2017-06

 - --.--.-- --


身分不相応な夕食(笑) - 2012.01.11 Wed

友人から頂いた極上黒毛和牛!!!!!!!(*≧∀≦)

001_20120111113247.jpg

002_20120111113246.jpg

こりゃ~~~~~~~~~このサシを見ただけでよだれタラ~~~~~(*≧∀≦)

早希と圭夫婦は来れなかったんで、真悟夫婦とすき焼きを囲むことに♪

肉に合わせて玉子もいつもの倍はするお値段の物を購入(笑)

「いただきま~~~~~~~す」

そりゃ~もう美味いのなんの(*≧∀≦)
口の中で溶けそうなぐらい柔らかいお肉!!!!!!

みんなも夢中になって食べ、大満足の夕食が終わったんですが・・・・・・

食後30分ぐらいして私がすごく気分が悪くなってきて・・・・
夜中に真悟夫婦、のんのんが嘔吐して・・・・

翌日旦那とルイが腹痛・・・・・

食中毒の疑いもあったんですが時間差で症状が出てるので
何とも言えないとの診断(;´・ω・)

きっと・・・・我が家の胃袋には今まで入って来たことがない物質で
胃が拒否反応を示したんでしょう・・・・

もう2度とこげな高級な肉を食べるなどという身分不相応な食事はしない!と
誓いをたてた晩御飯となりました(笑)

デカっ!!!!!! - 2010.12.27 Mon

ここのところ、こばちゃんがつわりがひどく実家に戻ってたり
蘭丸が産まれたりとなかなか全員で揃うことが出来なかったんですが
今日やっと全員揃うことが出来、1日遅くなったけど
家族揃ってクリスマスパーティーをしました(*^▽^*)

でも、ここ連日のパーティー続きで私も少々手を抜きたくて(;^ω^)
今回はケーキとから揚げだけ作ってメインはお寿司をとることにしました

物価が安い北九州(笑)
お寿司も大都会のみなさんには信じられないネタの大きさとお値段ですよ(笑)

すし
わかります?もう少し寄ってみましょうか?

すし2
どうです?このネタの大きさ(笑)

すし3
イカなんて普通にお刺身1パック分ありますから~\(◎o◎)/!

すし4
あなごも・・・丸々1本!(笑)

すし5
これは理解に苦しんだんですが・・・なぜか1貫に2匹も乗ってるエビ(笑)

特上にぎり1人前のお値段は・・・・


「¥1200」!!!!!!!!


安くないですか???????

みんなも喜ぶだろうと思ってたのに・・・・
デカけりゃ~いいってもんじゃないらしく(;^ω^)

「食べにくい」・・・と散々ダメだしされてしまったわ_| ̄|●

やっぱ我が家は「スシロー」が1番いいと言う結論に達しましたとさ(笑)

そして肝心なケーキもイチゴを買い忘れ
ケーキ
急遽先日のリラックマちゃんケーキで余ってた鈴カステラで
またもや大量にリラクックマちゃんを作り(;^ω^)
イチゴを買い忘れたことを必死で隠してみたんですが

やっぱりバレバレで・・・ケーキでもダメだしを食らってしまいました_| ̄|●



そんな惨敗の私の元へ
トンちゃんから息子さんが大絶賛してくれたと言う
完璧なまでに仕上がったロールケーキの画像が送られてきました(^^ゞ

CAD42B83.jpg
どうです??この完成度の高さ!てんこ盛りのイチゴ!(笑)

同じ夜、北九州と淡路島と言う離れた場所で
明暗分かれた私とトンちゃん(笑)

も~~~~~師匠と呼ばせて下さいまし~m(__)m

ボリューミ~(*≧∀≦) - 2010.10.07 Thu

昨日はプレゼント選びに行く前に母と義妹&姪っ子と
以前私が行ってあまりの安さとボリュームに笑いが出るよ(笑)と
教えてあげたお店にみんなをご招待

このお店、大きな道路の表通りにあって立地条件はかなり良い場所なんですが・・・
行った事がある人が同行しない限り絶対に見つけることが不可能と言っても
いいくらいわかりにくいお店なんです(笑)

外観はまったくの人家
最近は自宅を改造してお食事を出されてるお店も多いですが
そんなおされな外観は想像しないでくださいよ(笑)

常連さんが作ってるHPに
「お店にはお金はかけていませんが、料理ではどこにも負けません。」とシェフのお言葉が記載されている通り、外観はちょっとアレですが(笑)シェフの腕前はかなりの腕のようでこんな外観のわりに(しつこい 笑)
知る人ぞ知る隠れた名店なのです(笑)

ま、行く前にみんなにはちゃんとこのことを説明しておきましたが
やはり期待通りの反応(笑)



page_20101007041548.jpg
「着いたよ~ここよ~」と店先に連れて行くと
義妹&姪っ子はポカ~ン( ̄△ ̄;)エッ・・?

これまた期待通りに母だけは「わ~いいわ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく」(笑)

固まってる義妹&姪っ子の背中を押しつつ店内へ(笑)

ここに来たからには「ランチ」ならぬ「定食」を!

初めて来た日は料理が運ばれてくるまでの間
とにかくこの外観について話が盛り上がるので(笑)
待った気もせずあっという間に定食が出てくる感じ(*^m^)

そしてまたもやみんなの期待通りの反応が楽しめます(笑)

004_20101007041548.jpg

005_20101007041547.jpg

一同目が点≧(´▽`)≦アハハハハハ
どうです??このボリュームでワンコイン!!!
ご飯茶碗もお父さん茶碗!(笑)

ホテルのシェフをしてただけあって味はどれも美味しいですよ~

色んな意味で楽しくなるお店(*^m^)
みんなも気に入ってくれたようでお腹いっぱいになった
お昼御飯でした(*^▽^*)

さ~私はみんなと分かれてお買い物へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

( ̄へ ̄|||) ウーム ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・・と店内模索中に
目に飛び込んできちゃいましたよ~(;^ω^)

のんのんのブーツ(^▽^;)

page_20101007041547.jpg
「私を連れて帰って~」と言わんばかりに私を見つめてたので(笑)
迷わずお買い上げ

きっとゆみちゃんも好きな系ですよね(^_-)-☆

と、ここでタイムアップ_| ̄|●
のんのんが学校から帰ってくる時間となりまして(^^ゞ
プレゼントは明日時間を作って探してきますキョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ


おされなランチ♪ ≪お見逃しなくの追記です≫ - 2010.09.18 Sat

いくら「食欲の秋」とは言え
ちょっと食べ物ネタが続いてますがお付き合いをm(__)m

今日は早めにお弁当も完売したので
敬老の日も近いし・・・と言うことで「ばあばば」+「ばあばあばあ」(笑)
2人でお祝いランチに行くことに
(私と母の2人です 笑)

車で15分ほど離れた所に
最近オープンした花屋さんの中にあるカフェに行ってみました

012_20100918220515.jpg
お店の奥がカフェになってて靴を脱いで「おじゃましま~す」のスタイルになってます

小じんまりしてるのであそぼう会の団体では来れないな・・なんて考えながら
店内を見回すと、雑貨なんかも売ってるしお花屋さんならでこそと
観葉植物がおしゃれに空間を飾ってました

ランチメニューは2種類しかないので(;^ω^)
2種類頼んで母とシェアして食べました

foodpic565087.jpg
まずはコンソメのスープ 「美味しい~」

006_20100918220423.jpg
見て!!!すっごく可愛くないですか~(*≧∀≦)

008_20100918220424.jpg
foodpic565094.jpg
こちらが【ホットサンドランチ】¥900

007_20100918220425.jpg
foodpic565096.jpg
こちらが【ワッフルランチ】¥900  

foodpic565090.jpg
サラダのプレートです 

foodpic565092.jpg
フルーツのプレートです

foodpic565099.jpg
飲み物は店長おススメと書かれてた「ピンクグレープ」にしてみました


どれもすごくおいしくて居心地が良くて
ゆっくり癒されて帰ってきました(*^▽^*)




≪お見逃しなくの追記≫ここから

ふたちゃんに続きひとみちゃんからもよだれジュル~の写メが届きましたよ(*^▽^*)

CAC10OXC.jpg
先日紹介したinチーズ&玉ねぎバージョン(奥)としそ&梅干しバージョン(手前)
どちらも美味しそう~(*≧∀≦)

CAM7QLJA.jpg
そしてこちらはひとみちゃんのコメントにあったソテーバージョン

肉大好き人間のの私はもう~よだれが止まりません(*^m^)
ひとみちゃん~ありがとう(*^▽^*) 



古き良き時代の庶民の味方 - 2010.09.11 Sat

いつからだろう・・・アイスがジェラートなどとこ洒落た呼び方になったのは(笑)

秋の気配を感じてたと思ってたんだけど
ここ最近また夏がぶり返したのような猛暑
まだまだ冷たいものが欲しくなりますね

パフェに凝って毎日続けてたんだけど
たまにはさっぱりとカキ氷なんかも食べたくなります

そんな時は昔からの定番
かき氷2
袋入りだから食べたい時にすぐに食べれる便利さから
カキ氷機を出す手間もなく我が家では冷凍庫にたんまりストックしてます(*^m^)

もちろんお上品に器に入れてもいいんですが
かき氷3

お決まりはやっぱり・・・・こうですよね(笑)
かき氷
角をハサミでチョキ(笑)
そこから袋のままパクパク
「冷たい~~~(*≧∀≦)」

我が家はイチゴ味が好きなんで他を買ったことがないんですが
レモン味、しぐれあずき味なんかも今度買ってみよ~

最近はアイスも結構お値段しますよね
ハーゲンダッツなんて超贅沢(;^ω^)

庶民の味方のこのカキ氷

お値段なんと¥36 (安っ)

おやつはこんぐらい安くないとおやつじゃないよね(*^m^)



これは私の子供のころからあったと思うんだけど・・・・
当時はいくらだったんだろう・・・・・(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

