2008-09

 - --.--.-- --


ご無沙汰しました - 2008.09.26 Fri

278久しぶりの更新278

お待たせしてしまった方々へ
今日はおいし~い画像でご挨拶させて頂きます

先日りんちゃんがお子さんへ愛情たっぷりの
お弁当を作ったのよ~と写真を送ってくれました

(夜中私が1番おなかがすいてる時間に 笑)

さあ~みなさん!!意外なりんちゃんの一面をご覧あれ~ 

りん弁当  

りんちゃんコメント『どっからか取ってきた画像ではありません。私の手作りデス。』

すごいよね~

りんちゃん~上出来!!です

負けず嫌いなわたくし「るい」も近々「キャラ弁特集」を用意しておきます

でも、今回はりんちゃんに「華」を持たせておきましょう~(笑)



今日は組長としてお通夜に参列しないといけないので
今から晩御飯の準備に取り掛かります

ちい坊もどうやら今夜あたり、陣痛が始まりそうとさっき電話が・・・・

明日は保育所の運動会だし
少し基地から離れるかもです

その間、みなさんで大いに盛り上がって下さいね~



※ りんちゃんは「○○もおだてりゃ・・・・・・・・・」気質ですから
   みなさんの賛美!!期待してます(笑)

  コメント書き込んだ後・・・何人が倒れるんだろ~ (((((((((((o_ _)o ドテッ  

あはは


おとめ姉さんお誕生日おめでと~ - 2008.09.21 Sun

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


いや~ん私としたことが!!!
ごめんね!!姉さん!!

遅くなったけど記事立てました

ん?ん?ふみちゃんも、コブちゃんも誕生日だった??


こうなったら・・・・・・・


みんなまとめて


誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪


おとめ姉さん、いつもいつもみんなのコメントをゆっくり丁寧に読んでくれて
ちゃんとレスしてくれる本当に優しい姉さん^^
私はコメントの読み落としが多いから^^; 姉さんのレスで復習させてもらってたりして
旦那さんと二人いつまでも仲良く今年もいっぱい想いで作ってね


ふみちゃん、わんぱく坊主二人をしっかり育ててる頑張りママ
毒舌の中にも(笑)ユーモアと愛情がいっぱい感じられてふみちゃんの
コメントは大好きです。 これから子供が大きくなると悩みや心配はつきものだけど
ふみちゃんパワーで何でも乗り越えて行けるって思って応援してるね


コブちゃん、コブちゃんが落っこちてきてどんぐらい経つんだろう(笑)
初めて「コーヒーブレイク」の名前でコメント見た時の興奮(笑)
何とか常連さんになってもらえないかな~と神頼みしたのが効いたのか
ずっと基地にいてくれて^^ すごく嬉しい!
料理上手なコブちゃんの手料理を1度食べさせてね^^

おっと356定かではないが・・ゆきちゃんも過ぎてる??

ではでは・・

ゆきちゃん、今まで重い荷物を一人で抱えながら頑張ってお母さんしてきたね

今年の誕生日を迎えられた時には少しは軽くなったかな?

2足の77を履いていつもどんな時も一生懸命で

基地メンバーをゆき節で力づけてくれるゆきちゃんには感謝してます

これからもゆきちゃんとはた~くさんお話がしたいよ^^




 

取り急ぎ、遅打ちの私が必死になって書き込みました^^;
なので感動ゼロのしょうもない記事になってしまい・・ごめんなさい

1番レスの方!!よろしくお願いします

完全復活 - 2008.09.20 Sat

いや~久しぶりに高熱が出て
寝込んでました

平熱が35.8℃だから38℃を超すともうフラフラ
今回、咳が激しくせき込み過ぎて吐いてしまうという
最悪な寝込み方で

熱もなかなか下がらずボーっとしてました
今朝は37℃に下がってるけど
まだまだ火照った感はありますが

20日は「まかせな祭」で大量に食材を買い込みに行かないといけないので
そうそう寝込んでもいられない!!

今から買い出しに行ってきます!!
季節の変わり目、この時期はこじらすとやっかいなので
皆さんも体調には十分気をつけて下さいね!(^^)!

パンの香りを届けます~ - 2008.09.17 Wed

今日はあそぼう会のお休みママさん3人がパン焼き講習にきました(笑)
今日こそは作業工程を写真に収めようとデジカメをスタンバイしてたのに
ついつい忘れてしまうもんです汗;

で、結局今回も焼きあがった画像しかないのですが
おいし~い香りがみんなに届けばいいなぁ~とUPしました

今日はまず 食パン

P9160002.jpg

焼きあがってケースから出して粗熱を取ってるとこです
いい感じで焼きあがってまずは「焼き色成功」

次に中はどうかなぁ~  緊張の一瞬ですドキドキ

P9160005.jpg

「ガバーッ」

「おっ!大成功で~す」わーい
ふ~んわり もちもちに焼きあがってました~
この香りをみんなに届けたいなぁ~きゃー!

で、今回もやはりみんなが作りたいパンランキング第1位の「ハムロール」を
前回のリベンジも兼ねて作りました(笑)

P9160009.jpg

わかるかなぁ~!?前回とは全然膨らみが違います

「今回は大成功」ですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

お土産にママさん達はお子さんに持ち帰って
それぞれお子さんがすんごい笑顔でパンを頬張ってる嬉しい写メが届いたんですが

我が家の のんのん&ルイは・・・・・
のんのんは一口 ルイに至っては見向きもしてくれませんでした・・・・・

そんなもんですjumee☆Feel Depressed4

十五夜お月さま&けんさんボーリングゥ~♪ - 2008.09.15 Mon

昨日は『十五夜』mangetu


恥ずかしながら照れ照れ01この歳まで『十五夜』を1度も意識したことがなかったんですが
Birdyちゃんのブログでお月見までのカウントダウン&ふみちゃんちの「お月見イベント」に
モロ影響を受けて(笑)
今年初めて『お月見イベント』を楽しみましたえへ

さて、肝心なお月さまですが・・・
夕方はきれいな満月が見ることができ、のんのん&ルイのテンションも上だったんですが
お団子を作って窓辺に飾ろうとした時には・・・・
雨が降り出し、お月さまも雲に覆われ・・
お団子&お月さまのコラボを経験することができませんでした~jumee☆faceA76

のんのん&ルイにもふみちゃんちの「アニ&見習い」のように情緒を感じてもらいたかったのに・・
そこは、所詮私の孫苦笑い

「お月さま出てないけ、お月さまお団子食べんよ!だけもう食べよう~」・・・・と

お月さまにお供えしたのはほんの数分・・・
あっという間にお団子にきな粉をかけて食べてしまいましたがっくり

こうして「初 お月見イベント」は終了しました・・・汗;

ススキはご近所のおばあちゃんたちにも聞いたけど
この辺では見ないとか・・・
結局、用意できませんでした汗とか 

月見 

 のんのん&ルイ作 うさぎのおめ目がちょっと失敗(ご愛嬌デス^^;)
お団子は私が積んだんですが・・・
こんなに難しいとは思わなかった~絵文字名を入力してください

で、お月見と言えば「うさぎさん」
我が家のうさぎちゃん「プーちゃん」です

P9150060.jpg

「はじめまして」うさぎ
ミニうさぎで我が家にやってきて6年になります^^

この「プーちゃん」以前は庭で放し飼いにしてたんですが
同じく庭で放してる「りく」を追いかけては飛び蹴り、噛みつきを繰り返す
兇暴うさぎだったのでヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
現在はゲートに入れられてます

りくの足にはプーに噛まれた跡がまだ残ってます絆創膏




けんさんよりお届けものです~

自らの才能をひけらかす様で躊躇ったが

りんが疑っているようなので証拠の品を

アップしてもらおうかと(〃 ̄ω ̄〃ゞ

「能ある鷹は爪を隠す…

 爪が立派過ぎて隠しきられへんかった…

 自分の才能が怖い┐( ̄ー ̄
)┌」

・・・・・・・・・・・・・・・・

『どつきたい人は1列に並んでください』 byるいるい

(●`・ω・)=O))`-д゜)ポカ

CAOI7I1Q.jpg



あと笑いのトッピングとしてこの写真もよろしく~

この写真は前回のときのなんだけど…

まあいっか!笑ってもらえるなら(爆)

CA6QCNKB.jpg 

$爆笑 『笑いましょ~』 $爆笑

*笑いLEVEL100*■■■■■(*ノД`)ノ゛))ギャハハハッ!!!  byるいるい




関東オフ会♪ - 2008.09.13 Sat

先日、関東チームでのオフ会で盛り上がったひとみちゃんから
レポと写真が送られてきましたぴーす

では、そのときの様子をかぎかっこど~ぞかぎかっこ


ひとみレポ絵文字名を入力してください

☆東京の初秋☆



9月10日(水)に渋谷で、東京チームのしょうこちゃん、

麻友ちゃん&麻友ちゃんママ、ひとみが初対面しました。


コブファミだけに、待ち合わせ場所での目印は、私のバックに巻いたピンクのタオル・・・

初め、ほっかむりしてたら、おまわりさんに職務質問されました(爆)(^^ゞ



基地にも書きましたが、しょうこちゃん&麻友ちゃんはこのタオルに気付き

私が熱~い視線キラ目を感じ、感動のご対面~!となりました!(^^)!

『東京の冬』の歌詞にある、道玄坂では、麻友ちゃんとコブクロの話で

大盛り上がり!

あやしいネオン街を通り過ぎ、麻友ちゃんママが見つけてくれた

こじんまりとしたパスタのお店スパゲッティに入りました♪

パスタは、とても美味しかったですあひゃ



コブクロやワライナキ、掲示板や基地の話などで大爆笑!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

28日の馬場さん&ワライナキのライブも、行かれるといいね~♪

と初対面とは思えないほど、話がはずみました。



今回は、麻友ちゃんママも付き添いで参加☆

な・なんと、麻友ちゃんママは、ひとみと同じ年。。。

高校生の娘がいる私も、麻友ちゃんママのご心配な気持ちはよくわかります。

さすが元○△なので、しっかりされている印象でしたが、

とても気さくな方だったので、私もすぐに打ち解けて、楽しくおしゃべりしました^^☆



明日も学校がある麻友ちゃんのために、8時に解散。

早!(^^ゞ 

短い時間ではありましたが、とても楽しく、充実したひとときでした☆(#^.^#)☆

また、28日に会えるといいねギター・SG・赤

この日、関東チームの他の方にも初対面出来そうで、また楽しみが増えました(*^^)v



で! お待たせしました!!これより3人娘(?)のお披露目です(byるいるい)

CAX5FPNN.jpg

(左から 麻友ちゃん、しょうこちゃん、ひとみです)

顔出しはjumee☆faceA175のようです(byるいるい)

CA06AC9S.jpg

そして・・・そして!!こちらは!当日ひとみちゃんがお土産に持参された・・・・
お手製『チョコレートケーキ☆で~す♪』

美味しそう~よだれ

 

以上!「ひとみレポ」でした拍手 パチパチ



カレー&ナン - 2008.09.12 Fri

昨日はあそぼう会のママのお宅にママ友3人でお邪魔して
カレーランチを御馳走になりました

そこで私は初めて「ナン」なる物を食べました
カレーと言えば「カレーライス」
ライスが常識!と思ってたので
なかなかチャレンジしたことがなかった「ナン」

しかし!!これがうまかった~~~~うわあおっ!

遠慮を知らない私の胃袋
ナン3枚でカレーを平らげ
〆はやっぱりライスで1杯ウインク

で、別腹でケーキを1個&ママが用意してくれた「ジョージア」を4本

食って、喋って楽しいお宅訪問でした(笑)

ここのママさん、2年前新築一戸建てに引っ越して
「主婦の神器」とも言うべき

「ホームベーカリー」&「圧力鍋」&「食洗機」を持っていながら
まだ1度も使ったことがないという!!驚きのママさん

で、昨日はこの3つの使用講習会をしてやろうという企画付きでした(笑)

あまりの便利さに「なぜ今まで・・・・」とショックを受けていたママさんでしたがっくり

みなさんのお宅にも使っていない「お宝」ないですか??

で、私は某ブログでずっと購入を迷っていた「マーブルコート」を使って
カレーを作る工程をUPしてくれてる記事を見て
やっぱり良さそう!!○さんも使ってるんだから!」となんの根拠もない理由で
今日、購入を決めました(笑)

今から激安店に行ってきま~すzoomzoom001

アルミダイキャスト特殊8層コーティング マーブルコート フライパン 26cmアルミダイキャスト特殊8層コーティング マーブルコート フライパン 26cm
()
不明

商品詳細を見る

物価が安い北九州~♪ - 2008.09.10 Wed

前記事?前々記事で話題になってた『ロバート』
まだまだ知名度が低く・・・残念です

なんと言っても『ロバート』の秋山さんは北九州の出身
その出身地に激安店があるんだけど、今日そこへ行ってきました

子供服がすごく安くて今日もみなさん驚くよ~

まずは、のんのんバージョンから

P9090041.jpg


これはほんの一部ですが値段が同じ物を揃えてみました
さ~いくらだと思いますか~???

な、なんと!!これ全部1枚¥390なんです!!
安いでしょ~

えっ??違うとこ見てる??

耳を澄まして  「ド派手・・・・」「B系・・・・」

「誰の声じゃ????」


次はルイバージョン

P9090037.jpg

ありゃ画像が切れてる右にもう2枚あります
こちらはのんのんよりももっとお安く

なんと!この中は¥99¥199¥390で~す

安いでしょ~

後はジーンズ、レギンス、スカートなどなどのお買いもの
それでも合計は¥20000しないんですよ~
こんな買い物をした日は超ご機嫌になっちゃいます

今日はみきちゃんの誕生日~♪ - 2008.09.08 Mon

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ み~き~♪

みきちゃん~今日が誕生日だったんだね~えぇ

ごめんね(゚∀゚ ;)タラー、私知らなくて・・・

遅くなっちゃったけど基地でもお祝いさせてね~プレゼント

コブクロ「結成の日」と同じ誕生日だなんて運命を感じるね~

これでみきちゃんの誕生日は全ファミさんにインプットされたね(笑)

コブクロは生まれて「10年」ですが・・・・・さて・・・・・・

みきちゃんは生まれて「何年」??jumee☆whyR

今日はど~んなパーティーが用意されてるのかな~

楽しい様子、送ってきてね^^

後日記事にしますよ~グー!

 

みきちゃん、来年も、再来年もここでお祝いさせてね^^

ず~っとず~っと今のみきちゃんでいて下さいキラキラ(ピンク)

ほんとにお誕生日おめでと~(●´・∀・ノノパチ(●´・∀・ノ ((●゚Å゚●))ノノ””☆パチパチ


もうすぐ秋~♪ - 2008.09.08 Mon

季節の中で1番好きな「秋」 紅葉
毎週公園通いの私としては1番過ごしやすいんです
この前の日曜日も気候がいいから始めて参加の親子2組も増え
一段と賑やかなあそぼう会になってます(笑)

で、秋らしくスキンも衣替え
ハロウィンハロウィンなんて全然我が家のイベントには入ってないんですが・・
とりあえず・・秋っぽいかな・・と(笑)

秋と言えば「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」
みなさんはどんな「秋」を楽しみますか? jumee☆Autumn2R

私は・・・食欲は年がら年中なんで
ここは「読書の秋!」と言うことで・・・(笑)

あそぼう会で「感動するお薦めの本は?」って聞いたところ
色んな人が「お勧め本」を持って来てくれて
今、待機してる本がたくさん

21歳の若いママおススメの「愛してるぜベイビー」 
若いママらしくマンガ本(笑)なんですが
「絶対!号泣するよ!」と言うので
これから読んでみようかな

みなさんも「感動する本」のおススメがあったら教えてね~


注) 私レベルで理解できるものを・・・・・(苦笑)

FAN FESTA 2008 ~10YEARS SPECIAL~IN和歌山 - 2008.09.06 Sat

とうとう・・・とうとうこの日がやって来ましたね
何を書こうにもコブちゃんが.comでこの日に向けての
素敵なスレを立ててくれていたので
私ごときが何も語れません^^;
きっと、どりちゃん、州さん、Birdyちゃんのとこでも
素敵な記事がUPさると思うので
みなさん御一緒にそちらに行きましょ~(笑)

コブちゃんが言うように、明日を控えコブクロのお二人は
今までの10年が走馬灯のように頭の中をよぎってるでしょうね
きっとここまで来るのに辛いことも、悔しい思いをしたこともあったでしょうが
明日、目の前に広がる「ファン!ファン!ファン!」の熱い想いに
今までの苦労を吹っ飛ばしてもらえるような最高のステージとなって欲しいですね

今回基地からはけんさん、京ちゃん、たばちゃんが参加ですよね
私たち「ココロ組」の「ココロ」どうか届けてくださいね~ヽ(^o^)丿

明日はお天気だけが気になりますが、きっとみんなのために
ご利益のあるどりちゃん特製大きなテルテル坊主をどりちゃん夜なべして作ってるかも(笑)

ココロ組に出来ること・・・・
「明日晴れますように!!!!!!!!!」みんなで念じましょ~

「参加組」のみなさん!明日は弾けて来て下さいね~
お土産話、待ってま~す

偶然にもたばちゃん、どりちゃん、京ちゃんから同じ画像が届きました(笑)
みんなの優しさ嬉しかった~

「ありがとう」m(__)m

CA9JIOG9.jpg

CA0UCDOQ.jpg

CAJ4N0E0.jpg

ふみちゃんのリクエストに応えて^^ - 2008.09.05 Fri

先日Birdyちゃんのブログで私が「パンを焼く」とコメントしたところ
ふみちゃんから、レシピを記事のネタに使って~とメールを頂きましたので
今日、レシピだけより実際の工程を見てもらおうと
久しぶりにパンを焼きました~

まずレシピ 295

    

【生地】
 強力粉      400g

 ドライイースト      8g

 砂糖             40g

 塩                   6g

 スキムミルク       20g

 ショートニング      40g

 水              260cc  

【トッピング】

うす切りハム             14枚

 

【仕上げ用】

玉ねぎみじん切り(好み)

マヨネーズ(味の素)キューピーは流れてしまうのでNG!

パセリ(彩り)

 

IMG.jpg 

私はパンこね専用の機械で一次発酵までの生地を作るので、分割からの工程を始めます

1 【分割】 生地を50gづつの14個に分割します

 

2.【ベンチタイム】 丸めて15分~20分休ませます

003.jpg 

3.【成型】 上の図を参考に6まで

4.【仕上げ発酵】 オーブン設定温度 20分~25分

5.【仕上げ】 たまねぎ、マヨネーズ、パセリ

004.jpg 

6.【焼成】 (電気オーブンは予熱必要) 180℃~190℃で12分

7.352焼き上がり352

006.jpg 

焼きたてはたまらなく「いい~香り」がするのでついつい・・・・・

4個も食べてしまいました~8

 

が・・・・が・・・・・・がぁぁぁ(´pq゚lll)ぁぁぁぁん…

私・・・今頃気づいてしまった・・・・・・・

仕上げ発酵・・・・・飛ばしてました・・・・・356356

実際は「失敗作」となるんでしょうが230

熱いうちにみんなで食べちゃったから229誰も気づいてないはず(;^ω^)

出来たてだったから少々の事はごまかせたよね^^;

もし・・・作られる方・・・お気を付け下さい436

 001.jpg

今回はのんのんが大好きな「マヨネーズパン」を作りましたが

他にもコロネや食パンも作りますよ~218

小さな恋の物語 - 2008.09.03 Wed

のんのんがただいま「初恋」を経験中LOVE

先月、入所してきた「Rくん」に夢中です(笑)
昨日の夜も
「今、急にRくんに会いたくなった~10」なんて言い出し
先日スクラップブックを作る時に先生に撮ってもらったクラス写真を
枕元に置いて、ニヤケ顔でRくんを見つめ

「明日は早くRくんに会いたいけ、急いで保育所に行こう!」と張り切って
いつもは目が覚めてもしばらくは布団の中でゴロゴロしてるのんのんが

いつもの6時半に起きて来て、開口1番

「早く朝ごはんの用意と着替えの用意して~」でした(笑)

ホントにテキパキ済ませて7時半には準備
でも、「まだ早すぎるよ~」となんとか8時までごまかして
ゆっくり歩きながら8時半に着くように家を出ました

歩きながらも話はRくんのことばかり(笑)
で、保育所の前でそのRくんとばったり

のんのんからはRくんへの想いは口止めされてるので(笑)
私は知らぬ顔でRくん親子に「おはよ~」と・・

「あれ??のんのんの声がしない・・」とふと見ると
顔を真っ赤にしてもじもじしてた~~~

想いが強すぎて「恥ずかしい」気持ちが先にくるらしく
まだ、Rくんとは話をしたことがないそうです(笑)

のんのんの「小さな恋」の行方が楽しみです

でも、早婚家系のるい家だから、のんのんも結婚、出産が早そう~
ママと同じ歳で出産なんてなると・・・・早希は「36歳でおばあちゃん」
私は・・・「58歳でひいおばあちゃん」

十分あり得るよね~
そして・・まだ保育所の送り迎えに通ってるってことも・・・(笑)

私はいつになったらのんびりできるんだろ~

ただいま生き返ってきました^^ - 2008.09.02 Tue

タイトル見て「なんだ~~~????」って思ったよね^^;

今日は朝、保育所に送った帰りにマッサージに行ってきました~
これまた!みなさん驚きのお値段よ~(笑)

巷では知る人ぞ知る
隠れ家的マーサージ屋さん

なんと2時間たっぷり全身揉んでもらって
驚きの・・・・・・

「3000円」

安いでしょ~
ここのおばあちゃんがすごい私的に笑いの宝庫でして(笑)
看板も上げてなくって、ホントに口コミのみのお客さんだけなの

私も紹介してもらって行ったんだけど、よく言えば「アットホーム」(笑)
自宅の1室でこの道50年のベテランおばあちゃんが
隣の部屋にいるおじいちゃんとマシンガントークしながら
揉んでくれるの(笑)

ホントは2時間も気持ちいい~もんだから
眠りたいとこだけど(笑)
1時間はガンガン話しかけられるおばあちゃんに付き合わないといけなくて
そこだけが難点^^;

でも、ベテランだけあってすごくうまくて
すっきりします^^

今日は1日軽~いフットワークで家事がこなせそうです

ちなみに・・・おばあちゃんは
志村けんの「ひとみおばあちゃん」にそっくりです(爆笑)

知ってるかな??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

