2017-05

 - --.--.-- --


簡単ローストビーフ - 2014.01.06 Mon

肉
嬉しい事にふみちゃんが年賀状に
るいるいレシピの料理を作ってるよ〜って
書いてくれてて(≧∇≦)
感動したので今日は久々にお料理教室〜(笑)


ポイントはお肉は常温にしとくっち事!
後は超簡単なんで挑戦してみて〜

①牛もも500gの全面に塩コショウをすりこんで、フライパンで全面焼き色がつくぐらい焼く。
②ジプロックかビニールに肉を入れて
空気を抜いておく
③沸騰したお湯を炊飯器に入れて、水200ccほど加えて温度を70度ぐらいに下げる。
④保温にセットして40分放置
⑤40分経ったら取り出してあら熱を取って
冷蔵庫で一晩寝かせる。
⑥翌日食べやすくカットして出来上がり〜
⑦ポン酢、ワサビしょうゆ、ピエトロドレッシングなどが合うと思います。

失敗なしだから試してみて〜
肉500gで放置時間40分にしていますので
作る量によって放置時間は加減して下さいね〜

● COMMENT ●

おお~

炊飯器でローストビーフ、作ってるよ~

でもさ、どうして出来上がりがいつもるいちゃんはプロ並みに美しいの?そして盛り付けも綺麗でほんとそのセンスがうらやましい♪

行ってみたい100均が同じナチュラルキッチンで嬉しかったわ~
セリア、ほんとにあちこちにあるのよ。会社から10分以内に4店舗(笑)欲しい収納ケースがあるんだけどどこも売り切れ~

我が家は今日山芋鉄板を作ろうかと思ってます。
私もるいるいレシピ大好きよ。

あちこちで楽しみにしてます~

kanaちゃん

kanaちゃんも炊飯器で作ってたの?
私今回初めて作ったけど簡単で
いいね〜(≧∇≦)
これからは炊飯器!😁

私の画像が綺麗に見えるのは
一にも二にも…光!
写真を写す場所決めてるからね〜(笑)

わぁ~お☆

るいちゃ~ん^^

ありがと~♪
せっかくお知らせもらってたのに
遊びに来るのが、こんなに遅くなってしまいました~
最近、めっきり早寝族の私です。。(めまい防止です。苦笑^^;)
久々に夜更かししてまーす。

そう!ローストビーフ!!
我が家でダントツで1位の人気メニューになってるよ☆
クリスマス&お正月はもちろん、
普通の夕飯でも、登場してます^^v

次はずえったい、このレシピで作ってみるね♪
るいちゃんおススメのレシピなら美味しいに決まってる!
楽しみだわ~^^じゅるる。


平日のパートを始めてから、パンを焼く機会も減ってしまったんだけど、でも、生地を捏ねてる時間ってストレス解消になるから
時々無性に作りたくなるよ。(相変わらず手捏ねです)
そんな時に見るのは、るいちゃんからのレシピ☆
そのレシピを見るたび、いろんなこと懐かし~く思ってます(笑)



今年度は、やらねばならぬおつとめ
(子供会会長&育成連合会会長(TT)
があって泣きそうでした。というか、泣きそうです。
任期もあと少し・・やらねばならぬ行事もあと3つ・・4つ・・

がんばれ私・・と自分を励ましてみる(TT)
るいちゃん、今年も、これからも、どうぞよろしくね。

すごいね~!

るいちゃん
基地のみなさん

今年もよろしくお願いします✩

おせち豪華で、とっても美味しそう♪
レンゲに盛りつけたり、センスもいいね (o^-')b

卵焼きがふわふわで、枕にして寝たいくらい(笑)
るいちゃんちは、伊達巻じゃなくて卵焼きなんだね!

ケーキもマメに作ってるんだね!
すごいな~!
一ヶ月に3~4つ位作ってるんだね(*^^)v

美味しいものをたくさん作って
家族やお友達を笑顔にして幸せを届ける
るいちゃんは、サンタさんみたい(*^o^)♪ 


炊飯器でローストビーフね。
私はいつもフライパンで焼いたあと
アルミホイルに包んで放置するやり方なの。
でも、中がもう少し火が通った方が好きなので
今度、るいちゃんのやり方で作ってみるね♪
ありがとう~(*^_^*)  

仕事が増えたので
ご飯作るのが精一杯で、お菓子やパンはほとんど
作る時間がなくなっちゃった。。
でも、病児保育の仕事を信頼して任されているので
かわいい子どもたちの笑顔を支えに今年もがんばります (o^-')b

気持ちは若いときと変わらないけど
体力的にはつらいときもあるけどね(^^ゞ
るいちゃんも無理しないでね♪

また、簡単で美味しいレシピがあったら教えてね^^☆


管理者にだけ表示を許可する

2013集大成(笑) «  | BLOG TOP |  » 2014年 新年あけましておめでとうございます!!!!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

最近の記事+コメント

プロフィール

るいるい

Author:るいるい
3月18日生(黒ちゃんと同じ^^) 
福岡在住
B型・うお座

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

