2017-06

 - --.--.-- --


撮影デートの収穫(笑) - 2011.12.02 Fri

昨日は保育所の生活発表会のリハーサルがあったので
卒園アルバムのため撮影に朝から行ってたんですが、例のカメラマンのお父さんから
お昼から紅葉の撮影へのお誘いメールが♪

待ちに待ったリベンジを果たす日が(*^m^)

生活発表会の写真は室内だったのでイマイチ納得がいく写真が撮れなかったので
外で撮りたくてウズウズ(笑)

お天気も曇りから時々晴れ間が射し込むいい感じ~♪
絶好の撮影日和ですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

撮影スポットは結構山奥だったんですがみんなよく知ってるんですね
カメラマン風の人がたくさんいました\(◎o◎)/!

さっそくお父さんから1から教えてもらいながら2時間
撮りまくってきましたよ~(*^▽^*)

紅葉7

紅葉2

紅葉4

紅葉6

紅葉5

紅葉

まぁ同じ場所で同じものを撮ったとは思えないほどお父さんの写真は
素晴らしかったですけど(;^ω^)
私レベルならこんなもんでしょう(笑)

1番好きな写真は最後の写真
光が射し込んで本当に綺麗でした

と、昨日は1日中カメラをいじって終わってしまった^^;
主婦よ!そろそろ大掃除に気合いを入れよ!ですね(反省)

現実逃避(笑) - 2010.12.16 Thu

今年も残すところ半月となり、年賀状も出し終え
本腰入れて大掃除しないとマジでヤバい状況なんですが
キッチンは1日1か所大掃除でなんとか綺麗になったんですが
私が苦手なのは庭掃除

今日もここ1番の冷え込みの中とりあえず庭に出たものの・・・・
10分でギブ(笑)

「ここは旦那にまかせるか」と早々に切り上げ
お風呂掃除に取りかかるも・・・・

「寒い!!!!!」

ま、ここはお風呂上がりの身体が温かい時にすることにしよう

で、結局今日もどこも手につかず(;^ω^)

唯一の暖を取るべくこたつへ潜り込み
「来年のカレンダーでも作ることにしよう」と
プリント、プリントの1日でした(笑)

そういえば・・・去年の暮れに買ったまま放置してた本を思い出し

オヤバカちゃん。オヤバカちゃん。
(2009/10/10)
田野 隆太郎

商品詳細を見る


これは写真をソフトを使って面白合成写真を作るノウハウを紹介してるんだけど
去年買った時は忙しいのと面倒くさそうだったので
作ってみなかったんですが、今日はちょっとプリンター気分だったので(笑)
ちゃっちゃっと作って遊んでみました

れんれん

「回転レーンから流れてくるれんれん」(笑)

ルイ

「どっかの外国の坂道を下ってきたルイ」(笑)

なんちゃってだし、初めてなのでまぁ出来はこんなもんでしょうけど
今度撮影する時は合成写真に使えるようなポーズを意識しながら
撮ってみようと思います(*≧∀≦)

これ、結構面白いよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

