2009-01

 - --.--.-- --


よもぎうどん - 2009.01.30 Fri

今日は午後から大雨の予報

なのでのんのん&ルイをお休みさせました
朝からテレビを見たりお絵かきしたり
一華と3人でゆっくりした時間を楽しんでるようです(*^_^*)

保育所では11時から給食なので
のんのん&ルイも11時になると腹時計がお知らせするのか

「お腹がすいた~ ごはん~」と大合唱(笑)

ルイのリクエストで今日のお昼はうどん定食

実は旦那のお父さんは今から12年前
退職したのを機に趣味で作ってたうどんで
うどん屋さんを開きました

よもぎをうどんの麺に混ぜ込み
見た目も色鮮やかな「みどり色」

肉は頭肉を時間をかけてトロトロ柔らかに煮込んだ
これまた絶品!

うどんの麺を手打ちするのはかなりの重労働で
腱鞘炎と腰の痛みで2年前に引退しました

でも自宅で食べる分は時々調子を見ながら打ってるので
打ち上がると届けてくれます

今日はちょうど昨日届けてくれた麺があったので
子供達も大好きな栄養ばっちりのうどんを
お昼に食べる事にしました

P1300033.jpg

残念かな・・頭肉のトロトロお肉はなかったので
お肉だけは私がさっと煮たもので我慢してもらいました^^;
これは私用。お肉の上にはたっぷりゆずコショウを乗せてます

P1300039.jpg

P1300034.jpg

ん~><写真では鮮やかなみどりがなかなか表せませんが
実物はホントにきれ~いなみどりです^^;

このお父さんのうどんにはいまだにファンが多く
うどん屋復活を願う声が聞かれます

なので・・ここは嫁として!!
2代目を継ごうかと・・・・考えてるんだけど
食べ物商売はきっと大変でしょうね・・・・


初!コストコ!! - 2009.01.27 Tue

昨日は雪、小雨が降る中あそぼう会のママ3人と
福岡の「コストコ」に行ってきました

ママさんの一人は常連さんですが
私を始め3人は初のコストコ

P1260001.jpg

土、日はとてもじゃないけど駐車場に車を止めるだけで
大変らしいのですが、昨日は平日だったので比較的空いてて
出だしからいい感じ(*^^)v

店内に入って広さと陳列の感じが
まさに

「アメリカン!!!!」

おのぼりさん丸出しでテンション上がりっぱなしの3人です(笑)

P1270010.jpg

まず最初に度肝が抜かれたのは・・・「こちら」

このケーキの大きさわかります?
P1270013.jpg

たばこと比較してみました
切り分けると48人分あるそうです(笑)

40㎝×30㎝すごくないですか?この大きさ
これでお値段いくらでしょう?
なんと「¥2280」

テンション上がるのわかります?(笑)
バタークリームなのかと思ったらちゃんと生チョコクリームだそうで
ちょうど昨日は一華の誕生日だったので迷わず購入

次にびっくりしたのは「こちら」

P1270009.jpg

今度はリンゴと比較してみましたが
45㎝×45㎝のビックピザ!!

ガラス張りの向こうでチーズをトッピングしてる所が見れるんですが
「これでもか!」って言うくらい惜しげもなく
ガバーっと3種類のチーズをトッピング!

試食をして「(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」
これでお値段!
「¥1480」!!「安すぎる~~~」購入

買い物は続く・・・

P1260003.jpg

次はパンコーナー~
左はビッククロワッサン12個入りで¥890
右はミニぱん32個入りで¥590(2袋64個購入)
クロワッサンは夕食前にみんなで完食(笑)

P1270020.jpg

左は欲しかった「塩タレ」
右は安さに惹かれ購入したシーチキン¥590

P1270022.jpg

左はお得感アリアリの食洗機洗剤
右はダウニーよりも好きだった柔軟剤

で、1番盛り上がったのは箱に顔写真が載ってた
吉田社長の「スパイシーソース」

P1270019.jpg 

吉田社長知ってます?
興味がある方は↓へ(笑)

http://www.yoshidasauce.jp/

とにかくテンション上がったコストコツアー(笑)
なんと中で4時間も買い物してました

で、隣接するショップで閉店セールをしてて

P1260007.jpg

ちい坊の好きなブランド「ラブジャンキー」のジーンズが
¥6500→¥1000と破格値になってたので
お土産に買って帰りました

楽しかったコストコツアー(笑)

全国にまだ8店舗しかないし会員制だから
まだ行かれたことがない方もいるかな?

でも、ここはホントに楽しいお店でした411



コストコについて詳しく書かれてました

http://www.marine-marine.com/costco_index.htm

私が行った福岡久山店の写真もありました~

久々歓喜の声を上げた(笑) - 2009.01.23 Fri

待ってましたよ・・・・・




ず~っと待ってたんですよ・・・・・・




かれこれ4年・・・・・・




長かった・・・・・・・・




やっと・・・やっと・・・・・やっと





来たーーーーーーー !!!




ガラスの仮面43巻!!!!

1月26日発売!!!!!!!




世代が違う方興奮し過ぎでごめんなさい
でも、この漫画私が中学生の頃からの連載ですよ
「どんだけ~~~~~」ですよホントに^^;

読者の私がもうこんな歳なんだから
作者の美内みすずさんもかなりの・・それなりのお歳のはず・・・
この4年・・・もしや・・・なんて何度心配したことか

まだ完結してないようなんで
今度はまた4年も待たないといけないのかなぁ・・・・

そうなったら私はもう・・・・・歳
大丈夫かぁ???私・・・

どんなことがあっても「紅天女」の行方と真澄さんとマヤの結末だけは
この目で見届けないと・・・・

この気持ち・・・わかる人いますか~~~~~~

たこ焼き屋さん - 2009.01.22 Thu

今日は実家の母のピンチヒッターで
1日たこ焼き屋さんになってました

P1220012.jpg

まずは店先から~
何ともレトロ感たっぷりの古びたお店でしょ~(笑)
店名が私の本名になってます

P1220004.jpg

・・・・普通~(笑)

大阪はたこ焼きに紅ショウガはお約束ですか?
ここは入れないので時々大阪出身のお客さんから
「紅ショウガ入れて~」って言われます

P1220007.jpg

メニューも・・・・普通~(笑)

P1220010.jpg

店内には学生さんと一緒に写った母の写真がいっぱい

常連さんの学生さんも卒業して子供ができたり
他県に就職したりでみんなバラバラになったけど
お盆やお正月は今もこの店で集まって
母に顔を見せに来てくれるみんないい子です^^


今日は久しぶりに立ち仕事をしたので
少々お疲れモード^^;

少し早いですがもう寝ますzzzz

どう思う?? - 2009.01.21 Wed

皆さん、更新お返事が遅れご心配をおかけしましたが
鬼のようなスケジュールをこなしてただけで
風邪はぶり返していませんのでご安心をm(__)m

実は昨日は恒例の「まかせな祭」で大量な買い物をすませ
帰って来て小分けして冷凍したりと
こまごまやってたわけですよ

すると門扉のカギが開く音が・・・・
「???誰か帰ってきたのかな??こんな時間に??」と
リビング側の窓から門が見えるので覗きに行くと

誰かが出て行く様子・・・・・・



「誰???????」



門から塀が続いてるんだけどそんなに高くない塀から
去って行く髪の毛だけ見えたんだけど
茶髪の多分男性
まったく心当たりがなく
門の外まで見に行ったけどもう姿はなく
誰だかは謎のままなんだけど

ふと庭に放し飼いにしてる番犬りくを見ると・・・・・・

ジャーキーをガリガリ抱え込んで食べてました


「なぜジャーキーを???誰からもらった???」


きっとさっき出て行った人からもらったとしか考えられないですよね
「誰が何のためにそんな事を・・・」
私は完全に泥棒がりくを餌付けしてると思ってるんだけど
帰ってきたみんなにその話をしたら

「ええ??餌付け??そんなことまでしてこの家を狙う??」
「ただの犬好きの人やない?」
と、ドロボウ説は完全否定されたんだけど

ここで黙っとけばいいものを
旦那が「狙いは・・ママやないん????」とかしょうもないことを言い出すもんだから
みんなから・・・・


「100%ないやろ!!この歳でこの顔でこの性格よ??!!」(笑)
「ない!ない!」(笑)
「しかし、もしそうやったらかなりのマニアよね」(笑)
「って言うか何フェチよ??!!」(笑)


旦那よ・・・・・
あんたのいらん一言で私がこんなに笑い物に・・・・・・・

家族よ・・・・
不審者が庭に入ってきたんだから・・・・もっとビビれよ・・・・・


結局・・・・なんだったんだろう・・・・

た、た、大量!! - 2009.01.18 Sun

PC190127.jpg


大量のゆで卵「30個」
これが我が家のおでんの時にゆがくたまごです(笑)

今日はあったかおでんおでんがいい~とみんなからの
リクエストで昨日の夜に下ごしらえしたとこです

おでんと言えば最近地元の人のグルメブログを見てて
「自宅でおでんを作りました♪」っていう記事に
写真をUPしてたんだけど

他県の方から「おでんに蒲鉾が入ってるんですね~?」って
えぇ驚かれてたんですが
それを見たブログ主さんも私も(笑)びっくり

地元では当たり前だと思ってる食材も
所変われば・・でいろんな食材がおでんに
使われているのかなぁ~なんて思って
みなさんに聞いてみようかなと思って記事にしてみましたにやにや

ちなみに我が家は

きらきら・とりのぶつ切り
・とりの手羽先
・牛すじ
・蒲鉾
・ちくわ
・丸天

・もち巾着
・こんにゃく
・糸こん
・厚揚げ
・だいこん
・じゃがいも
・里芋
・ウインナー
・ねりもの
 (ぎょうざ入り)
・はんぺん きらきら

 

今日はあったか~いおでんをいただきま~すwaterling


 


2009年賀状優秀作品賞決定!! - 2009.01.17 Sat

完全復活!!

みなさん御心配をおかけしました
どりちゃんが言いかけた(笑)まさに鬼のかく乱です(笑)

久しぶりにぶっ倒れました
平熱が35度台の私としては39度はとてつもなく高熱で
しかも2日間も下がらず震えが一向におさまらず
今回は本当にしんどかったですガーン 黒バック

病院へ行かなくては思いながらもこたつに首までもぐって1歩も出れず
家の中の移動でさえベンチコートのフードまでかぶり
露出部は目目だけという寒さに耐えられずとうとう病院にも
行けずなんとか他の者にうつすことなく今日の夜にはなんとか
36度台にまで下がりましたホッ ほっ

やっぱりみなさんが言うように水分を取ることは大事なんですね
私、熱があるあいだほとんど水分取ってなかったんですよ
もともとジョージア意外で水分を取ることがないもので
一応風邪のときはジョージアを控えようと(正しい判断だったのか?)
すると他を飲む習慣がないもので忘れるんですよね^^;

で、ちい坊に「ポカリ飲まな~」と言われ寒くて飲めないのを
何とか頑張って飲んだら・・
良かったみたいです~たはー

と、ちょっと回復したもんだからもう調子に乗って夜更かししてます^^;
前記事にもコメントできずにごめんなさい
体調が悪い方も大丈夫でしょうか?
まだまだ気は緩めませんがみなさんも風邪には十分気を付けてくださいね



さて本題ですがササッと行きましょう~

我が家は人数が多い分年賀状が送られてくる枚数もかなり多いです
最近はほとんど子供や家族やペットの写真付き年賀状が多いので
みんなで「今年の年賀状最優秀賞」を決めてます(笑)

審査基準は 
・かわいい~
・凝ってる~
・オモロ~
など各自が1番気に入った物を推薦して
その中から1枚を決めるんです

今年は満場一致で決まった度肝を抜く1枚に決定しました!

毎年子供5人と写真館で正装した写真を送ってきてくれる
妹の友達がいるんだけど

見た瞬間一同



「ママさん・・・・顔が・・・・別人・・・・・」



元旦一発目から話題は「整形疑惑」について

有り難いことに彼女はオープンな性格(笑)
疑惑を解明するために電話をしましたよ

るい「あけましておめでと~」
彼女「おめでと~ ん?さては・・・年賀状の顔が気になってかけてきたやろ?」

オープンなだけでなく察しもいい彼女でした

るい「そう!で?」
彼女「驚くなかれ!顔は二重にしただけやけど・・なんと豊胸手術もやりました!」

と、Vサインの勢いで報告してくれました(笑)

今年のるいるい家の「最優秀賞」は今までの審査基準にはない
「驚愕の事実」で彼女が受賞しました(笑)

ちなみに10代、20代とおしゃれにまったく興味もなく
いつ見てもジャージにスッピンだった彼女がなぜ30代後半になって
こんな変身をしたのか・・・・

旦那さんと子供には不評らしく「元に戻して~」と言われてるようですが
我が家ではみんなから「ママもしたら・・・?」と言われ
ちょっとその気になっちゃいました(笑)

寝込んでます - 2009.01.15 Thu

ルイからのんのん、今度は私が風邪をもらってしまい
昨日の午後から発熱

夕方には38.7度まだ上がり
昨日は9時前に就寝

普段から寝慣れてないのにこんなに長い時間寝たもんだから
今度は体中が痛い

これ以上熱が上がらないからインフルエンザではないと
思うんだけど
震えが止まらない

のん&ルイはもう保育所行けるんだけど
私が連れていけないから
今週いっぱいお休みです

そんなこんなでごめんなさい
しばらくコメントできそうにありません
今も息が上がってます^^;

ふ~ではこのへんで
みなさんも体調管理気を付けてくださいね~

ここだけの話・・・ - 2009.01.12 Mon

私の父はどんなに食べても絶対太らない体質だったんですよ
私も弟もそんな父の体質を受け継いでいるようで

弟は41歳の今も中学生の頃から一切体型が変わってないんです
私もどんなに食べようと子供を産もうとほとんど体重も体型も変わってなかったんです


5年前までは・・・・・


この5年間で体重は12キロも増え
体型は、ぺチャ~ン、ボヨ~ン、デレ~ンと変化した

まぁこの食べっぷりならこのぐらいの体重増加は仕方がないが(笑)


と、この話はちょっと置いといて・・・
実は我が家で起こった怪奇現象をお話します

心臓の弱い方、一人で眠れない方はここから先は読まない方が・・・
一応ご忠告しておきます


5年ほど前、圭がまだ15歳の頃
もう仕事を始めてましたし夜遊びもそんなにせず
部屋でわりと早めに寝てたんですが

朝、「夜中の3時頃携帯のバイブが鳴る音で目が覚めるけどバイブは鳴ってない」って
気味が悪いって言うんです

みんなも「そんなはずないやろ~」って笑ってたんですが
圭は元々怪奇現象や幽霊の類をすごく怖がるので

「ホント! ホントにバイブみたいな音がするんよ!地響きみたいな!」と
訴えていたんだけど軽くみんなにあしらわれてたんですよ~

でも、「昨日も鳴った」って言う日が続いてて
だんだんみんなも気味悪がって・・・

ある時旦那が飲み会で夜中帰ってきたときに
玄関を開けてすぐに圭の言う
バイブが鳴るような音、地響きを体感し

一家の主としてゴキブリは退治できなくても
幽霊には勝てるとでも思ったのか
旦那にしてはかなりの勇気を振り絞って音の行方を
追ったそうです

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そこで!旦那が行きついた先には!!!

チャラ~~~~ン(火サス風)

 

 

なんと!












大の字で高いびきで寝てる私の姿が!!!!!



信じられます????^^;
圭の部屋は私が寝てる部屋の隣の隣なんですよ!!
そこまでわたしのいびきが振動となって圭の部屋に響くなんて!!!

自分のいびきなんて自覚症状がないからわかりませんよね??
なのでみんなから旦那が事情聴取受けてました
旦那からは同じ部屋で寝てた頃はいびきはかいてなかったという重要な証言が!

でも、怪奇現象と思われていたいびきを現行犯で見つけたのも旦那だから・・

こんな大きないびきをかくようになったのはどうも
太り始めた時期と同じだと判明

きっと12キロ肉が付いたんだから
鼻の内側の構造も変わったんでしょう
鼻の通り道を塞いでたのかもしれません

最近太ったと思われる方・・・
家族から怪奇現象の話が出たら

それはあなたかもしれませんよ・・・・・・・・

チャラ~~~ン


なぜこんな話を思い出したかと言うと・・・・
今日、ルイと昼寝をしてるとき
のんのんから思いっきり鼻をつままれ

「テレビの音が聞こえーーーーん!!!!!」と怒鳴られたんで
書いてみました^^;

祝!成人の日 - 2009.01.11 Sun

今日成人の日を迎えられる方
おめでとうございます

我が家も圭が晴れて大人の仲間入りをしました

18歳で結婚をし2児の父親となり一家の主でありながら
社会ではまだまだ未成年として扱われるので
携帯を買うと言っては親がついて行って同意書にサインをさせられたり
ゲームを売ると言ってはこれもまたついて行き同意書にサイン

20歳の誕生日を迎えた時は
なによりこのメンドクサイことから解放されたのが
1番嬉しかった~(笑)

昨日は前祝いでみんなですき焼きでお祝い

我が家の子供達は誰もお酒を飲まないので
旦那は子供が生まれた時からの唯一の夢
「子供が20歳になったら一緒に酒を飲む」という夢は夢のまま終わっています (笑)

3人兄弟の中で1番手を焼いた圭

中学1年から次から次と問題を起こし
中学2年から学校に行かず働きに・・・
中学3年警察にガードされ学校の門すら通してもらえず
出ることができなかった卒業式

そんな圭も子供が産まれ親となって
昔を振り返る余裕ができたのか
少しは成長出来たのか

私も知らなかったんですが
一華が生まれたあとくらいに
中学校に行って先生たちに謝りに行ったらしいです

「今になってわかった。先生たちが俺のためを思って言ってくれよったんやね」
「俺、本当悪いことしたね。ごめんね。」って
頭が良くないので^^; 気が利いた言葉では謝罪は出来てないとは
思うんだけど先生たちは圭が人の気持ちに気づける人間に成長したことを
泣いて喜んでくれたようで

圭は先生に謝れた時に自分が大人になれたって感じたって言ってました

そんな圭の成人式
気になるお天気は雨or雪の予報です
寒い1日になりそうです

早希の写真を探したけど見つからず^^;

2007 真悟成人式&2008 ちい坊成人式の画像を披露~

しんご

次は「極道の妻」じゃありませんので(笑)

ちい坊

私が大好きなちい坊です^^



インフルエンザ流行ってます - 2009.01.10 Sat

先日麻友ちゃんがインフルエンザにかかったって言ってたけど
どうかな?もうすこしは良くなったかな?

のんのん&ルイが通う保育園も
昨日は「インフルエンザ 4名」ってお知らせに書いてたのに
今日は一気に「インフルエンザ 12名」になってた

やっぱり保育園に通ってると感染は仕方ないですよね~
うちは予防接種受けてないから心配だなぁ~と思ってたら

ルイがやや微熱
さっきも目を覚まし「頭が痛いーーー」と一声泣いてすぐに寝たんだけど
熱を測るとまだ微熱

インフルエンザに感染してるともっと一気に高熱が出るはずだから
ただの風邪気味なのか・・・
明日の朝まで様子をみてみようと思います

うちは家族が多いから一人でも発症すると
ヤバいんですよねぇ~^^;
誰も予防接種してないし・・・

ど~かインフルエンザではありませんよう~に(>人<*)ォ願ぃ…!!!

東京の方も初雪が降ったとか・・
寒さも一段と厳しくなってるようなので
みなさんも十分気をつけて下さいね


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*


と、このまま終わるとけんさんから「基地らしくない」との
クレームが届きそうなので・・・

一昨日旦那が死にそうな顔で帰って来て
突然「手術するかもしれん・・・・」と一同びっくりするような発言を!

「はぁ???なんで???どうしたん???」
とりあえず鬼嫁とはいえ聞いてやりましたよ( ̄- ̄メ)チッ

「今日、会社で突然痔が出て・・・・痛みがハンパじゃない」と・・・・

痔ですか?????

しかもまだ病院にも行ってないそうで、完全なる自己診断

なのに・・・・もう手術ですか?????

久々のフレーズですが・・


家族全員から




ぎょう~らしいんよ!!!!!


と一喝され今はボラギノールを塗りながら様子をみてるようです(笑)
連休に入ったので旦那の受診は火曜日ですね



緊急告知 - 2009.01.08 Thu

みなさん、前記事最後の方で「ご当地スイーツ自慢」話で盛り上がっていましたが・・・・

みなさん、ここで写メをUPして1番おいそうなスイーツを決めて
1番!優勝者には「顔見せ指名」の副賞を~って企画

もしかして・・・冗談だと思ってません?????


ところが!!!!!!



有言実行!!!!!



やるやるときはやる女!!!



茨城のふみが!!!!!!



 

 

 

誰よりも早く写メを送ってきてくれましたよ~~~~(笑)



とっても美味しそうなんで早くみなさんにもご紹介したいんで^^
みなさんも送ってきてくださいね~^m^

初めて食べた~ - 2009.01.07 Wed

今日は1年の無病息災を願って『七草粥』を食べるお宅も多いのかな?

みなさんは「七草」全部言えますか?
私は「せり、なずな、・・・・・・・・・・・・」しか言えません(笑)
そして偉そうに記事にしながら
まだ1度も食べたこともありませんm(__)m

だったら書くな・・・ですが
とりあえず「七草粥」をお知らせしとこうかな~
と思ったもんで^^;


そろそろお餅も飽きてきたところに
早希が昨日お土産に最近ちまたで噂の

「白いたいやき」を買って来てくれました

P1070221.jpg

手前がカスタード、奥がつぶあんです

もちもち~ってしてて美味しかったんだけど
やはり今までの「たいやき」に慣れ親しんでるから
なんか・・・・違う^^;

でも、最近はこちらの方が人気があるらしいですね

かなり昔近所に形が細長い楕円形の今川焼があったんだけど
当時小学生の私にはあんこしかイメージがなかったのに
カレーが登場した時の衝撃今でも覚えてるなぁ~

今でも食べてみたいって思うんだけど
あの形の今川焼は何年かして姿を消したから
もう食べれないんだろうなぁ~

幼いころ食べて今でも鮮明に覚えてる味ってありますよね
もう1度食べたいなぁ~

一時期真剣に「探偵!ナイトスクープ」に応募しようかと
考えたこともありました(笑)

しかし探偵さんは毎回すごい

脱!お正月気分! - 2009.01.06 Tue

お休みだった人も昨日ぐらいからはみんな仕事が始まったかな?

のんのん&ルイも月曜日から保育所に行きました
このお正月休みすっかり夜更かしさせてしまったから
月曜日の朝はなかなか起きてくれなくて・・・
すっかりペースを乱してしまいました
気を引き締めて元のリズムに戻さないといけませんね

みなさん、お正月は楽しまれましたか?
うちは実家の親、兄弟も旦那の実家の親、兄弟も
みんな近くに住んでるから気楽に行けるんで
どっぷり実家三昧でのんびりできました^^

お正月も3が日は旦那の実家に朝から夕方まで帰ってて
4日、5日は私の実家に行ってました

私は旦那のお母さんが大好きでお母さんの料理も大好きなんで^^;
夜まで食べて帰りたかったんだけど
夜は毎晩入れ替わり子供の友達からメールと電話で
「今日、行くけ~」って言われると
どんちゃん騒ぎが好きな私としては

「いらっしゃ~い」って言うしかないでしょ~(笑)

旦那の会社の後輩もやってくるのはお決まりで^^
今年の正月も・・・・・

しゃべり倒しました(笑)

うちの子は3兄弟年子だから友達もみんなよく知ってる者同士。
今回も集まった顔ぶれを見まわして

いろんなジャンルの子がホントに仲良く今でも
付き合いが続いてるよね~って大笑したんだけど

地元で1番レベルの高い高校、大学に行って4月からはアメリカに留学する子や
小学生の時からずっと野球やっててエースで4月から社会人野球に進んで
2年後にドラフトかけられるんじゃないかと評判の子や

子供のころ無口だった子が今は東京でホストしてる子や
17歳から少年院に入ってて出てきたばかりの子や

ホントにバラエティーにとんだ顔ぶれ(笑)

でも、どの子もみんな本当にいい子で大好きな子供達だから

普段はそれぞれの場所で頑張っててなかなか会えなくても

帰省のたびに顔を見せてくれるのがすごく嬉しくて楽しみなのよね^^

今年はお盆休みになんとかみんなで休みを調整して

久々バスケットの試合をしよう!!って約束したから

また、お盆休みの楽しみが増えました^^

 

追記

社会人野球に進んだ野球少年は就職先が「茨城」に決まったそうなんで

ふみちゃん~よろしくね(笑)

 

もうこんな時間!

もう寝ましょzzzzzzzz



 

こんなはずでは・・・・・・ - 2009.01.02 Fri

昨日の私からの「お年玉」いかがでしたか?(笑)
今のとこお餅をのどにつまらせたと言う報告は受けてないので

「セーフ」と言う事にしときましょう(笑)

みなさんのコメントに返事をしなければと思いつつ
元旦の朝方までテレビを見てて今年も睡眠時間2時間からの
スタートだったので^^;
今の時間眠たくて眠たくて><

思考回路も低下中なんでお返事は改めてm(__)m

今日も1日中バタバタしててやっと座れたのがこの時間じゃないかな~
こんなに眠いのにどうしても書いておきたかったことがあって・・・・・

夜、早希とちい坊が髪をブリーチしてたから
私もこの染めてもなぜか黒髪を脱出できない髪をなんとかしたくて

そうだ!今は全体が黒いからメッシュが映えるはずだ!と
所々メッシュを入れることに

でも、最後に染めたからお風呂の順番は1番最後
みんな長風呂><

結局私の順番が回ってきたのは1時間後




時間置き過ぎ





いやな予感はあったんです





出来あがった髪は・・・・・・・




貞子ところどころ假屋崎省吾




お風呂から上がった私を見て





一同「カーリー!!!!!!!」




大爆笑でした





家でも体張って「笑い!」取ってます(ブイ)

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆  - 2009.01.01 Thu

2009年の幕開けです~♪

2008年は本当にみなさんのおかげで楽しい1年を過ごせました

「本当にありがとう」 


今日は2009年 記念すべき第1記事を何にするか

迷っていたのですが・・・・

基地ファミさんの中でも帰省されてる方や、

旅行を楽しんでる方やお出かけされてる方も多いと思いますが

ここは基地らしく!私のように帰省も旅行の予定もなく

退屈してる「あなた」のために

お正月元旦スペシャル!

「予定がなくて良かった」と思えるようなスペシャルな記事を

披露しましょう!!!

いいですか?

特別出血大サービスですよ???

 

まずはみなさん、心の準備を・・・・

「深呼吸」

あっ!お餅を食べてる途中の方は飲み込んでからスクロールを!






 

 

 


モザイクレベル5  

 

 

 






大丈夫ですか??息を整えて~ 





 

 


モザイクレベル3 






じゃ~行くわよ!!!モザイクレベル1!!発進!!! 






 

 



モザイクレベル1 





「さあ!笑え!!!」


「うっしっし」

 

 

 「うし年かぁ~~ぃい」

[

「あけましておめでとうございます!!!!」

初めての方「はじめまして<m(__)m>るいるいです」 

 

これが限界の画像です(笑)
これ以上モザイクを外すと間違いなくPCに悪影響が生じるようなので
このへんでm(__)m


お持ちのPCがウィルスと判断されるかもしれませんが
ある意味そのPCは優秀です(笑)



ま~こんな基地での初挨拶



「お嫌いですか?」(笑)


2009年!!今年も1年笑いのウエーブを巻き起こしましょう~

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

