2008-11

友達Y子(笑) - 2008.11.30 Sun

今日友達から「今から行っていい??一大事!!」と電話が・・

電話を切って10分もしないうちにやって来ました
高校の時のやんちゃな友達Y子(笑)

Y子は18歳で出産、24歳で離婚
子供を親に預け40歳で引退するまで
ずっと夜の仕事をしてた
とても同じ年には見えない超若作りの友達です

18歳の時に8ヶ月の早産で女の子を出産し
体重約1000グラムの未熟児で産まれ
みんなが心配してたんだけど
あれよあれよという間にどんどん大きくなって
小学校の時には「健康優良児」で表彰されるほど
元気で大きく育った女の子

頭もよくて地元で有名な進学校に進み
2浪はしたものの国立大学医学部に進学
今年から研修医として立派に働き始めた
まさに「トンビがタカを産んだ」ような子のことで
どうも話があるらしい

娘には17歳から付き合って、もう10年になる彼氏がいて
一昨日彼氏とご両親が結婚承諾の挨拶に来たそうで
Y子はその時の事を思い出しながらかなり興奮状態(笑)

彼氏の両親は会社を経営されてて叔父さんが市会議員
その関係で結婚式も盛大にしないといけないが
結婚式の費用600万円は全額負担します・・・との申し入れ

Y子としてはあまりの不釣り合いな家柄にパニくってたらしく
手は震え喉はカラカラで頭は真っ白になりながら
何を話したのかさえあまり覚えてないらしい(笑)

そこで今日血相を変えてやってきた本題に・・

1時間ほど経った頃場の空気も和やかになりかけた時に・・・・


彼氏のお母さんからとんでもない質問が・・・・


「お母様のご趣味は?」



その時Y子の口からとっさに出た言葉が・・・・




「ス・・スキューバーダイビングです」と・・・・




その答えにびっくりしたのは娘と彼氏

なんせ誰もがY子の趣味は「パチンコ」だと知ってるから(笑)

Y子が私の所に血相をかいてやってきたのは
今更「嘘」だと言えないからスキューバーダイビングを

「習いに行かないけんよね???????」と言う泣き顔での問いかけというか
「是非とも一緒に行って~~~~~」と言う哀願の眼差し


私はもちろんそれを聞いて大爆笑!!!

でも、なんで「スキューバーダイビングを思いついたん??」って聞くと
「だって今大海物語のマリンちゃんにハマってたから・・海しか思いつかんかった・・・」と
やはりパチンコネタでした(笑)

でも、人事じゃないんですよね^^;
真悟の彼女の家柄もうちとはかなり違うようで・・
まだ日程が組めないご挨拶
考えると私でも胃が痛くなります・・・

なので貞子はもうしばらく続きます・・・

静か~(@_@;) - 2008.11.28 Fri

今日はみんなそれぞれ忘年会で
晩御飯を食べるのが私とのんのん&ルイの3人

いつもはさ~食べようと思ったら
「お茶~」
「おかわり~」
「マヨネーズ」
「しょうゆ~」etc

座る間がないくらいみんなからこき使われるから
たまにはのんびり食べたいと思っていたのに・・
いざ3人だけとなると逆になんだか物足りない(笑)

今夜のメニューはのんのん&ルイの大好物で
あっと言う間に完食で
尚更片付けもあっという間で楽チンな晩御飯でした^^
なので私もさっさとお風呂をすませ
のんのん達を寝かせつけ
珍しくこんなに早めの更新です(笑)

IMG_0744.jpg

二人の大好物一品目「手羽先の照り煮」
私はたっぷり塩コショウで手羽先の塩焼きにしました

IMG_0746.jpg

二人の大好物二品目「やまいも鉄板」
この前北九州では定番の居酒屋メニューの「やまいも鉄板」が
他ではあまり馴染みがないと知り驚きました
この量を二人で完食。私は一口も入らず

二人の大好物三品目「ひじき煮」は・・写真撮り忘れました^^;

あとはルイは明太子をパクパク
私は辛子味噌をアツアツ御飯にたっぷり乗せて
3杯も食べました~
最近・・・この辛子味噌のおかげでご飯を食べすぎてます・・・・
でも・・「まいぅ~~~~~~」

今日はみいちゃんの誕生日~♪ - 2008.11.27 Thu

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

みいちゃん~○○歳のお誕生日おめでとう~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

.comにはきっとりんちゃんがスレ立てすると思うので
私はこっちでお祝い記事書く事にします

最近はみいちゃんは新たな夢に向かって
勉強頑張ってるんだよね

しばらくみいちゃんとお話してないから寂しくて仕方ないけど
今が1番頑張りどころなんでしょ?
無理せずみいちゃんのペースで頑張ってね
応援してるよ~頑張るぞ。おーっ。

みいちゃんはいつも基地にきてくれた人を盛大に迎えてくれて
盛り上げてくれて本当に感謝してるよ

たまに私が凹んでたりすると
「どう?」なんてかなり短いメールが届いて(笑)
さりげなく励ましてくれて^^

気持ちがえらく男前のみいちゃんに私はゾッコンLOVEです(笑)
今までも、これからも絵文字名を入力してください

今日はみいちゃんを囲んでどんなパーティーになるのかなぁ~xxx

実は今日はちぃ坊の妹も18歳の誕生日なのjumee☆surprise11
で、お祝いにケーキを作ったんで
みいちゃんには食べてもらえないけど
「届けたい!」という私の想いだけでも受け取って(笑)

ムック

ガチャピン

最近またガチャピン&ムックは人気があるみたいね
妹のリクエストでした

がcyピン&ムックはうまく出来たんだけど・・・・

見ての通り今回はクリームが柔らかすぎました^^;

「見た目悪いのはお許しを~」の言葉もバースディーカードに添えたわ(笑)


Xmas tree☆ - 2008.11.25 Tue

昨日は連休最後のお休みだったのに
1日中大雨雨

「どっか行こう~ 何かしよ~」の子供の大合唱たはー

ならば「家で楽しめることをしよう」と
少し早いですが毎年恒例のツリーに飾るパンを焼く事にしましたクリスマスツリー

子供達は粘土遊びの感覚なので
子供たちには生地を少し渡して好きに作らせました(笑)
パンの形をまったく無視して
ヘビやお団子やお子ちゃまお約束の(笑)う○ち等・・・

キャッキャッ言いながら作らせてる間
私は真剣にパンを作りましたよ~

でも、今回はミニツリー用
飾るパンも超ミニ
1つ7g、2センチのパンを50個作りました

それを飾ると・・「こうなりま~す」

ツリー

ツリー2

ツリー3

何か比べる物を置いとかないと大きさがわかんなかったですよねごめん

何パンかわかるかな?

コロネ、あんぱん、食パン、ロールパン、クリームパンなんですよ^^

忘年会♪♪ - 2008.11.24 Mon

今日はここ最近のお天気とはうって変わって
暖かい福岡でした太陽
お洗濯もよ~く乾いて気持ちい1日でした

さて、今日はあそぼう会初の忘年会
12月に入るとみんなも忘年会の予定が入るだろうと
早めにしたのに・・・
どこも同じように考えていたようで
職場の忘年会と重なったママさんが2人と
子供を預けれないママさん3人が欠席で
全員参加にはならなかったけど、9人での忘年会を
思いっきり楽しんできました

北九州はホントに安くて美味しいお店が多くていつも迷うんですが
今日は早希の知り合いがいるお店に決めました

ここはメニューも安い上、平日だけは「飲み食い放題」¥2980
今日は土曜日だったんだけど
特別に「飲み食い放題¥2980」にしてくれました

全メニューの中から「どんだけ~」って言うくらい
食べまくって来ました

料理が出揃ったところを写真に撮ろうと思っていたのに
今回もあまりの空腹に一気に食べ始め
また写真を撮るのを忘れてしまいました

ここのHPでどんだけ安くて美味しそうかを見て下さいbamboo

 http://gochiya.jp/ 

で、宴もそろそろ終わりという頃になって
やっと写真を1枚も撮ってないと気づき
何枚かだけ撮りましたが・・・
私は撮る人に専念してたため・・・・
私の写真が1枚もなーーーーーーーーーい

まともに正面向いて写ってるこの写真でも見てください

忘年会

真中が早希です
左が早希と同級生でルイより1つ下の男の子のママさんです
右がルイと同じクラスの女の子のママさんです

明日はこのメンバーで航空ショーを見に行ってきます
電車に乗って1時間のところまで、子供達は電車、飛行機と
興奮間違いないよね

明日は晴れますように

みなさんも連休楽しんでくださいねぇ~

いい夫婦の日 - 2008.11.22 Sat

今日11月22日は「いい夫婦の日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ですよねぇ~

どうですか??みなさんのところでは今日はパートナーに
改めて感謝なんかしちゃってますか?jumee☆thanks4

昨日もテレビの街頭インタビューで「理想の夫婦」の条件は?と
289アンケートしてました

なのでそのアンケートをお借りしてここでもみなさんに318聞いちゃいましょう~^^

・感謝の言葉を伝える
・同じ趣味を持つ
・よく喋る
・元気でいる
・気を使わない
・相手を思いやる
・理解する
・信頼する

などなど他にも50項目ほどありましたが・・覚えてません^^;

う~~~~~~んjumee☆whyL
どれも該当しない私は・・・・やっぱり「いい夫婦」にはなれないなぁ(@_@;)
世間もそんなもんだろうと思ってたけど^^:
少なくとも今日のアンケートに答えてた
50~60代の主婦の人はみんな「理想に近い夫婦です」って
答えてたからびっくり 絵文字名を入力してください

だよねぇ~ここのみんなもうまく行ってるもんねでれでれ

ふ~80歳まで生きるとして・・
あと○十年
このままでいいのか私???

なんて私らしくもなく考えこんじゃったけど
今日はあそぼう会の初忘年会306
弾けてきますよ~jumee☆leave1Ljumee☆leave1R

寒い!! - 2008.11.20 Thu

昨日福岡は初雪が降ってとにかく寒かった
11月に初雪が降るのは20年ぶりだとか・・・

去年は灯油を買わずになんとかこたつだけで乗り切ったけど
今年は11月からこの寒さじゃ~
灯油を買わずにすみそうにないかなぁ・・・

うちの家族は基本家に帰ってきたら
服を全部脱ぎたがる
半そでシャツにパンツ姿

それで「寒い寒い」と騒いでるんだから
私に言わせれば「服を着ろ!」って話です

私は首にはマフラー、靴下は2枚重ね、ばばシャツに、とっくりセーター、重ね着重ね着で
お風呂に入るたびに脱ぐのさえ嫌になるくらい着こんでるというのにフー ( ̄‥ ̄) = =3

みなさんの寒さ対策はどうですか??

         

ところで、真悟の作品も順調に売り上げを伸ばしてるようです

私たちも日曜日にお店に行ってきましたショップ

あそぼう会のママさんたち3組とばったり
みんな真悟の作品を買いに来てくれてました(笑)
ど~も、売上のほとんどはまだ身内や知り合いが買ってくれてるみたいですたはー
これからが勝負の真悟ですねドンマイ☆ 

しんご3 
 

しんご1 
しんご2 

サイクリンぐぅ~♪ - 2008.11.17 Mon

今日も雨模様の福岡
1週間の始まりが雨だと、なんだかテンション下がります

週末土曜日は朝からすごくいいお天気だったので
のんのん&ルイをお昼迎えして
遊園地に行ってきました

rui.jpg

nonn.jpg

乗り物は乗り出すとキリがないので
早々に動物ゾーンへ移動(笑)
帰る前には雨が降り出し肌寒くなったので
夕食はお鍋に~^^

日曜日は朝から雨
予定してたサイクリングは中止に決定してたんだけど
昼前から陽が差してきたので
「行きましょう!」と言う事になって
行ってきました~
初めてのサイクリング♪

しかも私は自転車に乗るのは何十年ぶり
最初はヨロヨロ、クネクネ・・
危ない危ない
でも2時間の間に何とかのんのんを後ろに乗せて
走れるくらいになりました

サイクリング

でも、私の運転では怖いのか^^;
すぐにママの自転車に乗り換えてたのんのんでした

usiro.jpg




で、私・・・・足が筋肉痛で・・・悲鳴上げてます


今週も頑張りましょうね~(*^_^*)

けんさん目線による「ひとみin大阪」レポ2日目 - 2008.11.15 Sat

は~いみなさ~ん
大変お待たせ致しました

けんさんによる出来たてホカホカ力作レポが届きましたよ~新しい

では、早速ど~ぞ~jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR


(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

さて2日目です

この日は朝から雨、気温も昨日と打って変って寒い{{{{(+ω+)}}}}サムッ

僕はどうしても外せない仕事があったのでお昼前に「なかもず」の駅で待ち合わせ

この「なかもず」の地下道で黒田さんが一人で唄っていた事があるって京ちゃんは知っていたのだろうか?

たばちゃんは興味ないだろうが( ̄m ̄)ぷ

駅のロータリーに着き(遅れてゴメンね)女性陣を発見しプッとホーンを鳴らすとこちらへやって来た女性陣は僕の愛車「アル君」のダッシュボードに5296フィギアがあるのを見つけ...

 

フロントガラスを叩く叩く!217217

「こら~叩くな~!」と心の中で叫ぶ(♪心の叫びなど~♪ゆきちゃんのパクリ^^)

そしてみなさん乗車になられ、いざ和歌山へ出発!355

車内448ではコブクロの唄声343と女性陣のしゃべり声が、楽しい空間を作り出す



そうこうしている内に最初の目的地「センプレコンテ」に到着!ここでお昼ご飯にパスタをいただく(ひとみちゃんのレポ参照)

ここで僕は見た!ぱんだ

 

 

京ちゃんがパスタをソバのようにズズズ~っと食べているのを(爆)



次にミノスケに移動 →

その車内で、ひとみちゃんが「この唄知らな~い」と聞くので

僕は「そしてまた恋をする」って曲だと説明した、へ~っと感心しそのまま聴くのかと思いきやしゃべりだす…

「聴かないのなら聞くんじゃない!」と心の中でぼやく(♪心のぼやきなど~♪)



そうして次の目的地ミノスケに到着!

以前、僕が来た時は1階だったのが2階に移転している

その1階にはグリルが出来ており来週のオープン準備をしていた

これもミノスケの系列店なのか?

しかし女性陣はそんなものには目もくれず2階へ 上てくてく



そこで、たばちゃんが壊れた!ΣΣ(((゜`Д´゜ノ)))ノア…アリエナイ!

等身大位の大きさのコブクロパネル(写真参照)が2つあるんやけどそれを勝手に移動させコビィーに近づく!そして手を握り、目を見つめ合い、挙句の果てにチュ~をする でれでれ

CA1RNOON.jpg 

そしてその様子を写真に撮れガーン2とカメラを渡される 絵文字名を入力してください

僕は目の当たりにした、たばちゃんの異常行動に圧倒され夢中でシャッターを押した

撮り終えた画像を念入りに確認するたばちゃん

パネルにフラッシュが反射していて光っている、それを見て不服そうなたばちゃん絵文字名を入力してください

「それは僕が悪いの?」と心の中で問いかける(♪心の問いかけなど~♪字余り)

その後も展示している品々を写真に収め続けていました

その様子がこの写真です

 

CA74NV34.jpg 

そして最後にコブクロパネルと記念撮影をする女性陣

京ちゃんは黒ちゃんの隣に、たばちゃんはコビィーの隣に、、、、

そして僕はまた見てしまった!jumee☆surprise2

ひとみちゃんにパネルがフラッシュで光るから光らんようにパネルの前に立てと指示するたばちゃん!

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ 

僕は心の中で思いました、「この人は如何なる天変地異があろうとも生き抜く人だと!」(爆)



一行はミノスケの隣にあるPatioへお茶をしばきに(死語?)!

ケーキ274を食べながら暫し談笑を楽しみました(ひとみちゃんのレポ参照)

しかし、無情にも別れjumee☆shock2Lの時間が近づき新大阪へと…

帰りの車内では黒ちゃん60コビィー

「黒ちゃんは薄くなってきた、禿げたらどうする?」

「禿げても大丈夫!コビィーが禿げたらどうする?」

「禿げへんもん!」・・・・・・・・・

もう訳の分からん会話が飛び交っていました絵文字名を入力してください

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ新大阪駅に到着

寂しそうなひとみちゃんうわー!に「また会おうね」と再会を誓い残念ながらお別れの時間が… 新幹線

ひとみちゃんは喜んでくれたかな?

自分達のしたい事にひとみちゃんを引張りまわしたような気もする(; ̄― ̄A アセアセ・・・

でもホント楽しい2日間でした!

 

ひとみちゃんお疲れ様でした~♪(* ̄ω ̄)v



明けて翌日、ひとみちゃんからメールが来ました「行った順番を教えて」と…

僕は今度はに出して言いました・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「覚えてへんのかい!」(爆)





420エピローグ 420

本当に不思議 にっこり

ついこの間まで名前も知らない言葉を交わしたこともない人と繋がることが出来た手をつなぐ

コブクロに出会ったことにより馬場さんに出会ったりファミさんに出会ったり

そのファミさんからワライナキに出会いまたファミさんと出会う

なんか凄いと思わへん?! えぇ



今日もまた知らない場所で誰かと誰かが出会う、細い細い糸と糸繋ぎ合わせていくように

今日もまた知らない場所で誰かと巡り合う、目には見えないけどこれから始まるstory



これからも多くのstoryに出会えますように rainbowrainbow

アップロードファイル

 

(*ゝ_○・*)ノ=f=i=n=i=s=h=============

 

 

けんさん2時間もかかって書き上げてくれたレポ

最高のレポでしたよ~!!! 「本当にお疲れ様」435

ホントに読んでてもこの繋がりって何だろう~って不思議な感じがしました

チーム関西だからこそのおもてなしって言うか、安心して見ていられるって言うか・・

初対面のひとみちゃんのリラックスぶりからもひとみちゃんも、チーム関西の3人も

本当に楽しい2日間だったんだなぁ~って伝わってくるよ

楽しい?悲しい?けんさんの「心の叫び」

しかと、みんなにも届いたよ絵文字名を入力してください

 

 

しかし・・・これで「オフ会レポ」のハードルを上げてしまったね98666

関東チーム!!!

「忘年会レポ」頑張ってね~8(爆)

けんさん目線による「ひとみin大阪」レポ1日目 - 2008.11.12 Wed

は~いお待たせしました
関西チームから代表して、今回非常に株急上昇の呼び声高い
けんさんから、けんさんによるけんさんから見た大阪オフ会を語ってもらいましょう~

                


さて、グルメレポを割愛した僕目線の補足です98666

7日11:30に新大阪駅で待ち合わせ!意外と簡単に出会えたのでちょっと拍子抜け(笑)

そこから地下鉄に乗り目指すは三木楽器!iP0d

到着するとコブクロのサインやギター269などの写真を撮りまくる女性陣絵文字名を入力してください

挙句の果てに「お客さん誰もいないからいいね~」と失礼なことを大きな声で言うorz

傍若無人な振る舞いに僕はヒヤヒヤしっぱなし(; ̄ー ̄)



次に一旦ホテルに荷物を預け、お昼食事を食べに北極星へ

そこでも「トマトアイス」を食べていたお客さんを見て「トマトアイスやって!」

聞こえてるからもう少し小さい声でお願いしますと心の中でそっと呟く僕421356

お腹も満たされ次は、ひっかけ橋を経由してミヤコへ向かう

その途中で「時の足音」が流れてて立ち止まる女性陣 jumee☆LoVe1

もう何回も聴いてるんちゃうの!と心の中でぼやく僕 絵文字名を入力してください



ようやくミヤコに到着、〇〇さんに「東京からワライナキのライブに着た友達です」と紹介するもうわの空、カメラ片手にワライナキ、馬場さん、コブクロのコーナーを物色する女性陣

そのうち、たばちゃんがいないと思ったらワライナキにプレゼントする帽子を見てるし…

それにつられて店を後にする女性陣

僕は一人で「お邪魔しました」と挨拶をして女性陣がいる帽子屋に行くとそこには店員さんに「これ被ってみて!あれ被ってみて!」と店員さんを奴隷のように使う姿が…

僕は「けんちゃん、これ被って見て」と言われるのを恐れて

少し距離をとってアイコン名を入力してください様子を見ていました┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・



次に黒田さんの専門学校へ

ここでは黒系京ちゃんの人格が壊れ写真を撮りまくる!

それと裏腹にまったく興味を示さないたばちゃん(笑)

なんてわかりやすい人達なんだと心の中で呆れるムム…



次に轍のPVで有名になったHoopへ!

そこで記念撮影の時、カメラマン役の京ちゃんがカメラを何回も振っている

「どうしたん?」

「電源入らへん」

「…」

そんなんしても電源は入らない事を伝えても「振ったらいいと聞いた」と言い張る京ちゃん

どんだけアナログ人間なんや!怖い

京ちゃん、カメラは昔の体温計やあれへんで!と心の中でそっと突っ込む

(今思えばオートパワーオフでそんなカメラもあったような気がするが、今となってはそんな事どうでもいい^^;)

それと京ちゃんはシャッターを押す時に力が入るのか、シャッターを押すとカメラを持っている手も下がる…

一同、手ブレしているんではないかと不安になるが最近のカメラはいい仕事をする♪(* ̄ω ̄)v



ライブの様子はHPで

そしてライブが終わり京都軍団と別れひとみちゃんとカラオケへ カラオケ マイク

僕は密室でもあり非常事態の時に直ぐ逃げ出せるように出口に近い席に座り(爆)オンステージの幕開け

1時間の予定でしたが延長したので2時間カラオケを楽しみました

自分の唄で、今日はよくビブラートが効いてるな~って思ったんですが、ひとみちゃんに何かされるんじゃないかと声が震えていただけでした( ̄m ̄)ぷ



ここで1日目が終了

424  424  424  424  424  424  424  424

 

いや~補足と言いながらずいぶん長い補足になりましたね(笑)

しかも、これが1日分(笑)

2日目は次回へのお楽しみと言う事で・・・

女性陣のみなさん~かなりけんさんが心の叫びを暴露されてますよぷぷ

次回もハラハラドキドキレポが続きそうですよ(笑)

暴露されたくない話は今のうち!今ならまだ間に合う!

けんさんを丸め込むも良し!脅しをかけるのもまた良し!(爆笑)








勘違い・・穴があったら入りたい - 2008.11.12 Wed

つい先日、ルイが・・

「わ~細くなった~」と私の後方で大声を出すから
自意識過剰のわたくしは 398

「ルイく~ん、どこが~?足~?腰~?」なんて
我が後姿を見ての歓喜の声かと思いきや・・・・・

「これが~!!」とルイが指さした154物を見て絶句・・・・・・・

それは「日めくりのカレンダー焦る3

今年も残り少なくなってきたから・・・
確かに分厚かった日めくりも細くはなったよ・・・・ がっくり

でも!!!!!それは「薄くなった」が正解ですからーーーーーー怒り

まだまだ発展途上の4歳児の思考回路
早く大人になるんだよ~

ばあばあは久々にこっ恥ずかしかったよ~恥

るい

でも・・・・この笑った顔に免じて許してやろ~(笑)

ひとみ発「I LOVE おお~さ~か~」レポ♪ - 2008.11.10 Mon

お待たせしました~
ものすごく力作の長編レポが届きましたよ~

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

お待たせしました☆彡
大阪旅行レポで~す。

2211月7日(金) 22

①東京発
途中7年間住んだ静岡が懐かしくキョロキョロ・・・
名古屋では4人の愛知の美女たちを思い出し、岐阜でも美女を思い出し、やっぱりキョロキョロ(笑)
前の記事だけど・・・どりちゃん 私も「からすのパンやさん」の絵本大好き!
これもうちにあるよ~(^^)v 

②新大阪着
実はファンフェスタのときに たばちゃんから2人のラブラブツーショット(笑)の
写メを送ってもらってたので 改札の所で待っているかわいいたばちゃんと
カッコイイけんちゃんをすぐ発見(^^)v 
京ちゃんはイメージ通りのスラットした美人さんでした♪
私は新幹線の中でずっーーと緊張してドキドキしてたので 3人に逢えてとっても
うれしかったけど めちゃめちゃ恥ずかしかったです(#^.^#)

③三木楽器 
写真を取りまくり(笑)コビィ愛用のピックを購入(*^^)v

④北極星
けんちゃんが コビィお勧めのオムライスのお店に
連れて行ってくれました☆
靴を脱いで入る和風のお店で 私は写真のお弁当を注文。
ボリュームたっぷりで とっても美味しかったです(*^^)v
途中写真もたくさん撮りました♪
京ちゃんは 写真を撮るタイミングが早い!(笑)
うまく映せるように?なぜか時々カメラを振る京ちゃんでした(爆)

CAXXO3I3.jpg


⑤ミヤコ
コブクロ&馬場さん&ワライナキのCDがたくさん並べて置いてあって
感激~☆彡
竹村さんにお会いして 馬場さんのCDを1枚購入。
ここでも写真を撮りまくり・・・(笑)

⑥大阪聖徳学園社会体育専門学校
黒ちゃんが行っていた体育の専門学校。
みんなでタクシーに乗り合わせて 外から建物だけ見学(笑)
隣に幼稚園があり 学校というより公民館みたいなこじんまりした
建物でした^^☆

⑦Hoop
轍のプロモの撮影場所。
すでにクリスマスムード♪
夜はイルミネーションがきれいで デートスポットになるのかな?
みんなで写真を撮りました(^^)v 

⑧サイゼでお茶
基地の話やりんちゃん&けんちゃんの初対面のこと
.comやワライナキの話で大盛り上がり!(^^)!
けんちゃんがたばちゃんに「ここで着替えれば」と言うと
たばちゃんは一瞬その気に(爆)
女性の恥じらいが残っているたばちゃんは(笑)トイレでTシャツに
お着替えしました(*^^)v

⑨ワライナキライブ
詳しくはワライナキのHPを読んで下さいね♪

ワライナキが入ってくるとたばちゃんに熱~い視線を向けたので
胸キュン!
たばちゃんは ワライナキの2人に帽子のプレゼントも用意していて
一ファンというより 仲良しの親友という感じで とても羨ましかったです♪

「エナジー」 「メッセージ」 「サクラフブキ」 「春花秋月」・・・
と歌が続きます♪
残念ながら 右隣の京ちゃんとけんちゃんの様子は
わかりませんでしたが 左隣のたばちゃんが初めからずっーと
泣いていて ワライナキに対するたばちゃんの深い想いと愛を感じました☆彡
志麻ちゃん 大ちゃんの笑顔は本当~にかわいかったです♪
ライブ中何度「かわいい~♪」って叫んだことか(笑)

「頑張ってる君へ」では♪ボンボンバカボン♪を考える余裕もなく(爆)
前奏からじわ~。。。
みなさんは引越しのサカイのCM「story」は聞きましたか?
歌詞が私たちの出逢いとリンクしていて「story」が始まるとリズムを
取り 歌いながら涙があふれてとまりませんでした。。。
最前列でのライブは 2人が間近に見え 照明もピカピカに明るく
音響も体にビンビン響いて まるで夢のような2時間でした☆彡

ワライナキの2人は「今」を楽しみ歌い踊り 笑ったり泣いたり・・・
心がぽかぽかあたたかくなり 感動とやさしさに包まれた
素晴らしいライブでした☆(*^_^*)☆
ワライナキと出会わせてくれた たばちゃんに本当に感謝しています☆彡
ありがとう♪

⑩カラオケ
な・なんとけんちゃんと私 2人でカラオケ♪
りんちゃん相棒借りたよ(爆)
ワライナキモードのところをコブクロモードに切り替えて
2時間楽しみました(^^)v 
馬場さんと竹内まりやが数曲で あと全部がコブクロでした(笑)
けんちゃんは声量があって上手~!!
「時の足音」は2人で歌うと とっても感動だったよ~☆彡
関東オフ会でも 是非みんなで歌いましょう♪

けんちゃんの恋愛対象年齢35歳をとっくに
過ぎている私は まったくの問題外なのか(笑)
けんちゃんは私の誘惑にも全然動じず そそくさと
家に帰って行きました(爆)
終電に間に合ってよかった^^☆


3411月8日(土) 34

①堺東商店街へ
けんちゃんが書いてくれた地図を頼りに徒歩と電車で行きました。
途中の銀杏並木が少し色づき とってもきれいでうっとり。。。
「難波」や「御堂筋」「中百舌鳥(なかもず)」という地名もステキです♪
ちなみに私は・・・「中百舌鳥」を初め焼鳥屋かと思いました(爆)

商店街は なんてことはない普通の商店街でしたが
ここでコブクロがストリートをしてたんだぁ。。。と思うと感慨深いものがあり
感動がこみ上げてきました☆彡

「伊太利庵」という喫茶店でお店の女性に聞くと
「コブクロは有名になったから もうここで歌うことは難しいね♪
ストリートは夜にすることが多くて 人がたくさん集まってうるさいし
住んでいる私たちにとっては 少し迷惑なところもあったね。。。」
とちょっぴり本音を聞かせてくれました(^^ゞ 

駅のエスカレーター・・・待つ人と歩く人が逆!
話には聞いてましたが 東京の私が実際目にすると新鮮な驚きでした^^☆

②再会
たばちゃん京ちゃんと再会
仕事を済ませたけんちゃんが車で迎えに来てくれました♪
今回けんちゃんは 仕事を色々と調整してくれて本当に申し訳なかったです。。。

けんちゃんの車は大きくて快適~☆彡
運転も上手で乗り心地がよく 車窓から見える少し紅葉した木々が
とてもきれいでロマンティックでした♪
ここでも 季節のかけらをたくさん見つけました☆彡
車の中はコブソンオンリー(笑)
けんちゃんはホントに頼りになって さらにイメージアップになりました(笑)

③セレプトコンテ(イタリア語で「永遠にともに」という意味)でランチ
みんなパスタを注文♪
女性3人は写真の「サーモンと青野菜のクリームソース」を注文♪
けんちゃんはきのこだったかな?
とっても美味しかったです(*^^)v

CAJNTSXO.jpg

④ミノスケミュージアム
ゲームを売ってるお店なのに まるで写真館のように
写真を撮りまくりました(爆)
コビィが描いた干支の絵の実物もありました(^^)v
結構大きかったです♪
私はエコバックとシールを購入!
ここに来れたのもけんちゃんのお陰です
ありがとうけんちゃん☆彡

⑤Patio セレプトコンテ
先ほどの姉妹店で今度はケーキセットを注文♪
たばちゃん&けんちゃんはシフォンケーキ
京ちゃんはチョコレートケーキ。
私は写真のいちじくのケーキを注文♪
甘さ控えめで とっても美味しかったよ^^☆

CAS5PYLV.jpg

⑥さようなら。。。
楽しかった旅も もう終わり。。。
けんちゃんに新大阪まで送ってもらい みんなとお別れ。
私は「また逢おうね♪」という たばちゃんの言葉に涙。。。
改札まで送ってくれた京ちゃんと別れるときも涙ぽろぽろでした。。。

コブクロのファンを通じて繋がった私たち・・・
今はワライナキのファンという共通点もあり
より絆が深まった気がします♪

メールも手軽で楽しいけど やっぱり目と目を見つめあって
お話したり 爆笑したり ご飯を食べたり・・・
それって大切なことだなぁ~って改めて思いました☆(*^_^*)☆
みんなで喜びや感動を分かち合えるっていいですね♪

でも 大阪まで片道4時間。
行くまでには 時間とお金がかかることも実感しました。
すぐに逢うことが出来ないから きっと別れが切ないんですね。。。

たばちゃん けんちゃん 京ちゃんのお陰で
とても楽しく心に残る思い出いっぱいの「コブクロゆかりの地巡りの旅」になりました☆彡
本当にありがとう♪
またいつかいつの日かお逢い出来る日を楽しみにしています☆(*^_^*)☆

レポ・・・間違っているところや補足などありましたらよろしくお願いします★
とても長くなってしまいました(^^ゞ 
読んで下さったみなさん ありがとう♪

【おまけ】
ひとみちゃんがこ~んな可愛いストラップを娘さんへのお土産に(*^_^*)

CAU5IUPE.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ひとみちゃん、お疲れの所をこんなに楽しいレポを届けてくれてありがとう
ひとみちゃんの情景が目に浮かぶレポのおかげでどんなに素敵な旅だったかが伝わります

関西最強チームのたばちゃん、京ちゃん、けんさん
本当におもてなし上手のチームワークがとれた信頼できるメンバーですね(*^^)v
今回のレポで「けんさんの株が急上昇」ってとこが
ある一部の方から少々クレームが予想されますが(笑)
みなさんの優しさ、思いやりも十分伝わりました
本当に「ありがとうございました」



最後に・・・ひとみちゃんへ










「グルメレポかーーーーーーーーーーーーーぃ」(笑)

エチカの鏡 - 2008.11.09 Sun

私の長男真悟は保育士になりたいという夢を叶えましたが、もうひとつ夢がありました
詩や絵を描いて個展を開きたいという夢です

保育士1年生は仕事も大変で休みもなく、勤務時間も長く
寝る時間を減らしてでしか作品を描いて行くことしか出来なくて

身体壊さないかなぁ~と心配してましたが
先日、描き貯めた作品をあるギャラリーに持ち込み
昨日から店頭に置いてもらえるようになりました

個展を開くまでには遠い道のりですが
まずは1歩を踏み出せたようです
初日はポストカードが6枚売れたようで
売上はお店との折半
つまり¥450の売上げだったんだけど
親ばか丸出しでお恥ずかしいですが
「お祝パーティー」をしました(笑)

そんな真悟と私が尊敬してる
画家の「大野勝彦」さんのお話がちょうど
今日テレビで放送されていました
日曜日 21:00放送の「エチカの鏡」という番組です

エチカの鏡HP

ご覧になってない方のために
簡単に「大野勝彦」さんのご紹介をしておきます

熊本出身農家を営む
無口で厳しく親子の会話もほとんどない生粋の九州男児だった大野さんは
今から20年前機械に両腕を巻きこまれ両手の肘から下を切断

生きる希望を失い、失意のどん底にいるときに
子供たちからもらった1通の手紙から人生をやり直す決意を固め
お百姓さんから「義手の画家」へと生きる道を探し当てた方です

子供たちからの手紙には、事故にあったことでわかった事があるという思いを
無口で、素直になれない父に伝えたい気持ちがほんの数行の手紙の中に
込められていました

「お父さんが事故にあって3つわかった事があります」という
出だしで始まり

一、お父さんは強い人
一、お父さんは私たちにはなくてはならない人
一、お父さんは尊敬できる人

それを胸を張って言えること


その手紙がきっかけで大野さんは
自分の気持ちを素直に伝えようと
今まで興味も経験もなかった詩と絵を始めました

私がコブクロを知るきっかけは真悟が差し出してくれたビデオのおかげなんですが
やっぱり大野さんを知るきっかけも3年ぐらい前、真悟が今の夢を抱き始めた頃に
見せてくれた大野さんの作品からでした

本も読みましたが
運命ってすごいなって・・
事故は不幸なことだったかもしれないけど
失った両手以上に得られたものの大きさ、
充実した生き方に心うたれました

今は熊本と大分と北海道に美術館を開いてるそうで
いつか真悟と行こうねと話しています




この「エチカの鏡」の「エチカ」とは

「生きていくヒントの詰まった自分を見つめ直せるお話」と位置付けてるそうです

鍋パーティー&プレゼント - 2008.11.08 Sat

昨日は(木曜日)早希の高校時代のお友達が5人、久々に遊びに来ました

お友達のリクエストで「キャベツ鍋」「やまいも鉄板」「グラタン」「ピザ」
舌がやけどしそうなメニューばっかだね(笑)

で、総勢大人12人+子供4人での賑やかな夕食となりました
決して広くないるいるい家^^;

おしくらまんじゅうかぁ??と言いたくなるぐらいギュウギュウ詰め
人の熱気と料理の蒸気で「暑い!暑い!」
何枚か写真は撮ったんだけど
曇る曇る(笑)

ホントはいかに賑やかな「るいるい家」かをお見せしたかったんですが
その様子をUP出来ませんでした


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

先日よくお邪魔するブログで「カワプレ企画」(これは可愛いプレゼント企画の略なの?)で
20000Hit目に当選しまして
先日可愛い~プレゼントが届きました
ブログ主さんはセンスが良く、おっされ~なママさんで
手作りのバッグや可愛い雑貨を届けてくれました

私もセンスがないながらも(笑)雑貨は大好きなので
喜んでもらえたらいいなぁ~と
今日お返しに雑貨をセレクトして送りました

CAX15N9X.jpg

CA03155Z.jpg

喜んでもらえるといいな


雑貨選びはすごく楽しかったので
基地でも20000Hitには記念に「カワプレ企画」やってみようね

10000ヒットですれば良かったね
ごめんねローズちゃん

小~中時代の思い出 - 2008.11.05 Wed

今日は私の過去を振り返り・・・

題して「こんな私に誰がした」(笑)


今1番古い記憶で鮮明に覚えてるのは
小学校入学前に学校に行って校舎にはしごをかけて登ってて
2階ぐらいから落っこちて、骨折、顔中傷だらけで
ミイラみたいに包帯をぐるぐる巻きにされてた事

それと近所の男の子引き連れて小学校の池に入って鯉を捕まえて
校長先生からつまみ出され家に連れて帰られて
お母さんが先生にえらく怒られてたこと

その時の校長先生の顔も声もいまだに覚えてる
「お母さん、入学するんならちゃんとしつけをしといてくださいよ」

この頃は先生の方がはるか強い立場だったなぁ

学校が家の目の前だったもんだから幼稚園から帰ったら
自分ちの庭のように毎日学校に入り込んでは
うさぎ小屋からうさぎを逃がしたり、池をプール代わりに使ったり
当時先生が停めてたワ―ゲンを滑り台にしたり・・・・
ほぼ毎日怒られてたなぁ~

で、入学したんだけど
私、小学校に入学するときもまだ1Mもないくらい小さくて
きっと今の3~4歳児ぐらいの身長ぐらいしかなかったと思う

前にも書いたかな?
あまりに小さいからランドセルが危険と言う事で
ランドセル禁止になったぐらいだから(笑)

でもとにかくへこたれない明るい性格だったから
学校が楽しくて楽しくて
友達もいっぱい出来て平穏無事に過ごしてたんだけど・・・

ある日、男の子とふざけてて
その子が

「ちびくろサンボ!!」って私に言ったんです

確か3,4年生の時
国語の教科書に載ってたのかな

事実私は色黒で小さかったから
当たってるって言えば当たってたんだけど(笑)

その時今まで人前で笑ったことしかなかった私が
ホントにショックだったんでしょうねぇ
突然ダーっと涙が出て号泣してしまったんです

その時人前で泣いたって事が幼心にすごく恥ずかしかったのか
この日の自分の気持ちの変化をすごく覚えてる

「小さいことでバカにされてたまるか」って怒りの感情を今も忘れてないんだよね
この日から私すごく「気が強い女」に変身したんです

「小さくても強い」って思われたくて
やたら男の子に喧嘩ふっかけて行ったり
高学年の男の子は体も大きいし力の加減もわかんないから
喧嘩になったら私なんてホントに吹っ飛ばされて
鼻血出したり、頭ぶつけて縫ったり・・・

毎日けがの連続だったけど
それでも喧嘩ばっかりしてた

「強くなりたい」こればっかり考えてた小学生だったなぁ

で、中学に入ってもやっぱり小さくて(笑)
でも、負けん気だけは誰よりも強くて

だけど中学になると喧嘩すると後がめんどくさいって分かって来て
(このへんからちょっと知恵がつく 笑)
先手必勝「口」だけでも勝てる・・・と
口だけ達者な中学生になりました(笑)

「ちびくろさんぼ」・・・この間図書館で探して読んでみようと思ったら
絵本のコーナーにはなくて
「人権問題、差別」のコーナーにありました

やっぱね~私が傷ついたのって間違ってなかったんだ~と、
なぜかこんな性格に育ってしまったことに納得してしまいました(笑)


でも、人間は年を重ねる毎に落ち着いてくるようで
この歳になって振り返ってみたら
なんでそんなことぐらいでムキになってたんだろう~って
笑って思えるんだけどね^^

自分を思い出しながら

「小学生って難しい年頃だなぁ~」ってつくづく考えちゃいました(笑)

と、今日は遠い昔のその昔のお話でした(笑)

タイトルの「こんな私に誰がした」の正解は・・・・


忘れもしない「ちびくろさんぼ」と言い放った
松○くんだ!!(笑)



起業祭に行ってきました~ - 2008.11.03 Mon

起業祭って言うのは新日本製鉄八幡製鉄所の創業を記念して
毎年この時期にわりと盛大に行われるお祭りです

「ガイチ」が現役の時は毎年、この起業祭に試合に来てたから
通ったな~ 追っかけたな~(笑)
と言うこの当時の私は「出店」より完全に「ガイチ」目当ての起業祭だったんで
ガイチが引退してからは不況も重なったのか
バレーの試合もなくなりそれ以来行ってなかった起業祭に
何十年かぶりに行ってきました

のんのん&ルイを連れて行くので、今日はスポンサーに旦那は外せない(笑)
旦那と出かけるのさえ私には何十年振りか・・・ぐらい久々です(笑)
旦那と私のツーショットを見れるのは「喪服」を着てる時だけやねって
ご近所で噂されるぐらいだから(笑)
冠婚葬祭以外どんだけ別行動か
わかるでしょ?(笑)

でも、出店ってこんなに物価上がってたの~??
しかも同じ物でも店の場所によって全然違うし
「高っ!!」しか言葉が出ませんでしたよ^^;

「焼き鳥1串¥500??」
「ビール1缶¥500??」

財布を置いて来て正解!
私は絶対何も買えない・・・(せこく、貧乏症なんで 笑)

007.jpg
これは前にBirdyちゃんのブログでも話題になった「梅ヶ枝餅」
1個¥100 20個購入

008.jpg
のんのん&ルイにお面 これいくらだと思います??
1個¥1000!! 高いよねぇ~ (場所のいい出店では¥1500だった)

009.jpg
水笛1個¥500 あまりの音の大きさにすぐに「没収」
今は飾って眺めてます(笑)

010.jpg
定番の「りんご飴」 ¥500 小さいのはいちごミルク味

006.jpg
そしてこれが1番困る「金魚つり」 1回¥500 釣れないときは3匹もらえます

この金魚ちゃんのおかげで帰って水槽セットを買いに行くはめに・・・
激安店「トライアル」に行って水槽セット¥980で買ってきたんだけど
レジで同じ物を買ってる人を発見!
きっと起業祭帰りだ~と思って・・はいもちろんヤンキー夫婦だったけど
話しかけましたよ(笑)

「起業祭で金魚つりしたん?」
「はい、そうなんっすよ」

(笑)

妹のとこの金魚がもうかれこれ5年は生き続けて
大きくなってるからこの金魚たちもどんくらい大きくなるんだろう~

でも、私・・・金魚はあんまり・・・・興味なし

酸素のブクブクがうるさくって・・・
なつかないし・・・
水替えめんどうだし・・・

きっと旦那がお世話するとは思うけど



昨日は公園に行けなかったんで今日は
思いっきりお金をかけず、からだを動かしてきます~

連休最後のお休み

みなさんはどうお過ごしですか~411

七五三に行かれてる方もいるかな??

りんちゃんより「嫌がらせメール」が届きました(笑) - 2008.11.03 Mon

小腹がすいてきたなぁ~と思いながらも
「いかん!いかん!」と自分の理性と本能との戦いの真っ最中に

こ・・・こん・・・・・こんなメールがーーーjumee☆mad2

***************************

今日 愛知県では有名な「コメダ珈琲」へ行ってきました~
夜の9時ぐらいから一時間程 コーヒーブレイク♪(笑)

コメダ珈琲の名物の「シロノワール」とドリンクを注文!
待つこと少々・・・
待ちに待った「シロノワール」の登場
食べる前に撮影。。。

 (*>ω<)o"クーーッ 早く食べたいっっ!!!!



そしてやっと、撮影終了

 m(;∇;)m ウルウル  うれしすぎる! やっと食べれる☆



一口頬張り・・・ V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分♪

シロノワールを食べた事なかったけど美味しかったぁ~

あぁ! みんなに食べさせてあげたい (= ̄∇ ̄=) ニィ

***************************

こんな画像まで・・・・・・・絵文字名を入力してください

CAZKT5AZ.jpg

CA9OF1BZ.jpg

さて、みなさん!ここで質問です
あなたなら、こ~んな美味しそ~な画像を送られてきたらどうしますか??

① 画像だけ見て唾を飲み込んで我慢する

② 何か食べるもんはないかと探し回り、この際妥協してせんべいでもいいから食べる

③ 何もない・・・だが食べたい・・・作ってでも食べる!!

私の答えは・・・・・・ですぷぷ


りんちゃんに負けじと家にある材料でなんか作ってでも食べてやる!!と・・・



りんちゃんど~だ~」

014.jpg

パウンドケーキを作って食べてやったぞ~jumee☆loud laugh1

 

 

 

 

しかし・・・・・今日はおやつに「梅ヶ枝餅」を6個も食べてたのに・・・・・・・・ムム…

 

 

 

りんちゃん~これ以上私を太らせないで~カエルさん(落ち込む)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる