2008-12

 - --.--.-- --


そろそろ〆ましょうか(笑)≪みなさんへご挨拶≫ - 2008.12.31 Wed

2008年も残り1日となりました

この1年は私にとって1番楽しく充実した年となりました
それもみなさんとの出会いがあったからだと思います
他のブログのように一つとしてまともな記事が書けず
主でありながら忙しさのあまりロムすら追い付かないという
情けない私の代わりにみんなで盛り上げてくれて
今の温かい基地があるのだと思います

基地を開いた記念すべき日は【2008.3・9】

この日からたくさんの基地ファミさんが基地に来てくれるようになりましたね
今日はみなさんが初めてこの基地に降り立ってくれた日を
思い出しながら振り返ってみたいと思います^^

「tekちゃん」 初登場 3.9
        
        基地を1番に見つけてくれたのはtekちゃんでした
        基地を開く時にも相談に乗ってくれてアドバイスをたくさんもらったね
        tekちゃんが導いてくれたおかげで、こんなに素敵な場所を作ることができました
        本当にありがとう

「たばちゃん」 初登場 3.9

        たばちゃんも開設したその日に来てくれたんだよね
        たばちゃんの衝撃発言にあの頃の基地はみんな
        驚きすぎてひっくり返ってたよね(笑)
        人脈の広いたばちゃん登場で基地も一層盛り上げて
        もらえてるね(o^―^o)ニコ ありがとう

「どりちゃん」 初登場 3.9

        検索女王のどりちゃんも早くに基地を見つけてくれて
        .comでの皆が描いてる「どりりん天使」のイメージを
        小出しに少しづつ崩してくれて(笑)
        いつの間にか「エロ」イメージまで登りつめた時もあったよね(笑)
        どちらのどりちゃんも大好きよ ありがとう

「みいちゃん」 初登場 3.10

        交流掲示板で消え行くスレになんとかヒントを!と基地の存在を
        伝えたくて必死だった私(笑)
        みいちゃんに伝わった時は嬉しかったなぁ~
        みいちゃんは知れば知るほど「カッコイイ」私の憧れです
        いつもみんなを歓迎してくれて、みいちゃんの気遣いにも
        ホントに感謝しています ありがとう

「まぁ坊」  初登場 3.10

        基地を見つけて欲しくてあの頃1番若かったまぁ坊に
        基地捜索の命令下したよね(笑)
        まぁ坊がきてくれた日の事よく覚えてるよ^^
        夜中もメールでいろんな話もしたよね
        「コンビニるいるい」はまだまだ営業中!いつでもどうぞ~^^
        忙しい時でも顔をみせてくれてありがとう

「りんちゃん」 初登場 3.10

        りんちゃん劇場を開きたくて基地を作ったと言っても過言ではない(笑)
        いつも元気なりんちゃん、誰にでも優しいりんちゃん
        本人は隠してるつもりかもしれないが(笑)その反面
        傷つきやすくて、打たれ弱く(笑)時々地下にもぐっちゃうけど
        りんちゃんがいてくれるからみんな笑っていられるんだよ^^
        本当にありがとう

「swくん」 初登場 3.17

         確か基地を別名「底なし沼」と命名してくれたのはswくんの州さんへの
         コメントじゃなかったかな?
         何度誘おうとサラ~っとかわされ続け早9ヶ月
         そろそろ覚悟決めてもいいのでは??
         swくん~ランチ行こう~・・・・・・・・「また逃げられた・・・・・」
         ランチよろしくm(__)m

「州さん」 初登場 4.1

         初登場が「乳がん」記事の時でしたよね
         今思えば「エロチスト州さん」にはぴったりの登場だったかも (笑)
         ここには州さんが導いてくれたファミさんがたくさんいます
         州さんにはホントに感謝しています ありがとう

「ゆきちゃん」 初登場 4.5

         ゆきちゃんの「イッパイアッテネ」のスレがきっかけで
         ここに辿りついてくれた人も多いよね
         ゆきちゃんほどみんなのコメントの一字一句を覚えてる記憶力
         いつも尊敬してました 覚えてくれてることがどんなに嬉しかったか
         お互い本音を語れたことも今はいい思い出だよね^^
         ゆきちゃん心を軽くしてくれてありがとう

「花奈美ちゃん」 初登場 4.19

           毒舌のswくんに「花奈美と書いて優しいさんと読む」と言わせるほど
           本当に「優しい」花奈美ちゃん^^
           基地を砂漠と例えるなら花奈美ちゃんの優しさは「オアシス」
           花奈美ちゃんから優しい言葉をかけてもらえると
           がぜん元気が出る!(^^)!
           言葉のパワーを教えてくれてありがとう

「ふみちゃん」 初登場 4.30

          ふみちゃんが話してくれる「アニ」と「見習い」の話が大好き
          私の中でふみちゃんとみいちゃんはすごく似てるんだぁ~
          短いコメントの中でもスッーと心に響く言葉をかけてくれる
          そして私と同じで「夜更かし組」(笑)
          少しふみちゃんのことが気になってるけど・・いつか聞かせてね
          今年もホントにありがとう

「Birdyちゃん」 初登場 5.2

          .comでBirdyちゃんの文字を見つけるたびに惹きこまれ
          私の中でのBirdyちゃん「才女」。私なんてレベルが違いすぎて
          相手になんてしてもらえないって思ってた
          でも、Birdyちゃんはそんじょそこらの才女とは違ってた(笑)
          こんな私を何度も大きなハートで助けてくれた
          本当にいつもありがとう 

「おとめちゃん」 初登場 5.4

           掲示板のswくんのレスに書き込んだり消えちゃったり
           再度登場したり(笑)と、あの時は基地でも話題になってたんだよ(笑)
           「基地ファミにぴったりのキャラ発見!!」と心の叫びが届いたのか
           来てくれてからは期待を裏切らないおとめちゃんキャラ炸裂で
           一気におとめちゃんに近づけて楽しませてもらったよ^^
           読み逃してるコメントをおとめちゃんの「ZRO」のおかげで復習できてるんだ^^;
           いつもお世話になってます ありがとう

「コブちゃん」 初登場 6.5

           歌を歌いながらの登場は後にも先にもコブちゃんだけだね(笑)
           インパクト大だったよ^^ 「椅子から落っこちちゃって・・」にも
           「つかみはOK!」って前世関西人の私はガッツポーズでした(笑)
           私の中の勝手なイメージでコブちゃんもどこかミステリアスな感じが
           あったんだけど(笑)関東オフ会にコブちゃんが参加した時は
           興奮したなぁ~^^
           今では椅子も空いたまま^^ ありがとう

「けんさん」 初登場 6.9

            どりちゃんのブログで1番レス争いをした時から(笑)
            絡んでみたい人№1に輝いたけんさん(爆)
            けんさんほど行動派で、マメで、さりげない気遣いが出来る男性には
            出会ったことないです(正月特典コメント)
            よっ!基地の縁の下の力持ち!大将!
            明日から連続1番レスを目指してね(笑)
            基地を盛り上げてくれてありがとう

「京ちゃん」 初登場 6.19

             京ちゃん、たばちゃん関西チームにはまんまと騙された私
             チャリをぶっ飛ばし私側の体型の京ちゃんを想像してたのに
             京ちゃん・・・「美しすぎます」「スタイル・・完璧です」
             しかし京ちゃんほどここ最近姿を見せないのにみんなから
             親しまれてるのが京ちゃんの魅力だよね^^
             来年は京都に行くから待っててね~
             ロム隊長!いつもありがとう

「麻友ちゃん」 初登場 6.28

             .comで麻友ちゃんが中学生だと知った時の驚き!
             基地に来てくれてからもしばらくは「年齢詐称」疑惑が
             晴れなかった私(笑) やっと信じることが出来たのは
             麻友ちゃん、しょうこちゃん、ひとみちゃんのオフ会レポを
             読んでから(笑) そのくらい麻友ちゃんはしっかりしてる~
             親子以上も年が離れたこの繋がりの奇跡に感謝です
             ありがとう

「みきちゃん」 初登場 7.2

             みきちゃんは早希とのんのんの誕生日に登場してくれたんだよね
             私が「みき」って名前が1番好きだって言ったの覚えてる?
             今では名前以上にみきちゃんの人柄が大好きです^^
             基地を「笑いの聖地」だと言いきってきたけど
             近頃ではミキテリーハウスにこの称号を献上しなくては・・
             と、真剣に考えてるとこです(笑)
             そこんとこ「夜露死苦」m(__)m

「ローズちゃん」 初登場 7 10

             栄えある「10000Hit」でやむなく登場してくれたローズちゃん(笑)
             「読み逃げ」ならぬ「書き込み逃げ」したローズちゃんの
             翌日のコメントの「きゃわゆさ」は今でも覚えてるよ^^
             基地は一人暮らしに羽目も外さず、ちゃ~んと勉強を
             頑張ってるローズちゃんの憩いの場所になれてますか?     
             いつも可愛い絵文字いっぱいのコメントありがとう

「ひとみちゃん」 初登場 7.26

             練馬大根さんがひとみちゃんだと知った時
             「名前」のイメージって偉大だなぁ~って思ったよ(笑)
             練馬大根さんだと「肝っ玉母さん」のイメージじゃない?
             ひとみちゃんだと「清楚、美人」ってイメージが浮かぶよ^^
             今年はオフ会の幹事で忙しかったと思うけど
             ひとみちゃんのおかげで私もみんなの笑ってる顔が浮かんで
             すごく幸せだったよ^^ ありがとう

「しょうこちゃん」 初登場 8.13

             しょうこちゃんはお盆に登場してくれたんだよね^^
             ローズちゃんと同じ大学1年生だったよね?
             ふみちゃんが繋いでくれたしょうこちゃんとの縁
             嬉しかったなぁ~ 
             そう言えば私・・しょうこちゃんにも俗に言う
             「頼まれてもいない写メ」送り付けちゃいましたよね^^;
             でも、しょうこちゃんも「送りますね~」って言いながら
             まだ届きませんが・・・お待ちしてます

「kanaちゃん」 初登場 10.21

             .comを4年もロムしてた自称「小心者」のkanaちゃん(笑)
             基地には早い時期に登場してくれて嬉しかったよ^^
             私もそこそこ「歳」なんで4年後だったら閉鎖してるかも
             しれないもんね(笑) 今年はコブクロ、ワライナキと
             kanaちゃんも充実した1年を過ごせたね^^
             ワライナキを熱唱する息子くんにも会いたいなぁ~
             ありがとう

「あしかちゃん」 初登場 11.18

             あしかちゃん登場で益々基地にも活気が(笑)
             同年代がいなかった麻友ちゃんも喜んでたよねぇ~
             あしかちゃんが基地を「憧れてた場所」だって書いてくれてたよね
             私、すごく嬉しかったよ^^
             彼氏はまだいないって言ってたけど彼氏ができたら
             教えてね^^ 盛大にお祝いするよ(笑)
             来てくれてありがとう

「すぷちゃん」 初登場 11.18

              あしかちゃんがきっかけで来てくれたすぷちゃん
              すぷちゃんが来てくれて基地も一気に国際的に(笑)
              こんなに離れた場所にいながら繋がれる喜び
              すぷちゃんのおかげで体感できました^^
              すぷちゃんが帰国したらオフ会のお誘い殺到!
              覚悟を決めて帰ってきてね(笑)
              遠い地からいつもありがとう


みなさんにもっともっとお礼が言い足りないくらい感謝の気持ちで
溢れてるんですが言い足りない分は会った時のために・・・
と言う事でご勘弁をm(__)m


私にとって基地は「成長させてくれた場所」でした
PCに疎い私がブログを始めることさえ考えられないことでしたし
こんなに多くのみなさんと出会えるとも思っていませんでした

振り返って記事を読み返すことがあるんだけど
いろんな事があったなぁ~って
今読んでも笑える話や、涙が出てしまう話や
みんなのコメントも読んでは笑えたり、感動したり、勉強させてもらったり

私にとって基地は最高の場所になりました

みなさん、本当に私を支えてくれてありがとう。
勇気を、優しさを、いたわりを、、、
私に欠けていたものを教えてくれてありがとう。

みなさんのおかげでいい1年だったと思えます

みなさんも良いお年をお迎えください




最近伸びてる観覧者数
いろんな方が読んでくれてるんだなぁ~と嬉しく思っています
そんなみなさんにも「ありがとう」

みなさんにもいっぱい微笑んでもらえるような基地でいますから
いつの日かお話できることを楽しみにしながら待ってます^^
             
      
                  

びっくり! - 2008.12.30 Tue

昨日真悟がCDを借りてきて
その中に私が以前ここでも「1番泣ける歌」として紹介したことがある
「JULEPS」のCDがあったんだけど
真悟が「これ聴いてん びっくりするよ」と言われ

歌詞カードを見て
「あっ!旅立つ日!えっ?その続きの歌も?」と驚いてたんだけど

「いや、そこじゃないから・・」と言われ

「んん??」と見て行くと

「ええ????桜????コブクロのカバー????」

旅立つ日
(2008/12/10)
JULEPS

旅立つ日


商品詳細を見る



間違いなくコブクロの「桜」がカバーされてました

聞かれた方いますか?
すごく良かったので機会があれば聞いてみてください^^


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

土曜日の真悟の友達との忘年会は楽しかったですよ~
3か月振りの集まり^^

今回は真悟はいなかったんだけど
話題は真悟の結婚のこと

「もしも」シリーズで
「もしも真悟に友人代表のスピーチを頼まれたら」のお題で
か~なり盛り上がりました(笑)

これで今年の集まり事はすべて終了~基地三昧!と思っていたら・・・・
明日、ちい坊のお父さんが「カニ」を持って行くので
一緒に「カニ鍋パーティー」をしましょう~とのこと^^;

ちい坊家族、(お父さん、妹2人、弟2人)との鍋パーティーが急遽決り
またまた明日も基地に来る時間が遅くなりそうです><

今年もあと少しとなりました - 2008.12.28 Sun

もうお休みに入った方も多いですよね

今年も1年お疲れ様でした<m(__)m>

もう少しお仕事の方はもうひと頑張り!(^^)!頑張ってください<m(__)m>

保育所も今日から長いお休みが始まりました

初日の今日はすごくいい天気だったので朝、急いで片付けをして

公園に行こう!と話してたんですが

たまたまかけたテレビで「30人31脚」小学生の全国大会の番組が・・

見始めたらもう~かじりついてしまい

感動!号泣で朝から化粧が出来ないくらい泣いてしまいました(笑)

ホントに年とともにゆるくなる「涙腺」です

結局最後まで見てしまったので片付け、お出かけがかなり遅くなっちゃいましたが

久し振りあったかい日曜日に子供達もおおはしゃぎで

サッカーをしたり鬼ごっこをしたり汗いっぱいかいて走り回っていたので

のんのん、ルイはもう爆睡で今日は私もゆっくり出来ます^^

ここ数日の録画した番組が溜まりに溜まってるので・・・・

前記事へのコメントのお返事まったく間に合いませんが

もうしわけありませんm(__)m

「すべらない話」だけは見させてくださいませませ~m(__)m

隠れた才能発見!! - 2008.12.27 Sat

ここ最近お祭り騒ぎが過ぎると反省中の「るいるい家の人々」(笑)

今日こそは地味なメニューにするからね!と気を引き締めていたのに・・・
実家の母から「近所に焼き肉屋さんがオープンしたよ~行ってみよう~」と
お誘いの電話が・・・・

肉好きの私がそれを聞いて早くも1度引き締めたはずの「気」も「胃袋」
大解放~

「お供させていただきます!!」と即答!!

「今夜は焼肉!急いで帰宅せよ」と一斉メール(笑)
肉好きファミリー、こんな集合には素直に従い全員で焼肉を食べて来ました^^
美味しかった~

で、明日は真悟の友達が集まって忘年会♪
明日も食べまくります(笑)

これで「痩せなきゃ」なんてどの口が言ってるんじゃ~!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

話は変わりますが
私の妹の娘は小6で全然勉強が出来ないんです^^;
でも、絵を描くことだけは大好きでとにかく小さい頃から
絵ばっかり描いてて、本人の希望で
今年の11月から絵画教室に通い始めたんです

12月に教室で展覧会っていうか作品展があったみたいなんだけど
家でも一生懸命描いてた姪に妹の旦那(パパですね^^;)が
つい一言・・・・・・
「絵ぐらい習いに行かんでもササッと描けるやろう~」といらんことを言ったもんで
姪は号泣!「パパすかん!!!」「そんな簡単なもんやないもん!!じゃあパパ描いてん!!」と
かなりのご立腹

で、義弟もあとには引けなくなり
愛犬の「ポポの絵なら描ける!」と大見栄を切ってしまいました(笑)

「じゃあササッと描いて!!!」と姪もムキになってます

そのやりとりを見ていた妹の心境は・・・・・
旦那は根っからの大工職人で絵を描いてるところなんて見たことない・・・
一言娘に謝ればいいものを・・・・と思ってたようです

が、しかし奇跡とは起きるもの?起こせるもの?

ホントに1時間程度でササッと仕上げた作品は・・・・

ポポ

これです!!すごくないですか?
初めて描いたとは思えない出来栄え!
義弟には隠れた才能が眠っていたのかも!!!(笑)

これにはさすがに姪も怒りを忘れてびっくり、そして尊敬のまなざし(笑)
そんな姪が描きあげた作品は・・・

猫

私の写し方が悪く光が入ってますが><
姪も上手でした
姪には父親の遺伝子が伝わってるんでしょうね~
二人ともうまかったです^^

余談ですが・・・単純な義弟はこのあと自分の眠ってる才能を探す旅を始め
キーボードを買ってきて独学で毎日キーボードの練習に励んでるそうですが(笑)
今年42歳の指先・・・・まったく動かないそうです(笑)

みなさんにも、もしかしたら・・・ものすごい才能が眠ってるかもしれませんよ~^^

予期せぬプレゼント♪ - 2008.12.26 Fri

みなさんサンタのお勤めご苦労様ですjumee☆Santa1R

昨日の夜はのんのんが代表でルイと一華のサンタさんへのお願いを
手紙に書いてアメと一緒に靴下に入れておく予定でしたが・・
私の失敗汗;アメを買い忘れ、仕方がないので
みかんと手紙を靴下へ(笑)
ひとみサンタが来るんじゃないかとちょっと期待)

朝、1番に目を覚ましたのはルイ
窓辺に置かれたプレゼントに大喜びjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
のんのんと一華を起こして3人で靴下のみかんを確認へ

「わ~!みかんがない!!!ホントにサンタさん来たんやね!!!」と大興奮
子供に夢を見せてあげられました^^
ふみちゃんのアイディアのおかげですグー!

23日に前夜祭としてクリスマスパーティーをしたはずが・・・
なぜか今日も全員揃うと言う^^;
ならば改めてやろうか~??と全員一致で本番クリスマスパーティークリスマスリース

今日はちい坊の妹も泊まりに来てるから
妹のリクエストに応えりんちゃんと同じ「手巻き寿司」にしました^^
手巻きは久しぶりだったので美味しかった~

で、その席でなんと!思いもよらぬ・・・
のんのん&ルイが私と旦那にプレゼントをくれたんです

プレゼント2
オリジナルカップが作れるキッドが売ってるそうで
毎日少しづつ絵やメッセージを書いて仕上げてくれた世界に一つだけの
マグカップを贈ってくれました

メッセージには「ばあばあだいすき」と書いてくれてて
似顔絵も8割増ぐらい可愛く描いてくれてました(笑)

旦那にも同じように可愛いメッセージと似顔絵が

特殊なペンで書いてるので洗っても消えないそうなので
毎日使って眺めようと思います^^

そして、ずいぶん前にtekちゃんのブログで
アクリルたわし作りにハマってるtekちゃんが
「欲しい方いますか~」と書いていたので
挙手、挙手、「欲しいで~す」と厚かましくも名乗りを上げていたら

24日イヴに送って来てくれました~jumee☆surprise2
PC240149.jpg
メッセージカードとハンカチまで一緒に!!
も~可愛いでしょ~
コーヒーカップの形なんです

のんのん達はあまりの可愛さに食器洗いなんて思いもよらず(笑)
クリスマスツリーに飾って喜んでました^^;
なのでツリーをしまってから使わせて頂きます(笑)

今年は私にも思いがけずプレゼントが届いて
最高のクリスマスとなりましたクリスマス

追記 そう言えば・・旦那からも「明日プレゼントに掃除機届くから」と言われました
    なんていい人・・・私は3足¥1000の靴下しかあげてないのに・・・・(鬼嫁)

万引き疑惑???? - 2008.12.25 Thu

月曜日にみんなのクリスマスプレゼントを買いに出かけた時
一華に似合う洋服がなんと!!「380円」の激安特価!!
PC240145.jpg

これは私に「買って~」と呼びかけられてる(笑)と感じたので
買って帰りました^^

そして、ちい坊に「はい一華の服~可愛いよ~ちい坊も好きやろ?」って渡したら
思った通り「わ~可愛いありがと~」・・・・・・まではよかったんだけど・・・・

ちい坊が人目を避けるように小声で・・・・



「ママ・・これ万引きしてきた?」



オーマイガット工工エエェェ( `・ω・´)( `・ω・´)ェェエエ工工
この歳で???????
そんなバカなこといくらなんでもいたしません

どういうことかと言いますと
PC240144.jpg

わかります??万引き防止のためのタグが外されてないままなんです!
まさかこの歳でちい坊に「万引き疑惑」をかけられるとは(笑)

ちい坊にはレシートを見せて無実を証明しました(笑)

でもこれ、専用の機械じゃないと外せないようになってて
お店に持って行くしか外す方法はないんだけど
なんせこの激安店片道40分もかかるんで
行く時間がとれなくて、仕方がないので開店時間に電話をして
外しに来てもらう事にしました^^;

でも・・・・お店を出るとき何のブザーも鳴らなかったけど・・・
これってホントに意味があるタグなの??

前夜祭^^; - 2008.12.24 Wed

昨日はあそぼう会のママさんと子供2人と一緒にパンを焼いてランチを計画
メロンパンとロールパンを焼いて、シチューを用意しただけの^^;簡単ランチでしたが
初めて作るパン作りに子供もママも大喜び
出来たてパンを始めて食べて感動してました

ロールパン,

平日はなかなか家族全員同じ時間に揃うことが難しくなってきたので
今日は祭日だし、みんなお休みだったので
時間を合わせて1日早くクリスマスパーティーをする予定いだったんだけど

パン作りに来たママさんちはパパが夜勤らしく夕方は親子3人で過ごすって言うし
ちい坊のママサーのママさん親子も昼から遊びに来てるし

「じゃ~ついでにみんなでやろうか??」ってことになって
大人数で盛り上がることになりました(笑)

子供が8人、大人が10人
子供はまだちっちゃい子もいるから大人とは別メニューにしないといけないし
急に決まったので20日まかせな祭で買い込んできた食材と相談しながら
ばたばた作りました^^;

オードブル

まずは大人用オードブル。これを2皿

ツリー
子供のテーブルには真中にポテトサラダをツリーに見立ててクリスマスらしさを^^

ケーキ
ひとみちゃんに教えてもらったお寿司ケーキを子供用にアレンジして
中はちらし寿司ではなくとりそぼろと炒り卵で2色ご飯にしてみました^^

後は子供にはミートスパを作ったんですが
スパは写真を撮る間がないくらい飛びついて来たので
写真は撮れませんでした^^;

このあと姪の分のケーキと子供たちのケーキを作って
食べたんですが・・・またしても写真を撮り忘れ^^;
今日は普通のフルーツをたくさんトッピングした生クリームケーキにしました

普段「小食」って嘆いてるママさんもびっくりするぐらい
子供8人バクバク「美味しい~」と言って食べてくれて
すごく嬉しかったなぁ~^^

食事の後はお風呂の時間
いつもお風呂担当は早希^^

今日は子供8人+蓮華(3か月)を同時に入れて
芋の子を洗うようにみんなでキャッキャッ言いながら
お風呂も楽しく入れたようで

急きょ決まったクリスマス会の割には
みんなに楽しんでもらえたようで大満足のるいるいでした^^

明日はイブ☆夜中にサンタになって枕元に置いとかなくちゃ^^
のんのんはりかちゃんのドーナツ屋さんセット
一華はあんぱんの掃除機
ルイは・・・・・・お気に入りのぬいぐるみを乗せるベビーカー(笑)

月見の時にふみちゃんから教えてもらったアイディアを
サンタさんでも使わせてもらおうと

サンタさんへのお願事を書いたお手紙とアメを靴下に入れさせて
翌日アメを減らしといて「サンタさんが食べに来たねぇ~」と言おうと
思ってます^^

子供たちの喜ぶ顔・・楽しみですね^^

準備は終わりましたか? - 2008.12.22 Mon

みなさ~ん、年賀状、クリスマス、大掃除に、おせちの用意
今年も残すところとあと10日となりましたが・・・

準備ははかどってますか~?
みなさんにご心配いただいためまいですが
やっぱり時々フラっとしてクラっとなるんですが
倒れる暇がないくらい急ピッチでやることこなさないと
年が明けてしまうと焦りを感じながら何とか
やってます^^
前記事にもコメントの返事がまにあってませんが
お許しを~><

身体の心配をしてくれてありがとうございました
何とか大丈夫ですのでみなさんも風邪など気をつけてね~

クリスマスまでに間に合うようにと14軒分の子供たちへのクリスマスプレゼントのDVD
何とか間に合いそうで~す
あと1人分で終わるんで今日中に仕上げてみんなに渡します^^

土曜日はあそぼう会のクリスマス会
頼まれた年賀状も土曜日には全員に渡せたし
昨日は雨で珍しく1日中家で過ごしたので
ルイ、一華、圭の散髪をしました

で、今日は朝から家族全員のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました~
今年はもう何にするか決まってたのでかなりスムーズに買い物も終わりました

明日、明後日は頼まれてたケーキ6個作って
おもちを作って
あとはおせち作りで今年は終了~ですね

本当にこの時期が1年で1番忙しいですよね
仕事をしてない私がこんだけ忙しいんだから
仕事を持ってる方はそれ以上に忙しいですよね

お仕事によっては大みそかまでお仕事される方もいるかもしれませんね
どうかくれぐれも体調など崩されませんように
残り10日元気に過ごしましょうね

※更新はして行きたいと思いますが・・コメントのお返事がまにあわない時は
  どうかご勘弁を><
  その時は私を気にせず盛り上がって下さい(笑)

疲れた・・・ - 2008.12.19 Fri

昨日は頼まれてた年賀状の総仕上げ&ケーキ作りで
まったく基地にも来れなかった><

夜も10時半には寝てしまい
昨日に引き続き今朝もこんなに早起き^^;

で、今朝起きると何だか立ちくらみ
なんだろう・・フラフラするんだよね
私にしたらこの2日早く寝てるもんなぁ~
寝過ぎかな?

ばいきんまん4

昨日は4個をいっぺんに作ったから
キャラがかなり失敗
これはちい坊の「ママサー」で今日クリスマス会があるから
頼まれたケーキです

ちい坊とお友達が手伝う~と言って
デコレーションは自分たちで頑張って仕上げてくれました

チーズケーキはいつもの簡単ケーキなんで
昨日は数の割には楽チンでした^^

明日は我が家であそぼう会のクリスマス会
今日も明日の準備で忙しい><

前記事のコメントも遅れてます
ごめんなさいm(__)m

 

 

バレてしまった・・・・ - 2008.12.17 Wed

私はほぼ毎日夜中の2時、3時まで起きてるんですが
その私が昨日は珍しく10時半に睡魔に襲われ
そのまま眠ってしまった

早寝をしたもんだから只今時刻は3時45分
もうしっかり目が覚めてしまいました^^;

睡魔の原因に心当たりが・・・
実は今日の夕方携帯が鳴り着信に見知らぬ番号が・・
元々電話は苦手な上に見知らぬ番号からの着信は
普段100%出ないとこなんですが

昨日は魔がさしたのか(笑)「もしもし」と警戒しながら出ちゃいました

「もしもし、●●さんの携帯ですか?」
「はい」
「わかりますか?」
「??誰??」
「りんです」
「??・・??」
「一輪花です」
「・・・・・・・・・・・」多分、たばちゃんと同じ反応だったと思います(笑)
りんちゃんだと分かってからの記念すべきりんちゃんとの初トークの
第一声は・・・・・・・・

「ぶふぁっ」だったと思います
あまりに驚いてこんな擬音しかでませんでした(笑)

それからはりんちゃんと私のマシンガントークのゴングが鳴ったんだけど
マシンガントークにはかなり自信がある私がりんちゃんには
さすがに勝てませんでした(笑)

あっと言う間に20分ぐらい喋ったかなぁ~
りんちゃんは本当に面白くて20分間笑いっぱなしで
話が尽きないくらい盛り上がってたんだけど

「ほなご飯の用意するわ じゃね」と
余韻も残さず切るところが・・
さすがりんちゃん!!(笑)と、しばらく一人で笑えました

睡魔の原因はこのりんちゃんとの爆笑トークで
精根尽きたからだと思います(笑)

りんちゃんにバレた以上お話しますが
私が電話を苦手とする理由は・・・
この声です(笑)

強いて言えば長年お酒を飲み続けて来て喉を潰したスナックのママ
ま~早い話が・・・「ドスが効いた声」です(笑)
電話だと特に低いらしく
この声で今から15年前にひどい目にあってからというもの
ホントに電話が苦手になったんです

お話しましょう・・・
私の過去を(笑)

わたしは実家も兄弟の家も歩いて行けるほど
みんな近くに住んでいて、みんな仲良しなんです
毎日のように行き来してるし、弟の奥さんは私の幼馴染で
小、中、高と1番仲が良かった子なんでホントに付き合いが長いんです

15年前弟の娘が小学校に入学して間がない頃
買い物に行こうと思って弟の家の前を通ったら
姪が玄関の前に座ってたんです
「どうしたん?」って聞くと
「お母さんがおらんけ、鍵が閉まって入れん・・」って言うから

物騒な世の中だし、誘拐されたら大変だと思い私は
一緒に買い物に連れて行くことにしたんです

途中公衆電話から弟の家に
「娘は預かってます」ってちょっと冗談半分で留守電に入れてたんです^^;

1時間ぐらい買い物をして姪を送って行ったら
弟の家はパニックになってました

義妹は泣き崩れ、実家の母と義妹のお母さんは真っ青に・・・

わけもわからず立ちすくんでる私と姪・・・・

姪を見るや否や抱きついて大泣きしてる義妹
母達も泣いてるし、何が起こったのか全く分からなかったんですが

どうも私の留守電の声を誘拐犯からの電話だと思ったらしく
娘が本当に誘拐されたと思ってみんなで大騒ぎになってたらしんです

それを聞いて愕然
いくらなんでも、母は私の声ぐらいわかるでしょ~と思ったんだけど
みんなで何度も留守電の声を再生しながら

「○○ちゃん!この男の声に聞き覚えはない???」と必死に義妹に聞いてたのは
私の母だったそうで^^;

仕事から帰った弟からも留守電聞いて
「タチの悪そうなおっさんの声にしか聞こえん・・・。お前が悪い」と
ダメだしされ・・・・

以来、ホントに電話が苦手になりました><

この話を聞いて「納得!」って思ったのは
唯一私の声を聞いたりんちゃんだけでしょう(笑)

話のネタに・・・なんて面白がって電話をかけてみよう~なんて気を起こさないでよ

「けんさん!」

速効、着拒します(笑)

簡単グラタン - 2008.12.16 Tue

今日はお昼迎えをして競馬場に写真撮影に行ってきました

年賀状を頼まれてるママさんと子供たちも一緒に行き
私は寒い中、頑張ってカメラ小僧してきました(笑)
今日もホントに寒かった~><

で、お昼寝をしてないと夕方ばんごはんも間に合わないくらいに
爆睡してしまうルイがいるので
今日は急いで帰って簡単に出来てしかもルイの大好物の
チキングラタンを作りました

PC110077.jpg

【左】マカロニを茹でてる間に玉ねぎ、鶏肉をバターで炒めて、バターと同量くらいの
   小麦粉をじかに鍋へ入れて少し炒めます

【右】そこへ冷たいままの牛乳を適当にいれて(最初は少なめから)

PC110084.jpg

【左】泡だて器でグルグル。塩コショウ、ブイヨンで味を見ながら牛乳でお好きなとろみまで
   ひたすらグルグル。仕上げに茹でたマカロニを入れてグルグル。

【右】あとは普通にオーブンで焼くだけであっという間に簡単グラタンの出来上がり^^

今回はのんのん&ルイ&一華の3人分だけだったので
ちょっと量が少なく出来上がりがしょぼい画像になっちゃいましたが^^;

作る時はたっぷりお皿に入れて見栄え良く焼いて下さい^^;

ちなみに、ルイは一気に食べて歯磨きまでは出来たんだけど
お風呂までは目が持たなくて・・・
今日も6時半に就寝時間に突入しました^^;

何だか変な日 - 2008.12.15 Mon

今やっとネットが繋がりました
夕方から全然繋がらず完全にパニくってた私・・・

原因は真悟がプレステ3を買ってきてネットの設定をしたらしく
私が使ってるPCが繋がらない状態になってたようです
(BirdちゃんにSOS!拙い説明に応えてくれました)^^;

そうこうしてるうちに何とか繋がり
やっと基地を開けたんですが、コメントも返せず
申し訳なかったんだけど

何とも変な1日だったんでご報告を!と思い
急いで記事を書いてます

今日は日曜日でやっとゆっくり朝寝坊ができると思ってたのに
朝の7時に「ピンポ~ン、ピンポ~ン」
最初は無視してたんだけど
2回も鳴らされると・・仕方がない

「はい?なんですか?」と超不機嫌で対応すると
交番のおまわりさん風なおじさんが・・・

脳裏を一瞬にして駆け巡ったのは・・・
「圭???」「何かやったのか???」
心臓がΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

でも、おまわりさんの一言目は
「お向かいの○○さん一人暮らしですか?」
「はい・・・・・」
「いないようなんですが、どこに行ったかわかりませんか?」
「さぁ・・・・・」
「実はある事件に関係してると思われまして・・探してるんですよ」
「そうですか・・・・・」

で、おまわりさんは帰って行ったんですが
なんせ私も突然起こされたわけでまだよく頭が回ってなく
しかも圭を疑ってたわけで^^;(ごめんね><圭!!)
そんな私が事の重大さに気づくまでにかなり時間がかかりました

時間差で「ええーーーーーー????事件?????」と
急に恐ろしくなってしまいました
組長としてここはどうすればいいんだろう・・・
なんせ明日は町費を徴収の日・・・
確かにここ2,3日姿見えないし・・・
我が家の門のホント目の前、数歩の距離

なんの事件なんだろう・・・・
今さらだけど教えて~おまわりさ~ん><

そして、今日はボーナスが出たことだし
家族全員と実家の母と義父母、姪をご招待して
お鍋を食べに行くことに~

ここは人気店だし大人数だから早めに予約をしておかないと・・・と
3週間前に個室を予約してたので
予約時間に余裕で行くと・・・・

その個室は別の団体が入ってて、しかも予約を受けてないなどと
言われてしまい

久々に戦闘モードのスイッチが入ってしまい・・
・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・

すったもんだあり
結局、鍋や刺身盛り合わせ2皿をサービスしてくれて
お勘定も1万円引いてくれて
大人10人子供4人で飲んで食べて¥20000でした^^;

店長さんいい人~
別に私は脅したわけでも凄んだわけでもありませんので
誤解しないでね~

正当な意見を述べただけです!私としては・・・
ま~色んな解釈はあるとは思いますが^^;
ちなみに旦那は他人のフリを決め込んでました(笑)

と、朝からなんだか普通じゃない1日を過ごしたるいるいでした~

「SGIRK」IN大~阪♪♪ ≪追記アリ≫ - 2008.12.12 Fri

待ちに待ったある大阪のおっちゃんから
世にも奇妙な物語が送られてきました(笑)

それでは・・・今回 時間がなくて編集できませんでした(ごめん)


ワライナキ今年最後のワンマンライブ&ビックリドッキリオフ会


最近、忙しくて遅くなりました( ̄▽ ̄;)

それでは僕目線でのレポで~す!



この間の月曜日にワライナキの今年最後となるワンマンライブに参加してきました♪(* ̄ω ̄)v

メンバーはいつもの、たばちゃん、京ちゃん、僕の3人に加えてSGIRKが初参戦!

SGIRKとはS(シークレット)G(ゲスト)I(一)R(輪)K(花)

とうとう魔人が大阪に上陸です!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



話は魔人が新大阪に到着するところから…

僕は前日から新大阪駅に迎えに行くから何時に新大阪に到着するの?と何度も何度も聞いていたのに、

当日の朝(8:40)「これから出発するね~」とメールがきた

僕は慌てて「だから何時に着くねん!」と返信したが連絡なし…

電話をしてみるが出ない、何度か試みたが出ない

本人曰く音楽を聞いていて気が付かなかったらしい…( ̄´_` ̄)

そしてやっと10時過ぎに電話が繋がった

僕「もしもし」

魔「どうしたん?」

僕「今どこ?」

魔「新幹線」

僕「いつ乗ったん?」

魔「さっき」

僕「(((メ-ω-)o"プルプル」

そこから大急ぎで用意する

僕が電話しなかったらどうするつもりだったのか?(いきなりやってくれるぜ!)



まあ、そんなこんながありながらもなんとか無事遭遇し三木楽器、ミヤコを巡ったんですが

なぜかこの日は警察の多いこと!

やはり公安が動いたんだなと僕は納得( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン



そして京都メンバー待つ間、お化けを見たことがあるかという話に

魔「昔、金縛りにあって目も開けれなかったんよ~、でなんとか目だけ開けることが出来たんよ~」

僕「ほんで」

魔「そしたら目の前にのっぺらぼうがおったんよ~」

僕「…」

魔「そんでね、こんばんは!って言ったんよ~」

僕「はっ?」

魔「この話ね~誰も信じてくれんのよ~」

僕「(( ̄δ・ ̄)ホジホジ」

基地のみんなは信じてあげてくださいね(爆)

ちなみに僕は、のっぺらぼうって口が無いのにどうやってしゃべるねん!と突っ込んでおきました♪(* ̄ω ̄)v



そんな無駄話(笑)を聞かされているうちに待ち合わせの時刻になるが連絡がない

メールを送っても返事が無い

それもそのはず、たばちゃんは携帯を忘れて途方に暮れていました(爆)

そして、いよいよたばちゃんと魔人のご対面!

魔「りんです」

た「こんにちは~、チームの方?」

僕「いや~チームには出てきてないけど基地には…」

た「へ~基地に?ん???????」この間約7秒「りんちゃんって、あのりんちゃん?」

この時のたばちゃんの間の抜けた驚いた顔をみなさんにもお見せしたかった( ̄m ̄)ぷ

動揺を隠せず地に足のついていない、たばちゃんと3人でサイゼリアで京ちゃんを待つ事に

遅れること15分、京ちゃん到着!

見知らぬ顔に警戒心を抱き、紹介して!と京ちゃん

名乗らず、紹介せず、会話を進め京ちゃんの反応を期待する3人

しかし会話から核心めいたものを掴んだのか「誰やと思う?」との問いに

「りんちゃん?」と一発正解!

普段ポ~ッとしているのに、こういうところは鋭い(爆)



魔人を目の当たりに興奮冷めやらぬ2人とライブ開演まで楽しくおしゃべりさせていただきました~



一旦ここで送信っと

後は、たばちゃんとりんちゃんに任せた(。・_・。)ノ



。。。。とここまでがけんさんのレポで。。。。。。

先日けんさんがどなかは不明ですが
奥さんではないどなかに作ってもらった「やまいも鉄板」の画像を
送って来てくれました

では~どうぞ~ 美味しそうなこれまた焼き色!!

CA31C7SS.jpg

で??誰に作ってもらったの?(笑)

クリスマスプレゼント - 2008.12.12 Fri

12月に入り7人分の年賀状とあそぼう会の子供たちの
クリスマスプレゼントにDVD作成と頼まれたクリスマスケーキ10個

この準備に追われホントに鬼のようなスケジュールで
更新も遅れ気味、コメントもお待たせ状態が続いてますが

やっとDVDが1枚出来上がりました
「姫」ちゃんという本当に可愛い~女の子の分

2歳10ヶ月で大のエグザイルファン
BGMに姫ちゃんが大好きなエグザイルのアルバムから
「道」と「One Love」を使って^^

PC110076.jpg

素晴らしい出来!!と自画自賛で何度も何度も「再生、再生」
一人で感動に浸ったり(笑)

いかん、いかん、
そんな暇はない!!
あと14人分作らねば><

年賀状もあと3人分
24時間じゃ足りない師走です(泣)

今更ながら「小渕家長男・長女ご誕生おめでとう」&昔話(なんのこっちゃ) - 2008.12.11 Thu

せっかくのめでたい日だというのに
今日の私はいつにも増して多忙な1日を過ごしてしまい
みなさんのブログでお祝いを便乗させてもらいながら
なかなか基地でお祝い記事を書けず
まぬけなことに今頃叫べる時間を作ることができました(泣)

「小渕さん、おめでとう~」

と、記事を書き始めたものの・・・・
いたるところでお祝い書いちゃったので
「おめでとう」しか浮かばない・・・・

ならば「&」のテーマに移りましょうか(笑)
今日我が家でも、小渕さんの双子ちゃん誕生の話で盛り上がったんですが
その流れから最近の産婦人科事情の話になりまして

早希とちい坊が通ってた病院と私が通ってた頃の病院の違いに
驚くやら笑えるやらで

ここでも、早希寄りチームとるいるい寄りチームに分かれると思うんだけど(笑)
早希寄りチームが出産した頃の病院って
椅子に座った状態からブィーンってその椅子が診察台に変身したりするんでしょ?

私が出産した頃なんて診察台に上がる時は踏み台に登って診察台まで
行かなくちゃいけなかったし、診察室に入ってくる先生は
下駄に履き替えてカラ―ンコロ―ン鳴らしながら入って来たものです(鬼太郎かっ)

夏なのに部屋にクーラーはなく各部屋に備え付けられていたのは・・・
「うちわ1個」だけでした

今は入院中シャワーやシャンプー台やエステなんて当たり前かもしれませんが
私の病院にはそんな施設・・・全くなし
ポットなんかも部屋にはなくお湯は中華の鉄人周富徳が使いそうな
ガスコンロが一つ廊下の突き当たりにあるだけ、それでお湯を沸かします
しかも1回¥10入れて火を付けるんです・・徳用マッチはサービス(笑)

1番驚いたのは、
そこは分娩室、入院部屋が2階。診察室、処置室が1階だったんですが
夏クーラーがないから部屋のドアはあけっぱなし
ドアの代わりに床上50センチぐらいのカーテンをかけてあったんだけど
ある時その隙間から誰かが足をダラーっとさせて廊下を
引きずりながらおぶって行く人が通ったんです

急いでカーテン開けて見てみたら
看護婦さんが意識を失くしてる女性の腕を首に巻いて
引きずりながら入院部屋に運んでるとこだったんです(火サスかっ)

事情を聞くと・・・
中絶をした女性らしく、この病院では1階の処置室からいつも看護婦さんが
おぶって2階の部屋まで運ぶらしいです

さすがにこのことに1番早希&ちい坊は驚いて
「ありえーん」の連発でした

・・・とるいるい寄りのみなさんに共感してもらおうと思ってたんですが
よ~く考えると、これはもしかしたら
年代というよりも地域により違うのかも・・・と思えて来ました^^;

とにかく私が行ってた病院は
良く言えば「アットホーム」普通に言えば「古っ」でしたから(笑)

こんな時間になっちゃった><
年末に向けみなさんも忙しいでしょうが
体調だけは崩さないように頑張りましょうね~

ひとみ作「やまいも鉄板」♪ - 2008.12.10 Wed

いや~、ひょんなことからここまで広がるとは思ってもみなかった
「やまいも鉄板」(笑)

日本列島を駆け巡り、はるか遠くオーストラリアにまで
届くとは思ってなかった
九州限定「居酒屋メニュー」(笑)

私が作るやまいも鉄板はオーソドックスな和風な感じですが
今朝、ひとみちゃんから届いた

ひとみ作「やまいも鉄板」はパン粉と粉チーズを
たっぷりトッピングして、いい~焼き色がついた
イタリアンな感じの一品に仕上げてました^^

もう~想像が出来る匂いに朝からお腹がギューでしたよ^^

と、長々と私の前置きはおいといて^^;

では、ご覧ください~

ひとみ作「や~ま~い~も~鉄板」です(すぷらいとちゃん風 笑)

CAQS2CNB.jpg

この焼き色は反則ですよねぇ~
食欲をそそらないわけがない(笑)

ひとみちゃ~ん、上出来です

週末のご報告 - 2008.12.08 Mon

「寒いね~!!」
これが挨拶になるくらい寒さが厳しい北九州です

そんな中土曜日にのんのん&ルイの生活発表会がありました^^
のんのんは何の心配もなく安心して見られるんだけど
問題はルイ

気まぐれなAB型
練習も完璧な時もあれば、気が向かないと何にもしない

家では「もうくま組さんやけ今度は頑張る!!」とたくましいことを
言ってくれてるんだけど本番までは心配です^^;

前日まで「見て~」と本番さながら実演して見せてくれます
今年は確かに例年になく気合いが入ってます

そして迎えた本番

発表会

家で見せてくれる演技に比べるとまだまだ恥ずかしがってましたが
今までのルイに比べれば100点~の「くいしん坊」の役を頑張れました(笑)

のん

のんのんは先生自信作の衣装を着せてもらい
「ネズミの嫁入り」の雲さん役を楽しそうに熱演していました^^

この日も小雪舞い散る寒さで終わるとどこにも行かずに帰宅したので、
日曜日は公園に行って、夕方から「きらぽっぽ」と言う
この時期だけ走ってる電飾で飾られた汽車仕様のバス(?)に乗って来ました

夜景

寒い中40分も待ったけどのんのん&ルイは大喜びでした^^

たくさん夜景をバックに撮ったんですが・・・
難しい~><
私の腕ではまだまだきれいに撮れませんでした(泣)

さき

夜景2

今日も寒いです(ブルブル)
みんさんも風邪などひかれないように気をつけてくださいね~


はなまるメニュー - 2008.12.03 Wed

ここにはベテラン主婦の方が大勢いるので
非常に恥ずかしいんですが^^:

私は昔から「ポークステーキ」がうまく焼けなかったんです><
豚肉だからよく火を通さないと・・・と思うから
ついついいつも焼き過ぎて
硬くなってたんですよ~

でも、この前「はなまるマーケット」でポークステーキのコツを紹介してたんで
さっそくその通りに作ってみました

すると・・・

柔らかジューシーなポークステーキができましたぁ

PC030069.jpg

PC030070.jpg

肉3

コツは筋切りをこんなに深く大胆に入れる事だったんですね~
こんなに分厚いお肉でも筋切りをこんぐらい深く入れれば
縮むことなく柔らかジューシーに仕上がりました
私は今まで筋切りが浅かったようです^^;
あと焼きながらフライ返しで肉をフライパンに押しつけるように!も
ポイントだそうです

今回ソースはお肉を焼いたフライパンにバターと牡蠣しょうゆを加えるだけの
オリジナルソースにしました


この日は副菜に

・イカと里芋の煮物
・付け合わせのブロッコリーの茎を使ってポタージュスープ

ワンポイントアドバイス
里芋は洗って皮を剥くと手がかゆくなるし
洗わずに皮を剥くと泥がついて汚れるし・・・と
なかなか厄介な野菜ですが

面倒でも買ったらすぐに洗って十分乾かした状態で
皮を剥くと・・・・
かゆみも汚れもなく剥けますよ~



1眼レフ - 2008.12.03 Wed

先日何年も前から欲しかった
「1眼レフ」を思い切って買いました

もちろん今世間で騒がれてる「給付金」支給を見越して(笑)
なので、もし支給されない時も考えて来年の夏のボーナス一括払いにして
とりあえずそれまでに少しづつ貯めていっとこう~とかなりアバウトな考えで(笑)

で、どりちゃんに上達の極意は??と尋ねると
「撮りまくるのだ!」的なアドバイスを頂き(笑)

最近はとにかく撮りまくってます^^
年賀状もあるし子供中心だけど
1眼レフ、何がいいってかなりの望遠で撮れるから
子供たちが気付かない時にシャッター切れるから

すごく自然な表情が撮れてどれもホントにいい顔してる^^
この前あそぼう会の1家族と公園に行って(年賀状を頼まれてるママさん)
のん&ルイ&2人兄弟の4人の写真を250枚くらい撮りました

あまりのいい表情にムービーメーカーで編集して作ったDVDを
プレゼントしたら、すごく感動してくれて
先日もどこかで話しましたが、遊ぼう会の子供たち全員にDVDを
クリスマスプレゼントにすることにしたんですよ~

なので残り14家族分の写真を撮らなくちゃいけなくて
その日程組とケーキ講習会(笑)パン教室、忘年会にクリスマス会、年賀状作り・・・・・
ホントに今月は鬼のようなスケジュール・・・
なんとかやりこなさないと~

「頑張れ!!!わたし!!!」(笑)

ところで皆さん写真はプリントにしてますか?
私はいつもここを利用してるんですが

100枚まで・・・・Lサイズ・・・・1枚1円

安くてきれいでおススメです

http://www.vivipri.co

のんのん

毎週必ず一緒に遊んでるのんのんが1番好きなあそぼう会のパパです^^

4人

夕暮れどきに走る電車にみんなで「敬礼~」

パンツリーのリベンジ - 2008.12.02 Tue

この前作ったミニパンをみごとに食べられてしまい
リベンジすることにしてたんだけど

ママ友の一人からメールがきて
「明日休みだから明日リベンジして~そして一緒に作らせて~」と

ならばとりあえず明日の予定をみんなに聞いて
来れる人だけでも一緒に作ろうかってことになり

今日は急遽「ミニパン教室」の開催となりました

(実は今夜中の1時半ですが
明日更新できないと思い今のうちに予約投稿の形で
記事を書いてます)

パン教室の話は先に取っといて・・・・
今日の話題は各地の食べ物の「???」について

先日「やまいも鉄板」が九州限定だと知って驚いてたんだけど
昨日「ケンミンショー」?各地出身の有名人が地元の話をする番組
その再放送を見てたら
愛知出身の真鍋かおるちゃんが「愛知はうどん屋さんにおでんがあるのが当たり前!
愛知県民はうどんを待つ間おでんを食べて待つ!東京に来てうどん屋におでんが置いてなくて
びっくりした!!東京ではうどんを何で待つ???!!!」って言ってたんだけど

福岡は愛知と同意見!!
関東の方はうどん屋さんにおでんが置いてないなんて私もびっくり!!

どの地区あたりまで「うどん屋におでん」置いてるんだろう・・
ここは全国から集まってるから聞いてみたいなぁ~と思って^^

それと「肉まん?」「ぶたまん?」これもどの県あたりから
呼び名が変わるのかな?
ちなみに私は「ぶたまん」たぶん北九州はこう呼ぶはず(笑)
ただ・・この前コンビニで若いレジのお姉ちゃんに
「ぶたまん2個」って言ったら聞き返されてたような・・・・
もしかして境界線は「県」ではなく「歳」かも・・・・・疑惑発生・・

12月突入゚*。ラララライ♪┏(゚∀゚)┛┗ (゚∀゚)┓ラララライ♪。*゚(追記アリ) - 2008.12.01 Mon

なぜだか12月に入ると忙しんだけど
テンション上がるんですよね~

明日からは年賀状作りに入ります
今年はママさん2人と家族から頼まれた分と7パターンの
年賀状を作らないといけないから大忙し

私は毎年本屋さんで買ってきて
作るんですが
去年買ってすごくおしゃれな年賀状が出来たこの本を
今年も買って作ろうと思います

でもこれがPCに弱い私にはとにかくややこしい!
でも、その分出来た時は感無量
自分で自分を褒めてやりたいと思える瞬間(笑)

ただ・・・・住所録の登録が面倒くさい+よくわかんない(笑)ため
登録できず
いまだにあて名書きだけは手書きです^^;

みなさんはどんな年賀状を考えてますか?

CAX89H5R.jpg

 

今年は早々と見本ができました♪

後は写真を差し替えるだけです^^

のんのん年賀状編集 

 

どうでしょう?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

