2017-10

まじめに働いてます(笑) - 2013.01.23 Wed



「いらっしゃいませ~~~~~」ヾ(o´∀`o)ノ

るいちゃんうどんですヾ( ^ω^)ノ

お近くにお越しの際は是非お寄り下さいね♪

さ~仕事!仕事!ヘ(* - -)ノ

ご無沙汰ですm(__)m - 2012.06.09 Sat

そろそろ梅雨入り突入の気配を感じてますが
気温の変化でみなさん体調など崩されていませんか~?

更新もできず私は相変わらず飛び回っていました(;^ω^)

小学校は運動会シーズンですが、今年もありがたいことに
あそぼう会メンバーの3校に分かれた子供たちの運動会も
重なることがなかったので3週続けて運動会三昧(笑)

毎年お弁当は私の担当なんですが
今年も変わり栄えもしないおかずを3週も同じ物同じメンバーで
食べてもらいました。゚(゚^∀^゚)゚。

201.jpg

ぎゃーーーーこれはのん達の運動会の時のものなんだけど・・・

オレンジ超手抜きーーーーーーー(笑)

結構深めの容器だったのでオレンジ6個分切って入れただけ(笑)





今日はもう少し書きたいことがあったんだけど・・・
明日はサッカーの試合で朝早いのでまたゆっくり書いていきますね(*^▽^*)

いい香り&美味しい香り - 2012.05.25 Fri

今の季節バラが見頃ですね~(*^▽^*)

ということでガラにもなくバラ園などに行ってきました

002_20120525144923.jpg

011_20120525144922.jpg

014_20120525144921.jpg

あたり一面すっごくいい香りが漂っていました



そしていい香りと言えば・・・・

こちら!!!!!

またまたふたちゃんからよだれが出そうな写メが届きましたよ~(ふたちゃん遅くなってごめんね^^;)

CAQ3CLK4.jpg

CAK7KC4J.jpg

CA7H53LJ.jpg
ますます腕を上げて完成度の高い数々\(◎o◎)/!

こんなケーキやパンが食べれるふたちゃんファミリーは本当に幸せですよね~

乙女なのんのん(笑) - 2012.02.15 Wed

こんばんは~(*^▽^*)♪

ヤングチームのみなさ~ん(*≧∀≦) 昨日は本命チョコ渡せたかな?

若いっていい!

あ~私もドキドキしたいわ(笑)



我が家ののんのんも昨日はチョコ作りに頑張ってましたよ~(*^m^)

今年も保育所時代から一途に想ってる「Rくん」への本命チョコ!

去年までは私がほぼ手伝ってたんですが小学2年生ともなると

乙女心炸裂で(笑) 私に「手を出すな」命令がガァ──(_△_;)──ン



では、のんのん本命チョコ作りを見守りますか(笑)

デコ
まずはデコパーツを準備して

デコチョコ
お~~~~~可愛く出来たじゃん(*≧∀≦)

真剣
次はデコポッキー作りを始めるのね

完成
これまた可愛い~(≧ω≦ )

横で私はも~婆バカ全開でキャァ♪(*ノ∀ノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)言ってます(笑)

のんのん上手に出来たね~!!!

これで完成!と思いきや・・・・


ばあばあ~あともう一つのんのんでも作れるチョコない?」ですと??

のんのん・・・^^;もういいんじゃない?

と言ったんですが事情を聞いて納得(・∀・)ウン!!

Rくんは男3兄弟なんでRくんのお兄ちゃんと弟くんも食べれるぐらいあげないと悪いから・・

だそうです(;^ω^)

のんのん・・・あなたはなんて優しいのぉ~。゚(PД`q。)゚。(完全な婆バカ 笑)

では!ここは伊東家レシピの「生チョコ」に限る!!!

さ~のんのん私の言うとおりにやってみて(*^^)v

cats_20120215014728.jpg

①耐熱容器に板チョコ3枚、バニラアイス60gを入れてラップをしてレンジで2分加熱

②2分経ったらゴムべらで混ぜる

③クッキングシートを敷いたタッパに流しこんで冷蔵庫で2時間冷やす

④まな板の上にシートを敷いてココアをふりかけた所にチョコをタッパから取り出し
 一口大に切り、全体にココアをふりかけよくまぶす


こんなに簡単なのにこの「生チョコ」ハンパなく美味しいですよ!!!!(超おススメ)

チョコ
のんのん一人でも簡単にできました♪

こんなに頑張ったのにいざ渡すとなると恥ずかしいらしく

ルイに渡してもらってました(笑)

こんなところも「恋する乙女心」ですよね(*^m^)

のんのん葛藤の巻(笑) - 2012.02.04 Sat

今日の夜から早希親子は広島めがひらへスノボーに行く予定ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

ま~行くまでにすったもんだありまして(;^ω^)

というのも、のんのんが私が行かないと行けないとぐずってしまい

「夜ばあばあのこと思い出したら帰りたくなる」だの

「ばあばあが手を握ってくれんと眠れん」だの

とにかく私と離れることが不安でいっぱいのようで(>_<)

スノボー行きを喜んでくれるだろうと2人分の買って来たウエアを広げながら

「今度の土曜日スノボー行くよ~♪」とテンションMAXの早希とのんのんの温度差が・・・。゚(゚^∀^゚)゚。

021_20120204113921.jpg

のんのんは言いだしたら頑固だから行く気満々のルイだけ連れて行こうかって

話してたんだけど・・・・のんのんはルイとも離れられない・・・(||-д-)

こうなったらのんのんに行くかばあばあとお留守番か決めさせるしかない

悩みに悩んだのんのんの答えは・・・・・

の「スノボーに行くまでの一週間。ばあばあはのんのんの事いっぱい怒って!

「????????何ゆえに??σ(゜・゜*)・・ん??

の「いっぱい怒られたらばあばあのこと好かんくなる(嫌いになる)かもしれんやろ?

  そうしたらばあばあに会いたいとか思わんでばあばあのこと思い出さんかもしれんやん!


ば「Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中」


の「のんのんが今頑張らんといけんのはばあばあよりスノボーを好きになる事!」o('ー'o)ウン♪



お嬢さん・・・・( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・



悩みに悩んで出した答えが・・・



それですかーーーーー??????(笑)


それでは、お言葉に甘えて・・・・・ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ ゴルァ!!



ということがありまして(笑) 今は出発に向けて喜んで買い出しに出かけてる3人です(o^―^o)ニコ

※お正月ガッツリ事故ったので^^;今回は運転手さんつきのマイクロバスをレンタルして出かけるようです(笑)






さて、本日のランチと書いてますが(;^ω^)

昨日更新できなかったので正確には「昨日のランチ」です(笑)

ランチ

ランチ2

f(´-`;)ポリポリ毎度のことながら、前日の残り物ランチです(笑)

私はハンバーグにはとろけるチーズよりとろけないタイプのチーズが好きです(*^m^)

なぜなら・・・・とろけるタイプはとろけ過ぎて姿を消すことが多いから~(笑)

みなさんはどっちのタイプがお好きかな?(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる