2008-10

私の宝物^^ - 2008.10.30 Thu

今日は私が長年集めた…と言うかいつの間にか集まった
ここまで集まると「宝物」のように思えてしまう
貴重な物を紹介します

これはある年代の人にしか興味がないかも(笑)

銀

金

ジャジャーーーーーーーーーン!!!!!

年齢限定で「わ~~~~~!!!!すごい!!!!」と興奮してくれた人が何人かはいるはず(笑)
私たちの子供の頃ってみんな集めていませんでした??

田中星児さんのCMで「銀なら5枚、金なら1枚でおもちゃの缶詰がもらえるよ~」と
これがなかなか集まらず・・・

この歳になって「銀」20枚、「金」2枚をやっとの思いで集めたんだけど
ここまで集まるとおもちゃの缶詰よりもこっちの方が価値があるように思えてしまい(笑)
いまだに交換できずにいます^^;

森永チョコボール

 

 

51    51    51

もうみなさんは「時の足音」手にされましたか??

私の元へはまだ届いていません406

今日あたりには届いてくれると思うので首を長くして待ちたいと思います

 

こたつ    こたつ    こたつ

この2,3日めっきり寒くなった北九州

昨日とうとう我慢できなくて「こたつ」を出しちゃいました

こたつでのお昼寝が1番幸せを感じる~

リアル×コブクロ奇跡のコラボ - 2008.10.28 Tue

また私には意味がわからないんですが(笑)
きっとここで誰かが詳しく私にもわかる説明をしてくれると思い記事にしてみました(笑)

ただ私は、と言うか我が家は昔から井上雄彦さんの大ファンで
「スラムダンク」「バカボンド」「リアル」はすべてあります

サイトに行って初めて井上雄彦さんの映像が見れて大興奮の私です^^
「この人が花道の生みの親~~~~~」と感激してきました

ルイが生まれた時も最後まで「花道」と名付けようと迷ったくらいですから(笑)

私はスポーツ観戦が大好きで
「リアル」は車いすバスケの話なんで何度か車いすバスケの
試合も観戦に行きました
迫力は普通のバスケより凄いです!

感動でどの試合を観ても最後は涙が溢れます

「食欲の秋」しか思いつかなかったけど(笑)
「スポーツの秋」でもあるんですよね

久しぶりにメンバー集めてバスケでもしてこようかなぁ~


たばちゃん発「ワライナキ」感動レポ - 2008.10.27 Mon

たばちゃんから昨日行われた「ワライナキ」ライブの長編レポが届きました
1度聴いたら必ずやその魅力に惹きこまれてしまうワライナキのライブに行かれたことが
ある方はその時の感動を思い出しながら・・・

まだライブには行ったことがな~いという方は「行った気分」をおすそ分けさせてもらえるような(笑)
たばちゃんの感動!力作レポをごゆっくりご覧くださいm(__)m


では、たばちゃん「ど~ぞ」

ワライナキ30人ライブ~優しさにつつまれて~

無事に終わりました~ 408
とってもあったかいいいライブでした

今、参加された皆さんのワライナキへのメッセージを読み、ワライナキの歌が、たくさんの方の心に届いたことを感じて、ホッとして、嬉しくて涙が出てきます泣き笑い

22参加者 22
大人65人、子ども10人・・・全部で75人でした

会場が小さいため60人以上は防犯上だめだと聞いていたので、会館の人が途中乗り込んでこないかちょっとドキドキでした(笑)
年齢層も2歳から65歳と幅広いこと!
私の保育士時代の教え子が、自分は行けないけどと友達を誘ってくれて車椅子でヘルパーさんと参加してくださった方もいて、そのこともすごく嬉しかったです
ワライナキ初めての方は7割くらいでしたが、会場全体がひとつになることができてホッとして心からよかった~と思いました 411

今回実行委員会「with 優」4人のメンバーで、ゆるゆるな感じで取り組んで、笑ったり、戸惑ったりしながらも楽しみに今日を迎え、みんな心の中がほかほかしてると思います風呂
午後から夜まで次女が手伝ってくれて、最後は、ワライナキの2人からもお礼を言ってもらってテレまくりの次女!!照れる大ちゃんが接近するとなぜか後ずさり( ^^) _U~~
ライブでは、感動をもらってワライナキへの好き度はかなり傾斜してます(笑) LOVEアップ
ちなみに今日の次女のメークはいつもの8割くらいに押さえたもの(爆)
これは私からの指令でした。。。^^; ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、ライブでは、、初めにSくんのおかあさんの挨拶
その時点ですでに涙目うるうる
彼女の緊張と今日までのいろいろが走馬灯のように思い出されて・・・

そしてライブが始まりましたカラオケ

セットリスト

 春花秋月
 水晶画
 流れ星
 ヒーローインタビュー
 頑張ってる君へ
 Happy days
 Story
 オトノハ

 サクラフブキ(アンコール)

前の30人ライブでは歌ってほしい歌を2,3曲リクエストしてました
でも、今回はワライナキにすべてを託そうと思ってて・・・

伝えなくても、ちゃんと伝わっていましたにっこり

私とワライナキをつないだ歌
「頑張ってる君へ」に出会わなかったら、私の初めての5月の30人ライブはなかったと思います
あの時、どうしても届けたい、伝えたい人がいたから。。。

そして、あの時どうしても伝えたかったSくんのお母さんと7月上旬に今回の30人ライブを一緒にやろうと約束して準備してきて今日、実現しました

志麻ちゃんが話してくれました
「頑張ってる君への歌があったから、たば●さんが企画してくれたあの30人ライブがあって、今日●●さん(Sくんのママ)と一緒の30人ライブへとつながったのだと思う・・・」

ほんまにそうなんです・・・・
たくさん好きな歌があるけど、「頑張ってる君へ」が私とワライナキをつないだ歌です
ハート一番大切な歌ハート
何度聴いても、どこで聴いても涙なしでは聴けません・・・号泣

会場のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきました
志麻ちゃんが感極まって泣いていました
志麻ちゃんの気持ちがすごく伝わってきて、私は隣で泣いているSくんのお母さんときっと会場にきてるだろうYちゃんのことを想って胸がいっぱいでした泣く

楽しいMCに大笑いし、まさに笑い泣き407の1時間でした

最後の挨拶は、昨夜まとめました・・・
でも、書きながら泣くくらいやから、絶対ちゃんと挨拶できひんと思ってたので書いてきたものを読みました
Sくんのお母さんの気持ちを尊重してYちゃんのことは話しませんでした
それでも、目の前にいるSくんの姿が目に入りぐっとこみあげてきました
途中、隣にいる志麻ちゃんが泣いていました

詰まりながらも、最後まで、読み終えることができて、あとは笑顔でみんなで記念撮影をしました
最高の思い出ができました

おかりんさからヒトミさん、そして私へと渡ったバトン手をつなぐ
かなりのプレッシャーでしたが、無事に終わって、私の役割を果たせたかなと・・・
確実にワライナキの輪は大きくなりました きゃー!

人は誰でも、大なり小なり心の中に辛いこと、悲しいこと、苦しいことを抱えながら生きています・・・笑えない日や涙する日もあります
でも、人の優しさに触れて明日への勇気をもらうこともあります
そしてまた、歩き出せます
それが生きるっていうことなのかなと思います
ワライナキの歌が私たちに寄り添って折れそうな心を優しくつつんでくれます
時には励まし、背中を押してくれます
いつの間にか笑顔でいることができます
これからもずっとずっと2人で歌いてほしいという思いでいっぱいです

今日の出会いが種となって参加された皆さんの心の中で、また、それぞれの地域でワライナキの花が咲くことを願っています
そしていつし
大輪の花がさきますように・・・・

最後に今回の実行委員会「with 優」を今回で終わらさず、次につなげていきたいと次なるチャレンジも視野に入れてることを伝えたところ、ライブ後さっそく2人の参加者から「ぜひ、今度は是非、一緒にお手伝いさせてください」と声がかかりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
もちろんSくんのお母さんもやる気満々!! jumee☆biceps1
来年は京都会館へ繋がるステップになるような大きなライブ(今回の会場には、大ホールもあって450人入るらしい・・・)を企画したいです♪

これからも、ワライナキ応援団「with 優」は存続します(*^_^*)

仲良しファミさんから、たくさんエールをいただきました
それを力に変えて30人ライブに取り組むことができました

ありがとう!!
ほんまにありがとう!!


私、元気にまた次の夢に向かって歩きます
仲間と一緒に・・・・


ここまでは、Teamに乗せる予定で・・・

 

番外編というか基地編にはいります

まず、kanaちゃんファミリーと会いましたjumee☆family3Ljumee☆family3R
全然初めましての気がしないくらい普通におしゃべりできた気さくなkanaちゃんやった
3歳の僕ちゃんに「たばちゃん」と呼んでもらった
一緒に写真も撮ったよ(*^^)v
ばたばたしてたし、ゆっくり喋れなかったけど、遠く岐阜からきてもらってほんまに嬉しかった~kanaちゃんの初ワライナキの感想はまた聞いてね♪

けんちゃんファミリーは馬場さんに行ってからのハードスケジュールやったけど、開演前には無事に到着

溺愛してる娘ちゃんは、なんと骨折してて松葉づえでビックリしたわ~
奥さんは奇麗な人やったよ!!
でもちょっと近寄りがたかった
けんちゃん、奥さんあまり気のりしてなかったとか??(笑い)
ワライナキとけんちゃんファミリーとの写真、すごく絵になってたよ♪
うん理想の家庭って感じ^^;
けんちゃんからのライブ報告も期待してるよ

あと、ワライナキのHPも見てね~
さっそくブログに書いてくれたはります・・・

基地のみんなにたくさん応援もらって、嬉しかったです

ふみちゃんへ
地元のFM局にCD持ち込んでくれた話し、伝えたら、めっちゃ喜んでくれたはりました
ほんまにふみちゃんが蒔いてくれた種がきっと花開く時がくると信じてる
ほんまにありがとう!!jumee☆thanks1

それから、ワライナキが馬場さんのバックバンドでTVに出演します
詳しくは馬場さん&ワライナキのHPで確認してね~(*^^)v

昨日、確認しました
交通費、遠ければ、宿泊費さえ用意してもらって30人集めていただいたら、どこにでも行くそうです・・・誰か、そんな野望を抱く人がいたら、よろしくです(*^_^*)
その時は、私も駆けつけます♪

以上、たばちゃん「ありがとう~」

今回、画像が添付できなかったとの事で、私のBBQの画像をUPしてたんですが(笑)

今、たばちゃんから再度トライでみごと届きましたので画像を差し替えますね~

素敵な写真ですキラキラ

しま2 

ワライナキtaba 

美しい「たばちゃん」をお見せしたかったのに・・・「モザイクを!」との要望で・・・

(注)目を細めても見えませんよ(笑)

たばちゃん2 

この中に「あの人も」「この人も」いるんだろうなぁ~(笑)

お友達の誕生会 - 2008.10.26 Sun

今日はあそぼう会のお友達の誕生会クラッカーがあるので
ママさんからケーキの作り方を教えて~と言われお宅訪問しました

ママさんは「初ケーキ作り」で・・・
私は手を出さず口だけ出すという形で教えて来ました(笑)

生クリームをホイップするのも初めてだったけど
なんとか頑張って可愛いケーキケーキを作り上げていました

ぶろぐ1

ホイップが足りなくてデコレーションが寂しそうですが(笑)
初ケーキにママは大゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
クリスマスケーキも頑張る!と意欲満々でした
その頃はイチゴがあるからもっと華やかになると思いますいちごケーキ

それと、私も作ってみたくてまだ作った事がない
気になるレシピがあったんで
ママさんのお家でお昼御飯に作ってみようか??と言う事になって
試してみました

これが超簡単ですごくおいしくてbikkuri01

絶対試してみる価値アリですグー

ブログ2


http://cookpad.com/recipe/619969



今日は以前話した離婚されて引っ越して行ったママさんの実家でBBQ~
子供達は約2か月ぶりの再会で「プチ同窓会」に興奮してます(笑)

お天気が気になりますが
今日もしっかり「食べて、喋って、楽しんできます」

みなさんも良い休日を~音符

納車日 - 2008.10.24 Fri

去年のクリスマスのサンタさんjumee☆Santa1Lからのプレゼントに
バイク好きのルイには
電動バイクが届きました50cc

枕元に置くわけにもいかないのでサンタさんからの「目録」を枕元へ(笑)
朝、目覚めた時は「目録」など意味がわからない3歳児だったので
当然、「サンタさん・・来てない」と半べそ涙

そこで、私がハリウッドスターばりに・・

「ルイく~んアップロードファイルサンタさんから・・・・サンタさんからアップロードファイル
お手紙が~~~~びっくり

私の迫真の演技にルイもびっくりえぇ

「いい??読むよ??」  (ここで息を切らしながら・・・演技は続いてます)
「ルイくんへ お庭に出てごらん サンタより」

「ル、ル、ルイくんお庭に行ってみようジョギング」 (迫真の演技)

大興奮のルイが目にしたものは欲しかった「バイク」でした~

もう~見た瞬間大喜びでアップロードファイル

「乗ってみる~!!」  (ちゃんと前の日に充電完了抜かりない私jumee☆peace1

「じゃ~お外に行こう!!」と歩道まで移動して・・

「さ~どうぞ~ルイくん動かして~」キラキラ

 

「・・・・・・・・」 こんなスピードなの?トボトボ・・って感じ??無言、汗

 

明らかにルイも期待外れって顔してる・・・
ヤバい404・・・泣き出すか406??・・・・怒り出すのか412??・・・

そこへタイミング悪く電動車いすに乗ったおばあちゃんが・・・
すれ違い様にルイに・・・・

「あら~カッコいいねぇ~」と言いながら軽快なスピードで
ルイを追い抜いて行っちゃいました・・・・・・

AB型の気難しいルイ orz

「バイク遅いけ いらん。 あのおばあちゃんが乗っとるのがいる~」と
たった1度の試乗で倉庫に眠ってたままになってたバイクを
今日の倉庫の掃除で見つけ出し

「ルイくん~乗ってみる??」と聞いてみましたが

「乗らん・・・ルイくん、圭と同じバイク乗る」と
圭が乗る400ccのバイクに憧れが強いようで

仕方がないのでバイクはあそぼう会の2歳の男の子のおうちへ

今日は「納車」となりました

 

CACYH6B1.jpg 







連ドラ - 2008.10.22 Wed

のドラマテレビが始まりましたねぇ~
私はドラマが大好きキラキラなんでほとんど初回は録画してチェックグー
その中から毎週見るのを決めるんだけど
今季は全部面白いなぁ~エエ顔

オー!マイ・ガール(もちろん主題歌も楽しみのひとつだけど、もこみちが・・いいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
イノセント・ラヴ(月9はやっぱり面白い!主役が「かのん」だし^^ ドロドロドラマの予感)
流星の絆(錦戸、二宮、戸田みんないい役!笑いありのサスペンス)
小児救命(初回から泣いてしまった病院物は見てしまう)
チームバチスタの栄光(仲村トオルのキャラが好き~
スキャンダル(これは1番笑えた~ 桃井かおりはやっぱ・・うまい!)
セレブと貧乏太郎(上戸綾が文句なく可愛い
ブラッディ・マンデー(まだ途中までしかみてないけど・・ハラハラドキドキ)
ギラギラ(まだ見てないけど、面白いらしい)

どれもかなり面白かった

かぶってる時間帯もあるから
W録画で録画しなきゃ

コブクロも「僕らの音楽」「Hey!×3」
忘れずに予約してますピース


みなさんは今季どのドラマ見てますか~??

大掃除 - 2008.10.21 Tue

私は超寒がり
寒くなるとこたつから顔だけ出して1歩も動けなくなるほど怖い

なので本当は年末にしなくてはいけない「大掃除」を
気候のいいこの時期に毎年やってます

2日で1か所と決めて2日間で1か所を徹底的に大掃除するんです汗;

昨日からスタート
まずはキッチンから

流し台から食器棚、引出しからすべて1度出していらない物はすぐ処分
昨日だけでごみ袋4つも出しました

何でもかんでも捨ててしまう性格の私
すっきりしすぎて棚がスカスカになりました^^;

何でも捨てられない旦那は私が捨てる物が気になって仕方ない様子(笑)
チラチラ様子を覗いてました

で、さっきキッチンは終了したので明日はどこにしよ~と見回していて
ふと目についたのがこれ

ブログ

ブログ4

上が早希の物、下がのんのんです

うちには狭い家にこの手形足形の額が6個、6人分も飾ってありますうーん

早希の時に作りに来てくれた方が親子2代ずっと
来てくれてます^^

蓮華が3か月になるともう1つ増える予定ですが・・・・
もうこれ以上は飾る所がない絵文字名を入力してください

ブログ3

ブログ2

早希が生まれた時は嬉しくて作っちゃいましたが
真悟、圭・・と年子で出来るとは思わず
かなりの出費でした(笑)

のんのん&ルイも年子なんで親子は似るのかなぁ~^^;

な~んて230掃除をするはずがなかなか

はかどらないのでした(笑)

 

 

手形足形「マキシム」

http://www.maxim-memorial.jp/











毎月20日は「まかせな祭」 - 2008.10.20 Mon

もうここでも何度も言ってきた
るいるい家の買い出しデー「まかせな祭」 キラキラ(オレンジ)

今日は毎回私がどんくらい買うか
特別にお見せしましょ~ じー

まずは・・・ 

001.jpg 
袋だとこんぐらい「10袋」あります 焦る3

次に袋から出しちゃいましょうか・・・ 汗; 

002.jpg 
「あちゃ~」写真が切れてますねぇ^^; 53252916229です 

003.jpg 
こちらは食品 366は8袋もあります^^; 

004.jpg 
こちらは食品、野菜ですね ジョージアは12本あります(笑) 

005.jpg 
こちらは生活用品ですね

以上、今日のお買いもの商品一覧でした

全部で¥20000だから安いでしょ~
この食料を1か月持てると経済的なんだけど 拍手 パチパチ
毎週水曜日の「朝市」にも行ってしまうんで
なかなか節約ができないのだ 泣き顔

今回はお米をたくさんもらってたから
少しだけ出費が抑えられてるかなぁ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

見るとわかると思うけど ぷぷ
肉類はパックからビニールに入れ替えて
持って帰るもんだから
その作業も大変で 汗とか
回りの人から「どんだけぇ~405」の目で毎回見られてます絵文字名を入力してください

取り急ぎ!! - 2008.10.19 Sun

けんさんから至急の記事依頼です(笑)

けん『今日、僕はあるファミさんと会っています (*^^)v』

このコメントと写メが送られて来ましたよ~(笑)

CAEH234R.jpg

この写メがヒントになってるのかな??
わかる人にはわかる風景なんでしょうか??

さて、みなさん!けんさんはどなたとプチオフ会を楽しんでるんでしょうか??

親子遠足に行ってきましたぁ~♪ - 2008.10.18 Sat

今日、北九州は真夏日のような暑さでした

ここ数年遠足は決まってで中止だったので
まともに遠足に来れたのは3年ぶりでした

保育園から遊園地へ徒歩40分みずたまこ
遊園地はいろんな園の遠足と重なり凄い人で
解散後はいつもの公園へ40分かけて移動→
そこから家まで40分かけて帰宅

今日は死ぬほど歩いたのでもうヘトヘト大泣き

なので今日のお弁当と私の弁当アイテムをUPして
早々と眠りに就きます寝る

弁当1

3段弁当です

弁当2
から揚げ、エビのケチャップ炒め、ミニアメリカンドッグ、ポニョウインナー

ポニョ
所要時間、3匹1時間の無理やり「ポニョ」笑

弁当4
春巻き、アスパラ肉巻き、ちくわとチーズ巻き、うずらとハムのリボン、ハートの卵焼き

弁当3
ごはん物3種

お弁当作りに欠かせない「アイテム」

PA180028.jpg

PA170012.jpg

 

 

今日はこのへんでご勘弁を435

 

「おやすみなさ~い」jumee☆sleeping1p

「結婚しました」 - 2008.10.16 Thu

まぁ~まぁ~みなさん落ち着いてヾ(;;゚□゚;;)ノ

私が「結婚」するわけじゃありませんから(笑)
今日、旦那の会社の人から「結婚しました」ウエディングのハガキが届いたんですが・・・

差出人の名前を見てびっくりヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

「小袋○○」

こ、こ、こ、こ、こぶくろさ~~~~~~ん????????

旦那に確認したところ・・・・・・

おぶくろ」さんと読むそうです汗;
紛らわしい・・・・・

でも、旦那さんちょっと小渕さん似でカッコ良かったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、今日はチョイネタでごめんなさい

昔懐かしいナポリタン - 2008.10.15 Wed

昨日、早希の同級生のママさんにばったり会い
「どしたん???その髪???ギャハハハ」で会話が始まり(笑)

どんな流れか・・・「昔のナポリタンが食べたい」と言う話になって・・
そのママさんが長年通ってる行きつけの喫茶店をおススメしてくれて
昨日一緒に行ってきました

ここから先はある年代の人にしか伝わらないかも(笑)

まず入り口を開けると「カラ~ン♪コロ~ン」←わかるかな~この音色^^;
店内は超レトロ

床はジュータン、カウンター席があって、テーブル席は3席ほど
しかも、そのテーブル!電源は入れてなかったものの
昔懐かしいゲーム台(笑)インベーダーゲームでした(年代物~)

メニューも重厚な感じの茶色いカバー(わかるかな^^;)
そのメニューに書かれてる品数がこれまたファミレスとは違いオーソドックス(笑)

「ミックスジュース」や「レモンスカッシュ」には感動しました

私はナポリタンとホットサンドとコーヒーを注文
ナポリタンは「これ!」って思わず叫んでしまうほど

「懐かし~!!」ものでした(笑)

鉄板にやわらか麺でピーマン入り、鉄板の端には目玉焼き

もう一気に若返ってきましたよ(笑)

でも、店内はこじんまりして古めかしいけど
結構ご近所の常連さんで賑わってました
もはや喫茶店はお年寄りの憩いの場になってましたが・・(笑)

さて、今回のこの記事に何人が共感できたかな(笑)

「貞子」??? - 2008.10.14 Tue

長男 真悟の結婚が来年9月に決まったので

近々、彼女のご両親に挨拶に行かなければなりません

彼女のご両親は田舎の方に住んでらして、60代で厳しい人らしく・・・・

でも、そんな親御さんが一目で真悟を気に入ってくれ

結婚を快く許してくれたそうです

が、そこで、問題が・・・・・

せっかく真面目な真悟を気に入ってもらえたと言うのに

今のままの私では・・・・・・

真悟からは想像も出来ないド派手な母親がそんなご両親に挨拶に行けるわけがなく・・

一大決心をして30年ぶりに今日、髪を「黒染め」しました

旦那も、子供も、孫も初めて見る私の「黒髪」

反応は・・・・・・

一同声を揃えて

「貞子!!!!!」

そう言われても仕方ない

自分でさえこの違和感

今日も風呂上りに鏡に映った自分に驚いてしまうぐらいですから・・・・

それにしても似合わない・・・気持悪い・・・別人じゃん・・・・

しかし真悟のため!早く挨拶に行って染め直したい・・・・

 

テンション下がりっぱなしのるいるいです

 

やっと届いた~♪♪♪ - 2008.10.13 Mon

昨日公園から帰ると
届いていました「LIVE TOUR'08 5296 FINAL」&「あなたと」

LIVE TOUR '08“ 5296” FINALLIVE TOUR '08“ 5296” FINAL
(2008/10/08)
コブクロ

商品詳細を見る



あなたとあなたと
(2008/09/24)
絢香×コブクロ

商品詳細を見る



.comの掲示板でも言われてた方がいましたが
なぜか私のPCでも観れない・・・・・orz

夜中みんなが寝静まった時間にヘッドホンをつけてガンガン音符
一人ライブ会場気分を味わうつもりだったのに・・・・

仕方ないのでリビングのテレビでボリューム下げておちこみ
ひっそりjumee☆Feel Depressed4Disc1だけ見ました

続きは今日の夜中までお預けです泣き顔

歌以上に「MC」が何より楽しみな私ぷぷ
Disc1ではまだまだ爆笑MCは見れなかったけど(笑)
Disc2、副音声に期待しとこ笑

今日は連休最終日
北九州は秋晴れです晴れ
皆さんのところはどうですか??


今から、毎度のことですが・・・
公園にレッツラゴーけむり(by にせ花奈美ちゃん)( ・´ー・`)プッ

持ち寄りパーティー - 2008.10.12 Sun

昨日はママ友のお宅でケーキ作りをし、
今日は別のママ友のお宅に6人ママが集まり
「持ち寄りパーティー」をしました料理

それぞれに担当を決めて
主食、メイン、サブ、サラダ、デザート、ジュース、手土産を分担するの笑い。

今日のメニュー

・炊き込みごはん
・から揚げ
・春巻き
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・チーズケーキ
・白玉みつまめ
・ぜんざい

みんなで1品ずつ持ち寄るだけで
こんなに豪勢なランチになりました拍手 パチパチ

ホントはズラーっと並んだテーブルの様子をUPするつもりだったのに
ママ友のお宅がモデルルームのように美しく、興奮し過ぎて苦笑い
セッティングが終わるともうパクついてしまい(笑)
写真を撮るのを忘れてました汗とか

すごくおしゃれなテーブルセッティングに美味しそうな料理を是非お見せしたかった・・

今回は私が用意したものだけでお許しを・・・・

004.jpg
「から揚げ」「春巻き」「チーズケーキ」です

007.jpg
これが「超簡単ベークドチーズケーキ」です♪

     

ところで、私は今日初めての体験をして鳥肌が立ったんですこえー

皆さんは「生き霊」って信じますか??
私はそういうのって全く信じてなかったんです

でも、今日の集まりに先々月離婚したママが来てて
「これ聞いて」と携帯のムービーを再生したんです

(説明すると・・・夜、ママと男の子2人の3人で布団に入ってて
お兄ちゃんは先に寝てたけど、下の子が布団の中で運動会の歌を歌ってたから
部屋は電気消してるから暗いけど、面白いからとママが携帯のムービーで声を録音したもの)

子供の歌ってる声が流れてて・・突然「○○・・」って子供の名前を呼ぶ声が・・・・
しかも真っ暗な画面がその一瞬だけ赤く光ったんです・・・
私たち一同悲鳴上げて鳥肌です・・・

その声・・間違いなく離婚した旦那さん、子供のパパのものなんです

子煩悩で子供をすごく可愛がってた人だから「会いたい」って気持ちが
大きくて魂だけが子供の所に飛んで来たんかねぇ・・・とママは言ってましたが

本当にこんな事ってあるんだ・・・と初めての恐怖体験でした

お買いものday♪ - 2008.10.10 Fri

今日は来週の遠足に向けて、のんのん&ルイの靴を買いに行こうと
早々とjumee☆walkdog1 りくの散歩とjumee☆vacuum1p 掃除を済ませ音符
おしゃれ大好きなのんのんから『ニーハイのブーツブーツも買って来て~』と頼まれていたので
久々に買う気満々モードで行ってきました

私・・・服を選ぶ時は「安さ」優先なんですが・・・
靴が大好きって言うのもあって靴だけは値段より「欲しい!!」って言う
「感情」を優先してしまうんです

で、今日もついつい誘惑に負け・・・・・・・こんなにも・・・ぷぷ

ぶ7
まずは遠足用のスニーカーを 次はのんのんに頼まれた・・・・

ぶ4
黒のニーハイ これは安かった¥1900

ぶ1
ここから無駄買いの始まり あまりに可愛かったので・・¥3000

ぶ6
これもすごく安かった~ いちか&のんのん 各¥1300

ぶ8
男の子用はなかなかカッコいいのに出会えない・・でも!これは一目ぼれ ¥6500(高っ)

ぶ5
今日はラッキー!!男の子用2個目に出会えた ¥3900

ぶ3
ついでに私も便乗で・・ ¥5900

ぶ2
超お買い得に出会い・・・ ¥1500

これが「後先考えないB型」の悪い癖なんですよね~絵文字名を入力してください
ホントに衝動買いの無駄使い怖い
毎年季節ごとにガバっとまとめて買うからほとんど履かずに次の年はおさがりに・・・が多いです^^;

旦那の小言は毎年同じ
「足は2本しかないんやけ・・・そんなにいるかぁ???」怒り

私の返事も毎年同じ
「いる!」怒

でも、内心・・「いらんやったかなぁ・・・・・」とは思ってますエ・・・

みきちゃんからの新着で~すヽ(^o^)丿 - 2008.10.08 Wed

今朝、みきちゃんから息子さんの遠足に
早起きして腕をふるったお弁当の写メが届きましたよ~グー!

すんごく上手に出来てるので、これも私一人の目に留めるわけには「いかん!」と
記事にUPさせてもらいました上

では、登場~お願いしま~す拍手 パチパチ

CAAOE7F6.jpg

どうです~??上手にできてますよね~
「ゴ―・イエロー&ゴー・レッド」です

みきちゃんは裁縫も出来て料理も出来る
みきちゃんのキャラ弁登場で早くも私のイメージおちこみの兆しが・・・
jumee☆Feel Depressed4(笑)


ところで、ここにはゲームの達人が多いようですが・・
私は20年前に「ファミコン」でマリオしかしたことなくて
今年ののん&ルイの誕生日に「Wii」をプレゼントしたものの
二人も使い方がわからないし、私もチンプンカンプン

ならば・・・と言うことで先日「スーパーファミコン」を中古で買ってきて
二人に渡すと・・・
これが予想以上に面白いようで、しかも家族もみんな懐かしさから
ハマってしまって(笑)

「やっぱりこっちの方がおもしろ~い」と時代の流れに逆行している
るいるい家です(笑)

スーパーファミコン(本体)スーパーファミコン(本体)
(1990/11/21)
不明

商品詳細を見る


私は「わー405マリオがセーブ出来る405!!」と驚くぐらいですから絵文字名を入力してください

なんせ「ファミコン」はどこまで進んでいようと1度電源を切ると

毎回最初からのスタートでしたから(笑)今じゃあ考えられないですよね(笑)

ちなみにソフトは「ぷよぷよ」「ボンバーマン」「ストリートファイター」「マリオ」です

懐かしい面々でしょ??(笑)


イメージアップキャンペーン中♪ - 2008.10.07 Tue

はい!はい!みなさんがこの私を褒めてくれてる間に
立て続けにUPしちゃいますよ~笑

少し気が早いですが、クリスマスクリスマスに向けて
「今年はお得な手作りケーキに挑戦!!」
言われる方がいるかもしれないし(笑)

予行練習のためにもこの時期にUPしちゃいますケーキ

ブログ3 
385「アンパン&ゲキレンジャー」385 

ブログ2 
385「おでんくん」385

ブログ4 
385「ゲキレッド」385

ブログ5 
385「プリキュア」385

ブログ6 
385「アンパンマン1」385

ブログ7 
385「アンパンマン2」385

ブログ8 
385「アンパンマン2・斜めから」385

ブログ9 
385「ミッキー&サンタ」385

ふ~汗あせ終了ーーーーー
ね!ふみちゃん、これは全部去年の12月に作ったケーキ達です汗とか

まさに「死ぬほど」作ってるでしょ苦笑い

ケーキも買えば高いけど作れば3分の1ので出来ちゃいますよピース
どうですか今年は作っちゃいませんか~ニコッ♪


秋は「遠足」の季節^^ - 2008.10.05 Sun

ローズちゃん、お待たせしましたニコッ♪
カテゴリ初の「キャラ弁」記事の登場ですおべんと

のんのん&ルイの保育所の遠足の時のお弁当達ですLOVE

ブログ2

ブログ

ブログ8

ブログ2

ブログ3

ぶろぐ6

ブログ4

ブログ5

最後の「しまじろう弁当」が1番評判が良かったんですが・・・・
実はこの「しまじろう」だけは真悟が作ったのでしたorz

「5296」 - 2008.10.03 Fri

さ~そろそろ私には裁縫の才能がゼロだと言うことも
みなさんの記憶にはインプットされた頃でしょ~(笑)

そんなところに!!基地メンバー!基地ファミ!のみきちゃんから!!!
私に対する挑戦状とも受け取れる(笑)
すんばらしい~作品の写メが届きました

これは私一人の目にとまるだけではもったいない!!!
ならば!!と言う事で・・・・

ここで披露いたしましょ~拍手 パチパチ

では、「ど~ぞ」

CAE56IL9.jpg

うまいですよね~
毛抜きと同じ大きさですよ~
細かい作業だったよねぇ~

すごい才能!!私には絶対マネ━─━─(乂`д´)できま線─━─━

りんちゃんの「キャラ弁」
みきちゃんの「手芸」
けんさんの「かぶり物」(笑)

ここは、みんなすごいね~キラキラ(オレンジ)

私もどりちゃんに影響され「空」砂浜の写真を撮ってみたものの・・・・・
ここにUPしない・・・・・ってことで出来は想像出来ますよね??汗;


ご報告 part1&part2 - 2008.10.01 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる