2017-06

 - --.--.-- --


今期ドラマのおススメは? - 2010.04.21 Wed

先週友達に初孫が産まれたので午後からティラミスを作って
お見舞いに行ってきます~

予定日にはまだ2週間もあったのですが
お嫁さん・・・25キロも太ってしまい(;^ω^)
1週間で3キロも体重が増えるため、お嫁さんの希望で
早めに産むようにしたそうなんだけど

まだ全然子供も下がって来てないし
陣痛促進剤の薬、点滴を使ってもまったく子宮が開かず
バルーンを入れても開かないし・・・

結局2日間苦しんだけど産まれなくて3日目に
帝王切開に切り替えて無事出産(ホッ)
友達の方が心労で倒れそうでした^^;

赤ちゃんは2700グラムの元気な女の子
・・・・・・・・・・・・・・
25キロ-2700グラム・・・・・・・

ま、(;^ω^)若いからすぐに体型は戻るでしょう(;´・ω・)


時を同じく、同じ日に同じ病院に甥っ子が
盲腸で緊急手術、入院しちゃって
甥っ子も見舞って来ます^^;




さて、話は変わって・・・

みなさんは今どのドラマを楽しみにしてますか~??

バラエティーも外せないけどやっぱりドラマも見逃せないですよね~

春ドラマも続々始まり録画録画の撮り溜めで夜な夜な
急いで見ています

話題の竜馬伝でしたが
やはり私に歴史物は難しく(;^ω^)
早々にリタイアしちゃいました

なので私が見るドラマは簡単なストーリーがいいわ^^;

・火曜日 「絶対零度」
「チームバチスタ」
・水曜日 「臨場」
     「Mother」
・木曜日 「素直になれなくて」
・金曜日 「警部補 矢部謙三」
・土曜日 「タンブリング」「チェイス~国税査察官」
・日曜日 「新参者」

あとこれから始まる「月の恋人」「IRIS」も要チェック

今期ドラマもほとんど面白かったけど
「警部補 矢部謙三」はマジで笑えた(笑)
やっぱ生瀬勝久さんは断トツでおもろいです

それと今期ドラマで1番ヒットするのは「素直になれなくて」でしょうね~
話題がいかにも「今時」面白いです

あとは「新参者」東野圭吾作品はやっぱり面白かった

「タンブリング」は・・・最後まで見そうにないかな(;^ω^)

みなさんは今期どんなドラマを楽しんでますか~(*^_^*) 

早起きの過ごし方・・・・ - 2009.11.03 Tue

ここ最近、早く寝るから早く目覚める・・・
で、することもないからパソコンをいじる(笑)

こんな時はyoutubeがありがたい(;^ω^)
見まくりです^^;

そこで、最近ずっとハマって見まくってるのが
韓流ドラマ

突然ですが・・・わたくし、やっぱり韓流ドラマ好きです~!!!

「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」
この3本は私が1番号泣するドラマ

今日も朝方嗚咽が漏れるほど号泣(笑)
ヨン様もイ・ビョンホンもクォン・サンウも最高だけど

やっぱりチェ・ジウが好きだ~

韓流ドラマは吹き替えの方が好きだけど
チェ・ジウの泣きの演技は字幕がいい
チェ・ジウの泣きはまさに「泣きの女王」
泣けます。゚(PД`q。)゚。

今日が休みだと忘れてた私^^;
今日は天気がいいからこれから洗濯干して
公園へGOです

そして今日も早く寝て゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
早起きして韓流見るぞ~^m^


ちょっと奥さん! - 2009.10.15 Thu

今日のタイトル。。。井戸端会具風に(笑)

いやいや(*-∀-)ゞ「奥さん」って声かけながら聞いて欲しかったのよ(笑)
何をか?って?

今月の私の更新率!高くない~?(*^m^)

ここ最近では多分1番多いんじゃない?
でも、最近暇さえあれば過去の記事読み返してるんだけど
うふふ・・・・今読むとオモローな記事もあるわねw

みなさん~基地の記事でお気に入りってある?
私は一人で読み返しながら「るいが選ぶ記事ベスト5」なるものを
挙げたりして楽しんでるわ(笑)

みなさんと私の感性診断~(笑)
もし「私の中のベスト1」があったら教えてね(*^_^*)
ツボが一緒か参考にするわ(≧ω≦ )



さて、今日は家族全員が涙した番組の話でもしようかな
どんな感動ドラマ???ってドラマ好きな花奈美ちゃん、ひとみちゃんは
食いついたかな?^m^

それはドラマでも映画でもなく!
意外や意外!



ヘキサゴンスペシャルでした~。゚(゚^∀^゚)゚。

見た人いる?
どっきりのコーナーでの上地くん!彼の優しさに一同ウルウルしちゃいましたよ~。゚(PД`q。)゚。

見てない人のためにどっきりの仕掛けを・・・

カフェのテラスに座ってる上地くんの所に仕掛け人のおばあちゃんが
「財布が落ちてなかったかですか?」って近づき
困ってる事をアピールして
「入院してるおじいちゃんの所に行きたいんですけどタクシー代の¥1000貸して
もらえませんか?」
って頼むんです

「見ず知らずの人にお金を貸すことができるかどうか」っていうドッキリなんですが


上地くんはまず一緒に財布を捜してあげ、
「入院してるおじいちゃんの所に行きたいんですけどタクシー代の¥1000貸して
もらえませんか?」

「小さいのがないからこれでいい?」って¥5000渡してあげたんですよ

他にもヘキサゴンメンバーも同じどっきりにかけられたんですが
みんな貸してあげてて「みんな優しいなぁ~」って思ってたんで

 上地くんもこれだけなら「よっ!太っ腹!」で終わるんですが


上地くんだけはこの続きがあったんです・・・

お金を借りたおばあちゃんが自分の住所と電話番号を書いた紙を彼に渡して
去って行ったんですが、上地くんはその後おばあちゃんの留守電に
「大丈夫でしたか?お金は全然いいです。おじいちゃんに花でも買ってあげて下さい」って
メッセージを入れ。・゚・(ノД`)・゚・。(いい人!)

それで終わりじゃなかったんです
後日、おばあちゃんが書いたニセの住所に上地くんから贈り物が
届くんです
その中身は・・・・おばあちゃん用の財布だったんですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

「いい人~!上地く~ん!」とみんなでナニゲニ(/;.\)ポロッでした

ひねくれ者の多いるいるい家にしては珍しく(笑)
誰も「やらせ」だとは思えなかったんですよね~

ヘキサゴンはたまに泣かせるから見てしまうんです(笑)

考えさせられた番組 - 2009.05.11 Mon

今日はHEY!HEY!HY!にコブクロが出る~
DVDに予約をしないと・・・とテレビをつけたら

「 報道発 ドキュメンタリ宣言」と言う番組が流れてました
見た人いるかな?
警察の"裏金作り"を内部告発したおまわりさんを4年にわたって密着取材した壮絶な闘いの記録。
たった一人で巨大組織と闘い定年を迎えるまでを追ったドキュメント

警察官として、人間として「正義」を守り抜くことがいかに難しいか
どれほどの重圧との孤独な闘いか・・・

自分に置き換えて考えられるようなことが私にはないが
自分の信念をここまで貫き通せる勇気、強さ、優しさを持てるだろうか・・

仙波さんというおまわりさんは出世と引き換えに
警察官としての誇りを守り通したんですね

意思を貫き通した仙波さんもすごいし
その意思を黙って支え続けた奥さんや息子さん達もすごいと思いました

なんだかうまく言えないけど・・すごく考えさせられました・・・

【報道発 ドキュメンタリ宣言】 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html
今日の放送のダイジェスト動画が番組HPにあります

コブクロ   カラオケ マイク    

忘れずにHEY!HEY!HEY!の予約もし、
今見終わりました^^
今日は客席が気になって(笑)

ひとみちゃん写らないかな~と必死でひとみちゃんを探してました(笑)
最後みんなで手を上げて拍手してる手の中に
もしかしたら・・写ってたかも・・ですね

ひとみちゃん、どうだった???


エチカの鏡 - 2008.11.09 Sun

私の長男真悟は保育士になりたいという夢を叶えましたが、もうひとつ夢がありました
詩や絵を描いて個展を開きたいという夢です

保育士1年生は仕事も大変で休みもなく、勤務時間も長く
寝る時間を減らしてでしか作品を描いて行くことしか出来なくて

身体壊さないかなぁ~と心配してましたが
先日、描き貯めた作品をあるギャラリーに持ち込み
昨日から店頭に置いてもらえるようになりました

個展を開くまでには遠い道のりですが
まずは1歩を踏み出せたようです
初日はポストカードが6枚売れたようで
売上はお店との折半
つまり¥450の売上げだったんだけど
親ばか丸出しでお恥ずかしいですが
「お祝パーティー」をしました(笑)

そんな真悟と私が尊敬してる
画家の「大野勝彦」さんのお話がちょうど
今日テレビで放送されていました
日曜日 21:00放送の「エチカの鏡」という番組です

エチカの鏡HP

ご覧になってない方のために
簡単に「大野勝彦」さんのご紹介をしておきます

熊本出身農家を営む
無口で厳しく親子の会話もほとんどない生粋の九州男児だった大野さんは
今から20年前機械に両腕を巻きこまれ両手の肘から下を切断

生きる希望を失い、失意のどん底にいるときに
子供たちからもらった1通の手紙から人生をやり直す決意を固め
お百姓さんから「義手の画家」へと生きる道を探し当てた方です

子供たちからの手紙には、事故にあったことでわかった事があるという思いを
無口で、素直になれない父に伝えたい気持ちがほんの数行の手紙の中に
込められていました

「お父さんが事故にあって3つわかった事があります」という
出だしで始まり

一、お父さんは強い人
一、お父さんは私たちにはなくてはならない人
一、お父さんは尊敬できる人

それを胸を張って言えること


その手紙がきっかけで大野さんは
自分の気持ちを素直に伝えようと
今まで興味も経験もなかった詩と絵を始めました

私がコブクロを知るきっかけは真悟が差し出してくれたビデオのおかげなんですが
やっぱり大野さんを知るきっかけも3年ぐらい前、真悟が今の夢を抱き始めた頃に
見せてくれた大野さんの作品からでした

本も読みましたが
運命ってすごいなって・・
事故は不幸なことだったかもしれないけど
失った両手以上に得られたものの大きさ、
充実した生き方に心うたれました

今は熊本と大分と北海道に美術館を開いてるそうで
いつか真悟と行こうねと話しています




この「エチカの鏡」の「エチカ」とは

「生きていくヒントの詰まった自分を見つめ直せるお話」と位置付けてるそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

