2017-06

 - --.--.-- --


ふたちゃんギャラリー(*^m^) - 2012.02.08 Wed

ぅ~今日は吹雪いてますガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


久々にふたちゃんギャラリーのお披露目です

ふたちゃんには事後報告となりますが、お許しを(;^ω^)

私だけに留めておくにはもったいないくらいの

ふたちゃんの素晴らしい出来栄えを皆さんにもお送りしますね~(@^▽^@)

cats_20120208103458.jpg

見て見て~(*≧∀≦)

上の写真は昨日送ってきてくれたもの

娘さんに頼まれてデジカメケースを作ったんですって\(◎o◎)/!

すごい!完璧な出来栄えですよね!!

パッチワークがめちゃくちゃ可愛い!!!(*≧∀≦)

裁縫がまったく出来ない私にはどうやったらこんなものが

手作り出来るのかまったく想像すらできましぇん(>_<)

本当にすごい!!!!

そして下の2枚の写真は先月ついに念願の「ビタントニオ」のホットサンドメーカーを

購入して焼いたと言う「マドレーヌ」と「ワッフル」

この絶妙な焼き色!美味しそうーーーーーー(*≧∀≦)

料理と裁縫の両方をこれほどこなすふたちゃんは

主婦の鏡だ!(*^▽^*)


言えない・・コートのボタンが2つも取れたまま2年も経ってるのに
そのまま着てるなんて・・・・(笑)

ふたちゃん~これからも私を刺激してくれる写真どんどんお待ちしています(*^m^)

2010年自由年もあと1日 - 2010.12.30 Thu

来年のお正月は我が家に親兄弟親戚一同が集まることになったので
気合いを入れておせち料理頑張ってたんだけど
昨日圭一家と真悟が来て一緒に夕食を食べたもんだから・・・・

栗きんとん、ぜんざい、黒豆・・・・と食いつぶされ(||-д-)
今日は朝から2度目のおせち作り頑張りました(;^ω^)

大晦日から正月2日まで北九州は大雪予報ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
たくさん食材を買いこんでクマさんの冬眠前の巣穴のような
我が家の冷蔵庫(笑)
お正月はゆったりこたつに潜り込んで食っちゃ寝・・じゃなく
食っちゃしゃべりのマシンガントークで新年を迎えようと思います(*^▽^*)


そして〆にはやはり今年基地を訪れてくれ基地ファミさんになってくれた方を
ご紹介して今年最後の記事とさせていただきますね(*^▽^*)

2010・1・17
ぴよちゃん初登場~
.comではぴよちゃんのお名前もよく見てたけど
私はこの時までまだぴよちゃんとは1度もお話したことがなかったんだけど
若さあふれる元気なぴよちゃんのコメントとファミさんのお誕生日には
必ず「おめでとう」のコメントをくれる気配りが出来るぴよちゃんに
「こんな子が娘だったら・・・」と何度思ったことか(笑)
そのくらいぴよちゃんは私にとって可愛い~存在です(*≧∀≦)

ぴよちゃん~来年は受験かな?就活かな?
高校生活最後の1年。十分楽しいんでね~
来年もよろしくお願いしますね(*^_^*)


2010.7.16
千夏ちゃん初登場~
千夏ちゃんはひとみちゃんのお誕生日の記事に「おめでとう」と一緒に
「初めまして」のコメントをくれたんだよね
今年は初オフ会で大興奮した千夏ちゃんのお顔も写真で拝見出来たし
お菓子作りにも挑戦した千夏ちゃんとメールでたくさんお話出来たよね
チーズケーキはお菓子作り得意のお母さんやご家族のみんなに
褒めてもらって良かったね(*^▽^*)

千夏ちゃん~来年も色んな事に挑戦して
楽しい年にして下さいね(*^_^*)
来年もよろしくお願いします♪



基地ファミのみなさん、ここを覗いてくれてるみなさん
今年も1年元気に基地を続けてこれたのはみなさんのおかげです
本当にありがとうございました(*^▽^*)

来年は年女の私。益々ピョンピョン跳ねまくる1年となりそうですが(*^m^)
来年もこんな私に・・・・・





ついてきてね~~~~~~~~(*≧∀≦)


では、私は今年最後になりましたが只今早希の中学校の友達8人が集まって
鍋パーティーをしてるんで部屋に合流してドンチャン騒ぎに参加してきます(*^m^)


みなさんも良いお年をお迎え下さいね~

恒例(笑)そろそろ〆ましょうかね~2009 - 2009.12.28 Mon

2009年も残すところあと3日となってしまいましたね
今年は私にとって初のオフ会を経験し、たくさんの方にお会いでき最高の1年でした


基地を開いて2年9カ月1年9カ月(そよちゃん笑)
これは私にとって快挙です(笑)
何をやっても3日坊主で、熱しやすく冷めやすい性格のこの私が^^;
こんなに楽しく続けてこれたのは本当にここにいるみんなのおかげです
改めて「ありがとう~♪」

去年に引き続き今年も新たに基地ファミになってくれたみんなの
初登場を思い出しながら感謝の気持ちを伝えさせてくださいね



「そよちゃん」 初登場 1.6

初基地着陸、初ライブ、初オフ会とそよちゃんにとって2009年を漢字一文字で表すと
きっと「初」だよね(*^_^*) 基地に降り立ってくれてからはどんな人とでも
すぐに仲良くなれるそよちゃんの人柄にそよちゃん人気は急上昇(笑)
今や不動の看板娘になったよね^m^ そよちゃんがいつもあったかい風を吹いていてくれるから基地はいつも心地いい場所なんだよ(*^▽^*) 本当にありがとう♪

「ぱんちゃん」 初登場 1.11

武蔵のママらしくぱんちゃん登場は「ワン・ワン・ワン」の日だったんだね(笑)
壁からこっそり顔を出して降りて来てくれたよね(*^_^*)
スィーツ対決ではけんさんに負けじと(笑)体を張って勝負に挑んできたぱんちゃんに
「只者ではないな」と度肝を抜かれましたよ~(笑) いつか私もぱんちゃんと一緒に
カラオケに行ってぱんちゃんの歌を聞かせてね(*^▽^*) 本当にありがとう~♪

「みゅうさん」 初登場 2.27

いつか光ちゃんが立てるみゅうさんのお誕生日お祝いスレにレスすることに憧れて
今年のみゅうさんのお誕生日に思いきってレス出来ただけで大満足の私の元に
まさかみゅうさんが降り立ってくれるとは・・もう大興奮でした(笑)
私が抱いてたみゅうさんのイメージは「強く、優しく、美しく」だったんですが
もうひとつ!「面白い」も加えさせて頂きました(*^▽^*) 本当にありがと~♪

「しのちゃん」 初登場 3.09

しのちゃんと初めてお話したのは交流でのしのちゃんが立てた町内のお祭りのスレで
その後はみきちゃんの所でミキテリィーハウスの調査依頼に白羽の矢をしのちゃんに
刺しちゃったはずなんだけど・・・気付けばしのちゃんの笑いのセンスにハマっちゃって私のハートにもしのちゃんの注射針が深く刺さってしのちゃんから抜けなくなっちゃってました(笑)
私がまだお顔を知らない二人のうちのお一人しのちゃん。そのうち・・ね(*^▽^*) ありがと~♪

「奈央ちゃん」 初登場 3.18

奈央ちゃんが基地に初めて降り立つ日を「この日に決めてました」って言ってくれたのが
すごく嬉しかった~^^ 奈央ちゃんとはまだ会ったこともないのに今考えると・・・
すご~く中身が濃い~メールで盛り上がっちゃったよね(笑) あの時のことを思い出すと
いまだにニヤケる私がいます(笑) 近いようで遠い宮崎^^; いつか奈央ちゃんと「青空」に
行ってマシンガントークで盛り上がりたいです(*^▽^*) ありがと~♪

「テフちゃん」 初登場 3・24

テフちゃんもずっと基地を覗いてくれてたんだよね^^ 私の誕生日のお祝いに
「おめでとう」の言葉を添えて降り立ってくれたんだよね 嬉しかったなぁ~
テフちゃんは私が想像してた通りの女の子でワライナキのライブの後の集合写真の中で
1番に「あっ!テフちゃん!」って不思議と一目でわかっちゃったんだよね(笑)
でも、基地で暴かれていく笑いの神が降り立ったときのテフちゃんの面白さは
想像を超えてました(笑) これからも笑いをよろしくね(*^▽^*) ありがと~♪

「いっちゃん」 初登場 4.01

私が初のオフ会に参加出来て、たくさんの人に出会えて最高の時を過ごせたのは
本当にいっちゃんのおかげ!その節は本当にお世話になりましたm(__)m
オフ会なるものがどういうものかも知らず参加させて頂き・・その後各地で開催されたオフ会レポを読んで・・・自分が何とも場違いなトークをしゃべり倒した事に気づき反省の日々でした^^;今更ですがごめんね^^; 私にとって福岡も近いようで遠いですが(笑)ランチには行くからね~(*^▽^*) ありがと~♪

「愛ちゃん」 初登場 4.13

愛ちゃんも基地をずっと覗いてくれててカワプレエントリーで初めて降り立ってくれたんだよね
いつも覗いてくれてる人もカワプレをきっかけに顔を出してくれないかなぁ~と期待を込めてる
カワプレで愛ちゃんがコメントくれた時は「やった~!」ってガッツポーズだったよ^^
今年は愛ちゃんも初オフ会に参加出来て良かったね^^
試験前には忙しくてなかなか顔を出せない時も誰かのお祝い事には必ずコメントをくれる気遣いは愛ちゃんの人柄が感じられるよ(*^▽^*) ありがと~♪

「お転ちゃん」 初登場 8.24

お転ちゃんとはまだお話もしたことがないままオフ会でお会いして
これでも緊張しつつの初対面だったんですが(笑) 容姿からは十分セレブな雰囲気を醸し出してるお転ちゃんからは想像できないくらいフレンドリーな人柄に一気にお転ちゃんに惹きこまれてしまいました。思わず「かわいい~」って言いたくなるくらいお転ちゃんの笑顔は本当に可愛くて(^_-)-☆今も思い出すお転ちゃんの姿はswくんにくらいついて質問攻めにしてるお転ちゃんの姿です(*^▽^*) ありがと~♪

「haruちゃん」 初登場 8.24

haruちゃんもお転ちゃんと同じくオフ会で初めてお話させていただいたんですが
私が大好きな関西弁をharuちゃんらしい柔らかな感じで話されてて、私が持つ関西色とは随分雰囲気が違ってたわ~(笑)(たばちゃんがドンはまりってわけじゃないので 笑) 短い時間しかお話しできなかったけどきっとharuちゃんの中にはかなり強烈にインプット出来てたとプラス思考の私です(*^▽^*) ありがと~♪

「トトちゃん」 初登場 8.26

「わ!トトちゃん!」トトちゃんに向けた私の第一声(笑)
なぜかトトちゃんに会った時感動が先で思わず叫んでしまったんだよね(笑) 私は昔から先生が苦手で^^;先生に抱くイメージがあまりにトトちゃんと違いすぎて感動したんだと思います(笑) トトちゃんは本当に周りをほんわか空気で包んでくれるような柔らかくてあったかいオーラを放っていて密かにswくんと恋が芽生えてくれないかなぁ~なんて密かに願ってたんですよ(笑) 今度ランチに行こうね~(*^▽^*) ありがと~♪

「樹ちゃん」 初登場 8.29

樹ちゃんのお名前は交流で何度も見てたんだけどお話しするチャンスがないまま
オフ会で初めてお話させてもらいましたね^^ 今思うと・・・方言+早口の私のマシンガントークが樹ちゃん始めみなさんにどれだけ通じてたか・・地元の人でさえ私の早口には何を言ってるかわからないと言われるくらいだから・^^;もしかしたら随分意味不明な叫び声だけしか聞こえてなかったのかもしれないよねでも、最後までニコニコ笑って聞いててくれて樹ちゃんの心の広さに感謝しました(笑)まだまだ圭ネタは尽きませんのでまたお会いしたいですね~(*^▽^*) ありがと~♪

「ゆみちゃん」 初登場 9.24

プンプンと懐かしい匂いと共に降り立ってくれたゆみちゃん(笑)
交流ではまだ匂いを嗅ぎ切れなかった私も基地に降り立ってからのゆみちゃんの匂いを嗅ぎつけるのは早かったよ(笑ゆみちゃんも毎日3人の子供を一生懸命育ててるから今年は神様から素敵なプレゼントをもらえたよねぇ~ オフ会での目立ち度100%のゆみちゃんに「よくやった!」と拍手を送ったよ(笑) 私も早く生ゆみに会いたいです(*^▽^*) ありがと~♪

「美音ちゃん」 初登場 10.02

私がまだ見ぬ二人のうちもう一人の美音ちゃん(笑) 美音ちゃんから「もう少し待ってね」って言われてるから想像が膨らむ膨らむ(笑) 旦那さんと仲良くランチに行かれる美音ちゃん(*^_^*)想像の美音ちゃんの中に今のところ私の要素は何一つ入ってないのでご安心を(笑)来年は美音ちゃんも銀婚式を迎えられるんですよね ほぼ私と同年代だよね^^一度40代世代集まってテレビ話、給食話トークで盛り上がってみたいね(*^▽^*) ありがと~♪ 

「ふたちゃん」 初登場 10.21

おとめ座にふたご座^^ 夜空に輝く星座が二つも基地に揃って夜更かし組の癒しの場所になりました(*^_^*)
ふたちゃんはかなりの料理上手で私と同じく道具フェチだよね(笑)私の周りにはあまり道具に興味がある人がいないからふたちゃんとオフ会実現したら一緒にキッチン用品を見て歩きたいなぁ~^^ そして持ち寄りパーティーで大いに盛り上がりたいねあっ!うちの柴犬とふたちゃんちのイタグレちゃん話でも盛り上がれるかも(*^▽^*) ありがと~♪

「トンちゃん」 初登場 10.22

今年はトンちゃんも初のコブクロライブに参加出来て素敵な1年でしたね^^
私はライブには参加できなかったけどその分たくさんの方にココロを預け全国各地に一緒に連れて行ってもらえた気持ちでみなさんのお土産話を聞かせてもらえて充実した1年でしたきっとトンちゃんも私を神戸に連れて行ってくれたよね^^ ん?重量オーバーで置いてっちゃった?(笑)トンちゃん~今度は是非アップの写メを送って来てね(*^▽^*) ありがと~♪

「みきさん」 初登場 12.01

まだお話もしてないうちに先にお顔を拝見させてもらったみきさん(笑)
関東オフ会の豪華さが写真を通してビンビンに伝わってきました。わぁ~総勢何人????っていうくらい集まってましたよね~みきさんもみんなとは初対面だったんですね^^ 初めてにしてこのメンバーは・・緊張ですよね(笑)
憧れのBirdyちゃんとの対面が実現できて興奮してるみきさんが浮かんじゃったよ(*^▽^*) ありがと~♪

「アポちゃん」 初登場 12.10

「やっと来てくれたわね~」(笑)多分今年最後のゲストのトリを飾ってくれたアポちゃん
ハードなお仕事をこなしながらも基地を時々覗いてくれてたアポちゃんとお話したくてずっ~と待ってましたよ~^^ 今年のクリスマスは幸運にもお休みがもらえたって言ってたよね(^_-)-☆ で、ケーキ作りに挑戦!+お友達とのクリスマスパーティーだったんでしょ?どう?ケーキは大成功だった?旅先でアクシデントが発生したら今度こそお立ち寄り下さいね(*^▽^*) ありがと~♪


こうやって振り返ってみると今年は新たに18人もの方が基地へ降り立ってくれたんですね
本当にありがと~(*^_^*)

本当は今年も大晦日にこの記事をアップしたかったんですが
先週の木曜日に一華と蓮華が揃ってRSウィルスで入院してしまい(@_@;)
週末には早希が急性膀胱炎(||-д-) のんのんは虫歯が痛み出し・・・・と
クリスマスパーティーどころか(>_<) 病院通いで大忙しでした

家族が入院するとやっぱり何かと忙しく、済ませなくちゃいけない用事は山ほどあるのに
なかなかはかどらず(;^ω^) 明日から保育所もお休みに入るので今年はどうも
大晦日に記事を書けないぞ・・・と。しかもご存知の通り入力が遅い!(笑)
結局この記事でさえ少しずつ少しずつ書いては保存、書いては保存と^^;
時間がかかっちゃってクリスマス記事からの更新さえできないままでしたが
少し早いのですが〆させて頂く事にしました^^;

なのでこの場をお借りして前記事、前々記事にコメントをくれたみなさん(;^ω^)
返事も書けないままでごめんなさいm(__)m
今年はもうお返事を書く時間が作れそうにありません(>_<)
みなさんからのコメントで楽しませてもらってばかりの私ですがどうかお許しをm(__)m

基地ファミのみなさん
今年も最高の思い出をありがと~(^O^)/
2010年もこんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m

覗いてくれてるみなさん
今年も楽しんでくれましたか?
みなさんが画面の向こうで笑顔でいてくれてるといいなぁ~(*^_^*)
2010年の〆記事に参加してみませんか?(笑)

それでは、どなた様も良いお年をお迎えください~(*^_^*)



  

おさらいのお時間ですよ~ - 2009.10.30 Fri

ゆみっちさん
京都さん
tekさん
まさみちゃん
トンちゃん
いっちゃん
一輪花さん
ローズちゃん
コーヒーブレイクさん
しょうこちゃん
みゅうさん
花奈美さん
美音さん
ふたご座さん
たばちゃん
ひとみさん
雨さん
そよさん
どりりんさん
swさん
州さん
アルけんさん
みいさん
麻友ちゃん
ゆきさん
るいるいさん
あしかちゃん
kanaさん
お転婆母さん
Birdyさん
みきさん
ふみさん
すぷちゃん
おとめ座さん
テフちゃん
奈央さん
ぱんださん
愛ちゃん
しのちゃん
aporoちゃん

ローズちゃんが記憶が薄れそうな皆さんのために(わたしか^^;)
久々にみなさんの絵文字キャラをコメントに書き込んでくれました
ゆきちゃんがこのコメント欄を代々伝え続けてくれると宣言してくれたのですが(笑)
先々遡ってもらうのも大変だと思い
カテゴリーの【メンバー紹介】に残しておきますね(*^_^*)

みなさんも忘れかけたら(特に私^^;)
←【メンバー紹介】を開いて確認してみてくださいね~

ローズちゃん、ゆきちゃんありがと~
また、これからも来てくれた人のキャラ一緒に考えてね^^
随時追加していきます(*^^)v
もっと増えたら嬉しいね(*^_^*)

※しのちゃんはもピッタリでしたが(笑)
  しのちゃんは珍しい注射フェチと言う事と名誉のため(笑)
  に決めさせていただきました(^_-)-☆

  愛ちゃんはやっぱりしかないでしょう(*^^)v

たばちゃんより“感動長編レポ”のお届けです(*^_^*) - 2009.05.25 Mon

大変お待たせ致しました

結婚式を無事終えて
少しでも早くみんなに結婚式のようすを伝えてくれようと
疲れてるはずのたばちゃんがこんなに早くレポを送ってきてくれました

みなさんには申し訳ないですが一足先に読ませて頂き
感動で涙が溢れました
みなさんもたばちゃんの幸せ溢れるレポをご覧ください


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

感動の結婚式~嬉しくてさみしい日

長女の結婚式が無事に終わった
今、結婚式で使ったBGMのCDを聴きながらいろんな場面を思い出しながら
書いてます

場所は京都岡崎のVICE●という会場
4時からの式、5時からのパーティー
私たちは2時前に式場入りした

自分の着付けが終わった後、娘の控室へ行った
いつも通りの笑顔でリラックスしている長女M
この時、仲良しのファミさん16人がみんなでお祝い電報をくれていたことを知ってびっくりした。。
そしてすごく気持ちが嬉しくてありがたくて感動したわ!!笑い泣きとかstoryとかのメッセージが
もうニクイわっ(笑)ファミさん最高!!ね、けんちゃんっ!京ちゃんっ!(*^。^*)

3時、受け付けが始まる頃子供のころからの仲良し5人がドレスアップしてやってきた
その姿で早くも涙腺決壊
「おばちゃん、早いって~!!」って笑われたけど、なんかね・・・
Mが青春ど真ん中を部活一色で過ごしてきた仲間やと思うと涙があふれて仕方なかってん・・・
自分でもここで泣くか~?ってびっくりしたわ(笑)

そして3時半ごろ実家近くの病院から4時間ほどかけて到着した母の姿を見たとき
もう涙がポロポロ・・・
母も泣いて私もよけい涙がでてくる
「お母ちゃん、きてくれてありがとう!!」

そして式リハーサルが終わって式が始まった
Mたちが選んだ人前式スタイルの挙式やった
参列する人みんなが立会人となる
入場の前に2人のプロフィールDVDが流れた
BGMはワライナキの「オトノハ」
家で作ってたし、私も何度か見てるのに
Mの小さい頃の写真が画面に映し出された時
またこみあげてきた
いろんな思い出がよみがえる

そして新郎の入場
参列していただいているひとりひとりから花を受け取りお祝いの言葉を受けその花をブーケにして
彼は長女を待つ
Mと旦那がバージンロードを歩いて入場してきた
旦那はかなり神妙な面持ちやったけど、無事に大役を終えて彼にバトンタッチ・・・
幻想的な音楽と照明で演出される空気感の中で
彼からのプロポーズを受けて
結婚の誓いをたてサインをし
立会人代表もサインをして
誓いのkissをして
(旦那はどんな気持ちやったやろ?笑)
無事に結婚が成立した

人前式って初めての経験やったけど、たくさんの人に見守られる中での結婚の誓いも
素敵やなって思った

母は、Mがそばを通るとまた顔を覆って泣くねん
その姿に胸がいっぱいになる・・・
夢だったMの花嫁姿を見せてやることができたこの幸せを忘れないでおこう。。。
「おばあちゃん、ほんまに来てくれてありがとう」
Mの精一杯の言葉やった

親族の記念写真が終わって今度は披露パーティーが始まった

ベールを脱いで笑顔で入場してきた
幸せであふれんばかりの2人の笑顔に喜びの気持ちが膨らむ
パーティーはあまり格式ばった感じではなくてすごく自由で親しみ易い楽しいものやった
でも、さすがに新婦の母という立場でデジカメもってウロウロもできひんし、

次女にカメラを任せて落ち着くことに(笑)

そしてお色直しのための退場
この時は私のエスコート
BGMはもちろん「うれしくてさみしい日」
迎えに行く時からぐっときていてMの顔がまともに見れへんねん
手をつないで歩く視線の先に車椅子の母の姿が・・・
「Mちゃん・・・」と手を差し出す母の手を握ったM
涙、涙・・・気づいたら私の親族たちはみんなもらい泣き・・・
今、思い出しながらまた泣いてしまう私やわ
一時は死さえ意識した日もあったのに、こうやって孫の晴れ姿を見せることができたことが
夢のようで「ほんまによかった」という気持ちでいっぱいやった

そして新郎の彼もお母さんと退場・・・
照れながら腕を組んで退場していく姿を見ながらお母さんの心境を思う私やった

このあと、私たち夫婦はこれから迎えるサプライズゲストの控室に行ってご挨拶
まだ、ナイショ!!(笑)


お色直をして再び登場
今度はサーモンピンクのカラードレスでヘアスタイルも変えて入場してきた

雰囲気も変わって「かわいい~」の声があちこちから聞こえてきて
親バカやけど嬉しいって思う!!
母子で一目ぼれした新作のドレスやったけど、すごく似合っててん!
それぞれのテーブルでキャンドルサービスをして笑顔で挨拶をしていた
そんな姿を心にしっかり刻みながら私も幸せをかみしめていたわ

今度は余興でMの友だちはカラオケで「赤いストピー」を歌い
途中大きなスイトピーの花束のプレゼントそしてハミングしながら手紙が読まれた
仲良しの友だちの中で一番に結婚したMの幸せを願ってみんなが泣いて喜んでくれた
Mも涙、涙・・・
その涙にまたもや、もらい泣きの私
どんだけ泣くねん・・・


そして彼の幼馴染たちによる歌とダンスは氣志団のなんとかっていう(笑)お祝いの歌らしい
途中から新郎もひっぱりだされ一緒に踊って大うけやったわ
だって練習の成果バッチリ見えてたし・・・(笑)
毎回このダンスを結婚式があるたびにやってるねんて
でもいい仲間たちって感じが伝わってきた

そして本日のサプライズゲストの登場
実は私と次女と旦那しか知らなかったこと
娘にサプライズでプレゼントしたくて内緒で準備してプランナーさんと連絡取り合ってきた

ワライナキの登場です

扉があいて2人が登場したとき知ってたのに感激して興奮してました私。。。
Mはびっくりして信じられへんって感じで・・・
うそ?え?え?って顔をしてたわ
思わずニンマリです
ちなみに新郎は初対面です

たくさんの拍手で迎えられたワライナキやったけど、知らない人もほとんどで緊張してはったと思うわ
でも、リクエストした「オトノハ」を心を込めて歌ってくれてMは泣いてました
Mの大好きな歌やから・・・
一番遠くの席からMと彼、そしてワライナキの姿を見つめながら
二度と見ることのないこの光景を
この瞬間をこの目に焼き付けよう
この胸に刻もうと思いました
こんな宝物のような時間を人生の一番輝く日に
ワライナキと刻めた幸せと喜びを私も忘れないって心に誓いました

そしてもう一曲「story」

「この歌、知ってるわ」
「あ~、この人たちなんや」とかの声
やっぱり認知されてきてるんやね
と嬉しくなったり!!
あとでわかったんやけど、CMで気になってて家で「ワライナキ」ってメモしてた人がいて
もうえらいびっくりして大喜びしてくれはったんです
次、ライブに行く約束をしました(笑)
しっかりこんな日でも広報活動完璧な新婦の母であります(爆)

一気に盛り上がった会場
歌い終わっていっぱいの拍手に包まれました
新郎新婦と握手をして
たくさんの拍手と握手を受けながらワライナキの退場
あっという間の時間やった

席を立ってお礼に行くと握手をして
「おめでとうございます」と
「ありがとうございます」の言葉をもらいました

家に帰ってから、娘から聞いたんやけど
控室にワライナキからのメッセージが届いていたこと
記念にピックが置いてあったことを聞いて
さらに感激やった私・・・

「何?ピックやって~」
って思わず言うと
「お母さん、まだ持ってへんの?」
と涼しい声で言うねんで~
どうやら、母のサプライズ企画の特権でどうやらいただけそうです(笑)
ワライナキに内緒で略奪します(爆)



そしてワライナキの登場で感情高ぶっていたら、余韻に浸る間もなく
すぐに「両親への手紙」となって
後ろに両家の両親が並びました

Mは読み始めぐに泣き始めました
泣きながら、父親への思い、小さい頃の思い出、思春期になってからの甘えられない距離感
申し訳ない気持ちを謝ってました
もちろん、旦那は隣で鼻をぐすぐすいわせてたけど、私もすでに涙腺決壊してたし、
人のことかまってられへん

次にお母さんへって・・・
嬉しい言葉がいっぱい並んでました

「どんくさいけど時々信じられへん失敗するけど、
一番の理解者で大好きなお母さん、ありがとう!」って

きっと二度と聞くことのできひん言葉やから
あとで受け取った手紙をこっそり読み返そうと思ったわ

で、昨夜寝る前に早速読んでヤバいくらい号泣しました・・・
一人になっていっぱい泣きました
愛しさがこみあげてきて
やっぱりうれしくてさみしい日でした

そのあと新郎のお父さんの挨拶
そして彼の挨拶で締め
並んでお見送り・・・
皆さんにお礼を言って無事にすべてが終わりました


帰りのタクシーの中で次女がしみじみと言うてたわ
「結婚式ってええなあ」
「ウチも結婚したい」
「マジで綺麗って思ったわ」
「Mちゃんの手紙聞いててウチも真似しようと思ったけど、全然違うやんな・・・Mちゃんとウチ」(爆)

あなたがお嫁に行く時はおとうさんは号泣やわ
だって可愛くて気になってしょうがない手のかかる娘やもん(笑)


こうやって、インフルエンザにおびえながらも、無事に結婚式を終えることができて
昨夜からボーっとしてます
脱力感と疲れと・・・
でもレポは心が熱いうちにと旦那が義母を送っていっている間にこうやって書いてます
昨夜、ホテルに泊まった私の母も家にも立ち寄って「もう二度とこれへんかもしれへんな~」と言って眺めてたわ。。。
さっき、兄から無事に病院に送って行ったと電話があってホッと一安心!
基地の皆さん
たくさんのお祝いの言葉心から感謝しています
コメントも書けないままやったことゴメンナサイ
とにかく無事に終わりました

基地のメンバーも参加しているつもり・・・
みんなの気持ちを代表してという気持ちのこもったるいちゃんからの贈り物
しっかり飾らせていただきました
そしてワライナキの2人にも手紙で伝え、直接言うこともできました
ちゃんと私の目の前で実際見て読んでもらえました☆
サイコーです(^O^)/

結婚式3

結婚式2

結婚式

ワライナキ7

ワライナキ8

ウエルカムボード

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

たばちゃん、何度でも言いたい
「本当におめでとう~」
素敵な心温まるレポをありがとう

みなさんには声を大にして叫びたい!
モザイクが外して見て欲しいくらい
すっごい「美男美女」カップルです!!!


脱線しちゃった^^; 

改めて・・・・
お母さんも出席出来て本当に良かったね
お孫さんの晴れ姿を目の前で見る事が出来て
きっと今度は「ひ孫の顔を見るまでは!」って
これからは元気になられるんじゃないかな(*^_^*)

サプライズゲストのワライナキの登場!
私まで興奮しました^^
娘さんがどれほど感動したか
たばちゃんの演出すごいです!(広報活動やっちゃうところも 笑)

たばちゃ~ん^^ 涙も枯れ果てたでしょうが
次は初孫誕生の時に流す涙をストックしなくちゃね(^_-)-☆




最後に・・けんさん、京ちゃんはじめ16名のファミさん
みなさんの優しい気持ちが伝わり私まで嬉しくなりました
本当にファミさんの繋がりって素敵ですね(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

