2017-10

たばちゃん発&ひとみちゃんワライナキライブレポ~♪ - 2009.04.02 Thu

ーーたばちゃんレポーーー

基地の皆さんこんばんは(*^_^*)
昨日のライブのこと、基地のみんなにたくさんエールを送ってもらい無事におわることができました

一人ひとりにコメント残せなくてゴメンナサイ
でも、ちゃんと届いてたからね・・・
ありがとう(*^。^*)

引っ越しとライブ・・・大きなイベント終わったんで、あとは結婚式が大きな山です
そして次は出産・・・
なかなかゆっくりできそうにないな~(笑)




昨日のワライナキ130人ライブの報告です(*^_^*)


まず、基地メンバーのけんちゃん、京ちゃん、はるばる東京から遠征してくれたひとみちゃんお世話になりました
そしてテフロンちゃんもライブへの参加ありがとね(*^^)v
次回、是非お手伝いさせてくださいと早速メールをくれたテフロンちゃん嬉しかった♪

午前中の長女の引っ越し、両家総勢11人のランチを済ませて家に戻り
スイッチはワライナキへON!!
ここから全開で突っ走ったぞ!!!

今回のライブは私生活がかなり大変やったけど、それだけにライブをするということが大きな支えやったりパワーにつながったと思う
それと、今までの30人ライブの積み重ねの中で繋がった人たちの力がめっちゃ大きくって、規模が大きくなったのに気持ちがらくやった
当日までの準備は子育て支援の仕事で出会った若いママたちがお手伝いを申し出てくれて大助かり・・・みんなワライナキのこと大好きやねん
しんどいって思ったことなかったわ
だから一人でもたくさんの人にワライナキの歌を届けたいって広報頑張ってくれて
チケット売ってくれて・・・
チケットもあれよあれよという間に売れて1か月前に完売やった
(kanaちゃんにはあきらめてもらうことになって、ほんまに申し訳なかったわ。。。ゴメンネ(-_-;)

そして、当日はけんちゃん、京ちゃん、ひとみちゃん初め、コブファミさんたちがいっぱい動いてくれてすっごくチームワークもよくてそれぞれ力を発揮してくれて、感謝、感謝やった

私が4回目やったってこともあってんけど、ワライナキのスタッフさんともワライナキの2人とも信頼関係が築けてきたってこともあって(多分??)安心して当日を迎えられたように思うんやわ・・・


集合の前に今回のもうひとりの遠征組のお客様をお迎えしました(*^_^*)
コブファミさんで時々.comに登場することもある山梨のtちゃん♪
今回ETC1000円を最大限利用してファミリー5人で参加してくれました~
嬉しいエピソード♪♪
前日大阪ゆかりの地めぐりをしたtちゃんはミヤコレコードの武村さんにお会いしたそうです
(武村さんはコブクロをずっと昔から応援されていて、ミヤコにあるコブクロノートにメッセージを書くと、必ず丁寧にお返事を書いてくださってファミさんのことをとっても大切にしてくださるほんまに素敵な人なんです
この前、誕生日掲示板に書きこき込みされてましたね・・・その武村さん、ワライナキのこともすごく応援してくれたはって、ミヤコにはワライナキの視聴コーナーもあるんよ!!ワライナキのフリーライブやワンマンにも足を運んではります
そしたら、その武村さんからワライナキにメールが入り「京都の30人ライブに山梨から行く人がいる」と・・・それを聞いてテンション上がったとライブ中のMCでも取り上げてくれたんよ(*^^)v


はい、そんなtちゃんファミリーとの対面も果たし、会場設営もバッチリでワライナキ到着そしてリハ開始・・・
ひとみちゃん、リハ中に潜入しました~~!!
いつもと違う2人の表情が新鮮やったって(*^_^*)

リハが終わって受け付け開始で京ちゃん、ひとみちゃんの大活躍(*^_^*)

続々お客さんも入場して5分遅れでスタート!!
本番用の服に着替えてワライナキの登場!!
キャ~志麻ちゃん可愛い❤

セットリスト

*2人の時間
*流れ星
*春愁(?)
*頑張ってる君へ
*story
*メッセージ
*オトノハ

*サクラフブキ(アンコール)

志麻ちゃん、ちょっと喉の調子が悪いみたいで途中めったにないアクシデントもあって心配したけど、気持ちはしっかり届いてきました
何もリクエストしなくても私が企画するライブでは絶対歌ってくれる
「頑張ってる君へ」・・・やっぱり何回聞いても胸の奥がぎゅってなる
ワライナキと私の出会いの曲やもん
繋がった曲やもん
私の中にも、2人の中にもそんな思いあることが感じられる

「志麻ちゃん、大ちゃんありがとう」って心の中でつぶやいた・・・

もちろん、東京からきたひとみちゃんもMCの中でやりとりがあってめっちゃ喜んでくれてたんよ~
ひとみちゃん、大ちゃんに話かけられて幸せそうやったよ(*^^)v
大ちゃん命名の大根姉さん、もうばっちり存在感あるわ~!!!

いつか、ほんまに東京で30人ライブできたらいいね・・・
開催の条件やタイミング・・・一緒に考えていこうね
きっと関東のファミさんも力貸してくれはるし、もとろん関西チームも協力は
惜しまないからね(*^_^*)


アンコールのあとは花束のプレゼント・・・
大ちゃんには、ひとみちゃんから(*^_^*)
志麻ちゃんには山梨ファミさんの5歳のお嬢ちゃんから(*^_^*)

遠征組さんありがとうございました♪♪

そして私の挨拶
今回は泣きませんでした
泣きそうになる話を入れへんかったもん・・・

今までは3回ともいろんなことがあって、想いが溢れすぎて感極まって泣いてしもてんけど今回はたくさんの人との絆や繋がりが感じられて、そのことが嬉しくて幸せで、これからもワライナキが大好きでこれからも応援していきますっていう話で明るく締めました
みんなが期待してくれた涙はなかったので・・・(笑)
カメラマンのけんちゃんも平常心でいられたはず( ^^) _U~~
でも、なんでやろ?
ピンボケ多かってん(笑)

私の挨拶、舞い上がってカミカミやったわ
紙に書いてたのに字が小さくて緊張でよう見えへんかったし( 一一)
あとはわからんまま喋ってました・・・


ライブ終了後に130人の参加者の皆さんと記念写真、そしてCD、グッズ販売とサイン
会に長い列ができてたっくさんCDも買っていただき、大成功に終わりました~

サイン会では、ワライナキの2人と気軽にお喋りしたり、写真を撮ったりもできるし2人の人柄が感じられるとっても嬉しい時間でもあるねんな~
コブクロもきっとそんな時代があってファンの人と身近に接していろんな素顔が見られたんやろな~なんて想像したり・・・

(そう思ったら、ワライナキがもっともっと大きくなってほしいけど、
今のまま近くにいて欲しいような・・・複雑な気持ちにも・・・(^^ゞ


今回は桜をキーワードにしてビラ、チケット、ウエルカムメッセージカード、看板、写真ボード
そして、ケーキ作りの名人の男性ファミさんがサクラをモチーフにした見て楽しむお菓子ケーキを作成してくれて受付のところでたくさんの人に見てもらいました
ワライナキとスタッフの人にもサクラのシフォンケーキを焼いてプレゼントしてくれたんですよ・・・
私はお土産として桜をイメージしたケーキをお願いしただけやってんけど、予想を超えた演出に感激やったわ~(*^^)v

会場設営から片付けもほんまにてきぱきとみんなが手伝ってくれてチームワークの良さに感謝です
みんなに声を大にして言いたいです

ありがとう(*^^)v
ほんまにありがとう(*^^)v

みんなに会えて良かった~!!!


<おまけの話>
そうそう、ライブには2人の娘も来たんやけど、
旦那が「俺は?」って聞くし、「あかん、恥ずかしいしきたらあかん・・・」
とお断りしました・・・

悪妻やろ~?私・・・
でも、旦那には私が挨拶してるとことか絶対見られたくないねん
あんな場所での私はきっと旦那の知らない姿やから、絶対見られたくないねん

で、長女は、いろんな人から「おめでとう」って声をかけられるやんか(笑)
誰?って全然知らない人からも・・・
あとから「お母さん、どんだけ、喋ってんねん」って苦笑い
まさかブログでこんなにたくさんの人に報告してるなんてね
ごめんね、こんなオープンなお母さんで・・・^^;

次女??
純情で可愛いテフロンちゃんとは程遠いギャルです・・・( 一一)
私の服装に物申すクレーマー次女
昨日も、ダメ出しくらっってしもてん
私も次女のメイクとファッションにはクレームばっかやねんけど(笑)


というわけで、片付けもすべて終わり、ワライナキを見送りに外へ出ると駐車場から志麻ちゃん運転する車が出てきました
「あ、志麻ちゃん運転するとこ初めて見たわ・・」
と興味津々で10人くらいが見守る中

「危ない~!!」の声、声、声・・・

志麻ちゃん、あとちょっというところでポールに車をぶつけそうでした
苦笑いの志麻ちゃん、よかったですご無事で・・・笑

お疲れ様でしたとお開きになったあと
もちろん、反省会・・・爆
じゃなくて、ご飯食べながらお喋りタイム
メンバーはけんちゃん、ひとみちゃん、京ちゃん、私、そして京都の男性ファミさんのHさん・・・コブクロ、ワライナキ、ファミさんネタは満載です


そして、本日、女3人で京都嵐山をぶらり(*^_^*)
花見をして、食べて、花見をして食べて、また食べて・・・笑
まだ桜の見頃は今週末かと・・・ということで花より団子の御一行様でした( ^^) _U~~
私は、昨日引っ越しした長女のところに行く予定がったんで、ひとみちゃん、京ちゃんとお別れして嵐山をあとにしました~
(私が記事をアップするのが遅れてしまい文中日付などがズレてます^^; ごめんなさい)

たばちゃんありがと~(*^_^*) 

では、一緒に送られてきた画像をお楽しみください(*^_^*)

ワライナキ5 

ワライナキ1 

 ワライナキ2 

ワライナキ3

ワライナキ4     

 

それとひとみちゃんが3月31日に心を込めて書いてくれたレポ

私のしょうもないエイプリル記事で^^;流れが速くて気づいていない人もいるかも

知れないと思いもう1度こちらで紹介させてもらうね(*^_^*)


ひとみちゃんもありがとうね^^

ーーーーひとみレポーーー

オフ会&ワライナキライブを簡単に報告しますね♪

29日(日)
けんちゃん&京ちゃん&私で「春うた」で中継した「醍醐寺」へ。
桜は5部咲き位でしたが 背の高いしだれ桜がとてもきれいでうっとり・・・
お昼に入った中華屋さんでは けんちゃんを太らせるために 
京ちゃんと私が ご飯とおかずを無理やりおすそ分け(爆)
よく歩いたからか 昨晩私は体重が1キロ減ってました
けんちゃんは痩せたとのことですが 見た目はまったく変化なし(^^ゞ
見なかったけど お腹は痩せてたのかな?(笑)
京ちゃんが天津卵を見て「これ中にご飯入ってる?」って聞いたのがかわいかった^^☆
オムライスじゃないし・・・(笑)


♪ワライナキライブ♪
詳しくはワライナキのHPを見てくださいね!
写真とたばちゃん&けんちゃん&私のコメントも載ってます♪
写真は 前の左端に座ってピンクのTシャツを着ているのがたばちゃん♪
右端で座ってるのがけんちゃん♪
その上隣でピースをしてるのが京ちゃん♪
そして さらにその横が私です♪

そうそう テフちゃんと私は初対面しました!
眼鏡をかけてニコニコした とてもかわいいテフちゃんでした
テフちゃんはどこに映ってるのかな?
そして ちょちょ民山梨さんとも初対面しました^^☆

ライブは ブログにも書きましたが・・・
たばちゃんの心がこもったパンフレットやバネル。
男性のファミさんのお菓子などもあって 
ワライナキを通して出会った仲間とのあたたかい つながりの素晴らしさを感じました
当日のみですが お手伝いに参加出来たことが嬉しかった♪
リハーサルの様子を見れたことや
終わったあとの記念撮影やサイン会も とっても感激!
また改めてワライナキの歌の素晴らしさとあたたかい人柄が大~好きになりました

セットリストは・・・
1  2人の時間
2  流れ星
3  頑張ってる君へ
4  春秋秋月 (だと思います(^^ゞ)
5  story
6  メッセージ
7  オトノハ
アンコール  サクラフブキ

ここでひとまず送信!

30日(月)
たばちゃん&京ちゃん&私で嵐山へ♪
天龍寺を見て 川沿いの桜をながめながら
あちこち散策・・・

○村屋の特製コロッケ・お団子・ARINC○の平たいロールケーキ&手焼きおせんべいをバクバクぽりぽり食べ歩き・・・
けんちゃんに写メつきのメールを送ったら 「うまそ~!よく食うなぁ~」と返信(爆)
でも 本当にどれもとっても美味しかったよ~♪

たばちゃんの2人の娘さんとは前日のワライナキライブでお会いしました♪
2人ともとってもかわいい~♪
結婚式の衣装を着た長女さんの写真もホントにきれいでうっとり!
嵐山でロケ撮影してた女の子より 素敵でした!
たばちゃんは人力車を引っ張る若い男の子を見て「あの子は細すぎ!」とか
彼女と一緒に写真を撮ってる彼氏を見て「あの彼カッコイイ!」といろいろと品定めしてました(爆)

そんな外見も内面も若いたばちゃんとは ここでお別れ。。。
昨晩は 長女さんの引越しやお食事会 そしてワライナキライブの大役もあったのに
翌日も私に付き添ってくれて 疲れてるのに申し訳なかったです♪
本当にありがとう

それからは京ちゃんと私で八坂神社と円山公園へ。
境内の中は 屋台がいっぱい~。
夜のお花見のために すでに場所取りをする人もたくさんいてびっくり!
小渕くんがきれいだと言っていた 円山公園のしだれ桜を見ましたが 
一番場所がいいところにある しだれ桜は 傷んだためか かなり枝が切られてて 
かわいそう。。。
でも 他の場所のしだれ桜は とってもきれいでした♪

今回関西チームとの対面は2回目。
たばちゃん&けんちゃん&京ちゃんは
全然変わってなくて 明るく楽しくて優しかった
コブクロやワライナキの話で盛り上がって楽しかったな

コブクロのファンを通じてつながった私たちですが 今回はライブのお手伝いで
ワライナキのファンの方たちとの交流も出来て またつながりの輪が広がりました★
みんなで喜びや感動を分かち合えるっていいですね^^☆

たばちゃん&けんちゃん&京ちゃんのお陰で とても楽しく心に残る思い出いっぱいの
京都旅行になりました
本当にありがとう

その他の突っ込みどころは けんちゃんへバトンタッチ(^^)v 
私に関するおバカなことは忘れてね(爆)

たばちゃん発「ワライナキ」感動レポ - 2008.10.27 Mon

たばちゃんから昨日行われた「ワライナキ」ライブの長編レポが届きました
1度聴いたら必ずやその魅力に惹きこまれてしまうワライナキのライブに行かれたことが
ある方はその時の感動を思い出しながら・・・

まだライブには行ったことがな~いという方は「行った気分」をおすそ分けさせてもらえるような(笑)
たばちゃんの感動!力作レポをごゆっくりご覧くださいm(__)m


では、たばちゃん「ど~ぞ」

ワライナキ30人ライブ~優しさにつつまれて~

無事に終わりました~ 408
とってもあったかいいいライブでした

今、参加された皆さんのワライナキへのメッセージを読み、ワライナキの歌が、たくさんの方の心に届いたことを感じて、ホッとして、嬉しくて涙が出てきます泣き笑い

22参加者 22
大人65人、子ども10人・・・全部で75人でした

会場が小さいため60人以上は防犯上だめだと聞いていたので、会館の人が途中乗り込んでこないかちょっとドキドキでした(笑)
年齢層も2歳から65歳と幅広いこと!
私の保育士時代の教え子が、自分は行けないけどと友達を誘ってくれて車椅子でヘルパーさんと参加してくださった方もいて、そのこともすごく嬉しかったです
ワライナキ初めての方は7割くらいでしたが、会場全体がひとつになることができてホッとして心からよかった~と思いました 411

今回実行委員会「with 優」4人のメンバーで、ゆるゆるな感じで取り組んで、笑ったり、戸惑ったりしながらも楽しみに今日を迎え、みんな心の中がほかほかしてると思います風呂
午後から夜まで次女が手伝ってくれて、最後は、ワライナキの2人からもお礼を言ってもらってテレまくりの次女!!照れる大ちゃんが接近するとなぜか後ずさり( ^^) _U~~
ライブでは、感動をもらってワライナキへの好き度はかなり傾斜してます(笑) LOVEアップ
ちなみに今日の次女のメークはいつもの8割くらいに押さえたもの(爆)
これは私からの指令でした。。。^^; ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


さて、ライブでは、、初めにSくんのおかあさんの挨拶
その時点ですでに涙目うるうる
彼女の緊張と今日までのいろいろが走馬灯のように思い出されて・・・

そしてライブが始まりましたカラオケ

セットリスト

 春花秋月
 水晶画
 流れ星
 ヒーローインタビュー
 頑張ってる君へ
 Happy days
 Story
 オトノハ

 サクラフブキ(アンコール)

前の30人ライブでは歌ってほしい歌を2,3曲リクエストしてました
でも、今回はワライナキにすべてを託そうと思ってて・・・

伝えなくても、ちゃんと伝わっていましたにっこり

私とワライナキをつないだ歌
「頑張ってる君へ」に出会わなかったら、私の初めての5月の30人ライブはなかったと思います
あの時、どうしても届けたい、伝えたい人がいたから。。。

そして、あの時どうしても伝えたかったSくんのお母さんと7月上旬に今回の30人ライブを一緒にやろうと約束して準備してきて今日、実現しました

志麻ちゃんが話してくれました
「頑張ってる君への歌があったから、たば●さんが企画してくれたあの30人ライブがあって、今日●●さん(Sくんのママ)と一緒の30人ライブへとつながったのだと思う・・・」

ほんまにそうなんです・・・・
たくさん好きな歌があるけど、「頑張ってる君へ」が私とワライナキをつないだ歌です
ハート一番大切な歌ハート
何度聴いても、どこで聴いても涙なしでは聴けません・・・号泣

会場のあちこちからすすり泣く声が聞こえてきました
志麻ちゃんが感極まって泣いていました
志麻ちゃんの気持ちがすごく伝わってきて、私は隣で泣いているSくんのお母さんときっと会場にきてるだろうYちゃんのことを想って胸がいっぱいでした泣く

楽しいMCに大笑いし、まさに笑い泣き407の1時間でした

最後の挨拶は、昨夜まとめました・・・
でも、書きながら泣くくらいやから、絶対ちゃんと挨拶できひんと思ってたので書いてきたものを読みました
Sくんのお母さんの気持ちを尊重してYちゃんのことは話しませんでした
それでも、目の前にいるSくんの姿が目に入りぐっとこみあげてきました
途中、隣にいる志麻ちゃんが泣いていました

詰まりながらも、最後まで、読み終えることができて、あとは笑顔でみんなで記念撮影をしました
最高の思い出ができました

おかりんさからヒトミさん、そして私へと渡ったバトン手をつなぐ
かなりのプレッシャーでしたが、無事に終わって、私の役割を果たせたかなと・・・
確実にワライナキの輪は大きくなりました きゃー!

人は誰でも、大なり小なり心の中に辛いこと、悲しいこと、苦しいことを抱えながら生きています・・・笑えない日や涙する日もあります
でも、人の優しさに触れて明日への勇気をもらうこともあります
そしてまた、歩き出せます
それが生きるっていうことなのかなと思います
ワライナキの歌が私たちに寄り添って折れそうな心を優しくつつんでくれます
時には励まし、背中を押してくれます
いつの間にか笑顔でいることができます
これからもずっとずっと2人で歌いてほしいという思いでいっぱいです

今日の出会いが種となって参加された皆さんの心の中で、また、それぞれの地域でワライナキの花が咲くことを願っています
そしていつし
大輪の花がさきますように・・・・

最後に今回の実行委員会「with 優」を今回で終わらさず、次につなげていきたいと次なるチャレンジも視野に入れてることを伝えたところ、ライブ後さっそく2人の参加者から「ぜひ、今度は是非、一緒にお手伝いさせてください」と声がかかりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
もちろんSくんのお母さんもやる気満々!! jumee☆biceps1
来年は京都会館へ繋がるステップになるような大きなライブ(今回の会場には、大ホールもあって450人入るらしい・・・)を企画したいです♪

これからも、ワライナキ応援団「with 優」は存続します(*^_^*)

仲良しファミさんから、たくさんエールをいただきました
それを力に変えて30人ライブに取り組むことができました

ありがとう!!
ほんまにありがとう!!


私、元気にまた次の夢に向かって歩きます
仲間と一緒に・・・・


ここまでは、Teamに乗せる予定で・・・

 

番外編というか基地編にはいります

まず、kanaちゃんファミリーと会いましたjumee☆family3Ljumee☆family3R
全然初めましての気がしないくらい普通におしゃべりできた気さくなkanaちゃんやった
3歳の僕ちゃんに「たばちゃん」と呼んでもらった
一緒に写真も撮ったよ(*^^)v
ばたばたしてたし、ゆっくり喋れなかったけど、遠く岐阜からきてもらってほんまに嬉しかった~kanaちゃんの初ワライナキの感想はまた聞いてね♪

けんちゃんファミリーは馬場さんに行ってからのハードスケジュールやったけど、開演前には無事に到着

溺愛してる娘ちゃんは、なんと骨折してて松葉づえでビックリしたわ~
奥さんは奇麗な人やったよ!!
でもちょっと近寄りがたかった
けんちゃん、奥さんあまり気のりしてなかったとか??(笑い)
ワライナキとけんちゃんファミリーとの写真、すごく絵になってたよ♪
うん理想の家庭って感じ^^;
けんちゃんからのライブ報告も期待してるよ

あと、ワライナキのHPも見てね~
さっそくブログに書いてくれたはります・・・

基地のみんなにたくさん応援もらって、嬉しかったです

ふみちゃんへ
地元のFM局にCD持ち込んでくれた話し、伝えたら、めっちゃ喜んでくれたはりました
ほんまにふみちゃんが蒔いてくれた種がきっと花開く時がくると信じてる
ほんまにありがとう!!jumee☆thanks1

それから、ワライナキが馬場さんのバックバンドでTVに出演します
詳しくは馬場さん&ワライナキのHPで確認してね~(*^^)v

昨日、確認しました
交通費、遠ければ、宿泊費さえ用意してもらって30人集めていただいたら、どこにでも行くそうです・・・誰か、そんな野望を抱く人がいたら、よろしくです(*^_^*)
その時は、私も駆けつけます♪

以上、たばちゃん「ありがとう~」

今回、画像が添付できなかったとの事で、私のBBQの画像をUPしてたんですが(笑)

今、たばちゃんから再度トライでみごと届きましたので画像を差し替えますね~

素敵な写真ですキラキラ

しま2 

ワライナキtaba 

美しい「たばちゃん」をお見せしたかったのに・・・「モザイクを!」との要望で・・・

(注)目を細めても見えませんよ(笑)

たばちゃん2 

この中に「あの人も」「この人も」いるんだろうなぁ~(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる