2017-06

 - --.--.-- --


テンションMAX - 2013.02.14 Thu

うちの旦那・・・たまに想像を絶するほど妙なスイッチが入ってしまう時がある




先週の事




家族総出でスシローへ




支払いを済ませた旦那的に安かったと思ったらしく




みんなを引き連れ隣接してるスーパーへ




めったに来ないスパーにみんなでお買い物するのが旦那にとって最高に嬉しかったのか・・・




ここで意味不明なスイッチがオンヽ(。ゝω・)ノ☆;:*




「あれも買え」「これも買え」と・・・・




一人スーパーでハイテンション・・・・




周りのお客さんから笑われるわ




レジはエラー起こすわ・・・・




合計金額




(ー∀ー;)ズガーン




いち・・・じゅう・・・ひゃく・・・せん・・・まん・・・















¥100300????????????????????????





たかだかスーパーで10万超えって・・・・・・・






あんたぐらいですから----------はぁ~(─.─|||)


ブログ1

レシートが自分の背丈より長いって・・・・・・・

















「池乃めだかか!!!!!!!」

予期せぬ出来事・・・ - 2012.11.03 Sat

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヤキモキε-(‐ω‐;) - 2011.08.03 Wed

ほぼ毎日スペワ三昧なので改めて載せる写真もなく(笑)
私・・・人一倍日焼けしてて・・・


巷では「なんちゃってサーファー」と呼ばれております(笑)


さて、今日はスペワをお休みして子供たちはママの新車を買いに同行してるので
私は予定日を過ぎたこばちゃんの陣痛待ち(;^ω^)

先週土曜日から微弱陣痛が来て先生からも予定日よりは早めに生まれると言われたにも関わらず
2日の予定日を過ぎても生まれる気配なし・・・

立ち合い出産の為真悟も前後4日の休みを取ってたので今日が休みの最終日
この日を逃すと立ち合うことが出来ないので夫婦で焦る焦る(;´・ω・)

でも、お産だけは計算通りにいかないもので
私も今か今かと連絡を待ってるんだけど
なかなかね~(>_<)

すでに名前も決まってるし私も早く6人目の孫に会いたいよ~

「おかえり」 - 2011.07.13 Wed

今月、来月と色々やらなくちゃいけないことがあって
すっかりご報告が遅れてしましましたが
月曜日無事旦那が帰ってきました
帰りの新幹線に乗ってる時に地震が来て少し足止めをされたようですが
旦那の帰りを子供たちも全員集まって待ってたので
遅い時間になるかな?と思っていたんですが
なんとかみんなが揃ってる時間に帰ってくることが出来ました

まぁ正確にはその時私は孫を連れて夕涼みがてらルイと公園でサッカーをしてたので
出迎えることは出来なかったんですけどね(;^ω^)

子供から旦那が帰って来た事を電話で知らされ家に戻ったんですが
疲れきってるかな?と思ってたのに
飛び込んできたのは今まで見たことが無いくらい饒舌に語ってる旦那が(笑)

聞きたい事はたくさんあったんですが
さすがの私もここは「聞き役」に徹しないと!と黙って旦那の話を聞くことに
(もしかして初めてかもしれない・・・私がただただ黙って旦那の話を聞くことなんてなどと思いつつ^^;)

震災が起きて現地の事はニュースでしか知らない私には
実際現地を見てきた旦那にどのように語られるのか
少し怖かったんですが、旦那の話を最後まで聞いて思ったのは

被災地の方の強さ、温かさ、優しさ・・・

私は聞きながら「太陽のメロディ」の歌詞を思い出し
ボロボロ泣いてました

旦那も地元の方と話した時の事を思い出すのか感極まり時々言葉を
詰らせながらボランティア活動をさせて頂けたことに本当に感謝していました
人と話すことが何より苦手だった旦那がいろんな方に声をかけて頂き
「ありがとう」と言う言葉がこれほど人の心を温かくし
「御苦労さま」と言う言葉がこれほど人に力をあたえてくれるものなんだと
旦那にとってこの1週間は得られる事の多い充実した時間だったようです

それと同時にたった1週間しかがれき撤去をお手伝いする時間が無く
まだまだ現状は何も変わってるようには見えないもどかしさも感じたようで
機会があれば何度でも行きたいと言ってました

どりちゃんのコメントにあったように
人って変われるんですね
こんな積極的な旦那は想像できなかったです

子供たちから現地で写メ撮れた?と聞かれ
撮る暇がなかったけど2枚だけは撮ったと言って見せてもらったのが

!cid_01@110712_022321@_____F08A3@docomo_ne.jpg
「夜すごくたくさんのほたるがいた」という畑と

!cid_01@110712_022230@_____F08A3@docomo_ne.jpg
「活気があったよ」と言う朝市の様子

きっと旦那はその目で悲惨な現状を見て来たのだと思うけど
写真には少しでも綺麗な風景、明るい光景を納めておきたかったんでしょうね
旦那らしいなと思いました

pray_for_japan.png

私にもきっとまだ復興へ向けお手伝いできることがあるかもしれません
これからも少しでもお役にたてることを見つけて行きたいと思います

祈り - 2011.07.04 Mon

旦那とは中学が一緒で結婚してから27年経ちますが
今回初めて見る旦那の一面を見た気がして私を始め旦那を知る人
家族も驚いてるんです

旦那は私とは真逆の性格
人見知りがハンパなく、まず自分から人に話しかけることなんて無いですし
慣れない環境への順応性も無いので地元を少しでも離れることはまず考えられない人なんです

それに自分の事もあまり話さない旦那で
私には「何を考えてるのかわからない人」なんです(;^ω^)

そんな旦那が先月くらいから私へちょくちょくメールを寄こし
「折りたたみ傘を買って来て」
「乾電池を買って来て」
「ポケットティシュを買って来て」と頻繁に買い物を頼むんですよ

『ん?どっかに行くのか?』ぐらいに思ってたんですが

先週末、唐突に本当に突然に

「月曜日から1週間岩手県陸前高田市にがれき撤去のボランティアに行ってくるから」と

震災後は自分にも何か出来ないかと
ずっと悶々としていたのは知っていましたが
何事にも消極的だった旦那がまさかこんなことを考えていたなんて知らなくて
本当に驚きました

昨日は出発を控え緊張してたんでしょう
あまり眠れなかったようですが
今朝無事に岩手に向けて旅立ちました

心がすごく繊細なので現地の悲惨な現状を目の当たりにして
精神的に大丈夫かなと心配なんですが

少しでも現地で役に立てる働きができるよう
祈りたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

