2017-09

 - --.--.-- --


久々に(笑) - 2016.03.25 Fri

このたび真悟が京都で詩展を開催することが出来、
何から何までたばちゃんにお世話になってしまい
たばちゃんが昔「京都で個展開いてくれたら絶対行くのになぁ」って言ってくれた事があったなぁと
たばちゃんと真悟が並んで写ってる写真を見ながら
夢って叶うんだ…ってまだ2人が同じ空間同じ時間を共有してる実感が沸かなくて(笑)
たばちゃんが初めて真悟のポストカードを見たのは
いつだったかな…と久々に基地に来てみました

もう誰も訪問してくれないと思うけど
昨日は過去の記事、コメントを読み返しながら
楽しかったあの頃の思い出にどっぷり浸って来ました(笑)

Facebook、LINEで繋がっている基地メンバー
の近況はわかるけど
基地でしか繋がってないみんな…どうしてるかな
元気かな…

またお話したいなぁ…

と、1人呟いてみました( ̄▽ ̄;)


2013集大成(笑) - 2014.01.06 Mon

いや〜去年はとにかくケーキ作りに
没頭した1年でした
何個作ったかな?って事で
まとめてみました(≧∇≦)
お付き合い下さいなあ〜*\(^o^)/*












簡単ローストビーフ - 2014.01.06 Mon

肉
嬉しい事にふみちゃんが年賀状に
るいるいレシピの料理を作ってるよ〜って
書いてくれてて(≧∇≦)
感動したので今日は久々にお料理教室〜(笑)


ポイントはお肉は常温にしとくっち事!
後は超簡単なんで挑戦してみて〜

①牛もも500gの全面に塩コショウをすりこんで、フライパンで全面焼き色がつくぐらい焼く。
②ジプロックかビニールに肉を入れて
空気を抜いておく
③沸騰したお湯を炊飯器に入れて、水200ccほど加えて温度を70度ぐらいに下げる。
④保温にセットして40分放置
⑤40分経ったら取り出してあら熱を取って
冷蔵庫で一晩寝かせる。
⑥翌日食べやすくカットして出来上がり〜
⑦ポン酢、ワサビしょうゆ、ピエトロドレッシングなどが合うと思います。

失敗なしだから試してみて〜
肉500gで放置時間40分にしていますので
作る量によって放置時間は加減して下さいね〜

あの…るいるいです^^; - 2013.11.25 Mon

ずびばぜーーーん😭💧

甲子園の記事から季節はすっかり冬じゃん💧
本当に基地を放置だなんて…
私としたことが😰

近況を写真を整理して改めてUPいたします^^;

しばしお待ち下さいませませm(_ _)m

緊急記事 - 2011.03.12 Sat

関東・東北地方の方みなさん大丈夫でしょうか
ニュースを見て心配でたまりません

電話やメールもなかなか繋がらないようで
みなさんの安否がとにかく心配です

どうかここを安否確認の場所として連絡頂けるとありがたいです


どうか、どうかみなさん御無事で


みきちゃんから安否確認の情報です
NTT伝言ダイヤル171+1(2)+自宅電話番号

NHK 安否情報 
03-5452-8000
050-3369-9690
050-3369-9680


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

