2008-06

 - --.--.-- --


ボーナスだぁ!(^^)! - 2008.06.30 Mon

やったぁ~
今日は旦那のボーナス日ハート

やっと車の税金が払える
(まだ払ってなかったんです)

すぐに消えてしまうけど・・やっぱボーナスって嬉しいね

ボーナスの夜は・・・・念願の~~~~
家族が多いと「寿司」は年に2度の超贅沢!!jumee☆loud laugh1

みんな~待たせたなぁ~今夜は寿司だぞ~~~

で、今週は調子に乗って2回もランチ

今日は前の職場の友達と・・

「11時~15時まで時間制限なし!食べ放題、飲み放題!¥880」

安いでしょ??張り切って元取って来るからねぇ~


どりちゃんに続け~^^ - 2008.06.28 Sat

昨日、ここ最近の私を心配してメールで励ましてくれたTちゃんが

「るいちゃんの心に届くといいな」って・・・
その気持ちだけでも十分嬉しかったのに
「ワライナキ」と言うアーティストのCDと
Tちゃんが企画して公演した30人ライブのDVDを
送ってきてくれました

CAO7Z6N8.jpg

51ワライナキ  『HANAUTA』51

Tちゃんの優しさと、初めて聞く「ワライナキ」の歌に
涙が出て止まりませんでした

Tちゃんの言う通り、歌は心に響き思いっきり泣けて
トークは関西のノリで笑えます
コブクロに通じるところがたくさんありました

kiroroとコブクロがコラボしてる、そんな感じがしました

CAXJIJXT.jpg


サインまでしてもらい、コブクロのCD同様私には大切な1枚になりました

現在は関西を中心に活動を広げられてるようで
Tちゃんは京都を任せられてる(笑)そうです

名古屋ではどりちゃんも「ワライナキ」の輪を広げつつあるようなので(笑)
私も福岡で一人でも多くの人に聞いてもらえるように広げていけたら・・と
思えるぐらい、本当に素晴らしい歌を歌われているので
みんなにも聞いて欲しいです

詳しくは「ワライナキ」HP、もしくはどりちゃんのブログ(笑)
Teamの方は是非!Tちゃんのブログのライブレポを読んで欲しいです
「感動レポ」です!!

全快しました(*^^)v - 2008.06.26 Thu

皆さんご心配おかけしました

おかげさまで、今朝は元気に登所しました


孫たちは元気になってくれて安心したんですが・・・・
実は昨日、お昼過ぎに親友から電話があり
お母さんが危篤だと・・・
なんでも土曜日に脳梗塞で倒れ、手術は出来たものの
「2~3日が山です」と言われたそうです

親友とは言え、私よりもまだ6歳も年下
お母さんもまだお若く元気だったのに・・・
突然のことでびっくりしました

彼女が私に一緒にいてくれないかと・・・
電話口で泣いていました
母に相談すると、孫を預かってくれるというので
母に孫を看てもらい、急いで病院に行きました

残念ながらお母さんは意識も戻ることなく
夕方お亡くなりになりました

残された彼女とお父さんにはかける言葉がありません

彼女はお母さんと同じ病気でお姉さんも亡くしてるんです
6年前、早くに結婚、離婚されたお姉さんが再婚することになり
入籍したその日の夜、お風呂で脳梗塞に倒れ
発見が遅れ、お風呂の中で亡くなっていました
お腹の中には赤ちゃんもいたのに・・・

仲のいい姉妹だっただけに彼女にはお姉さんの死がどれほど
ショックだったか・・・

「やっと幸せになれるって喜んでいたお姉さんの顔が忘れられない」
「数時間しか彼の奥さんでいられなかったお姉さんが可哀想」

その頃から彼女は精神を病み鬱の治療に4年もかかりました
彼女は看護師です。治療を続けながら仕事も続けました
辛かったと思います。人の生死に係わる仕事ですから

彼女にも子供さん、旦那さんがいます
でも、あの頃の彼女には仕事と家庭の両立は難しく
家庭のサポートを一生懸命助けてくれたのは彼女のお母さんでした

娘を失いお母さんも辛かったと思いますが、残された娘の苦しむ姿も
お母さんには同じように辛かったと思います

彼女はみんなに支えられ、2年ほど前からすっかり
普通の生活ができるようにまで回復しました
お母さんに会ったとき「良かったぁ これで安心」と
本当に喜んでいたのに・・・・

今晩、お通夜に行ってきます
正直彼女にどう言葉をかけていいのかわかりません

だんだん自分が大切な人との別れが増える年齢になって来てるんですよね
「明日」が迎えられることは奇跡なんですよね
「今」を大事にしないと・・・


みなさんも大事な人との「今」を大切にしてくださいね

発熱・・ - 2008.06.25 Wed

4歳の「のんのん」が久々の発熱
何年ぶりだろう??
とにかくのんのんはまだ数えるぐらいしか熱が出た事がない

今日は保育所もお休みさせないと・・
3歳の「ルイ」も便乗お休み

病院の用意があるんで
このへんでごめんなさい

今日も1日頑張りましょう~(^O^)/

りんちゃん誕生日おめでとう~(*^^)v - 2008.06.24 Tue

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

りんちゃ~ん(^O^)/ また1つ年取った今の気分はどうですかぁ~~(笑)
だんだんこっちのグループに近づいてるんじゃない

「カモ~ン」遠慮なくどうぞ~~(笑)

では、みなさんm(__)m

基地ファミらしく、りんちゃんに1つ年を取ったお祝いを・・・

「どうぞ~」

ただいま - 2008.06.23 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

踏み出す一歩・・・ - 2008.06.22 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旦那、格闘の巻 - 2008.06.20 Fri

ちょっとさぼってる間にえらく盛り上がってたんですね
更新も遅くなり申し訳ありません

夏に向けて子供達は虫がいっぱい出るから毎日
外に出るのが楽しいようで
今朝は庭で蛍を捕まえていました

虫と言えば、そろそろゴキブリも出てきますよね
私はこの世で1番苦手なのが「やもり」
それ以外は全然平気でゴキブリでも大丈夫

でも、旦那はゴキブリが大の苦手
仕留めた後もつまんで捨てる時のティッシュの量もハンパない
また、箱からティッシュ抜きとる時のスピードもマッハ

昨日も私がお風呂に入っていると
何やら騒々しい
旦那が大声出してる時は決まってゴキブリを見つけた時なんで
「また、ゴキブリかぁ」と湯船につかりながら
大丈夫か?と様子をうかがっていた・・・なんせ旦那はどんくさい

でも、どったん、ばったん格闘はしている様子
しかも、ゴキブリには強気発言

「コラァーーーーーーー」 バタン!
「どこかぁーーーーーー」 バチン!
「逃げんなーーーーー」 シュー!

どうも音からすると、丸めた新聞と殺虫剤を武器に闘ってる様子

5~6分どったんばったん、叫びながら大暴れしていましたが
やっと静かになったんで、仕留めたのかな?
今度はシャカシャカ、ティッシュを取るぞ~と思っていたら

「今度見つけたらぶっ殺してやるけの!」・・・・とゴキブリに捨て台詞・・・







「逃げられたんかぃ!!!」

ありえん!どんくさすぎる!使えん!と風呂の中でまたまた私ご立腹

そんなこんなで風呂からあがり、キッチンでお茶を飲んでると
冷蔵庫の下からチョロチョロとゴキブリが・・・
旦那が「こいつよ!さっき逃げたのは!」と
またも大騒ぎ

「はい!新聞!」「はい!シュー!」(殺虫剤の事です)と私に手渡す旦那

「パシッ」

新聞で一撃、秒殺です

こんな時旦那はすごく尊敬のまなざしで見つめていますが

「ゴキブリ1匹でぎょうらしいんじゃ!!」
私の心の叫びは聞こえてるはず

だいたい世間の妻が旦那がいて良かったって思う時の
第1位がゴキブリが出た時退治してくれた時って言うのに・・・・
(るいるいの調査によるアンケート結果ですが)

みなさんはこれだけは「苦手」って言うのはありますか??

さて、今日は・・・ - 2008.06.17 Tue

顔も見せたし、秘密もばらしたし
もう、お見せするようなものはないなぁ・・・
と、思いきや・・・・
「これだ!」と本日のネタを見つけましたよ^^

題して「ファッション チェック~」

ちょうどお風呂に入るため、脱いだ服を洗濯機に・・

の前に!お見せしましょう!私の普段のファッションを!

はい!そこ!swくんに、州さんに、けんさん
そこの3人!今、確かにボソボソと何か言ってましたよね!!

 「大きな声で!何ですか?」
 「別に見たく・・・・・
 「頼んでない・・・」
 「嫌がらせですか・・・」

3人の気持ちはよ~くわかりました

だったら・・・「こっから先は目をつぶれーーーーーー!!!」

CA9DVB50.jpg


今日の私の服装です^^
あれ???みんなどこに行った???

男性陣ならまだしも・・・・・・・・
女子まで引くなーーーーーー

「戻って来ーーーーーーーーい」(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!


遠い昔のお話・・ - 2008.06.16 Mon

最近食べ物ネタが続いたので
今日は旦那の話でもしてみよう

私達夫婦も、もう今年で結婚24年
来年は「銀婚式」を迎えます(たぶん何事もなければ・・^^;)

結婚当初「1番に離婚する夫婦」として
みんなで賭けられていたりしたのに
自分ながらよくここまで続いたなぁと
最近しみじみ思います

有森裕子風に言えば「自分を自分で褒めてやりたい」
まぁ、旦那も同じ事を言うでしょうが・・

皆さんは旦那、もしくは彼氏と初めてケンカした日の事を覚えてますか?

私は忘れもしません!まだ付き合ってた当時
今から25年・・いや23年・・いや24年・・

「忘れとるやないか!!」

気を取り戻して、そう!今から25年前!
二人でうどん屋に行ったあの日・・・

二人で「天とじ丼」を頼み
食べ終わった後どこに行く?なんて
可愛らしい会話が弾みながら
食べていたのに・・・・

その時事件は起きた!!
突然旦那が私の丼に手を伸ばし
あろうことか!!
私のエビのてんぷらを箸でつかみ
自分の口へ!!!!!!!!!!!

それまで、まだ私も付き合い始めて間もないって
事もあって、少々ネコも被ってましたよ
気が短いと言う事も、怒ると人格が変わると言う事も、確かに隠していましたよ

でも、この瞬間、私は自分を見失っていました・・

気づいた時は旦那の胸ぐらをつかんでいたんです

あの時の、旦那の顔は今も忘れられません

旦那 「な、何??どうしたん?」
るい 「なんで私のエビ食べたん??!!」
旦那 「は?残しとったやんか・・・」
るい 「最後に食べようと思って取っといたんやろう!!」
旦那 「はぁ~?普通好きなら先に食うやろう!!」
るい 「最後に好きなの取っとくやろう!!!」

少々言葉は編集してありますm(__)m
リアルに再現しますと、私友達失くしますから^^;


そうです・・旦那は好きな物を最初に食べるタイプ
私は好きな物を最後に残しておくタイプ

夫婦円満の秘訣!
「笑いのツボ」が合う事も大事ですが・・・・
「これ」もかなり大事です

鬼嫁への一歩へと歩み始めるきっかけとなったんですから・・・

人の事を言えませんが、旦那は学習能力がないのか、いまだに同じ事をして、その都度私から
やかましく怒られています・・・(ふぅ~)

この事は内密に・・(シーッ) - 2008.06.15 Sun

二男の嫁は二男が二男なだけに・・・
ご想像通り、バリバリ「ヤンキー」です
しかし・・
ご想像通り、私とめちゃくちゃ気が合います

一緒に住むようになった時、嫁から・・・

嫁) ママ~圭がママが作る「豚の生姜焼き」が相当おいしいけ
   作り方教えてもらえっち言よるけ、教えて~

と、可愛い事を言ってきた

CA2UD43Z.jpg


教えましょう~!!「我が家の秘伝」!!・・・・・・・・では、なく

「我が家の秘密」を!!!

おいしく作るコツ・・・・それは・・・・・・・

エバラ生姜焼きのタレをかけるだけ~~~~~

しかし母として、息子にそこまで褒めてもらったら

いまさらホントの事は言えません!!

嫁とは「ここだけの話にしておこう」ということで協定を結び

今では嫁もこの母の味を受け継いでると

嫁の「豚の生姜焼き」を絶賛している息子です(笑)









カレーでランチ^^ - 2008.06.14 Sat

昨日の晩御飯は「牛すじカレー」
今日のランチはその残り

カレーは2日目がホントに「おいしい!」

でも、カレーも人それぞれ好みが違うと思いません?
みなさんのお宅では家族全員一致で
辛さやかたさは同じですか?

我が家の場合・・・・

味については・・・辛め希望、中辛希望、甘め希望
ルーかたさは・・・ボテッとするかたさ、サラッとしたゆるめ

「めんどくせーーーーーー」家族なんです

交流掲示板でも1度目玉焼きの焼き加減のお話をしましたが
目玉焼きにしても「半熟」「やや半熟」「ほぼかため」「かため」

「何様じゃあーーーーーーー」な家族なんです

だいたい「カレー」とか「目玉焼き」とか簡単料理の代表なのに
我が家では「めんどくさい」料理の代表です

ちなみに私の好みは「辛めの、ルーゆるめ」
なので、一人で食べる今日のカレーは思いっきり私好みにしています

CANG69PK.jpg

「静」から「動」へ - 2008.06.13 Fri

昨日とはうって変わっておバカ告白です
Teamにも同じ記事を書き込んでますから
Teamの方はおもろないかも・・・(笑)

今日は天気もいいし、孫たちも早く外にでたいもんだから
さっさと朝の準備も終わって
庭で二人で虫取りして遊んでました

かなり時間に余裕がある今朝の風景
「うん!順調!いい調子!あとは私が着替えるだけ・・・・♪」
と、服を手に取った時に事件は起きた!!!

「ばあばあーー!!りくが逃げたーーー」

ギエッーーーーーーーーーーーー

朝から全速力、猛ダッシュで追いかけましたよ
やっと捕まえ、いつものようにりくに雷を落とし
時間を見ると・・・・「やばい!遅刻!!」

大急ぎで着替え、保育所へ・・・

ふぅ~なんとか間に合ってひと安心
「疲れた~」と横になって、腰のあたりをさすっていると・・・・・

「ん?んん??んんんん?????」

「レーヨン100%??洗濯マーク?手洗いOK??」
「しょ、しょ、商品タグ????」
「なぜこれが??なぜここに?????」


ガ━━━━━((((゚д゚)(゚д゚))))━━━━━ン


「服・・・・・・服・・・・裏返しじゃん!!!」

恥ずかしい・・知らなかったとはいえ・・気づいた途端に一気に顔が真っ赤っ赤
保育所と家の往復・・「誰に会った?」「誰としゃべった?」「誰に見られた??」
考えれば考えるほど 心臓バコバコ、のどカラカラ

朝は余裕を持って用意しなくちゃいけませんね
「焦りは禁物」です

PS りくはその後、1度目の雷で小屋に隠れてたんですが
   私に恥をかかせたという新たな罰が加えられ
   本日2度目の雷が落とされました



Teamでこの記事をご覧になった皆さん・・・
私はやっぱり基地がホームだとよくわかりました
同じ記事でも・・・・
こっちの方が面白い!(笑)






母から受け継いでいる言葉 - 2008.06.12 Thu

たまには真面目な記事でもかいてみようかな・・・
私は21歳で結婚して、22,24,26歳で3人の子供を産みました

初めて親になった日
母から手紙をもらいました

「親になるという事はそんなに難しい事じゃない、難しいのは親であり続ける事」

こう書いていたけど正直まだピンとこなかった
でもこの言葉だけはずっと忘れられず
いつも頭の片隅にあった

きっと母も私たち兄弟3人を育てながら
親であり続けるために見えない
努力をしてくれてたんだろうなぁ
なんせ3人、共に問題児だったから
その経験から出た言葉だったのかもしれない

私の3人の子供も社会人となり
私の子育ても終わって、昔を振り返った時・・・
私はいつもこの言葉に助けられていたような気がします

長女は17歳で妊娠。二男は14歳で問題児。
この言葉がなかったら乗り越えられていなかったかもしれない

今はこの二人も「親」になっています
私も二人にはこの言葉を贈ったけど・・
まだその思いは届いていないみたい

いつか届く日が・・いつか気づく日が来るといいな







と、たまには「静」の一面を見せてみたくなったるいでしたm(__)m



絶対音感?? - 2008.06.11 Wed

私、日々の記憶力はものすごく悪いんだけど
人の声を記憶する力はものすごい!!

1度は競馬場の女子トイレの中で・・
私は個室に入ってたんだけど
外で子供と話してる女性の声・・
私、すぐに誰にでも話かける事が出来るっていうのが
唯一の長所(長所か?)
個室の中から我慢できず
「そこにいるの○○さんじゃない?」と・・聞いてみた
「はい・・そうやけど・・誰?」との返事が

中学の同級生!何十年ぶりかの再会!トイレの中で(笑)
やんちゃ時代を一緒に過ごしてた懐かしい友達
お互い「落ち着いたね~」と褒め殺し合いました(笑)

2度目はショッピングモールの雑踏の中・・
私の後ろを通り過ぎた家族の中に聞き覚えのある声が・・
振り向き、通りすぎる女性の後ろ姿に向かって
「ねぇ、○○やない?」と・・声をかけた

「うん・・・・」と振り向いた彼女は高校の同級生!
これまた何十年ぶりかの再会!そして・・やっぱり
やんちゃ時代を一緒に過ごした懐かしい友達(笑)
ここでも「落ち着いたね~」と・・・・(笑)

3度目は大きな公園・・
今年のGW、孫を連れて行ってた時2つ離れたベンチに
座って話してる親子のお父さんに聞き覚えがある声が・・
目の前まで行って、今度は顔も確認!自信あり
「○○やろ?」今度は自信満々
「うん・・そうやけど・・誰?」

小学校の同級生の男子です
なんと卒業以来だから・・・33年ぶり!!
さすがにここでは「懐かしい~」という会話より
「なんでわかったんか?」と引かれ気味トークでしたが(笑)

こんな感じで1度でも話した人の声は忘れないんだけど
基本、私は電話が苦手
最近電話で話たのは・・・・記憶にないぐらい
電話はしないなぁ~ まず自分からかける事がない
家電なんてコード抜いてる
だから電話だとまったく誰の声かわかんないんです
旦那の声や子供の声さえわかんないの

これって耳がいいのか悪いのか・・わかんないね

上の3人とはその後「同窓会しようや!」って話になって
小・中・高の同窓会もそれぞれ実現しましたよ
はいご想像通り!
マシンガントーク炸裂させて来ました

みなさんも懐かしい人との再会秘話・・ありませんか?

大変な任務・・・ - 2008.06.10 Tue

私の孫が通う保育所は私の子供からのお付き合いだから
かれこれ20年のお付き合い
その当時の先生が所長先生になったりして
今も親しくさせてもらってます

実は・・私保育所から大変な任務を任されてるんです^^;
「園便り」の片隅に毎回コメントを載せるという・・・・

「は~い!今笑った人~?もしくはPCの前でひっくり返った人~?手を挙げて~」

でも、ほんと笑っちゃうでしょ?この私の文才のなさはここにいるみんなが
1番知ってるんだから

テーマは「食」についてだったり「言葉使い」についてだったり・・
私がもう、1度は子育てが終わった経験者としての
しょうもない独り事レベルのコメントですけど・・

その延長で保育所ママ用にと、基地とほぼ同じ時期に
ブログもスタートさせ、地元ならではの情報交換などしています^^

1年も半分が過ぎたけど
前半は不慣れな事にも色々挑戦できたし
残り半分は何を始めようかと・・
思案中です


みなさんは、まだやった事はないけど挑戦したいなぁって思ってる事ありますか?

梅雨入り - 2008.06.08 Sun

福岡は来週梅雨入りのようです
雨も大事ですけど、やっぱり主婦としては
洗濯物が・・・って思います
特に家族が多いと、その量たるやハンパない

今日はなんとか天気が持ちそうなので
朝からみんなたたき起こし
シーツ類をはぎ取り洗濯終了~

今から孫の「るい」の散髪
庭で真っ裸にしてチョキチョキ
しかしはさみの切れが悪いのか
時々髪が引っかかり「痛いっ」と逃げ回るから
追いかけながらのフットワークを必要とする散髪です

ーーーーーーーと、これを書き込んでる間に・・
えらくおとなしいと思っていた孫二人「かのん」と「るい」 




体中「ムヒ」を塗って真っ白になってるーーーーー
目がしみるーーーーー


みなさんはどんな休日を過ごしてるかなぁ

今日のお題は・・・・・・・・雑談・・・・・・と言う事で

植田Japan!!やった~! - 2008.06.06 Fri

まだ王手と言った所ですが・・
明日から2連敗したとしても・・・大丈夫でしょ~

バルセロナから16年長かった~~~
あの頃は「ガイチ」漬けの毎日だったなぁ~

全日本の練習を見に行ったり
新日鉄の練習を見に、わざわざ大阪まで行ってた
懐かすぅ~い

今日は私の宝物の1枚をお見せしましょう




かなりぼかしてUPしました
13年前の私とガイチですガイチも若いけど・・私も若い
ガイチと黒ちゃんは193センチと同じ身長なんで
私と黒ちゃんが並んでも、こんだけ身長差があるってことですよね
やっぱり・・黒ちゃん・・「大きい」よね

と言う事で・・お題は~

「若かりし頃、これぞ青春!って言えるほど熱中してたことって何ですか?」
まあ坊とswくんは、まさに青春真っ盛りだけどね(笑)

「5296ツアー」終わりましたね~ - 2008.06.06 Fri

3か月の長いツアー本当にお疲れ様でした
基地から参加した皆さんにも
ココロ組の「ココロ」を運んでもらい「ありがとう」
城ホールファイナルがDVDになるみたいですね^^
発売は秋!
楽しみに待ちましょうね^^


「36年6月6日」
6が3つ・・・・「666」・・オーメンのダミアンじゃ・・・ありません
今日は旦那の誕生日です
とりあえずプレゼントを買って、お刺身中心に用意します

でも・・・まだしゃべってはいません(どんだけ~~)

私はホントに外ずらだけがいいんです^^;
だから病院で働いてる時もお年寄りの患者さんから

「るいちゃんの旦那さんは幸せやね~、るいちゃんみたいにいつも明るい嫁さんで」
なんて褒めてもらっても、心の中で

「いえいえ、旦那が聞いたらよっぽどおじいちゃんの方が幸せですよって言いますよ」
と思ってました^^;

なんせ旦那の前では、私「明るく」ないから~~~
直んないものかなぁ~ こんな性格

コロッと変えて今日のお題

「きっと自分だけだろうけど、どうしても気になること」

今日のランチ - 2008.06.04 Wed

CA0A8QZP.jpg


今日も冷蔵庫にあるあまり物でランチです

イカとベーコンとしめじと絹さやで和風パスタ

たっぷり塩コショウで味付けして、仕上げにかきしょうゆをたらり
で、出来上がりの簡単パスタです

この「牡蠣しょうゆ」って広島の名産??
広島では普通にどの家庭にもある調味料??

私のところではあまり知られてなくて
「知る人ぞ知る」の、使ってる私なんかは
これがあれば大丈夫!って言うくらい
何にでも合うから常備してるんだけど・・・
牡蠣なだけに広島県民には「常備調味料」なのかなぁ
と、ふと思ったんだけど・・・

みなさんの地元にも全国区ではないけど
おススメ、欠かせないって言う物ありますか~??

ドラマ - 2008.06.03 Tue

ドラマ好きな私は最近録画したまま たまりにたまって
見れてないドラマをボチボチ見てます
今期面白いのは
「猟奇的な彼女」「Around40~注文の多いオンナたち~」「ROOKIES」
まだ1話も見れてないのが
「CHANGE」「ラスト・フレンズ」
そして外せないのが
「渡る世間は鬼ばかり」
これはもうここまでシリーズ化されるると最後まで見るしかない

でも、色々今まで見てきたけど
最近ケーブルで懐かしいドラマがあってて
34年前のドラマだから・・・・
まあ坊とswくんはまだ生まれる前のドラマなんだよね
知ってる人いるかなぁ
加山雄三の「高校教師」
私も中学の時再放送で1度見ただけだったんだけど
なぜか印象的で今でも全話覚えてたんだなぁ~

34年も前なのに制服も髪型も今で通用する感じ
これ見ると流行りって周期があって回って来るんだなぁ
って思うねぇ
これの主題歌もなぜか忘れてなかった
いい歌なんだよ
夏木マリが歌う

「裸の青春」
たった1度の人生を悔いなきようにと言うけれど
春の嵐が過ぎた後、何もしなかったと嘆くより
ああ~過ち悔む方がまし

こんな歌詞だったと思うけど・・
多感な時期に見た内容とこの歌詞が
中学生の脳に刺激与えたんでしょうね

(松島奈々子とか真田広之とかの内容とは全然違います)

皆さんにも忘れられないドラマってありますかぁ?
りんちゃんの携帯の色もお答よろしくですm(__)m 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

