2008-05

夏に向けての準備してますか? - 2008.05.31 Sat

明日から6月
学生さんも夏の制服に変わり、女の子は特に可愛いですねぇ~

私はこの2日間、7月の「あそぼう会」のイベント
「バーベキュー」の計画で大忙しでした
15家族の予定なんで、ケータリングを頼もうと
不慣れな検索(どりちゃん、Birdyちゃんhelp!でしたよ)で何とか手配でき予約完了

 あとは言わなきゃいいのにこの口が
「あそぼう会のうちわを作ろうか」と・・・
100均で無地の和紙のうちわを買ってきて
真悟にササッと書いてもらったら、えらく評判がよく
「じゃあついでにこのデザインで子供にお揃いのTシャツを作る?」
なんてまたしても軽いノリで言っちゃいました

なぜかみなさん食いついてきて(笑)
結局7月のバーベキューまでに作ろう!って話になって
またまた検索ですよどこで頼もうか・・・
何度も言いますが・・・不慣れです

検索しようにも・・キーワードすら浮かばない
州さん!

「魔法の箱」もこれじゃあ使えんじゃん
と、なぜか州さんに愚痴りながら・・・(もちろん心の中でですが

と、悪戦苦闘しながらも「更新」するぐらいだから
何とか注文までたどり着いたんだろう・・・・って思ったでしょ~

残念ながら・・・魔法の箱は・・・私が調べたい事を・・理解できないようで・・・

はい!
みなさんのご想像通り!!どっから手をつけていいかわからないまま
ここにも顔を出せない2日間が虚しく過ぎただけでした

      「笑いなさい~」


真悟のうちわだけはお見せしまぁす

うちわ


「あそびのなかで うまれる友情(きずな) 今日もみんなで あそぼうかい」

ガーデニング - 2008.05.28 Wed

あら?みなさん今「ガーデニング」なんて聞いて
すごく華やかなるいるい家の庭を想像しました??

自慢じゃないですけど私まったくそういう方面も得意じゃないです
では、なぜタイトルに「ガーデニング」かと言いますと・・・

先日かぼちゃの煮物を作った時に捨ててあった種を孫が拾って
庭の土に埋めてたら・・・・

種から芽が出たんですよ~
しかもこの前初物のスイカを食べた時に庭に「ペッペッ」と捨ててた
スイカの種からも芽が出てるし~

たしかスイカは育てる時にかばちゃと一緒に植えるとか何とか・・
これは・・実がなるんじゃない??と期待が膨らむばかり

孫は何でも種を土に埋めるので
他にもメロン、うめぼし、さくらんぼなどなどが埋まっていますが
さすがにこれからは芽が出るとは思えませんが^^;

でも今は朝、孫と一緒にその小さな芽に水をあげてるので
私には立派な・・・・

「ガーデニング」なんです(笑)

花に詳しいどりちゃん、りんちゃん
「クレームは一切受け付けませ~ん」(笑)

さて「お題」

もうすぐ夏本番!
夏には絶対欠かせない物やイベントってありますかぁ??

我が家は「流しそうめん」!これはかなり盛り上がる大イベントです^^

るいるい家の夏の水道代・・きっとみなさんびっくりしますよ^^;
まぁ・・光熱費全般ほとんどの人が聞くと引きますけど(笑)

散歩の途中 - 2008.05.25 Sun

20080525094427
今日は微妙なお天気です

今「逃亡犬りく」と散歩中です(^-^)

帰ったら すぐに公園に出かけので 携帯から早めに更新しておきますo(^-^)o
さて今日のお題は、、、

1番レスの「あなた」に考えて頂きましょう~

よろしく!m(__)m

ママ茶会~ - 2008.05.24 Sat

今日はママ友さんのお家でお茶会があるんで
お昼前にお出かけします~
なので、更新しておかないと

みなさんのお家から1番近いって
徒歩何分ぐらいにある?
私の所は1番近くて・・・徒歩だと15分はかかるんです
田舎じゃないんだけど
ちょっと外れたとこに住んでるんです

ここで、お題です


    コンビニ行くとついつい、または必ず買ってしまう物ってなんですか?

ちなみに私は・・・ジョージア(オリジナル)とフライドポテトは外せません

ストレス解消法 - 2008.05.21 Wed

私、ストレスって感じたことないって思ってたんだけど
この前、お嫁さんに言われて初めて気が付きました・・(なんじゃ、そりゃですよね^^;)

「ママさぁ、ストレス溜まるとお鍋磨くよね」・・・・って

そうなんだそう言えば、よく鍋磨いてる!!
無になれるから、昔からよく磨いてた~~~
ストレス解消してたんだ~~

ストレスって気づいてなかったんだ・・・
やばいなぁ~^^;

お嫁さんに「何でストレス溜まってるかわかるん?」って聞いたら
「わかるやろ~、ママすごい怖い顔しとるもん」って言われてしまった・・・

どおりで・・確かに鍋磨いてる時は誰も話しかけてこない・・
どんだけ「近づくなオーラ」を出してたんだろ^^;

でも、ストレスって感じてないといけないんだよね、たしか・・
知らず知らずに溜めてるのはきっとよくない事だ、たぶん・・

鍋磨きなどと地味なストレス解消法じゃなく
もっと明るい解消法を見つけなくては・・・

しかし・・思いつかず・・

それが今の1番のストレスじゃ~~~

みなさんのストレス解消法は??

「りく」と「組長」 - 2008.05.19 Mon

うちの愛犬「りく」は柴犬で9歳のオスです

柴犬を飼う時に柴犬の性格なんかを調べると
「賢い」「忠実」「番犬になる」・・・など飼いやすいと思ってたのに・・

やはり人間と同じで犬の性格もそれぞれで
うちの「りく」の性格と言えば・・

散歩の途中でもオス犬をみると、もう戦闘体制・・何度ケンカして血だらけになったことか・・
止める私も相手の犬に2回も噛まれました

そのくせ、うちの庭で放し飼いにしているうさぎの「プー」にはびびってて
いつも追いかけられては噛みつかれ・・ここでも血だらけ・・

そのうえ、逃亡癖があり少しでも門が開くとその隙に逃亡します
行先は決まって近所のや○ざの組長さん(こちらは本物の^^;)のお宅
ここの組長さん「人には厳しく犬には甘く」の大の犬好き一家なので
逃亡するたび贅沢なえさをもらってるから癖になってるみたい^^;

先日も私が外出中に逃亡してたらしく、組長さんから携帯に電話連絡
うちまで送り届けてくれたらしい

きっと、私からまた激しく怒られると思ったのか
せっかく届けてもらったのにまた逃亡を企てようとしたようで
急いで帰った私が見たものは・・・・・

門のほんの小さな隙間から頭だけ出して身動きできない「りく」
レスキュー隊を呼ばなければと思うぐらい私はパニック
「りく」も恐怖で息も絶え絶え・・
どうしよ~・・・・

電話しましたよ「組長!SOS!!」
全速力で来ました!組長!
必死でこらえましたよ・・・・「笑い」
「全速疾走するんだ~」なんて思いながら・・・

無事門扉を外してくれて「りく」の救出劇は終わりました

後日・・組長さんが「りく」が首を挟まないようにと
立派な門に付け替えてくれました

いい人って世の中いるもんでしょ~


みなさんの周りにはいい人いますか??


緊急告知~!! - 2008.05.16 Fri

え~と、、今回なかなかもぐらさんは顔を出してくれませんねぇ~
みなさんも心配してると思うんですが

不思議な事にこの基地ではもぐらさんが地面に引っ込むと
救世主のように今までここを覗いていただけの「ロムラーさん」が
流れを変えてくれるかのように登場してくれるという伝説があるんです

しかも初レス争奪戦もアリと(笑)
一気に流れが変わりお祭り好きのもぐらさんも
ついつい騒ぎにつられてひょっこり顔を出すんです

そこで!!!
今までここを覗いてくれてるあなた!あなた!あなた!

「救世主」体験してみませんか~???

あなたからのコメント待ってます・・・


もしも、あなたが人見知りさんで「急には・・・」とお思いなら
まずはこっそりシークレットでコメントを・・
その時良ければメアドなど・・
初登場の極意お教えします

福岡 今日は快晴!! - 2008.05.15 Thu

今日は風もなく真っ青な空が広がっています
最近は、間違いなくどりちゃんの影響で空を見上げる事が多くなりました^^

今朝はお隣の縁の下から「みゃ~みゃ~」と産まれたばかりの
赤ちゃん猫の鳴き声が

うちの周りにはどら猫ちゃん達が大勢いるから
その中のネコちゃんが産んでるんでしょうね

赤ちゃんネコを見てしまうとついつい可愛いくて・・・
去年は妹の所と母の所に連れて行ってしまい
結局飼ってもらうことに・・
もう、「絶対子猫を見たらダメ!」とみんなからきつく言われてるので
鳴き声が気になりながらも、グッと我慢しています

でも・・可愛い鳴き声・・・見てみた~い

うちには庭に放し飼いで飼ってる柴犬がいるのでネコが敷地内に
入って来る事はないはずなのに、何度かゴミ箱を荒らされたことがあり
「おかしいなぁ」と思っていたんだけど

「見てしまった!」「決定的瞬間を!!」

なんと犯人は・・・うちの犬だった
情けない・・・
しかし、せっかくあさったゴミ箱の中には・・・大家族ゆえ・・

「残飯なんてありませんから~~~」

怒られ損のリクちゃんでした



さて、今日のお題は・・

       「好きなパンは何ですか?」

私は断然!「クロワッサン」です「くろだっさん」ではありませんよ(笑)
   (このネタ知ってる人いるかな?)

花奈美ちゃん~誕生日おめでと~~(*^_^*) - 2008.05.14 Wed

今日は基地メンバー花奈美ちゃんの誕生日です

基地メンバーらしく^^お祝いのメッセージを一言どうぞ!
.comにも立ててますから、そちらでも感動メッセージをバンバン
書き込んで・・花奈美ちゃんを泣かせましょ~~

花奈美ちゃんおめでとう~

昨日の母の日に… - 2008.05.12 Mon

20080512122454
昨日、保育士の卵の真ん中の子供、真悟からカードをプレゼントしてもらいました

趣味で描いているだけだから たいした物ではないんだけど、私は真悟の作品が大好きで

折りに触れよくカードを描いてくれます

まだ5枚しかもらっていませんが 大事に飾ってます

今の私にはすごく 響く言葉でした…

みなさんの 母の日 いかがでしたか?

携帯からの投稿の為、見ずらかったら ごめんなさいm(__)m

今日の夜もお留守にするんで - 2008.05.10 Sat

あまりコメントが続くとスクロールがとんでもないほど
長くなるんで
クレームが来る前に更新して出かけますね(笑)

で、今日のお題は・・
昨日州さんが「モテ男」武勇伝を自慢してたので(笑)
皆さんも負けじと「武勇伝」の一つや二つ披露してあげて下さい

私が語ると武勇伝がいつの間にやら懺悔への話の流れになりそうなんで
傍観者とさせて頂きます「すみません」

今日のお題は・・ - 2008.05.08 Thu

思いっきり他力本願で・・・・


1番レスの方に託します

どうか・・・・「お題の提供をお願げ~いたしまする~~~~~」

GWも最終日 - 2008.05.06 Tue

長かったGWもやっと今日で終わりの所が多いよね
皆さん、今頃ドッと疲れが出て明日を迎える
ココロの準備にギアチェンジにひと苦労なのでは???

私も今日はいいお天気なので
ぼちぼち公園に行く準備を始めます
結局GWは近所の公園で過ごすという

「超貧乏GWの過ごし方」をしたので
晩御飯は贅沢に庭でバーベキューでもしようかなぁ
と考えながら、みんなの予定を調整中です


では、そろそろ行ってきます

どりちゃん誕生日おめでとう!! - 2008.05.05 Mon

今日は基地の大切な仲間

どりちゃんの誕生日です

急いで更新 - 2008.05.02 Fri

メンバー紹介を別枠で取っておきたいので
こちらに急いでネタを振ります

メンバー紹介 - 2008.05.02 Fri

たくさんの会いたかったみなさんが来てくれるので
メンバーの紹介を一つにまとめました

これからも来てくれたみんなのプロフ追加して行きたいので
みんな書き込みよろしくお願いしま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる