2008-07

 - --.--.-- --


引かれるネタです^^; - 2008.07.31 Thu

誰にでも「そんなことで??」な~んて

人からみたら大したことじゃないように思えることでも

なぜか拘ることってありますよね??

 

私は、前にも書いたけどとにかく「笑いのツボ」に拘ってしまい

先日のフジテレビの27時間番組の話からとうとう旦那にキレてしまい

「家庭内別居」宣言をしました!!

 

キレたのが昨日の事で、今日旦那が仕事に行ってる間に

朝から電気店に行き、旦那の部屋に置く冷蔵庫とDVDレコーダーを買いに行き

旦那が帰って来るまでに取り付けてもらい、旦那にはメールで

「家庭内別居」の通達を!

ひたすら謝っていましたが・・「もう遅い」

 

別居初日の今日、仕事から帰ってきた旦那はどうしていいか分からずウロウロ

基本、「食事は全員で」がモットーなので晩御飯はダイニングでみんなと一緒でしたが

食事が終わったら「部屋に行きなさい」オーラを発してたので

急いで自室に戻って行きました

今、ふと冷静になると・・・得をしたのは旦那だけかも・・・とも思えるんだけど・・

 

え?原因ですか?

旦那が片岡鶴太郎が面白いと言い張るのが許せなかったからです・・・・


夏と言えば・・・ - 2008.07.30 Wed

大人たちは毎日毎日この暑さでヘトヘトになってますが
子供たちにとっては1番楽しい季節ですよね~

保育園では毎日プールor水遊び
お休みの日も100%プールに行って
日焼けも気にせず真っ黒になってます^^

もう一つ、子供が大好きなのが「虫探し」clover
保育園の行き帰りは暑さもなんのそので
一心不乱に「虫」を探し求めています

ばあばあは朝から網を持って大変ですo

子供目線で見つかるバッタや蝶はルイの得意分野なんで
私はひたすらセミ担当
毎年鍛えられてるおかげで、今はもう「名人」の域に達してまして^^;
行き道だけで毎朝10匹は捕まえます

でも、子供たちが1番好きな虫は「カブトムシ
さすがに通う道では見つけられないので
先日大型スーパーの「1回1000円」のくじで名前がわかりませんが
外国のカブトムシのオスとメスをゲットしました(くじ2回 \2000也)
CAK3NNW7.jpg
わかりますか??タマムシ色 レインボーなんです

ルイの誕生日祝いにと、友達がこんなクワガタもくれました
CACMC7EK.jpg
虫大好き少年のルイは、この3匹が宝物のようです(笑)




訂正タマムシ色のカブトムシ・・・と思いきや
クワガタだそうです朝からルイにダメだしされてしまいました
「でも、角が1本やん!」って言うと「メスと喧嘩してオスが角を折られた」そうです
クワガタの世界も・・・女は強い

ルイは昆虫図鑑が愛読書なんで名前も知っていました
上:ニジイロクワガタ
下:????わからん・・・だそうです(笑)

予期せぬ事態に・・・ - 2008.07.26 Sat

つい、さっきのことなんだけど・・
突然あそぼう会のメンバーのママから

「突然で驚くと思うけど・・離婚することになった」

こんなメールが届きました

このご夫婦とはすごく仲良くさせてもらっていて
家にもよく遊びに行かせてもらってたし
いつも、遊ぼう会でのイベントには必ず旦那さんも参加してくれて
子供が大好きな旦那さん
参加してる子供たちみんなを遊んでくれて

美男・美女、夫婦仲もすごく良くて
子煩悩だし、優しいし、面白いし・・
みんなが口を揃えて「理想の夫婦」って言うぐらい
誰もが羨む夫婦だったのに・・・

やっぱり、他人にはわからない夫婦の事情があったんでしょうね
バーベキューの時にもすごく仲良かったのに・・
まだ3週間前のことなのになぁ・・

ママさんとはこれからもずっとおつきあいは続くと思うけど
パパさんと縁が切れるのが寂しいなぁ~
すごく気が合って、いつも笑わせてもらってたから・・

ホントに予期せぬ突然のことで私も動揺してるけど
やっぱり・・残念だなぁ~




追記 夏らしいテンプレートに変えようと探したけど・・・
    イルカちゃんしかなかった~
    州さん~かぶってごめんね~(>_<)

無駄な抵抗・・・ - 2008.07.23 Wed

今まで試したダイエット

      
「スープダイエット」
「グレープフルーツダイエット」
「ヨガ」
「ビリーズブートキャンプ」

どれも長続きせずo
「痩せるよりも太ってシワを伸ばして若作りを目指す!!」と豪語してましたが・・

やはり半袖の季節を迎え、このままじゃみっともないと
懲りもせず・・
また、新たに「流行り」のダイエット話に飛びついてしまいました

CA8FHFWA.jpg
ハリウッド24

誰か試した人いますか??
1日何も食べず、これを水で割って4回飲むそうなんだけど
自分に甘い私・・・
買っただけでやった気になってしまい・・
今日から始めるはずだったのに朝からバクバク食べてしまいました

「明日から!!」と今のところ決意を固めてるとこです

スッピンネタをここで・・・・ - 2008.07.21 Mon

先日、雨上がりさんの交流でのスレ「スッピン」の話にレスしたかったのですが
きっと、皆さんとのスッピンとはレベルが違うほど私のスッピンはひどいので^^;
あそこでは書けませんでした(泣)

どんぐらいすごいかと言いますと・・・・

保育所で、お迎えが一緒になったママさんとしばらく立ち話
その日の夜、銭湯に行くとそのママが・・・

「あら~ 〇○さんも来とった~ん」満面の笑顔の私

「・・・・・・・・・??」

「ん?○○さん?どうした?」

「あ~!るいちゃん??声聞いてわかった~

これって・・・結構凹みます・・_| ̄|○ガックシ...



妹の子供が1歳ぐらいの時
すごく私になついてて、私から離れないぐらい私の事が大好きだったのに
私の風呂上りに妹が遊びに連れて来てしまい^^;
私はいつも通りに

「かなちゃ~ん^^」と近づいて行ったら・・・・

「・・・・・・ぎゃーーーん」と大泣き

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノと気づきましたよ私だって
スッピンだからだ・・・・・
きっと妹も気づいたはず・・・
だから妹なりの必死のフォローのつもりで出た言葉・・・


「ごめん!最近この子人見知りするんよ!」



人見知りって・・・・・・・





フォローになっていませんからーーーーーー|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||




なのでここで雨上がりさんにお答します・・
私、スッピンの時は1歩も家から出れません

将来、何が不安って・・・
私のお葬式の時薄化粧で棺に入れられたら
それだけでもみんな私だと気付かれないんじゃないかと・・・
棺に入れられる時もガッチリメークじゃないと参列者の方に

「これ誰?」

なんてダメ出しされそうで・・・
一時期真剣に「ビューティーコロシアム」に相談しようかと考えました(笑)


と、旦那に言ったら・・「うん、いいかものぉ~」


アハハ "o(^▽^;)。O0○((ゆるさん))

暑い!熱い! - 2008.07.18 Fri

ご無沙汰してました~

梅雨が明けての連日真夏日
みなさん夏バテしていませんかぁ~??

私はこの暑い中実家のたこ焼き屋さんで
たこ焼きを焼いてました~たこやき

皆さん!たこ焼き屋さんの経験ありますか??
両腕は低温やけどのように真っ赤に内出血
流れる汗は体重が1,2キロ変わるほど

とにかく「熱い!!」
こんな思いまでしてお値段は12個入りで\300
母らしい低価格(笑)

しかも店内は学生とご近所のおばあちゃんでいっぱい
幅広い年齢層が集まってるのに、みんなで話が盛り上がってます
(まるで、リアル基地って感じです^^)

で、今日ちょっとしたアクシデントが・・・・
たこ焼き屋さんの並びに大きい病院があるんですが
そこのお医者さんからたこ焼きを配達してほしいと
注文の電話が・・・

「たこ焼きレギュラー12個、たこ焼きチーズ入り12個、おねがいします」

大量注文に母と二人でてんやわんや
化粧が汗で流れ落ち、まるで別人のような顔になりながら
何とか言われた時間までに焼きあがってお届けに・・・

【価格】
レギュラー12個入り \300
チーズ入り12個入り \400

「お待たせしました~ 24パック合計\8400です」

「・・・・・・・・・」

「?????」

「あの・・・12個って・・・・12パックじゃなく・・・・12粒・・・」

「えええーーーーー?????」

「あっ、いいです頂きます、、看護師さんに差し入れますから」

「いいですか???すみません


と、なんとか無駄にせずに済んだんですが
普通・・・「粒で頼むか~~~????」
でも・・・お医者さんには災難ですよね^^;
\700のつもりが\8400になるとは・・・・

みなさんも注文の際は間違わないようにね(笑)

7月14日 今日は基地ファミ☆麻友ちゃんの誕生日です - 2008.07.14 Mon

・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚


麻友ちゃん13歳のお誕生日おめでとう~キラキラ(ピンク)

ホントに今まで12歳だったの???ってつい疑ってしまうほど、しっかりした話し方で
何度「年齢詐称」の疑惑を抱いたことか・・・(笑)

今は遠く東京で暮らす麻友ちゃん
見知らぬ土地で夜ベットの中で泣いてると心配してたけど
今は憧れの先輩も見つけられたようでLOVE
まさに「青春」を十分楽しんでいるようでニコッ♪

麻友ちゃんの初々しい恋話にここにいる大半の基地ファミさんは
遠~~~~い若かりし日の思い出を思い起こしてると思いますよ(笑)

麻友ちゃん登場で一気に平均年齢がって
基地も華やかになったんですよキラリラ

「わが基地は永遠に不滅です」←(古っお父さんに聞いてね)
なので!これから1歩ずつ大人になっていく麻友ちゃんを見ていけることが
すごく、嬉しくもあり、楽しみですにっこり

内緒話・・・ほんとはりんちゃんが交流掲示板に麻友ちゃんの誕生日スレ立てたいって
      楽しみにしててね 今回はりんちゃんのたってのお願いで交流掲示板へのスレ立て
      りんちゃんにお願いしてたんだけど・・練馬大根さんが先に立ててくれてて^^;
      りんちゃんも残念だったと思うけど、それほど麻友ちゃんがみんなに好かれてるって
      ことだよね^^
      でも、麻友ちゃんならりんちゃんの優しい気持ちも受け取ってくれるよね



またもや便乗で申し訳ないんですが・・・^^;
同じく7月14日は孫の「ルイ」も4歳の誕生日なんです
swくんと麻友ちゃんと・・・同じなんて・・すごく偶然じゃないですかぁ
 

コブソン♪聞くとついつい・・・ - 2008.07.12 Sat

皆さんも日々どっぷりコブソンを聞きながら家事をしたり、車を運転したり・・ですよね?
私も時々ワライナキに浮気をしながらもコブソン聞いてます

でも、よく.comの書き込みにもありますが^^
自分のところ以外からコブソンが耳に入ってくるとなんであんなにテンション上がるんでしょ?(笑)

昨日は2度もそんなこんなでテンション上がっちゃいました

昨日の福岡は涼しかったからか、車もエアコン入れず窓全開の車が多く
信号待ちで横に停まった車から、やや音量の「君翼」が・・・

ふと運転してる人を見ると40代の女性が口ぱくで一緒に歌ってます(笑)
私、唯一の長所が^^; 昔から「人見知りをしない」だったんです(笑)

なので、何の迷いもなくお隣の運転手さんに気づいてもらえるように手を振り
気づいてもらったところで、ここからは口ぱくとジェスチャーで(笑)

  「コ・ブ・ク・ロ・す・き・?」
  「??????」
     「き・い・て・る・う・た・ す・き?」
     「す・き!
     「わ・た・し・も・
     「

と、会話が成立して(笑)
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪でスーパーに

そこのエレベーターの中で今度は「蕾」の着うた
今度はちゃんと「コブクロ好きなん?」って話しかけることができました^^

着実にコブクロファンは増えてますよね

swくん・・ここら辺で車からコブソンが聞こえてきたら私、間違いなく話しかけますから(笑)     

              窓は閉めておくことをおススメします(笑)


10000回記念 特別企画 - 2008.07.10 Thu

第1回 特別企画 「アクセス数№1は誰だ!?」


それでは!発表させていただきます拍手 パチパチ

栄えある1位に輝いたのは・・・・・・・・・・・・・きらきら


みいちゃんで~~~~~~~~~~~~すびっくり

第2位はBirdyちゃんでした

おめでとう&ありがとうグー!

調べてみて面白いことが・・・・

日別で見るとほぼ毎日みいちゃんが不動の1位(笑)なんですが
Birdyちゃんはもちろん、りんちゃんも、コブちゃんも、ふみちゃんも京ちゃんも
ゆきちゃんも・・・・・・

おめでとう~1度は1位に輝いたことがありますよピース

驚くのはまだ基地には1度も顔を出してくれていないロムラーさんが
1位を獲得してる日もありましたえぇ

それと、ロムラーさんの中で「皆勤賞」の方が6名いました!!
これはすごく嬉しかったです

調査は5/7~7/10のアクセス数です^^
どりちゃん、州さんも上位ですが、携帯はカウントされていなかったので
正確さには欠けますが^^; 一応PCのみの集計になりました^^;

ちなみに・・・管理人「るいるい」は?と申しますと・・・・・・

この調査期間2か月のうち・・1位を獲得した日は・・・・・・・・

「1度だけでした」 orz

ロムラーさんより下位の日もザラで・・・・

みなさん!!申し訳ございませんでした
この結果により、判明したことはただ一つがーん
どれほどみなさんのお力でこの「基地」を支えていただいていたかと言う事!!!

感謝とお詫びをーーーーーーーーーーぺこり

祝!!10000hit!  - 2008.07.10 Thu

3月9日に基地を開いてちょうど4か月


基地に1番最初にコメントをくれたのはtekちゃん
その次はたばちゃん、その次はどりちゃん、その次はみいちゃん・・・・と
今も繋がってるメンバーが次々と・・・来てくれて・・・
そして今日!めでたく10000Hitを達成することが出来ました

まったくPCに無知で、頼りない管理人で
何度も皆さんに迷惑をかけながらも
その都度みなさんに助けられ、励まされながら
ここまでこれたこと・・・
感無量です

私が投げ出さず基地を続けてこれたのも本当にみなさんのおかげです

「みんな、ありがとう」

これからもみんなで「あったかい基地」作って行こうね


嘘のようなホントの話・・・ - 2008.07.08 Tue

私は本当に今までいい人に恵まれてきたなぁ~と
しみじみ思い起こしてみました

思い起こせば19歳の時、今の旦那とまだ付き合ってた時
私を家まで送ってくれてる途中、旦那の車の前に突然自転車が・・・
どんくさい旦那・・ブレーキとアクセル間違えて衝突・・
ボンネットに自転車ごと乗せたまま
よそ様のガレージのシャッターにまで突っ込んでしまうという始末・・・

自転車に乗っていたのは40代の男性
急いで救急車を呼んだんだけど、被害者が頑なに乗車拒否
とにかく救急隊員が説得して病院へ

全身のレントゲンを撮るというとこで、またも診察拒否
ここでもお医者さんに説得されてレントゲンを撮ることに・・

そこで見てしまった・・・・
みごとなまでの背中一面の登り竜・・・・・「ぎょーーーーえーーーー」

私と旦那 「・・・・・・・」
やばい!絶対やばい!海に沈められる
そこに警察登場
事故の様子を検証してる

旦那はすべて正直に話してる
なのに・・なのに・・
被害者がはねられてないと言い張る
車にびっくりしてこけただけだと・・

「ブルブル・・」「怖い・・示談かぁ??命とるのか??」「私・・売られるのか??」

警察に私たち呼ばれ
「車の傷からもはねたのは間違いないはず、ただ被害者が
ああ言い張るとどうしょうもない。もしかしたら自分にもやましいことがあって
警察や保健会社の介入を拒んでるのかもしれん。後から示談に持ち込んで
言いがかり付けて恐喝してくるかもしれんから、その時はすぐに
連絡しなさい」と・・・・

そのあと被害者の家にお見舞いに行くと
上半身裸、ぼっこり刺青出したままの被害者の男性が・・・

「お前もまだ若いし保険は使わん方がいいと思って警察には
事故の事は言わんやったけの」
「このけがはこっちでなんとかするけ気にするな」
「ただ・・・ひとつだけ用意して欲しい物があるけど・・・いいか?」

「・・・・・・・・」
キタ━━━━(@_@;)━━━━!!

ここから恐喝が始まるのかーーーー
何を要求されるんだ????

「神様ーHelp!!!!!」

「実はの・・・・はねられた時に自転車がつぶれたやんか、中古でいいけ自転車用意してくれんか?」

「・・・・・・・」

「ええ???自転車???それだけでいいのか??しかも中古で??何ていい人!!!!」

・・・・・・すると奥から妻登場

突然、被害者の男性の・・あの刺青ぼっくりのその背中を・・ バシッ

「あんた!!命があっただけでも有り難いと思わんね!!何を自転車まで甘えよるんね!!」
「気にせんでいいよ!その代り今度から車の運転は気をつけるんよ」



カッコいいーーーー 姐さーーーーーーん


結局この事故は何事もなく姐さんの一言で片付きました

いまだにこのご夫婦にはよく会って挨拶はするんですが
あの男性の正体はまだわかりません・・・・・




7月5日はたばちゃんの誕生日!! - 2008.07.07 Mon

たばちゃ~ん誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

私としたことが大事なたばちゃんの誕生日を知らなくて
少し遅れたけどお祝いさせて下さいね

たばちゃん、最年長だと思っていたのにいつのまにかお姉さん方が増え(笑)
今は・・・上から…番目??

私は実年齢より見た目年齢重視(笑)だから
たばちゃんは、か~~~なりお若いグループに位置してるよ^^

いつまでも、いろんなことに積極的に頑張れるヽ(^o^)丿
そんな全力投球のたばちゃんを尊敬しています

今年はたばちゃんも、コブクロも、ワライナキも
もっともっと輝ける1年となりますように

「お誕生日おめでとうございました」

ちょこっとネタ - 2008.07.05 Sat

みなさん知ってる?
コンビニのレジってバーコードで打ち込んで
最後精算!って「精算ボタン」を押す前に

お客さんの「見た目年齢」を打ち込むんだよ

大まかなくくりなんだけど

「15~19歳」
「20~29歳」
「30~39歳」
「40~49歳」
「50~59歳」
「60~」

って感じで・・・・・・


私は知らなかったんだけど34歳の友達は
毎回それを打ち込まれる時の店員さんの指先を
ゴチ見

「20~29歳」を打ち込まれた日には1日上機嫌
「30~39歳」を打ち込まれた日には1日不機嫌

ん?ん?36歳なんだから・・・・

「30~39歳」で合ってるじゃん
店員さん!見極めてるじゃん

でも・・わかるね^^;この気持ち

の店員さんお願いだから・・・


「サービス」の一環として見た目より一ランク下げて打ち込んで~


これは日本全国どこのでも実施してるのかなぁ???

え~と・・・ - 2008.07.03 Thu

朝、皆さんからいただいた貴重な意見を聞いて・・・・


書こうとした記事は・・・・・


却下にしまーーーす┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨


って言うか・・・・書けませーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。


で、新しい記事となると・・・ぅ・・・・ん・・・・


まだ思いつかないので・・・


適当におしゃべりしてて下さい(;´・ω・`)ゞごめんなさい




あっ、私は今夜「組長」の集まりがありますので留守にします (≧▽≦)





追記 swくんが誕生日の返レスしてるよ~ みんな見てねぇ

突然ですが・・・ - 2008.07.03 Thu

書こうと思ってる記事があるのですが・・・
なんせガラスのハートの持ち主なんで
まず、みなさんの意見を聞いて
常識の判断を知ってからじゃないと
書き込めない(笑)

みなさんがもし買い物、飲食などして
精算を済ませた時
明らかに計算間違いで少ない金額を言われた時
みなさんならどうしますか?

a. 正直に言う
b. ラッキーと思って黙ってる(差額金額に関係なく)
c. ラッキーとは思いつつも・・・
  「これはちょっと気がひける、これは正直に言わないと・・」と
  差額の金額によってaかb判断する(笑)

ここで、cを選んだみなさんに質問
差額の上限っていくらぐらいでしょう

今回投票結果を見て記事にするか決めます(笑)
ご意見お聞かせ下さい


とは言うものの・・・
1番レスは勇気がいるかも(笑)

なので!今回名前無記入でOKとしましょう~(≧ω≦ )



では、どうぞ
   
 

7月2日今日はswくんのめでたい日だ~ - 2008.07.02 Wed

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

swくん.comでは褒め殺してやったが
ここではそうはいかないよ~(*^m^)

いや~しかしswくんが大奥の餌食になって早3か月
よくぞここまで抜け出さず、逃げ出さず頑張った!!
そこは褒めてつかわすm(__)m

が!しかし!最近は雲隠れしてあんまり顔を出さないな~怒

どうも・・私の顔を公表したあたりからじゃないかぃ??
あまりの美貌に照れる年頃だとは思うけどうしし
君が来ないと寂しいぞjumee☆Feel Depressed4

お母さんはswくんを追いかけまわすことにだけ
命かけてるんですから~(笑)


こんな日こそ!是非是非!
ランチでお祝いしようや~ニコッ♪

今日はホントにおめでとう(o^―^o)ニコ いい1年にして下さいね(^_-)-☆


ちなみに今日は私の娘とのんのんも誕生日なんですよ^^
やっぱswくんとは・・・縁があるんじゃな~い??( ^∀^ )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

