2017-06

 - --.--.-- --


ちびパティシエヾ(*・∀・`)o - 2013.01.29 Tue

「ばあばあ~土曜日ばあばあお店やろ?うちで友達とケーキ作っていい?」(*⌒∇⌒*)

「ええ??ばあばあがいなくて大丈夫??」(;´-`).。oO

「うん(´∀`)ノ 大丈夫~」


女子2人で大丈夫かな・・・と不安に思いながらも

じいじいも家にいるし危険な事はないだろう~と私はたこ焼き屋へ



しっかしこの日は仕事にならないくらい電話攻撃Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!????

「おおさじってどこ?」

「ハンドミキサーどこ?」

「ハートの型どこ?」



えーーーーーーーい(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

「うるさいわーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」






とも言えず(;ωノ|柱|。。。 


お料理クラブの少女たちを応援してあげましたヽ(≧∀≦)ノ


お店も一段落した頃に






「出来たよ~~~~」と写メが届きましたキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! 


240842_20130129124833.jpg

お!やるじゃないか小3少女(笑)

ヘタも取らずデカイままトッピングしたいちごがステキ(笑)



「上手にできたね~~~~~」とメールをして数時間後




るいくん

この超乙女チックなルイからも「出来たよ」写メが(笑)

これはルイが一人で作ったそうで

型から出してそのままかぶりついて食べたそうです(ワイルド~)


ま、何はともあれ子供たちは楽しい休日を過ごせたようです(〃^∇^)o彡☆



さ~私もお店も終了~ 急いで晩御飯を作らなきゃ≡┏|*´・Д・|┛

と、大急ぎで帰ったら






013_20130129124549.jpg


ぎゃーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)!








もちろん怒りの矛先は・・・・・・・・






旦那へと・・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



「なんで片付けてないん????????( ゚Д゚)㌦ァ!!」





このままで大丈夫でしょうか・・・・ - 2013.01.26 Sat

るいが新しいさんすうのノートに変えたので

古いノートを何気に見たら・・・

rui_20130125225658.jpg

汚い字と言うつっ込み・・・は置いといて(^_^;)

問題は・・・

かけざん使ってないしーーーーーーーーー"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

しかも・・・・・

052_20130125225657.jpg

足し算なのに答え間違ってるしーーーーーーー( ゚Д゚)ドルァ!!


「るいーーー!!9+80+80=134じゃないやろーーー」

「違うよ~最初の80書き直しとるやろ~ 9+30+80よ


「ああ・・・そうなの?」(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン















それでもちゃいまんがなーーーーーゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)



この通り勉強にまったくやる気を見せないるい・・・

もちろん宿題もしない(^_^;)

当然毎日居残り・・・

先生の堪忍袋の緒もとうとう切れちゃいまして・・・Σ(|||▽||| )


ランドセルのふたの裏に


こんなもの貼られて帰ってきましたェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


234230.jpg


先生・・・・キレてますよね・・・ヽ(;´Д`)ノ

もしかして????・・・ビンゴ(笑) - 2012.02.12 Sun

昨日はちぃ坊3姉妹が遊びに来ました~

ここ最近私が頼まれた卒園DVD制作に忙しく(;^ω^)

ちぃ坊も遠慮してなかなか遊びに来れなかったんで

のんのんとルイも久々に従兄弟たちと遊べて大はしゃぎキャァ♪(*ノ∀ノ)

ちぃ坊のすぐ下の妹の子供ももはやうちの孫と変わらないので(笑)

ちびっ子総勢6人でそりゃ~もう家中すごいことになってましたが

やっぱり子供の笑い声で賑やかなのはいいですね^^

そんな中すぐ下の妹から

妹「ママ~ご報告が~(*^▽^*) 9月に2人目が生まれるんよ~」とめでたい報告が

る「わ~おめでとう!!!良かったね~


ち「ママ~実は私からも報告が・・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

る「・・・・・もしや????

ち「はーーーーい(*≧∀≦) 10月に4人目が生まれま~す(笑)

る 爆笑

もう~4人目ともなると「おめでとう」の前に笑いが出ます(笑)

ちぃ坊いわく・・・・

「若い頃は世間に迷惑かけて生きてきたけ、今の時代少子化に貢献しよる」らしいです(笑)

一家に3人同じ干支が揃うといいって言うから前からちぃ坊は

辰年の子が欲しいって言ってたんですごく喜んでます(*^▽^*)


でも、ここの近くに元ヤン大家族がテレビに出てるんで(偶然そこにも蘭丸と言う名の子供もいる)

ちぃ坊も密かに大家族でテレビ出演を狙ってると思います(笑)

毎年フォト年賀状に1人づつ増えて行くるいるい家(笑)

いったい何人まで増えるんでしょう。゚(゚^∀^゚)゚。





昨日のランチ

013_20120212013656.jpg

ご飯もお味噌汁もきんぴらも・・すべて中途半端に残ってたので
おにぎりランチにしました(;^ω^)

久々にJUNAさんレシピの照り焼きチキンを作りましたが
やっぱりこのレシピで作ると美味しい~(*≧∀≦)

スノボーデビュー¢__(^0^¢)__===3 - 2012.02.07 Tue

すったもんだあったのん&ルイのスノボー行きでしたが

バスの中で早希のお友達にいっぱい遊んでもらい

私を恋しがることもなく泣かずに広島まで行くことが出来たようです(*^m^*) ムフッ

目が覚めて飛び込んできた初めて見る銀世界の景色に

2人とも大興奮だったようでいきなりテンションはMAXへキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しかも憧れだったかまくらを見つけ更にヒートアップo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

のん

(⌒▽⌒;)? のんのん・・・天井が低かったんですか?
その姿・・・雪男の登場シーンの形ですけど

のん3

のん2

子供と言うのは本当に飲みこみが早いんですね~

運動神経あまりよろしくないのんのんでさえ(;^ω^)

なんとか滑れるようになってました(〃^∇^)o彡☆


この日のスキー場の気温はマイナス10度

ルイ

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

ルイ2

さすがのルイも裸にはならなかったものの(笑)

「暑い!暑い!」と結局ウエアを脱ぎすててしまい( ̄▽ ̄;)アハハ…

薄いトレーナー1枚だけに(笑)

ルイ・・あなたが寒さを感じるのはもはや南極か??北極しかないのか???

スケート教室 - 2011.12.18 Sun

ここ最近めっきり寒くなってきましたがみなさん風邪などひいてませんか~?
徐々にインフルエンザも流行って来てるようなので十分気をつけましょうね

うちはこばちゃんがおたふく風邪になっちゃって\(◎o◎)/!
ふうたを預かろうとしたんだけど、4カ月にしてママから少しでも離れると
ギャン泣きのふうた(>_<) それも30分も40分も泣き続ける・・・
今日はとりあえずこばちゃんが病院に行ってる間だけでもと子守りに行ってんだけど

そりゃ~もう近所から児童相談所に通報されるんじゃないかと心配するほど
泣きやまない(;^ω^)

こぼちゃんが帰って来て抱っこした途端・・・満面の笑み~(笑)
こんなに愛されてこぼちゃんも母親冥利につきるけど
病気してもゆっくり出来ないのは可哀そうですよね(>_<)

その点ちい坊は今日忘年会に出席のため3きょうだいがお泊りに来てますが
この3きょうだいは手がかからないのでちい坊も安心して楽しんで来れるので
ゆっくり出来てリフレッシュ出来そうです(^_-)-☆



金曜日はのん&ルイの学校からのスケート教室に行ってきました
4スケート

2人とも今季スペワに3回ほど滑りに行ってるのでかなりの自信あり(笑)
スケート

スケート2

ルイはクラスの女の子に褒められ照れまくり(*/∀\*)
スケート3

この日は北九州で初雪が降ってメチャクチャ寒かったんですが
子供たちって本当に元気がいいですよね(*≧∀≦)

見学の私たちは終わって速攻で冷えた身体を温めるため
モスに飛び込んでお茶タイムを楽しんで帰ってきました(;^ω^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

