2008-08

 - --.--.-- --


日替わり定食~ - 2008.08.30 Sat

今日は11時から16時までしゃべり倒して来ました~(笑)
スクラップブックもその場でみんなも見てくれて
号泣されました

サプライズのクラス写真も、みんな喜んでくれて
ホントに、笑いあり、涙ありの
お別れ会になりました

で、私の地元がどんだけ~お安いか!
メニューを少しご紹介しますね

まず「日替わり」

今日のメニューは・・・・
・エビフライ
・ひれかつ
・塩サバ
・ところてん
・ごはん
・お味噌汁
・おつけもの

CACAWB9V.jpg 

ごはんのおかわり自由で ¥680!!
ドリンクバーは¥100



これで、個室で5時間も・・・・・
いいとこでしょ~北九州~(笑)

こんなメニューもあるよ~

CAV28H1C.jpg

ちょっと画像が悪かった

こんな安くて(゚д゚)ウマ-なランチみなさんと食べれたら最高だね



今日はみなさん24時間テレビ見てますか??
私が中3の時から始まった24時間テレビ
今まで1回も見逃した事がないんですよ~

でも、やっぱり司会は欽ちゃんが良かったなぁ~

お別れ会に行ってきます^^ - 2008.08.30 Sat

「お別れ会」・・もしかしてみなさん夜に集まって「宴」を・・・って思ってました?
あそぼう会会長の私が全くアルコール275を飲めないので
あそぼう会で夜483集まった事がないんです

なので、今日もランチで「宴」です(笑)
見かけによらず・・健全でしょ?苦笑い

でも、さすがに今日は特別な日なのでいつものファミレスではなく
お座敷で、個室を予約しましたよ~拍手 パチパチ

それでも、ランチだとドリンクバーを付けても\1000ぐらいで済むから
やっぱりランチは家計に優しいですね

真昼間から泣いて、笑って、しゃべり倒してきますね~(笑)

           


実は先日、スクラップブックの材料を買いに行ったとき
不器用な私にもすぐに「デコ携帯」に変~身出来ちゃうキットを見つけて
携帯をデコってみました~キラキラ(ピンク)

私はSoftBankの携帯なんで、来年の1月まで今の携帯を使わなくっちゃいけなくて
携帯が白なもんで、最近汚れが目立つなぁ~泣って思ってたところに
私が1番好きなアニメキャラの「チョッパー」を見つけてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ボロボロ携帯を変身させちゃいました(笑)

注) 私の年齢の事は頭から外して下さいませ

携帯





なんとか間に合った~ - 2008.08.29 Fri

先日からお話に出てたお友達と土曜日に「お別れ会涙」をするので

それまでにプレゼント25の買い物と、スクラップブック87を作ろうと・・・

ご存じの通り229 高校野球とオリンピックで限られた時間だったけど

なんとか予定通り土曜日を迎えられそうです(ホッ)

20ページ作ったんで、これはほんの一部ですが出来上がった作品ですピース

ちょっとわかりずらいかなぁ・・・苦笑い

CA9D1SRN.jpg 

CAZ96UTU.jpg 

CAQ1K1CO.jpg 

残念ですが・・・私はこの中にはいませんので229

思った以上に大変な作業だったわ~356

私、ホントに料理以外には向いてなくて・・・

切ったり、貼ったりが苦手で388

きっと、器用な人には何でもない簡単な作業が…私には無茶苦茶手こずりました(泣き)

あとは、ラッピングをして・・・

喜んでくれるといいなぁ~上

 

夏の思い出partⅡ~けんさんバージョン(笑) - 2008.08.28 Thu

お待たせしました~

けんさんが頑張って「お休みレポ」を送って来てくれたよ~
早速、ど~ぞ

             

  夏の思い出…

今年の夏も高知(四国の南西角辺り)に行ってきました

高知は友達の実家で、もう7年位毎年お邪魔しています

我家(3人+ワンコ)と友達家族(旦那は仕事)で14日の夜に出発

アルけん号に乗込むと後部座席で、いきなりビールを飲みだす女ども!

いったい何本飲んだのか?(=^O^=)o□ プハァ

挙句の果てに、ラーメン食べた~い!SAに入れ~!と傍若無人

食べ終わるとお腹いっぱいになり満足したのか車に入ると直ぐにzzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜

あ~やっと静かになったとコブクロとワライナキをず~っとリピートし睡魔と闘いながら何とか無事到着

仮眠後、食料買出しの運転手…

そして夕方から海に貝採りに向かいバケツ半分ほど捕獲しやっと仕事から解放される(疲!li-ω-)-з

2日目

友達の姉さん宅前の川へGO~

CA4LBOU3.jpg 

ちなみに1枚目の写真がその川で嫁と友達を激写!(どっちが嫁かは想像にお任せします)

3日目

もう少し上流の川に行きました

CA2DK1OR.jpg 

2枚目の写真がそこでの様子

流木の上に子供達が乗ってそれを僕が揺らして落としているところです

で、ちょっとここで真面目な話を少し

遊んでいると、なんやら叫び声が…

「子供がおぼれよる~」えっ!どこどこ?

すると少し離れたところでアップアップしてるではないか!

僕は急いで浮き輪を外し救出に向かいなんとか大事に至らずにすんだんやけど

もしその叫んだおっちゃんが、その子に気付かなかったら…

もしその叫び声に僕が気付かなかったら…

って思ったら怖くなったよ

よくニュースなんかで子供が亡くなる事故の報道があるけど、

あんな近くで溺れてても気付かないことを考えれば子供からは絶対目を離したらあかんな~と

みなさん、くれぐれも注意してくださいね

特にsw君(爆)

4日目

高知を後にし淡路島へ移動

CAG630S2.jpg 

夕食後花火をしたけど風が強くてとりあえず花火を消化したって感じ

5日目

宿を後にし鳴門の渦潮をみて、そして公園でスプリンクラーの水でずぶ濡れになりながら子供達は遊んでました

CAKB4H6Z.jpg 

3枚目の写真はその様子です

名付けて「風の中を」(ローズちゃんの轍に対抗して)

その後スプリンクラーの水が池の汚い水をポンプアップして使っている事を知らされて子供達はへこんでました(爆)

ということで僕の夏休みでした~ご清聴ありがとうございました

【おまけ】

CAVG6OOJ.jpg 

 

これよりるいです(笑)

このまま終わっちゃ~面白くないですよね~

人命救助までして一気に好感度を上げたままじゃあ~終わらせませんよ391

先日、りんちゃんにわざわざ「白桃」をプレゼントしてやってくれ~と

こんな写メを送ってきましたよ(笑)

これが真の姿「オモロ~なおっちゃん」の実態です(爆笑)

CAO8E328.jpg 

みなさ~ん 突っ込み開始~(笑)

 

と、またまた「オモロ~画像」を送ってきましたよ~(爆笑)

娘さんが買ってきたイヤリングを、娘さんにススメられ

最初いやいや付けたイヤリングを(笑)どうも娘さんから褒められ

「そう?」とその気になってニンマリしたところの1枚だそうです(笑)

けんさんシリーズの〆に大サービスの1枚です8

kenn.jpg 

「どう??似合う~?345229

 

みなさん・・・・答えてあげて・・・・・・(苦笑)




「夏の日の思い出」 - 2008.08.26 Tue

みんなが旅行や、帰省や、キャンプだと楽しいお休みを過ごしてる間
テレビから離れられず
夏の思い出話が一つもない私の元に苦笑い

今年は花奈美ちゃん、ローズちゃん、けんさんから
お土産話のおすそわけ^^
楽しんでる様子を写メで届けてくれました拍手 パチパチ

花奈美ちゃんは一足早く記事にさせてもらい紹介しましたので
今回はローズちゃんの「夏の思い出」の1枚をご紹介しますね~ローズ2

CAG50EO7.jpg
残念ですが・・・ローズちゃんの計算か(笑)かなり遠目ではありますが(笑)
左がローズちゃん、右が妹さんだそうですキラキラ

家族で行った長野&山梨の旅の思い出の1枚だそうです
ローズちゃんからタイトル付きで送られてきました(笑)

「轍の上で♪」

壮大な山と緑で空気がホントにおいしそうですよね山と空

次回は「けんさん特集」を予定してます(笑)

完全に「燃え尽き症候群」です・・・。゚(PД`q。)゚。 - 2008.08.25 Mon

ついに閉幕しましたオリンピック

メダルを取って泣き、メダルを逃して泣き
テレビにかじりついた17日間でした

日本選手だけじゃなくすべての選手に拍手を送りたいです

オリンピックの何が好きかと言えば
メダルだけじゃない感動がたくさんあるから・・

オリンピックと言う舞台に立つまでの選手の血の滲むような練習、努力
私なんかの想像ができない世界だと思い
勝っても、負けても「良くやった!お疲れ様!」と言わずにはいられない

男子マラソン最下位でゴールした佐藤選手
スタジアムに姿を現した時には「風見鶏」の
♪弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ・・・♪
この歌がずっと私の頭の中で流れて最後まで声援を送りました

ゴール後コースと観客に深々と頭を下げた姿に
感動をもらい涙が止まりませんでした

5000M予選の松宮選手、中盤靴が脱げるというアクシデントの中
足の皮もむけ、痛みにも耐えての完走は素晴らしかった

競歩の山崎選手、途中腹痛、下痢に襲われながらも
タイムロスを考えトイレに行かず、ペットボトルの水を下半身にかけながらの力歩
最後まで戦う姿はメダル以上の感動をもらえました

書きだすとキリがなくなってしまう北京オリンピック

でも、今はロンドンに向けてまた4年後感動に出会える事を楽しみにしています

ソウル以来メダルに届いてない男子マラソン
私的にはロンドンには順天堂の今井選手が出場するんじゃないかと
期待してるんですが、お家芸と言われるマラソンで男子にも
ロンドンではメダルを取らせてあげたいですね



この間PCを開く間もなく^^;コメントも全く返せない状態でしたが
留守の間、盛り上げてくれてた皆さんには感謝です
ありがとうございました

次回はみなさんのお休みの思い出を写メで送って来てくれてる方の
「お気に入りの1枚」と題してご紹介します^^

オリンピックも終盤!! - 2008.08.22 Fri

女子ソフトボール
「金メダルおめでとう

終盤にきてやってくれました!!
上野投手本当にお疲れ様でした
同じ福岡出身、同じ女性として
尊敬します

昨日からハラハラドキドキ
最後打ち取った時は家中悲鳴と歓声とで
大騒ぎでした

明日は男子400Mリレー決勝!!
強豪チームがバトンミスで敗れてるから
もしかして・・・・・
なんて期待してしまってます

シンクロチーム予選もあるし
明日も楽しみが続きますヽ(^o^)丿

星野ジャパンも明日あるのかな
頑張って欲しいですね~

でも・・・私は野球は興味がなく^^;
まだ1度も見てないんです

では、そろそろ寝ましょうね・・・

おやすみなさい~zzzz

空気の流れを変えなくては・・・^^; - 2008.08.19 Tue

「大阪桐蔭」優勝おめでとう!!


とうとう終わってしまいました
高校野球 野球
勝ったチームも負けたチームも
本当に感動をありがとう

逆転、逆転で決勝まで進めてきた「菊川
決勝ではあんなに大差で負けてしまったけど
決して弱いチームじゃなかった

私が忘れられない16年前の「沖水VS大阪桐蔭」の決勝戦
あの時の優勝校も「大阪桐蔭」でした

甲子園まだ行ったことはないけど
1度は行ってみたい場所です

高校球児もオリンピック選手も本当に試合中はいい顔してますよね~
ミーハーですが私の今大会球児で1番好きな顔は「慶応の只野くん」でした
そして!私が1~番惚れ惚れする好みの顔は・・・・

レスリングの「伊調千春」!!
女子であるのが惜しくて惜しくて
男性でこの顔だったら最高です!!

とにかく目が細くてつってる人を見ると男女問わずときめきます(笑)

今日もまた、しょうもない記事になりやした^^;




お盆休みが終わったね~ - 2008.08.18 Mon

皆さん、今日から仕事がスタートですかぁ~??
それぞれお盆休みを楽しまれたようで
今日からお土産話がぞくぞく聞けるかなぁ~と楽しみに待ってます

今日は長男真悟が、最近勤める保育所の保護者の方から
コブクロの小渕くんに似てるね」などと
私を興奮させることを言ってもらえたみたいで LOVE

私のテンションはMAXアップなんですが(笑)
ここには、熱狂的な「小渕さん派」のみなさんが
大勢いるので、厳しい目で見て頂こうと
今日は真悟を初披露します(笑)

先日友達が宮崎に旅行に行ったときに立ち寄った
「地鶏の店 青空」の店内に飾ってあった小渕さんの写真を
撮って来てくれたんですが、その写真は確かにな~んとなく
似てるような気がしました(あくまでひいき目に見てですが

保護者の方はきっと「癒し系」の真悟の性格と言うか雰囲気を
そう感じてくれたのかもしれませんが・・

では、どうぞ~

・・・・・と、言いながら
どうも・・・保護者の方の勘違いだったような空気感(笑)

小渕派のみなさんにも申し訳ないので
画像は削除させていただきました

それぞれのお盆休み・・・ - 2008.08.16 Sat

ぞくぞくと基地に戻ってきてくれて
みなさ~ん「おかえりなさい

明日までお休みを楽しんでる皆さんは
どうぞ、ごゆっくり~

ホントは、今男子バレーを観戦中なんだけど・・・
体育館のブーイングに一人でカッカしてしまってるので
気分転換に更新しに来ました

先日花奈美ちゃんから楽しくお休みを過ごしてる様子を写メで送ってきてくれたので
花奈美ちゃんのお休みの風景をUPさせていただきます

ベストハウスでも放送された、高さ13メートルのジャングルジムのてっぺんに花奈美ちゃん親子
CA1C0TH2.jpg

高いですよね~高所恐怖症の私には・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル

私は・・のんのん&ルイには申し訳ないテレビに釘ずけで・・
プール
休みの間中ほとんどプールに入れてました

でも、さすがにどこにも出かけなかったので・・今日は贅沢に・・・
P8160053_convert_20080816230015.jpg
庭で焼肉パーティーでごまかしました~(笑)

このお肉!友達が和牛をさばく所(?)卸屋さん(?)で働いてるので
さばきたてで、100g400円なんですよ~~~安いでしょ~
新鮮で、やわらかくってすごく、美味しいんです


では、これよりバレー観戦に集中します


しかし・・・・・何とかならないのか!!観客のブーイング

「頑張れ~~!!!植田ジャパン~~~!!!!」

しばしお休みを・・・ - 2008.08.11 Mon

毎日コメントしてくれるみなさん、本当にありがとうございます

暑さもまだまだこれから続くと思いますが、夏バテなどしていませんか?

お気をつけくださいね

これからお盆休みも始り、旅行、帰省、の~んびりと、それぞれの

お休みを楽しんでくださいね^^

実は、高校野球、オリンピックと・・・正直テレビを1日中見ていたりして

なかなか、更新もコメントも書き込む余裕もないんですが

先日話した離婚したママ友さんが、実家の近くに引っ越すことになり

寂しいですが保育所も今月いっぱいで辞めることになって・・・

新たな生活を始めるにあたって1から揃えていかないといけないので

大変だろうと、今みんなで家で眠ってる使って無い物でママ友さんが必要なものを

リストアップして集めたり

子供さんへのスクラップブックを作ったりで・・・

しばらく更新をする時間がないと思います

もし、時間ができれば更新しますがしばらく姿を現さなくても

こう言う事情ですのでどうかご心配なく


それでは、みなさんm(__)m

私がいない間も「基地」で盛り上がって下さい(笑)

明日からオリンピック! - 2008.08.08 Fri

高校野球にオリンピック
今年の夏もテレビ観戦が忙しい

できれば州さんのとこで大型テレビで見れれば迫力も格別なんだけど・・・(笑)
あっ!ひとみちゃんのとこも新調したての大型テレビがあるんだ!!

うらやまし~~~と思いつつ・・
我が家の古いテレビで我慢しながら声援を送ることにしよ~

地元福岡代表「飯塚高校」は初戦で負けてしまいましたが
頑張った選手に拍手を送りたいですね

私には・・・決勝戦が見えました

大阪桐蔭宮崎商

優勝は大阪桐蔭でした(予想)

さて・・・優勝の行方は・・・・楽しみにしておこう

そして、明日はオリンピック開会式
どんな演出が見られるか楽しみだね~
アトランタオリンピックの最終聖火ランナーのモハメッド・アリが聖火台に点火した時は
感動したなぁ

スポーツはホントに感動を与えてくれる
今年は大好きなバレーが男女揃って参加できるから熱が入るなぁ~

みなさんもオリンピックは大好きですか??

競技日程・結果速報のサイト貼っておきま~す

http://www9.nhk.or.jp/olympic2/index.html

けんさんの豪華誕生日ディナー^^ - 2008.08.07 Thu

ふみちゃんが気になって仕方ないと思ったのか(笑)
けんさんが「豪華バースディーディ」の写メを送って来てくれました(爆笑)

これは記事にするっきゃないでしょ

では・・・・どうぞ~


CAUS5TQ8.jpg

豪華そぼろごはん&お茶です


体には良さそうです・・よね229
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羆

さて、質問がある方は「けんさん」まで・・・

8月6日 今日はけんさんの誕生日です^^ - 2008.08.06 Wed

ハッピバースデーε=ε=ε=┏|*´Д`|┛サッサッサッ

どうも~シャイボーイのけんさんはあまり大声でお祝いをされたくないようなんで(笑)
みなさんも、どうか小声でお祝いをお願い致します(笑)

けんさんが基地の扉を開いた記念すべき日覚えてる??「6月9日」だよ
まだ2か月の付き合いだっけ~??
リアルの世界でもたった2ヶ月でこんなに濃い~付き合いはなかなかできないよね~(笑)
特に「チーム関西」の仲の良さと団結力は!

コブクロだけに留まらず、「チーム関西」でのワライナキ売り出し隊としても
活躍期待してますよ~(笑)
けんさんの人生は「ワライナキ」ならぬ「ワライ×2」でしょうけど

奥さんと娘さんと愛犬をこよなく愛す
良き亭主、良き父、良きご主人さまのけんさん
けんさんご家族にとっても実りある1年となりますように・・・

「♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー」を娘さんに歌ってもらえてるかな・・(笑)



けんさんのお誕生日を「交流」の方で大々的にお祭りモードでお祝いしたかったのですが(笑)
けんさんはどうも表舞台でのお祝いは照れてしまうようです |´ε `ゞ)*.。oO( モジモジ)
ですので、裏舞台のこちら「秘密基地」でこっそりお祝いさせていただきました


また、今日は広島原爆の日です
今日の幸せを感謝しつつ、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

今日から8月 - 2008.08.01 Fri

毎朝、セミの鳴き声が増え「夏」を感じますね~
夜も熱帯夜が続き、クーラーなしでは眠れないのでは??
クーラーは体にだるさが残るので体調崩さないように
もうひと踏ん張り頑張って、乗り切りましょうね

私は昨日、のんのんとルイを連れて「崖の上のポニョ」を観に行きました~
アンパンマンやポケモンは夏休みすごい人だと聞いていたので
ポップコーン&ジュースサービス付きのポニョもかなりの混雑が予想されるだろうと・・
携帯からの先取り予約なるものに初チャレンジして
予約を済ませ、余裕でシアターに出向いたのに

「貸切??」と思えるほどの人の少なさにびっくり
のんのん&ルイはシアター初経験
音量の大きさに驚いていましたが、初めて観る大画面に大興奮して
最後まで真剣に観てました^^

私は・・・上演10分で爆睡してました 
 
画像は全く関係ありませんが
誕生記念に撮影した写真が出来上がってきたので
お披露目しときますLOVE

ブログ 

ブログ2 

CAVSVEZJ.jpg 

たばちゃんにあまりに褒めてもらえたから229調子に乗ってポスターになった写真も掲載します(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

