、よく衣をもみ込みます
・180℃の油で揚げます
・揚げてる間にソースを作り、揚がったらお皿に盛り
 ネギをトッピング後ソースをかける

【参考】
・ソースをかけず普通のから揚げを作る場合
 好みの下味をしっかりつけて衣で揚げてください
 とにかくこの衣を使ってね
・お酢が苦手なお子さんにはネギソースの代わりに
 マヨネーズ+コンデンスミルク+ケチャップのソースを
 かけても美味しいですよ(*^^)v


とにかく1度!騙されたと思ってこの衣を使ってとりを揚げてみて~(しつこい^^;)


アリさんチームよにやり
結果発表よ・ろ・し・く98666

やって来ました初対面の日が(´д゚ll) - 2009.03.29 Sun

とうとう今日がやって来ました

真悟の彼女のご両親との食事会
もう今から緊張して心臓飛び出しそうです

そして歯痛大泣き
昨日は痛み止めが効いてるうちに寝てしまおうと
00:30には寝たのに・・・
激痛で01:30に目が覚めタオルで冷やしながら
痛み止めを飲める時間までひたすら我慢><

確実に効きが悪くなって来てる・・
マジでやばそうガーン 黒バック

でも、今からのんのんと補助なし自転車を買いに行って公園
痛み止めを持って出かけてきます

早めに帰って食事会の身支度を始めないといけないので
今日は基地を留守にしますね~

ワライナキライブに参加される
たばちゃん、京ちゃん、けんさん、ひとみちゃん、kanaちゃん、テフちゃん

楽しんできてね~rainbow

今日のツボ - 2009.03.28 Sat

朝から痛み出した歯痛><
緊急処置!痛み止めを飲んで行ってきました~
思いっきり喋って食べまくって、なんとか薬が効いてくれて
楽しい時間を過ごして来ました

帰り道に確か激安店があったはず・・・
でも、不慣れな地理だし・・・
友達の車ナビ付いてないし・・・
見つけられないかなぁ~とも思ったんだけど

どうせなら行ってみたい感に襲われ
仕方がないので道行く人に聞いてみようと言う事になって

激安スーパーだから知ってそうな主婦狙いで!
知ってそうな人になかなか遭遇しないまま
適当に車走らせてたら

「いた!!!!」

あいのりの新メンバーを発見した時ぐらいの大声で叫んでました(友達が)

助手席に座ってた私が必然的に声をかける事に

スーパーの店名は「鮮度市場」
いかにも新鮮でお買い得商品が並んでそうな名前でしょ?(笑)


る・・・るいるい
主・・・主婦


る「すいませ~ん このへんに鮮度市場ないですか?」

主「サンドイッチバー???サンドイッチバーはないけど・・パン屋さんならね・・・・」












ぎゃははははははははははははははははははは





たしかに「せんどいちば」「サンドイッチバー」


聞こえるーーーーーーーーーー

みなさんも言ってみて


私はこのツボにハマってしまい例の笑い方
笑いながら人を叩く叩く!
主婦の方も聞き間違いに気づき
もう友達含め3人で叩きあって大爆笑でした

今までのハマったツボの中でも
この「サンドイッチバー」はダントツかもです(爆)

おばちゃん~笑いをありがと~(笑)




さ~みなさんご一緒に「せんどいちば~」

お金をかけずに・・・ - 2009.03.26 Thu

前にも・・(かなり前ですが)書いたと思うのですが
私は昔からストレスが溜まると鍋をひたすら磨きます(笑)

もくもくと汚れを落とすことに集中してると
何も考えずに済むから私の場合
これが1番いいみたい

最近は基地を開いてみんなとこうして話せるおかげで
まったくストレスを感じないまま1年が過ぎて
心は清らか(?)になれた気がするんだけど
その分鍋磨きをすることなく^^;
気づいたら・・・・・


「こんなに汚くなってました><」

004_20090326222018.jpg

「これはヤバイ^^;」と思いましたが・・・・
ここで!私の鍋磨きには欠かせないアイテムのご紹介!!
ご存じの方もいるかもしれませんが

「こちら!」

005_20090326222027.jpg

“ボンスター”と言う使い捨ての金属たわしです
たわし自体に洗剤が付いていて、少し水をつけてゴシゴシするだけなんだけど・・・
ホントに力もいらず、ホントに「あっ!」と言う間に

「ご覧ください!」

006_20090326222040.jpg

こんなにピカピカになるんですよ~
普通の金属たわしに比べて軟らかいから
ステンレスにも傷が付きにくいですしね
みなさんも是非!ストレスが溜まったらたわしを握って鍋磨き!してみませんか?(笑)
これならお金もかからずお鍋もピカピカ
そんなお鍋を見たらストレスなんて吹っ飛んじゃいますよ~
るいるいからのお金がかからないストレス解消法でした(笑)

ちなみにこの鍋は、結婚当初から使ってるから・・・もう25年は愛用してる
無水鍋の先駆け「ウイスコ」のお鍋セットです(知ってますか?)

008_20090326222050.jpg

今はいくらぐらいかわかりませんが25年前当時はセット価格38万円ぐらいだったと思います
高いなぁ~と思いましたが、使えば使うほど使いやすい鍋
これは元を取れたと思います(^^)
結婚以来この鍋以外を買い足してませんから^^




さて、ここであしかちゃんから届いたバースディーカードのお披露目です^^

007_20090326222106.jpg

も~可愛いでしょう~
飛び出すカードになってるんです(*^_^*)
カードにはあしかちゃんから愛があふれたお祝いの言葉が
たくさん詰まってて^^
すごく嬉しかったです~

あしかちゃん~ホントにありがとね~



もう1つ!明日は前の職場で一緒だった友達と
ランチに行ってきますが・・・

結婚式場の中にあるレストランなんだけど
¥980のバイキング!食べて良し!飲んで良し!は当たり前!;
なんとバイキングなのに・・・・・・




11:00~15:00までノータイムなんです!
4時間ですよ!4時間食べ続けていいんです!飲み続けていいんです!


天国じゃ~(〃▽〃)ポッ

サプライズ♪ - 2009.03.24 Tue

3月7日の記事でこの日は「ママ友宅で料理の講習会を偉そうにやってきます」って
書いたんですが、覚えてるかな?

この日はあそぼう会の中でも特に仲良しのママ5人&早希から
「パーティー料理を教えて~」と頼まれたので
私が出来る簡単な料理をみんなで作ってランチをしよう~と言うことで
IMG_2432.jpg
IMG_2444.jpg

・簡単フライパンでローフトビーフ
・鶏のから揚げ甘酢漬け
・色鮮やかサラダ
・鶏レバーの照り煮
・ベーコン&シメジの和風パスタ(きゃっ画像にない^^;;)
・カップケーキ
などを作ってワイワイしゃべっていつものランチだったんだけど・・・


パーーーン
突然クラッカーが・・

「ばあばあ~お誕生日おめでと~~~~~~~~」と

少し早いけどこの日は私のための誕生パーティーのサプライズを
用意してくれてたんですうるうる

パーティーといえど自分で作った料理だったんですけどね(笑)
教えるはずで集まったんだけど^^; 結局はこれだけ1時間で作っちゃったから
教えるほどでもなかったしね^^;

そして!!ここでみんなからのサプライズプレゼントが!!!
花2
お花屋さんにアジアンテーストのアレンジを頼んでくれて
プレゼントしてくれた私好みのフラワーアレンジメント

そして!私がずっと欲しくて欲しくていつも雑貨屋さんで眺めてた・・・・
IMG_2452.jpg
「これ!!!」 reisenthelのcarrycruiser!!!
このキャリーバック本当に可愛いんです
3ウェイの使い方が出来て転がしたり、肩からかけたり、ショッピングカートにひっかけたり
柄も私好みのアジアンでしょ?(@^▽^@)ニコッ
http://item.rakuten.co.jp/sixem-shop/90110147/

もう~本当にみんなの気持ちが嬉しくて、ウルウルさせられたランチ会でした泣き

サプライズはまだまだ続き
18日当日は子供たちから
プレゼント
「Louis Vuitton」の財布をプレゼントしてくれました

でも、でも、もっと嬉しかったのは・・・・
ちい坊の絵がすごくうまい友達(以前にも圭ファミリーの似顔絵をアップしたよね)から
「ママへ」ってこんなのを届けてくれたんです~~~~~
003_20090323222136.jpg

これは本当に嬉しかったです(#^.^#)

基地でも、.comでも、リアルでも今年の誕生日は本当に
みんなからお祝いしてもらって最高の誕生日でした~♪

もうすぐ春~♪ - 2009.03.23 Mon

3月はたくさんのお誕生日で賑わって^^
ファンフェスタも無事大成功を納めたようで
とってもHappyな月でしたね

私にとってもHappyなことがいっぱいあったんですが
自分の事は次回にまわして(笑)
今日、真悟の彼女の衣装合わせに行ってきたので
そのご報告を~

結婚式は女の子が主役^^
彼女が衣装を決めるまで真悟はただの付き添いです(笑)
新郎は新婦の衣装に合わせるだけだもんね^^;

Kちゃん

今日は5着試着してみて一応この2点を押さえとく事に決めて
帰って来ました
非常に恥ずかしがり屋の彼女から「モザイクお願いします」と
言われたので^^; 顔出しはで^^;

写真を見た彼女は「きゃ~二の腕が~><」と式までにダイエット決行を決意してました(笑)
ちょっとくらいポチャっとしてる方がカワイイんだけどね~

ついでに私の留袖もレンタル決めて来ました
私は羽織ってみただけで決めたんですが
羽織ってる間後ろから笑いを押し殺してる声が・・・
振り向いたらそこには真悟&彼女

似合ってねぇ~ってことぐらい百も承知です




金曜日の祝日はお墓参りに行ってきました
父のお墓は高台にあるのでこの日は肌寒かったんですが
その前に暖かい日が続いていたからか桜も咲き始めていましたよ~(*^_^*)

001.jpg
 福岡の満開予想は28日です^^ 今年は花見は行けそうもないなぁ~><

ローズちゃんお誕生日おめでとう~ - 2009.03.20 Fri

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

ローズちゃん♪お誕生日おめでとう♪

ここでローズちゃんのお祝いが言える事がすごく嬉しいです(*^_^*)
ローズちゃんが基地に初めて書き込むきっかけが
10000回HITに該当しちゃったからだったね
もしあの時ローズちゃんが10000回HITじゃなかったら
ひょっとしてローズちゃんはロムラーさんに徹してたかもしれないんだなぁ
なんて時々思っちゃうときもあります^^

ということは・・・
やっぱりローズちゃんが10000回HITに当たっちゃことも
偶然じゃなく必然だったんだよね
だって基地にはもうローズちゃんはなくてはならない存在なんだもんね
だからローズちゃんのお祝いが基地で出来る事が
本当に嬉しいの^^

頑張り屋のローズちゃん
誰にでも優しいローズちゃん
とっても可愛いローズちゃん
結構ツッコミ屋のローズちゃん(笑)

ここのみんなもローズちゃんの事が大好きです
来年も、再来年もず~っとお祝いさせてね(*^^)v

ローズちゃん、今年もキラキラ輝く1年にして下さいね♪
本当におめでとう~(*^_^*)




あれ?この記事見たことあるかも・・・・・と!思われている方!
気のせいです!(笑)

我らが黒ちゃんの32回目の誕生日♪ - 2009.03.18 Wed

Happybirthday黒ちゃん~

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

京ちゃんはじめ黒ちゃん寄りの皆様!
お待たせ致しました
妄想劇場第2弾!大好きな黒ちゃんとのひと時を
お楽しみください~♪



それと・・こっそりもうめでたい歳ではありませんが
黒ちゃんと同じ誕生日だと言う事がすごく光栄なので^^;
わたくし「るいるい」も悲しいかな1つ歳を取っちまった事を
ご報告しときます^^;

今日の夜も真悟にパソコンを使われると思いますので
この記事は投稿予約させてもらいます^^

実は誕生日祝いにサプライズがあったんですが
その記事は後日に・・・・

食器\16000分也~ - 2009.03.17 Tue

そよちゃん、けんさんからも呆れられ(笑)
当然家族からも呆れられた
やけっぱちのような食器買い^^;

いや~昨日は急に暖かくなってすっかり「春」気分
当初、買物の目的はメガネだったんだけど
先に雑貨屋さんに行ったもんだから
食器好きな私はついつい春っぽい白い食器を見ると
手に取らずにはいられず・・・・・

メガネは・・・・もう1度探そう!などと往生際の悪さも手伝って
急きょメガネの予算が食器に~(笑)

P3170064.jpg

P3170062.jpg

P3170063.jpg

この食器達・・・
すごく使いやすくて料理の見栄えがすごくいいんだけど
難点は・・「重い!!!」
2枚目のパーテーションプレートは1枚900gだし
3枚目の大きいスクエアーは1枚1200gもある^^;

あとはオイルボトルや調味料入れの小物を買い換えました^^

でも食器も結構高いよねぇ~><

ない!ない!ない! - 2009.03.15 Sun

今日はホワイトデーだったので
のんのん、ルイがバレンタインデーでもらったお友達に
お返しに・・・とのんのんとシュークリームとドーナツを作ることに

計量を始めて「あっ薄力粉が足りない!」と気づき
急いでスーパーに買いに行こうと鍵を探すけど


ない!


どこにもない!


仕方がないので歩いてコンビニへ
コンビニでお菓子やジュース以外買ったことがなかったので
値段の高さにびっくり!
しかしここはやむを得ない・・・

戻って計量を続けると「あっ!砂糖もない!」
なんてこと・・・
また行くのか_| ̄|●
仕方ない・・・・・
そしてまたまたコンビニ「高っ」と同じ感想

2度のつまづきで折れそうな気持ちを奮い立たせ
何とか作ってラッピングしてみんなへ届けることが出来たんだけど

やっぱり鍵は見つからず・・・
昨日夕方帰って来てから・・どこにやったんだろう・・・

私は視力が無茶苦茶悪い
だけどメガネは車の運転時しかかけず、普段は裸眼で勘のみで行動
今日は鍵を探すためメガネをかけようと・・・

ない!


メガネがない!


メガネも昨日の夕方まではあったはず・・・・・



家族全員は何でもかんでもすぐに捨てる私の癖で
何かに紛れて一緒に捨ててるはずと主張

自分に甘い私は「ドロボウ説」を主張

ホントにどこへ行ったの・・・・


そうだ!探し物を探す時はおまじないの呪文を唱えると見つかるという伝説が!

「にんにく、にんにく、にんにく、、、、、」明日やってみよう~





今日の記事・・・・・・しょうもなかったですね^^;

1周年記念プレゼント当選者発表♪ - 2009.03.14 Sat

お祝い続きでプレゼント企画の当選者の発表が後になってしまいましたが
抽選は先日話したようにルイのお休みに便乗してお休みした
のんのんにお手伝いしてもらって抽選会を行いましたよ~(*^_^*)

P3110017.jpg
まずはエントリーしてくれた10名の名札を・・・
即席抽選箱の(笑)中に入れて~ 

P3110019.jpg 
シャカシャカ~♪のんのんによ~く振って混ぜ混ぜしてもらいます
さ~1枚を選んでもらいましょうヽ(^o^)丿

P3110024.jpg
さ~決まったようですよ(*^^)v
誰かな~誰かな~♪

ジャジャジャ――――ン

P3130051.jpg

「おめでとうございま~す!けんさんに決定しました!!」



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ではここで今回のプレゼントのお披露目行きま~す(*^_^*) 

P3130056.jpg 

P3130059.jpg 
すべて私のおススメの調味料ですよ~

しょうゆ        ぜひお漬物にかけて食べて欲しい!煮物もホントに美味しく仕上がります
牡蠣醤油       やまいも鉄板、炒飯の隠し味、卵かけご飯にもgood!
スィートチリソース これが一押し!エビや鶏肉にカタクリをまぶしてこれを絡めるだけで
             本格エビチリ、トリチリの出来上がり♪
ピザソース      簡単ピザレシピをお付けしますから1度作ってみてください
ステーキソース   お買い得のお肉でもこのソースさえあれば・・(@^▽^@)ニコッ
オイスターソース  炒めものにこれをひと振り!味に深みがでますよ
唐辛子          唐辛子好きなら絶対「うまい」言わせる自信アリ(笑)
                初めは普段より少なめにかけて使ってね

以上7品・・と言いたいところですが
実はもう一品!例の「吉田ソース」をお付けしたいので
コストコに19日に買い出しに行きますので
全部で8品!すべて揃い次第大阪に向けて発送いたします

けんさん、もうしばらくお待ちくださいね(o^―^o)ニコ

今日は我らが小渕さんの32回目の誕生日♪ - 2009.03.13 Fri

Happybirthday小渕さ~ん♪

.comにお祝い掲示板を作ってくれてるから
そちらに書き込めばいいんだけど^^;
やっぱり基地でもお祝いしたいなぁと思って
記事にしました

.comにはぶっちゃけたことも書けないし
今日はたまにはみんなと妄想劇場もいいかな・・と(笑)

るいるいの本音ぶっちゃけトーク(笑)
たばちゃん、どりちゃん寄っといで~

やっぱり・・・・こんな日は奥さんが羨ましいよね~(笑) 
でも今までは奥さんと二人で迎えた誕生日に
今年は双子ちゃんのお子さんと一緒なんて!最高の誕生日を
迎えられたでしょうね~(*^_^*)

小渕さんの幸せそうな姿が見えてくるようで
本当に嬉しいですよね

妄想はもっと膨らみ

来年は子供さんももっと大きくなっておしゃべりなんて出来て
「パパおめでとう~」なんて言われるのかなぁ~なんて
想像(妄想 笑)しただけで
小渕さんの笑顔に涙・・・その顔を思い浮かべただけで・・・
今から涙腺ウルウルです

これからファンフェスタ、ツアーと多忙な日々を迎える前に
今日だけは小渕パパとしてたくさん子供さんと触れ合える時間を
過ごせたらいいなぁ~と祈りたいですね(*^_^*)


交流では同じ誕生日に2人のファミさんがいましたね~
ホントに2月、3月はファミさんのお誕生日が多くて驚いてます

ぱんちゃん~お誕生日おめでとう~♪ - 2009.03.12 Thu

♪生日快乐♪

オメデト♪(^・ェ・^)ワンワン♪(・Θ・)ピヨピヨ♪

ぱんちゃん~何度目の誕生時かはわかりませんが(笑)
お誕生日おめでと~(*^_^*)

ノシっと壁からチラ見で登場のぱんちゃんは
インパクト大でしたよ~(笑)
スィーツ対決の時のイチゴを頭に・・・の
ぱんちゃんももちろんインパクト大(笑)

半分のお顔しかまだお披露目してくれませんが
お目目パッチリで可愛くて想像以上に“若い”ぱんちゃんにも
びっくりしました^m^

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

今年も1年ぱんちゃんにとって思い出いっ~ぱいの
素敵な1年になりますように

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*


今日はトリプルでおめでとう~(*^_^*) - 2009.03.09 Mon

まぁ坊&そよちゃん

お誕生日おめでとう~

。:+゚*★ぉたんじょび(○´・з・pq・ε・`●)おめでснц☆*゚+:。

基地の中で同じ誕生日のファミさんが2人もいるなんて
運命を感じちゃいます(*^_^*)

まっ、生まれは・・・昭和と平成で時代は違いますが(笑)


☆まぁ坊☆   

最初この基地の平均年齢をひたすら下げてくれてたまぁ坊(笑)
高校入学までの春休み、よく基地のお留守番をしてくれてたよね^^
不安もいっぱいで入学した高校ではすぐに友達も出来て
歌の練習もたくさんしてたよね

部活も始め、忙しくなってきてなかなか基地にも
登場する回数が少なくなってきて心配することもあったけど
時間があればいまでもひょいっとここを忘れずに来てくれる
それが私はすごく嬉しい(*^_^*)

まぁ坊は今のまま元気でいっぱい笑顔でいられる1年にして下さいね

大好きなまぁ坊、本当に今日はおめでとう♪


☆そよちゃん☆

看板娘のそよちゃん(*^_^*)
お店だけではなく基地でも立派な看板娘(笑)

そよ香ちゃん、そよ太くんを立派に育ててる頑張りママ
みんなの細かいコメントもしっかり読み逃さない優しいそよちゃん
けんさんとの絡みも絶妙のお笑いそよちゃん

そよちゃんとはホントにまだ出会って2か月?
もうずっと前から知ってるような
いろんな顔をみせてくれるそよちゃん

知れば知るほどそよちゃんが大好きになっていきます
これからもそのままのそよちゃんでいて下さいね(*^^)v

アリさんだからケーキはお預けかな?(笑)

今日は本当におめでとう♪



☆秘密基地☆

1年前の今日、パソコンをまったく出来ない私が
みんなと繋がりたくて無謀にもブログなどと言う物を始めた日

ホントにみんなと繋がれるのかな・・
ホントにみんなに見つけてもらえるのかな・・・って
ドキドキしてた頃を思い出します

他のファミさんのブログにお邪魔するたびに
感動したり、情報を得られたり、参考にさせてもらえるような
内容の充実したブログを目の当たりにして
自分の文章力の無さ、管理の手際の悪さ、適当さ加減に
自己嫌悪に陥った時期もありました

それでも、ここまで続けてこれたのはやっぱりここに
集まってくれるみんなのおかげです
誰かが悩んでいたらみんなで心配をし、誰かが幸せだったらみんなで喜べる

私が1番嬉しい時は、「はじめまして」って初めて基地に舞い降りて来てくれた人に
誰もが「いらっしゃ~い」「ようこそ~」ってみんなで歓迎してくれる
その時が1番嬉しい
みんなの中でも、ここは「みんなの基地」って思ってくれてるんだなぁ~って
そう思ってくれてるんだって思える時が1番嬉しい

今の私にここはなくてはならない大切な場所になってます
みんなの中でもここが「大切な場所だよ」って言ってもらえるように
2歳の基地、3歳の基地を見守って下さいねm(__)m


トリプルでお祝い出来る今日と言う日に「ありがとう」

     

春の準備はじめましょ~(*^_^*) - 2009.03.07 Sat

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・
ホントにあっという間に3月も終わりそう

なので、歯の痛みを紛らすためにも
今日は春に向けてお部屋の掃除&模様替えを
頑張りましたよ~

はい、処分大好きな私ですから
ゴミ袋3袋分の洋服を処分してかなりすっきり^^
気持ちが良かったです~

冬の間は部屋にコタツがないので
着替え以外には入らない部屋^^;
寝る時も居間のコタツで寝るから
ホントにこの部屋は春・夏しか利用価値がない

では、片付いたところで
みなさんをお部屋にご招待♪

まずはドアを開けて最初に飛び込んでくる風景~

P3060009.jpg
ファッションは思いっきりアジアン、エスニックです^m^
アウターをひとまとめ。「ド派手」と言わないでね^^;
P3060007.jpg
チュニック、スカート、ワンピは押入れをクローゼットにしてひとまとめ。
インナー、パンツ類は引出しタンスのなかで~す


次は左向け~左

P3060008.jpg
冬の間誰も寝ることがないベットです^^;
コタツをしまえばここで寝ますよ~

次はココ

Photo001.jpg
コブクロ・ワライナキのCDの定位置です

最後はコレ

P3060004.jpg
ベットの上の壁にコブクロ~
そう!レコ大の蕾を歌ってる時ですね
小渕さんと黒ちゃんが見つめあってる姿が1番好き(*^_^*)



以上!なんせ6畳の狭い部屋ですので
これ以上お見せする所はありません^^;



では、明日はまたまた朝からあそぼう会ママさんのお宅で
料理講習会を偉そうにやってきます^^;
そして夜はバトミントン^m^
(大丈夫かぁ??この歯痛で・・・)

なので1日基地には来れません><
夜遅くに覗きに来ま~すm(__)m

みなさんも週末、たのしくお過ごしくださいヽ(^o^)丿

「気」 - 2009.03.06 Fri

「気」って漢字がつく言葉って多いですよね

気合い、気心、気配り、気づかい、気分、気持ち、、、、、、

昔読んだ本で外国の有名な学者が日本の小学校を見学に
来た時の話がすごく印象に残ってて

学者が一つのクラスの授業を1時間見学した後
校長先生や担任の先生から
「見学されてみていかがでしたか?」との質問に

「1番左の席の前から3番目の子。あの子は将来学者になる素質を持ってると感じました」と

ある一人の少年について答えました

先生はその子の事を思い浮かべましたが
今まで特に成績が良いわけでもなく、クラスでもそれほど
目立った存在でもなかったので驚きました

学者は帰り、それから1,2年後にはその少年は
本当に学者になれるのではないかと言うくらいに成績がぐんぐん
上がって行き学年1の成績が取れるほどになったそうです

先生方は学者に手紙を書きました
「あなたのおっしゃる通りあの時の少年は学年トップの成績をとるようになりました。
しかし、なぜそのような素質を見抜けたんですか?」と

学者からの返事は
「私には人間の素質を見抜くような力は持ってはいません。
あの時の少年もただ適当に席を選んだに過ぎないのです。
では、なぜあの少年がその後成績が上がったか・・
それは少年が変わったからではなく、先生方の少年を見る目が変わったからなのです。」

つまり今までそんなに目立つこともない少年に先生はそんなに期待した目で
少年をを見てはいなかったでしょ?と
でも、有名な学者からこの子には隠れた才能があると言われれば
その子を信じ、熱い視線を送った事でしょう

目は口ほどに物を言う

先生方のその視線こそが少年に自信を与えたのでしょう。と



子育ての基本だ!と私はすごく感動したんですよね


話を戻すと、「気」ってすごいなぁ~って
病院でも「眠れないから睡眠薬を」って言う患者さんに
偽薬と言ってさ湯に砂糖を少し混ぜた物を飲ませるときがあるんです
患者さんには「睡眠薬」として飲ませるんですが
本当に飲むと眠れるんですね

うちの父も虫さされには「キンカン」と思ってた人だったけど
母が買い忘れてた時に空のキンカンのびんに水を入れて渡しても
「キンカンはよ~効く」と言ってたし(笑)

うちの旦那が「胃薬くれ~」と言った時
胃薬=緑色と思い込んでて3日間渡してた薬は後でわかったんだけど
下剤でした^^;
でも、旦那は胃薬だと思って飲んでたから下痢することもなく
胃も直ったみたい^^;

気持ちの持ちようって大事なことなんですよね~



長々今日は訳が分かんないことを書きならべましたが・・
何が言いたいかと言いますと・・・




昨日から歯が痛くて死にそうなんですが
気のせいだと思い込みたく
気を紛らせるために朝から部屋の模様替えをしてるんですが





痛み治まらず・・・手元にあるのは風邪薬だけ・・・
これで直るかなぁ・・・と悩んでるってこってす^^;


病は気から・・ですよね

キリギリス頑張ります(笑) - 2009.03.04 Wed



ひなまつり2


゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜



3月3日桃の節句
女の子がいるお宅では、女の子の健やかなる成長を祈って
お祝いされたんではないでしょうか

我が家は女性陣が男性陣より多いので
今日は派手にお祝いです(笑)

まずはお子様メニューから

ひなまつり4

P3030012.jpg

のんのんが保育園で作ったお雛様と料理を並べてみました^^
酢飯が食べれないので今回も御飯にトリそぼろと炒り卵、いくらで
三色丼もどきを^^;
おかずにはエビチリ、から揚げ、サラダを少しづつ

今日は子供達はデザート目的なんで
ごはんは「完食~」とはなりませんでした><
子供心に腹八分で留めたようです(笑)

お待ちかねのデザート2種

一つ目は
ひなまつり3
雛段飾りをイメージしたお雛様ケーキ

二つ目は
ひなまつり1
菱餅をイメージしてアイス菱餅~(無理やり^^;)
(抹茶、バニラ、ストロベリーアイスを3層にして固めただけ)

そして!!我がるいるい家の女性陣の健康を願って・・・
大人の料理は・・・・・

じゃーーーーーーん

001.jpg
贅沢にも「すき焼き~~~~」

グラム¥800の国産牛が半額の大サービス!!!!
「買うしかないだろ~」
2キロのお買上げ~♪

肉、白菜、肉、豆腐、肉、肉、肉・・・・と
肉が大好きな私はガッツリ食べました

これで今年も1年健康は約束されたはず(*^^)v

おススメ春巻き - 2009.03.03 Tue

ダイエットチームも頑張ってるから

阻止チームも頑張るぞーーー91

今日は絶対うまい春巻きのご紹介

か~なり簡単で安く出来るので是非!是非!お試しを~

☆簡単絶品春巻き☆

【材料】  豚もも肉 300g

                 ニラ 1束

      たまご 1~2個

      春巻きの皮 10枚

【作り方】

     P2090046.jpg

① まずはよく温めたフライパンで炒り卵を作り取り出しておきます

     P2090044.jpg

②  そのフライパンで細切りにした豚肉を炒め、色が変わったら3センチに切ったニラを入れる

    ニラがしんなりしてきたら砂糖(大4)、しょうゆ(大3)で味付け

    ※味は目安です^^; 最初少なめに入れて調整してくださいね~ うちは濃い目だと思います

     P2090052.jpg

③   味付けが終わったら仕上げに水溶き片栗粉で水分をとじこめます

     粗熱が取れたら皮に巻いて低温の油できつね色に揚げてください

     ※炒めるときは菜箸より木ベラの方が肉がパラパラになって食べやすいです

     P2090057.jpg

     出来上がりはこちらです(*^^)v

     具にしっかり味が付いているので何も付けずにこのままで食べて下さい

     これは私のリサーチでは100%誰もが「(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」と言ってくれます

手作り三昧♪(ダイエット阻止記事 笑) - 2009.03.02 Mon

昨日は天気が良く、早速暑がりのルイが「半袖で行く」と言い出し
大丈夫~?と思いながら公園に集合したものの
風が予想以上に冷たく強かったんで

ルイは一気に鼻水タラー

仕方がないので公園から1時間で我が家に移動

お昼ごはんはマックにしようと思ってたんですが
テイクアウトするなら家で作っちゃう?って事になって
ハンバーグは冷凍があったので急いでハンズを焼いて
子供サイズの小さなハンバーガーを作って食べました

055.jpg

ついでにお菓子作りには興味があるものの
まだ作った事がないというママさんの
リクエストで急きょ、おやつにシュークリーム実演試食会(笑)

贅沢にカスタード&生クリームの二層にしました 

うまく出来たので、ママさんには
お留守番のパパさんへのお土産に
少しだけどお持ち帰りしてもらいました

050.jpg

お土産をもらったパパさんに奥さんはすごく褒めてもらえたようで
たちまち手作りの楽しさに目覚めたみたい(笑)
私も、もう1度パン教室に行き直そうかなぁ~と
思っていたので来月からママさんも一緒に行くことになりました

いくつになっても、褒められると嬉しいものなんですよね

痛~いビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! - 2009.03.01 Sun

今日もバトミントンに行ってきましたよ~
3時間、休憩なしで目一杯弾けて来ました

今日はラケットを新しいのに買い替えたから
手首に当たらなくなったようで
手首にあざはな~し

だけどバトミントンなのに・・・
滑り込んでシャトル受け過ぎ・・

両ひざが・・こんなことに・・・

P3010011.jpg

赤く腫れ上がってます><
これは・・痛い。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

毎週、毎週・・確実にあざだけは増えています



で、汗をたっぷりかいてそのまま帰ればいいものを
またまた今日も2次会へ~
そこで食べてしまうから^^;
私にはダイエットは無理だな~


さて始まりましたね
けんさん、そよちゃん、コブちゃんの
ダイエット月間

何日で挫折するか(笑)
楽しみ~

さて、私は夜食のこれを食べますか

P2270001.jpg

今の私のマイブーム ヤマザキのバナナクリームサンド

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる