2017-05

 - --.--.-- --


お久しぶりです - 2015.04.20 Mon

Facebook、LINEをご覧になったコブファミさん
私の記事への真悟からのコメントで気付いた方いますか?
きっとこの記事の頃の事を言ってますよね

私はここでも書いたようにこのことは
リアルの友達や身内にも話してないここだけのみんなにしか
してない話だから
突然の真悟の「木村家崩壊の危機」発言にかなり戸惑いと動揺が走ってます(^_^;)

私も急にあんなことを言われ
みんなの知らない「崩壊の危機」について触れずに
真悟へなんとコメントを返せばいいのか・・・

私の心の動揺が収まらないので
またここでつぶやいちゃいました^_^;


せっかく購入したのに・・・・ - 2011.11.22 Tue

私、自慢じゃありませんが今まで貯金というものをまったくしたことがないんです
いや、出来ないんです(;^ω^)
あればあるだけ使ってしまうまったく計画性のない典型的なB型ゆえ(笑)

その私がこれじゃ~いかん!と去年貯金を始めることに挑戦したのであります!(^^)!
自分じゃ絶対無理なので早希が家に入れる生活費の中から1万円を
私に渡さず貯めてくれることに(*^m^)

これが忘れてるうちに14万も貯まってた(*≧∀≦)
それを聞いて私もう~テンション上がりまくり
更に貯めようと言う気はサラサラ起きず(これが貯金に向かない性格)

日々「何に使おう~」とそのことばかり

で、一気に心は「一眼レフの買い替え」モードに入っちゃって
何を買うかそりゃ~もう調べまくり悩みまくり

というのも、17日に早希の戴帽式があったので
一生に一度の晴れ姿をなんとしても撮っておきたかったからなんですよ~
でも、今使ってるカメラじゃISO感度が足りない(>_<)

悩みに悩んでCanonn60Dとシグマのレンズを購入することに決定!!
カメラ

サッカー部のカメラマンのお父さんにそりゃ~もう親切丁寧にレクチャーしてもらい
夜な夜なキャンドルを灯して撮影の練習

o(`・д・´)o ウン!!バッチリ!!

のんとルイも4時間目で早退させてもらいママの神聖な戴帽式に出席させることに

ここで私の練習の成果とカメラの高性能を存分に披露したいと思っていたのに・・・・

神聖なる儀式ゆえ「撮影禁止」ガァ──(_△_;)──ン

せっかく・・・・せっかくこの日のために買ったのにーーーーーーーーー

非常にへこみましたが式は本当に感動するもので
やはりこの儀式の最中にフラッシュやシャッター音はダメだよね・・・と納得(ノд-。)シュン

ママはのん&ルイから花束と「おめでとう」の言葉をもらって
感激してました
Picnik コラージュ

社会人から学生の生活になって7カ月
最初は勉強について行けるか心配してましたが
なんとか実習までこぎつけました

きっとこれから先が大変だと思うけど自分のため、子供たちの将来のためにも
頑張って欲しいですね

お知らせ♪ - 2010.12.11 Sat

年の瀬は何かと忙しく慌ただしく過ごしています
今年は大掃除もなかなかはかどらず気だけは焦ってるんですが
「ま、埃ぐらいじゃ死なんやろう」と最終的には気になる所は
見て見ぬふりを決め込んじゃってます(笑)

さて、今日はやっとみなさんへご報告できる時がきました~
実は何を思ったかこの夏に早希が突然「看護師になる!」と言い出しまして
17歳以来まったくしたこともない猛勉強を始め
11月27日に1校目を受験。 ここは落ちちゃいまして
気を取り直して12月4日に2校目を受験。
この日はルイの生活発表会と重なってしまい
ルイの最後の晴れ姿と引き換えの受験だったため何が何でも受からなければ・・・と
思ったのかいつも以上の実力が発揮できたようで
みごと「合格」できましたヤタ───v(-∀-)v───♪

25歳からの看護学校生活
周りに比べると遅いスタートですが
早希なりに色々将来のことを考えた上で決めたことだと思うので
苦労も多いと思いますが子供たちの応援と私たちの協力で
資格が取れるよう頑張ってほしいと思います

4月からの入学を前に今は職業訓練校に通い
パソコンの勉強も始めています

そんな早希を見ていてなんだか不思議だなぁ~って思って(;^ω^)
勉強が嫌で早く社会に出たくて高校を中退した早希が
今は勉強が楽しくて仕方ないって言うの
もっともっと色んな事を学びたいって硬くなった脳みそを
鍛え上げてる(笑)

考えたらきっと高校生だったころの早希には夢や目標がなかったからでしょうね
すごく遠回りはしたのかもしれないけど、目指す目標が見つかってから
スタートするのも悪くないな~って

そんな早希に影響されたのか圭とちぃ坊まで最近は
「勉強できるようになりた~い」って(笑)
本気で定時制高校受験も考えてるみたいです(;^ω^)

来年も波瀾万丈が予想されるるいるい家ですが
どんなことでも楽しんで受け止めたいと思います(*≧∀≦)

saki.jpg
アポちゃ~ん アポちゃんと同じ道を歩んでいきます
応援して下さいね(*^▽^*)



※ 年賀状を出来上がりました~ みなさんへ送らせて頂きたいのですが
  住所がわからない方がいて・・(^^ゞ
  もし受け取って頂ける方で私が住所を知らない方秘密コメかメールで教えて下さ~いm(__)m

『女子会』のススメ(*^m^) - 2010.10.11 Mon

『女子会』って知ってます?

最近は若い女の子の中でかなり広がってるようで
合コンの女子版みたいな感じなんですね~

「友達の友達はみな友達だ」まるで笑っていいとも!みたいですが
とてもいい会ですよね(*^▽^*)

早希たちが開く女子会の条件は「同じ歳」ってだけで、独身の女子もいれば
子育て中のママも「初めまして~」で参加してます

そこで集まって友達の輪が広がる広がる(笑)
みんな同級生だからそこからさらに話も盛り上がり
「その子知っとる~」とか「今から電話してみようか~」とか
すっごく楽しいみたい(*^▽^*)

今日はその女子会で知り合った女の子達2人が子供を連れて遊びに来ました
家でも早希のアルバムを見ながら続々と繋がりのある子が出て来て
なんとも面白い風景でした(笑)

女子3人が盛り上がってる間に私はのんのんたちと遊びに来てくれた
子供たちを連れてあそぼう会のみんなが待つ公園へ
子供たちも初対面でしたがすぐに慣れて遊んでました

盛り上がりもひと段落ついた早希たち女子もまもなく合流
女子たちも今度は同級生とは一味違うあそぼう会のママたちと
大盛り上がりで夕方まで笑い転げてました(笑)

日が暮れるのが早くなったので5:30には「帰るよ~」と
子供たちに一斉集合をかけたのですが

「ええ~(>_<)まだ遊ぶ~」と初めて来た子供たちからも
こんな言葉が聞こえてきて
私は子供たちからこんな言葉を聞く時が1番嬉しいんですよね(*≧∀≦)

早希の女子会のおかげであそぼう会の子供たちもまた友達が増えたってことですもんね(*^▽^*)

今度の日曜日もあそぶ約束をして別れました♪



『女子会』『オフ会』人と出会える場所はやっぱり素敵ですよね
私もまたオフ会に参加したくなりました(*^_^*)






こんなものなのね(笑) - 2010.07.19 Mon

梅雨も明け夏到来の福岡です

「暑い!」とにかく暑い

そんな日曜日。真悟の引っ越し&お祭り&お通夜・・・・という
超ハードスケジュールで時間に追われまくった1日でした

新居は我が家から車で20分ほど離れた所で
築年数は20年ほどの賃貸ですがリフォームされ
モノトーンを基調としたメチャ私好みのカッコイイ~部屋でした

家電や家具がないとはいえ、1年間過ごした荷物は結構多くて
私も荷物運び頑張りましたよ~

ま、新居で荷物を運んでる時住民の若いご夫婦がエレベーターに乗りそうもない
長ーいウッドカーペットらしきものを買って来てたみたいで

エレベーター前で「入る?」「入らんやろ~」と協議中
はいご想像通り(笑)
そんな会話が聞こえてきたらこの口がついつい・・・・

「入らんやろう~ あれやったら今男手がおるけ階段で運ばせるよ~ 真悟~」と(笑)
またもこの口が・・・・・

で、指名された心優しい真悟は(笑)4階まで階段で運んで行き
お礼にジュースを何本ももらって帰ってきました(笑)
ご近所さんいい人~

今度は土佐犬散歩中のおじさんと遭遇
犬を飼ってる者としてはここは話しかけるべきですよね
・・・と言うことでしばしワンちゃん談義(笑)

ひたすら無言で荷物を運んでる旦那から見れば
サボってるように見えるでしょうが・・・・

これこそ!ザ・コミュニケーションですよね(笑)
ご近所さんとは仲良くしなきゃ(*^m^)


さ、とりあえず荷物は運んだから帰ってお祭りに行く準備をしなくては~
家電や家具は夕方しか届かないとのことなので
荷物の整理はこばちゃんのご両親にお願いして
ひとまず帰路へ~

のんのんの支度をしてあげて
次はお通夜へ行く準備

お通夜から帰ったら、すぐにちぃ坊から電話で
「ルイが寝そうやけ迎えに来て~」と
慌ただしく時間が過ぎ、真悟夫婦の門出に
感傷に浸る間も無かったような・・・・・(;^ω^)

ルイを迎えに行く車の中で
真悟夫婦と過ごした1年をしみじみ思い出し
寂しくなるなぁ~な~んて少し泣きそうになったんですが^^;

ルイを連れて帰った時には家に真悟夫婦がいました(笑)

なんでもまだガスが通ってないらしくシャワーを浴びに来たそうです
そして明日も晩御飯を食べにくるそうで・・・・

寂しいと感じるのは・・・












いつ???????


【おまけ】
今日行ったお通夜で、見たところまだ20代後半の(関ジャニ)錦戸亮くんそっくりの
若くてイケメン導師様がいました(〃▽〃)ポッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

